« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

お礼

22時15分頃無事に帰宅しました。疲れきっております・・・。旅行中にコメントをくださった方々、ありがとうございました!お返事は後日させていただきます。すみません。気長にお待ちくださいませ・・・。

今日の昼間に職場の方からメールをいただいたのですが、10月から私のいる部署の人数が一人増えるようです。明日出勤したら上司から話があると思うけれど、私の係の人数が増えると予想。さてどうなるんでしょうか。
でも、明日行きたくないーshock この話は気になるけれど、できることならもう一日休みたいなぁ・・・(無理)。

| | コメント (0)

旅行終了

旅行終了
プチ広島への旅も終わりです。18時半頃に新幹線に乗りました。二日間だったけれど楽しかったー。いつも広島へ行く時には観劇がメインで観光は空いている時間にちょこっと行くだけなので、今回は充実していましたよー。あ、観劇ももちろん楽しいんですけどね。

今日は午前中に原爆ドームと資料館へ。じっくり見てきました。そして午後は思い出の地、呉へ。そうです、呉と言えばJCSの全国公演千秋楽の地です。2008年の12月のことですね。懐かしいです。そして今でも忘れられませんよ、あの

スンラユダ鼻からキラキラ事件

を。←ちょ(笑)
とにかく凄い舞台でした・・・。

ま、その思い出話はここまでにして、今日は大和ミュージアムとお隣りにあるてつのくじら館へ行ってきました。前回は時間の都合で大和ミュージアムしか行けませんでしたが、今日はてつのくじら館に行って潜水艦の中に入ることができたので満足でしたー。
あ、寝室で横になったり操縦席に座ったりした写真を撮ってきたので(←すぐ撮りたくなる人(笑))、また載せようと思います。でも今日はポーズは取っていません。ごく普通の写真です。←アンタは普通にしていなさい(笑)

ちなみに載せた画像には顔が入っていませんが、今日は我慢しましたよ。でもとてもやりたかった(笑)。

明日からまた仕事です。きっと机の上は書類だらけでしょう・・・。ボチボチ頑張ります。。

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

一日目

一日目
今日はまず宮島へ行きました。昼食はカキめし。美味しかったです。それから厳島神社へ。そしたらそこで偶然結婚式をやっていましたよ。ついつい最後まで見てしまいました。いいですねぇ、神社での結婚式って。

そして岩国へ移動。目的は錦帯橋でした。天気が良く景色がきれいで良かったです。あ、ロープウェイや岩国城もあったのですが、暑くて疲れてもう登る元気はありませんでした・・・。白蛇観覧所というのがあったのでそれは行きましたよ。白蛇がいました。←当たり前だよ!(笑)

広島へ戻りお好み焼きとビールで夕食。そして今はホテルでまったり過ごしています。そんなに歩いていないのに疲れた・・・。でも明日も楽しんできますー。

| | コメント (0)

あれ?

あれ?
あなた4ヵ月前に行ったばかりなのにまたですか(笑)。あぁマンマがまだ広島でやっていたら良かったのに(笑)。

ということで、今回は観光オンリーです。これから楽しんできますー。

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

ライオンキング9/26(7000回)

今日はライオンキングを観に行ってきましたが、家を出る前にオペラ座のチケ取りに参戦しました(千秋楽は外れました・・・)。オペレーターでD列○○番だと言われたので「お願いします」と言って予約を進めたのですが、最後のほうで予約の確認をした時にE列と言われました。私の聞き間違いだったんですけど、やっぱり自動予約のように「イングランドのE」って説明していただけたら良かったなぁ・・・と思いました。まぁ1列しか違わないのでショックではないんですけどね。

で、東京に向かう新幹線の中でふと考えました。D列って何て言うんだっけ?と。しばらく思いだせなくて変なものばかり頭に浮かびました。

「デンマーク」 ←国シリーズか!
「ドッグ」 ←何となくわかりにくい
「電池」 ←絶対違う(笑)

・・・電池が浮かんだら他に浮かばなくなった(笑)。でも10分ぐらい経って(ちょ(笑))「ダンス」だったような気がする・・・と結論が出ました。合っているのかなぁ・・・。面倒くさいので調べませんが(おい!)。

前置きが長くなりましたが、今日のLKを簡単にレポします。スカーとシンバ中心です・・・すみません。あとは写真でごまかします(こら)。

 

続きを読む "ライオンキング9/26(7000回)"

| | コメント (4)

