« 修復作業 | トップページ | ライオンキング9/26(7000回) »

2010年9月25日 (土)

やっと

ブログ放置すみません。。夜起きていられません。そして夜中に何度も起きてしまい、トータルでは長く寝ているはずなのにいつも睡眠不足気味です。ぐっすり寝たい・・・。

えーと、やっと夏休みが取れそうです。って、もう秋じゃないか!(笑)
本当は27日から3日取る予定でなんとか休んでやるぞと頑張ってきたのですが、ここへきてやっぱり無理だと判断して2日に短縮。悲しすぎるshock
ということで、28日と29日に休ませていただくことにしました。せっかくなのでプチ旅行をすることにしました。今日切符などの手配を済ませてきましたよ。また現地からご報告します。が、

ま た こ こ か よ

っていう場所です(笑)。
・・・まぁいいんです、どこでもいいんですよ気分転換になれば。

話は四季ネタになりますが、ソンダンが開幕しましたねー。気になっていた1枠は渡辺さんでした。てっきり渡辺さんは海劇場専属俳優さんになったのかと思いました(おい(笑))。
今回は約2か月の短い公演でファイナル公演なので、何回か観に行きたいと思っています。楽しみですよー。

・・・あ、この間にスンラ&ダンスKKステップスが再び実現する日は来るのでしょうか。来て欲しいなぁ・・・。 ←まだそれ言うのか(笑)

ちなみに、ソンダン初日の23日はオペラ座を観に行ってました。終演後の探検ツアーにも参加してきましたが、まぁーーー人が多くてびっくり。受付でいただいた座席番号が2階でしたよ(驚)。しかも「17時40分までにお戻りください」と書かれた再入場券まで配布された(笑)。

ということで、イベントが始まって見学の順番が回ってくるまで一時間半以上待ちましたが、その間ずっと青木さんと増田さんが進行役となって手が空いている俳優さんたちを呼び、お客さんからの質問用紙を読んで答えてもらったりフリートークをしたりしてくれたので楽しかったです。佐野さん、高木さん、飯田さんも何度か登場して楽しいトークで盛り上がりました。俳優さんがほとんど参加してくださった2時間超のイベント、本当に豪華で楽しかったです。

佐野さん面白かったなぁー。「(このセットの)奥にキッチンがあります」とか言ってるし(笑)。それから、「新しい支配人はファントムに給料を払ったのか」という質問に対し、青木さんはこう言いました。
「払っておりません。そんな脅迫に乗るような人間ではありません」
ときっぱり。そしたら佐野さんが困ったような顔で

「少し払ってください。ロウソク代がかかっているんです」

ちょ、ロウソク代(笑)。
ちなみにあのロウソクは一つの中に二つ電球が入っていて交互に点滅させることで、ゆらゆらと火が揺れるように見せているんだそうです。また、ロウソクによってその点滅の速度を変えているとのこと。へぇー。

・・・10ページぐらいメモってきたのでまたレポしたいと思います。でもなぁ、この人の言うこと信用できないからなぁ・・・。 ←自分で言うな(笑)

|

« 修復作業 | トップページ | ライオンキング9/26(7000回) »

コメント

りんさん

ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです。

夏が暑すぎて、やっと秋らしくなったと思ったら、涼しいを取り越して
寒いくらいになってしまいましたね。
けど、りんさんはこれから夏休み、ということで、リフレッシュしてきてください。

気がつくと、まもなく10月。
やっとやっと、待ちに待った10月です。

しばらく画面で見ることが出来なかったので、
8月には、「利家とまつ」をレンタルしてミッチーを見ていました。
その時に、「大河のミッチーはいいな、また大河に出ないかな」と
密かに思っていたら、「竜馬伝」に出演、ということで驚きました
夏の疲れ、なんてさっさと吹き飛ばして、応援したいと思います。

りんさんの三輪さんの講演会の報告、読ませてもらいました。
なんか、とっても納得というのか、励まされました。

けど、りんさん、この時、車ぶつけてしまったのですよね。
私も車ないと生活できないので、ショックだったと思います。
しかし、不幸中の幸いで、りんさんに怪我がなくてよかったです。

では、充実した夏休みをお過ごしくださいね。

投稿: みー | 2010年9月26日 (日) 06時44分

みーさん
コメントありがとうございます。
「利家とまつ」借りたのですね。慶次郎ミッチー好きでした。いいですよねshine
今度の大河出演もとても楽しみです。早く見たい!

車の件はショックでしたが、まぁしょうがないですね。
他人を巻き込む事故ではなかったので良かったと思うことにします。
今後はもっと注意して運転しようと思います・・・。

新しい部署になって半年経ちましたが仕事は相変わらず忙しいです。
夏休みは2日だけですが、リフレッシュしてこようと思いますwink

投稿: りん | 2010年9月27日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修復作業 | トップページ | ライオンキング9/26(7000回) »