2010年9月25日 (土)

やっと

ブログ放置すみません。。夜起きていられません。そして夜中に何度も起きてしまい、トータルでは長く寝ているはずなのにいつも睡眠不足気味です。ぐっすり寝たい・・・。

えーと、やっと夏休みが取れそうです。って、もう秋じゃないか!(笑)
本当は27日から3日取る予定でなんとか休んでやるぞと頑張ってきたのですが、ここへきてやっぱり無理だと判断して2日に短縮。悲しすぎるshock
ということで、28日と29日に休ませていただくことにしました。せっかくなのでプチ旅行をすることにしました。今日切符などの手配を済ませてきましたよ。また現地からご報告します。が、

ま た こ こ か よ

っていう場所です(笑)。
・・・まぁいいんです、どこでもいいんですよ気分転換になれば。

話は四季ネタになりますが、ソンダンが開幕しましたねー。気になっていた1枠は渡辺さんでした。てっきり渡辺さんは海劇場専属俳優さんになったのかと思いました(おい(笑))。
今回は約2か月の短い公演でファイナル公演なので、何回か観に行きたいと思っています。楽しみですよー。

・・・あ、この間にスンラ&ダンスKKステップスが再び実現する日は来るのでしょうか。来て欲しいなぁ・・・。 ←まだそれ言うのか(笑)

ちなみに、ソンダン初日の23日はオペラ座を観に行ってました。終演後の探検ツアーにも参加してきましたが、まぁーーー人が多くてびっくり。受付でいただいた座席番号が2階でしたよ(驚)。しかも「17時40分までにお戻りください」と書かれた再入場券まで配布された(笑)。

ということで、イベントが始まって見学の順番が回ってくるまで一時間半以上待ちましたが、その間ずっと青木さんと増田さんが進行役となって手が空いている俳優さんたちを呼び、お客さんからの質問用紙を読んで答えてもらったりフリートークをしたりしてくれたので楽しかったです。佐野さん、高木さん、飯田さんも何度か登場して楽しいトークで盛り上がりました。俳優さんがほとんど参加してくださった2時間超のイベント、本当に豪華で楽しかったです。

佐野さん面白かったなぁー。「(このセットの)奥にキッチンがあります」とか言ってるし(笑)。それから、「新しい支配人はファントムに給料を払ったのか」という質問に対し、青木さんはこう言いました。
「払っておりません。そんな脅迫に乗るような人間ではありません」
ときっぱり。そしたら佐野さんが困ったような顔で

「少し払ってください。ロウソク代がかかっているんです」

ちょ、ロウソク代(笑)。
ちなみにあのロウソクは一つの中に二つ電球が入っていて交互に点滅させることで、ゆらゆらと火が揺れるように見せているんだそうです。また、ロウソクによってその点滅の速度を変えているとのこと。へぇー。

・・・10ページぐらいメモってきたのでまたレポしたいと思います。でもなぁ、この人の言うこと信用できないからなぁ・・・。 ←自分で言うな(笑)

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

修復作業

今日はキャッツの発売日でした。参戦された方々、結果はいかがだったでしょうか?私は毎年恒例で元日にキャッツに行っているので、元日の希望席が取れて満足でした。お友達に頼まれたチケットも無事に希望席が取れて良かったー。

あ、でも一つ失敗しましたよ。ある土曜日の公演についてネットで最前列を押さえることができたのですが、「予約する」のボタンを押せば良かったものを誤って別の画面に移動させてしまった(アホ)。そして慌ててまた画面を戻して同じ席を押さえようとしたら、別の方に押さえられていました(本当にアホ)。ま、よくあることですよね。 ←ねーよ!(笑)
 

話は変わりますが、先日車をぶつけてしまったと書きましたが、一昨日の午後に車を買ったお店に行ってキズを見せました。お店の方が言った修理の方法としては、

1.バンパーを取り替える
2.破損したランプのプラスチック部分のみを取り替える

のどちらかしかないということで、それを聞いた時にもう2を選ぶしかないと思いましたが、とりあえず見積もりを出していただきました。そしたら、

1.40,646円
2.2,531円

(それぞれ工賃含む)

はい、迷うことなく2に決定!!(笑)
ということで、部品を取り寄せてもらい、今日早速修理していただきました。で、出されたコーヒーを飲んで待っていたら、10分ちょっとでお店の方が来て「終わりました」と。ちょ、まだコーヒー飲み始めたばかりじゃないか!(汗)

そして代金を払い、急いでコーヒーを全部飲んで(笑)車を受け取りお店を出ました。ま、他の部分はしょうがないか・・・。次に後ろをぶつけた時に替えることにしよう・・・って、またぶつけるつもりなのか!(笑)
・・・今後はもっと注意します・・・(反省)。

 
また話が変わりますが、昨日は浜松へ行ってきました。昨年行ったレーシック手術の定期検診をしてきました。で、視力検査をしたら、右2.0、左1.5でしたよ。マジかーー!(驚) ってか、右目の最後、適当に答え・・・(こら!(笑))
その他にいくつか検査をしましたが、目の状態は全体的に問題がなかったようなので良かったです。

ちなみに、検査前と検査後に地元の四季友さんと会って四季話をしたのですが、まぁー濃い話でしたよ(笑)。っていうか、ACLのモンタージュの話が出て、どんな踊りだったのか再現していたんですよ、ドトールで(笑)。あ、立ち上がってやっていたワケじゃないですよ。 ←やってたら怖い(笑)
・・・たぶんテンションが異常で危ない客だったことでしょう(反省)。

 
明日からまたお仕事です。今週はソンダンが始まるので明日10時が気になります。っていうか、ソンダンの稽古映像が西尾タガーだったんですが(驚)、実際はどうなるんでしょうね。楽しみです。
あぁーーでも仕事行きたくないーーーshock 休みたいです・・・。

| | コメント (4)

2010年9月18日 (土)

法則

昨日の夜は地元で行われた美輪明宏さんの講演会に行ってきました。中部電力が主催の無料講演会でした。原発が近くにあるのでこのように地元の人たちに無料講演会などを毎年やってくれるんですよ。まぁもしドッカーンってことになったらたぶん終わりなのでいいんだか悪いんだかわかりませんが(汗)。
美輪さんは毛皮のマリーでミッチーと共演した時に拝見して、その後は5年前にコンサートを一度地元で拝見しました。それ以来だったので生で拝見するのはかなり久しぶりでしたよ。楽しみでした。

開場が18時(開演19時)ということで早めに行ったのですが、会館に着いた時にはもう駐車場がいっぱいということで少し離れたところにある駐車場に止めることになってしまいました。Uターンして別の駐車場へ。
で、誘導員が示す場所へバックで駐車したんですが、ラインも引いてない雑草が生えている砂利のところで、しかも暗くてどこまで下がればいいかわからなかったのでとりあえず隣の車の位置を見ながら下がっていったんですよ。そしたら・・・

ガツッ!!!

ちょ、今、後ろ、何か当たったーーー!!!
あわてて車から降りて後ろに回ったら、そこには鉄の低いポールが。そして車には傷がつき、ランプ部分が破損してました。

マイゴーーーーーッド!!!shockshockshock

私の車はもう少しで一回目の車検(3年経過)が来るんですが、これまでどこにもぶつけずに大事に乗ってきたんですよ。なのにまさかここでーーーーshock

・・・ということで、これから美輪さんのお話が聞けるというのにひどく落ち込んでいた私なのでした・・・。
そして会館へ行ったら既に1階席が満席で私たちは2階席でした(自由席)。この日は3階席までぎっしり満席でしたねぇ。男性もかなり多かったし年齢層も幅広かったです。美輪さんがおっしゃっていたのですが、1,200人のキャパで1,000人募集したら7,000人の応募があったそうです。すげーー。

で、講演がどうだったのかといいますと(それ早く書きなさいよ!)、とても良かったーー。あっという間の1時間半でした。引き込まれました。さすがです。途中で笑いが何度も起こったりして、しっかり楽しませていただきました。

美輪さんは登場した時にこう言いました。

「皆さんこんばんは。蓮舫でございます」

ちょ、美輪さん(笑)
昨日の講演ではやはり「正負の法則」についてお話をされていました。それから、印象に残った言葉は「給料は我慢料なんです」という言葉。
「楽しいだけだったら泥棒です。嫌な思い、辛い思いをするからお金がいただけるんです」
そっか、そうだよなぁ・・・。きっと今にいいことがあるのかな。。そして私に仕事を押しつけて明らかに楽をしている同じ係の人たちはきっと痛い目に合うんだろうと思うことにしよう・・・。

それから、
「感謝することを探せばずっと幸せでいられるんです」
という言葉も印象的でした。怒ったりイライラしたりすることもあるけれど、周囲の方たちに支えられたり助けられたりして自分がこうやって今生きているのだから、感謝することを探していつも感謝の気持ちを持っていきたいと思いましたよ。

 
ということで、良い講演会でした。車をぶつけてショックだったけれど、良い講演会だったのでプラスマイナスゼロになりました。はい、まさに正負の法則です(苦笑)。

・・・今日はお店に行って修理をお願いしてこようと思います。いくらかかるんだろう・・・(怖)。あ、車両保険には入っているんですけど、加入内容を見たらこういう事故は対象外でしたshock 保険料、年間5万払っているのになぁ・・・(泣)。でも他の人や車とぶつかったワケじゃないから良かったんだと思うことにします・・・。

| | コメント (3)

2010年9月17日 (金)

眠い

今週はずっと眠いです。これまでの疲れが出たのでしょうか、夜起きていられません・・・。あ、今週は残業少なめです(ホッ)。でも寝ることはいいことだと思うので逆らわずに寝ることにします(笑)。

そういえばこの間変わった夢を見たんですけど、大きな荷物を持ってバスに乗っていたんですよ。で、なぜかスンラさんがバスガイドさんみたいに前方に立っていました。そしたらバスが走っているのに前方のドアを開けました。え!とびっくりしていたらバスが止まった時にいきなりスンラさんが来て私の腕をつかんで引っ張ってバスから降ろしたんですよ。そして連れて行かれた場所はファミレス(たぶんあれはジョナサン(笑))のドアの前。
・・・あの夢は何だったんだろう(謎)。こういうの、夢占いとかで調べることができるんだろうか・・・。 ←たぶん無理だと思う(笑)

ここからはミッチーネタですが、なんと、

大河ドラマ「龍馬伝」に大久保利通役で出演決定!!

相棒だけじゃなくて大河にも出演するのかーー。つか、どんだけ忙しくするんだ事務所は!!(笑) ちなみにミッチーが出演するのは10月24日からです。おぉ、その日はミッチーの41歳の誕生日ではないですかー。

・・・あ、あれですね、どこかで絶対ミッチー言いますよね。「大久保としミッチーですshineって。 ←ちょ(笑)

 
今日の仕事はスケジュールが詰まっていて大変ですが頑張ります。夜は美輪さんの講演会に行ってきますー。

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

終了

昨日マンマミーア静岡公演が千秋楽を迎えました。はい、行ってきましたよもちろん。でも3日連続の観劇はやはり体力的にきついですね・・・。土曜日も日曜日も帰ったら爆睡でした。ただ観ているだけなんですけどね。っていうか、どう考えても土曜マチネの横浜が体力消耗の原因になっていると思う←正解(笑)

昨日の千秋楽は盛り上がりました!入場時にサイリュームをいただいたので、満員の客席が光の海になってとてもきれいでしたー。私もダンシングクイーンではイベントで教えていただいた踊りを精一杯踊りましたよ。悔いはありません。あ、でももっとスペースがあったら良かったかも(おい(笑))。

今回の公演はまともなレポが書けていないので、千秋楽ぐらいは書こうと思います・・・きっと(汗)。
とにかく楽しい1か月ちょっとでした。カンパニーの皆さんありがとうございました!終わっちゃって寂しいー!あぁ、もう仕事やる気にならん! ←こら(笑)

あ、そうだ、アルプで大塚さんと一緒に静岡を紹介していたあのピンクシャツの方は結局一度も静岡にいらっしゃいませんでしたね・・・。本当に残念でした(泣)。見たかったなぁ・・・。

では今週も頑張りますー。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

間に合いました

間に合いました
ソワレの開演に間に合いました。できるんですね、横浜猫と静岡マンマのマチソワ・・・って、アンタそれちょっと無茶してるよ!!(笑)

バストファーさんからのお花はお隣りの席の方が受けとっていました。いいんです、人生そんなにうまくはいかないんです。
あ、席が一番前の真ん中だったのでタガー締めの手チューがあったらどうしようとドキドキしましたが、ありませんでした。←もうやってないから!(笑)

スンラタガーがフリーダム状態だと8、9日に行ってきたお友達から聞いていましたが、やはり今日もフリーダムタガーでした(笑)。

・原田ディミの耳元でスンラタガーが♪ごむ〜と言ったら原田ディミは倒れてました。ええ、気持ちわかります(痛)。

・♪ごむぅ〜う〜〜う〜と歌いながら腰をランペに向かってかなり激しく前後に突き出していました。おぉ、いいねぇ!←いいんだ(笑)

・♪列車に乗るのが〜のところでは伶央ギルを後ろから羽交い締めみたいにして、無理矢理二人でステップしてました(笑)

・スキンブルを先頭に雌猫が一列になるところで、スンラタガーはスキンブルの後ろに強引に入っていた(笑)。でも振り向いてタガーを見たスキンブルは真顔だった(笑)。チャンミンさん、それでいいんです、フリーダムさんには構わなくていいんです。←おい(笑)

・スキンブルが「トゥルルルル」と笛を吹いた後に、スンラタガーも「トゥルルルル」と言っていた(笑)。あの、スンラさん、今その役じゃありませんから(笑)

・機関車になっても両隣のランペとヴィクに足で交互にずっとちょっかいを出していましたが、あれはいつもやってるんでしょうか(笑)。

・・・そんな感じでした。で、今日はハプニングがありましたよ。

ミストナンバーが始まり♪誰もがおっどろいたもんだ〜とスンラタガーが歌いだしたとたんに、

音 楽 が 切 れ た

えーー!
その歌詞のとおり、誰もが驚きました(きっと)。
でもスンラタガーはそのままアカペラ状態で歌い続けて階段を降りてきましたよ。どうなっちゃうんだぁー!と思ったら音が復活。あぁ良かった・・・と思ったのですが、次の瞬間

ま た 切 れ た

それでも歌いつづけるスンラタガー。暗い中でスンラさんの歌声だけが劇場内に響いていました。このままずっと音が出なかったらどうするんだろう、あ、でも、タガーアカペラバージョンも貴重でいいかもと思ったりしましたが(こら(笑))、♪おとなしくて小さな〜からまた音が復活して、無事にナンバーが途切れることなく進むことができましたよ。あぁ良かった。
ということで、スンラタガーは♪すっばらしいヤツさ〜でした。

ではソワレも楽しんできますー。

| | コメント (2)

第二弾

第二弾
自分への誕生日祝い第二弾です。って、またアンタここへ来たのか!!(笑)いいんです、お祝いですから。←ただ理由をつけたいだけの人

・・・今日はマチソワです。ソワレは違う演目なので忙しいです。またご報告します(きっと)。

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

記念日

まずは一言。

鎌滝さん誕生日おめでとうございます!!birthday

・・・去年のをコピーしました(おい!(笑))。
29歳ですか。早いですねぇ。ファンになった時は鎌滝さんはまだ24歳でしたよ(若!)。ええ、私も歳を取りました(泣)。マンマ静岡公演では出演がなくて本当に残念でしたが、またいつか舞台で元気なお姿を拝見したいですねぇ。。次はいつになるやら・・・。

ちなみに私も今日が誕生日なので、おめでたいのかおめでたくないのかわからない日です(笑)。とにかく、

衰えを止めたいです。 ←絶対無理です

・・・気持ちだけでも若くいようと思います。あ、でももっと落ち着いたほうがいいですよね・・・(反省)。

ところで、先日名古屋へ行ったところ、金山駅にこんなものがあったのでつい写真を撮ってしまいました。

0910

9月10日は下水道の日!!shine

 

 

 

 
・・・いいんです、いいんですよ。汚い水がきれいになるんだから下水道は素晴らしいんですよ。
あぁ、私の心も浄化してほしい(願)。

ということで、今日は誕生日祝いとしてマンマを観に行ってきますー!
鎌滝さんいないけれどー!!(泣)
・・・カテコで踊り狂ってる人がいたらたぶん私です。ほっといてください(笑) ←ちょ(笑)

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

記憶

今日は仕事が一つ片付いたこともあり、早退してマンマリハ見に参加したいなーと思ったのですが、上司が休暇を取ったため休み辛くなってしまい、結局行かずに仕事してました。んー、明日は行くぞ絶対に!(宣言)

えーと、ミッチーのDVDを一昨日手に入れたのですが、今日は2枚目のほうを見ましたよ。ミッチーが副音声で自分の前髪が変だ変だと言ってました(笑)。今後最前になった時にミッチーの前髪が微妙な状態になっていたら、ぜひ合図を送りましょう(笑)。
8千人が踊っている光景はやっぱり凄いの一言ですが、死んでもいいの青ポンポンとかバラ色の青色サイリュームは本当にきれいでしたね。いやぁー、素晴らしい。あの中にいられたことは幸せでした。ホントに。

あ、そうだ。愛哲を見ながら、自分が当時書いたレポと同じだろうか・・・とふと心配になったんですよ。そしてレポを見てみました。そしたら最後の質問・・・じゃなくて普通のメッセージ(笑)を読み終えた時に「質問じゃねぇー!」とミッチーが言ったのですが、私のレポには「紙を床に叩きつけた」と書いてありました。でも映像を見たら、

普通にチエホフに渡していました(え!)。

・・・どうしたらそんな間違った記憶になるんだろう(謎)。2階から見てたからかなぁ・・・って、そんなのどこから見てもわかるってば(笑)。
あ、叩きつけたのは、ほら、福岡アイーダのイベントでの大塚さんですよ。 ←ちょ(笑)
ということで、私の記憶がいいかげんすぎることを改めて知らされました(恥)。大変失礼しました・・・。

まぁそれはいいとして(いくない!(笑))、最後の「愛してまーす!」は映像で見ても感動的でした。泣けた。あの瞬間、客席で涙腺崩壊した私でした。いやぁー、あれは反則技だ(笑)。

ということで、しばらくはこのDVDで楽しもうと思いますよ。あ、もちろんマンマも行きます(笑)。でも他のも行きます(え?)。またご報告します・・・。

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

ご褒美

日曜日はアイーダ千秋楽に行ってきました。青春18メレブきっぷで行く予定でしたが、寝坊して新幹線になってしまいました(おい!)。

舞台は良かったです。泣けた。久しぶりだったので初見キャストが数人いたのですが、良かったです。江畑アイーダは歌が素晴らしくて感動しました。そしてほのかアムネ、見ることができて本当に良かった。パワフルな歌声はかっこいいし、ラストの演技には泣かされました。
またいつかどこかで観たいですねぇ。できれば静岡で短期間でいいからやってほしいなぁ・・・。 ←わがまま客(笑)

で、昨日からまた一週間が始まりましたが相変わらず残業です。エアコンが切られている室内での残業は本当に厳しいshock でも無事に明日朝までにやらなきゃいけない仕事が終わりましたよ。今月の一つ目の山を越えました。そして今日は22時頃に仕事を終えて帰宅。
そしたら自宅に、

ミッチーの武道館ライブDVDが届いていたーーshine

おぉーー、これは本当に嬉しいご褒美だーー!!
ということで、見ています。見始めたのが23時55分だったので(遅いよ!)まだとても終わりません(笑)。ようやく1枚目が終わったところです。いやぁー、これは楽しい。あ、いつものようにミッチーの副音声付きです。今回も楽しいです(笑)。

このツアーの途中から仕事が変わって、それからはライブに行くたびに泣きまくっていた私でした。思い出すなぁ・・・。毎日がとても辛かったけれど、ミッチーのライブに行くたびに助けてもらっていましたね。そんなワケでこのツアーは個人的にはとても心に残ったツアーになりました。
・・・あぁ、このDVDのココロノヤミでまた泣いてしまった。。いい曲だ・・・。

せっかくなので、また載せておこう(笑)。買いたい方は勇気を出してクリックしてください(笑)。

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」発売中!!


それから、こちらもお知らせしておきます。
カラオケ(プレミアDAM)でミッチー本人の映像が9月26日から期間限定で流れるそうですよ。OA曲は

「GO AHEAD!!」
「死んでもいい'98」
「Shinin' Star」

の3曲で、RAINBOW-MANツアーのライブ映像が流れるそうです。ぜひカラオケに行かれる方は映像の中のミッチー、ベイベ&男子と一緒に歌って踊ってくださいませー。

2枚目も見たいけれど、もう遅いので明日にしよう・・・。寝ます。。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

驚き

9月に入ったというのに毎日暑いです。えーと、今日は名古屋へ行ってきました。めざめとゴージャスのハシゴ観劇をしてきましたよ。青春18ゴージャスきっぷで行ってきました。って、だから名前違うし!つか、名前先週と変わってるし!(笑)

少し寝坊してしまったため家を出る時間が遅くなってしまったのですが、18きっぷで行っても開場には間に合うため、途中で事故などがないことを祈りながら電車に乗りました。順調に進んでいたのですが、あと10分ちょっとぐらいで名古屋に着くところで急にスピードダウン。そして車内放送が入りました。たぶんこんな感じ。

「レール温度上昇のため速度を落としております」

ちょ、マジか!!そんなの初めて聞いたぞ(驚)
・・・ということで、そこからずっとノロノロ運転(40キロ)だったのでした。っていうか、平行して走っている名鉄とか中央線が普通に走っているんだけど、そっちの線路はいいのか!(笑)

で、少し遅れましたが無事に名古屋へ到着。18きっぷだったので駅員さんのいる改札に行き、きっぷを見せました。普通ならスッと通してくれるのですが、今日はなぜか私のきっぷを掴んだままじっと見て離さない。。え?何で?と思って「これ今日のです」と言いました。そしたら駅員さんがこう言いました。

「日付が・・・」

はぁぁーーーー!?と思ってよく見たら、スタンプの日付が

9月5日でした。

明日じゃねーかこれ!!(笑)
「直しますので、お待ちください!」と駅員さんが私のきっぷを持って事務室に入っていきました。そしてその駅員さんは部屋に入る瞬間に「うそやんー!」みたいな声を出していました(笑)
・・・こんなことってあるんですね・・・。 ←本日2回目の驚き

めざめは久しぶりで楽しかったです。曲がかっこいいので、四季版のCDを出してほしいなぁ・・・。
あ、ここで本日3回目の驚きが。と言ってもこれは事前にわかっていたことなのですが、お友達と別々に席を予約したのに偶然隣でしたよ(笑)。しかもステージシートで(笑)。

ソワレはゴージャス。今日も笑わせていただきました。そして最後は泣きました。ゴージャスのレポというか感想は一度しっかり書きたいと思っているのですが、なかなか時間が取れずここまで来てしまいました。個人的には今回の作品はとても好きだなぁー。ゴージャスは11作品全部観ていますが、順位をつけるとしたら三本の指に入るかも。

手持ちのチケットは今日で終わりなのですが、大阪公演も行くという気持ちになっているので、行ったらまたご報告させていただきます(笑)。

明日も電車の旅なのでさっさと寝ます。明日は青春18メレブきっぷです(笑)。 ←なぜメレブなんだ(笑)

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

事件

またまたブログを放置してすみません。また残業の日々を送っています。今週はマンマ観劇は無理です・・・。あ、土日は別の場所へ行くんですよ。5日のダンシングクイーンイベントに参加したいんですけど参加できません。残念。

昨日から9月に入りました。昨日は職場で防災訓練に参加。地震体験車があって、乗っていいということだったので乗ってみましたよ。せっかくなので震度7を30秒体験。

こ れ は ヤ バ す ぎ る shock

ただ目の前のテーブルにしがみつくのに精一杯でした。去年の8月に震度5強の地震を経験しましたが、それとは全然比べ物にならない揺れでした。実際に震度7が起こったら揺れている間は逃げることなんて絶対無理です。家具は倒れてくる・・・いや、ふっ飛んでくるかも。ってか、家によっては倒れるかも。そして停電、断水、道路破損などで普通の生活は送れないでしょう(きっと)。・・・生きていられるんだろうか・・・。

ということで、東海地震だけは絶対来てほしくないです。来ませんようにーー(祈)。

 

地震の話からガラッと変わります。
先日四季の俳優が一般人への暴行により逮捕されるという事件が起こりました。最初にこのニュースを知った時は本名しかわからなかったので誰なんだ?と思いましたが、まさか星野さんだったとは。本当にびっくりしました。

李香蘭、JCS、LKで彼の舞台は観ていますが、LKでは結構目で追っていました(JCSカンパニーだった方は注目して見ることが多いです)。そのため男性8枠の立ち位置もだいぶわかるようになりました。
そんなことで、まったく存在を知らない俳優ではなかったので今回の事件は非常に驚きました。残念です。何であんなことやっちゃったんでしょうね・・・。

四季の公式サイトでは事実関係を確認の上処分を下すと書かれていて、まだどのようになるのかは現在のところわかりませんが、退団でしょうねきっと。今後の状況に注目したいと思います。
また、一四季ファンとしては、今後二度とこのようなことが起こらないようにしていただきたいと強く願っています。これからも舞台を楽しく観ていきたいですからね・・・。

今回の件で他にも色々と考えてしまい気持ちがモヤモヤしていますが、うまく書けないのでやめておきます。。

さ、寝よう・・・。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »