« やっと | トップページ | あれ? »

2010年9月26日 (日)

ライオンキング9/26(7000回)

今日はライオンキングを観に行ってきましたが、家を出る前にオペラ座のチケ取りに参戦しました(千秋楽は外れました・・・)。オペレーターでD列○○番だと言われたので「お願いします」と言って予約を進めたのですが、最後のほうで予約の確認をした時にE列と言われました。私の聞き間違いだったんですけど、やっぱり自動予約のように「イングランドのE」って説明していただけたら良かったなぁ・・・と思いました。まぁ1列しか違わないのでショックではないんですけどね。

で、東京に向かう新幹線の中でふと考えました。D列って何て言うんだっけ?と。しばらく思いだせなくて変なものばかり頭に浮かびました。

「デンマーク」 ←国シリーズか!
「ドッグ」 ←何となくわかりにくい
「電池」 ←絶対違う(笑)

・・・電池が浮かんだら他に浮かばなくなった(笑)。でも10分ぐらい経って(ちょ(笑))「ダンス」だったような気がする・・・と結論が出ました。合っているのかなぁ・・・。面倒くさいので調べませんが(おい!)。

前置きが長くなりましたが、今日のLKを簡単にレポします。スカーとシンバ中心です・・・すみません。あとは写真でごまかします(こら)。

 

★7000回

Lk7000th_1

・今日はライオンキング日本通算公演回数7000回でした。劇場の外(カフェの前)にはボードがあり、たくさんの方が写真を撮っていました。

 

 

Lk7000th_2

その他にあったのはこれ。

 

 
 

Lk7000th_3

入口の上はこうなっていました。お祝いの花も飾られていました。

 

 

Lk7000th_4

春劇場のロビーにも7000回の垂れ幕がたくさん。

 

 

Lk7000th_5

Lk7000_6

・入場時に記念品のバッヂをいただきました。黄色いバッグは限定販売されていたグッズです。不織布、マチなし。シンバのチャームがついていました。800円でした。大きさの参考としてチケット(旧タイプ)も画像に入れておきました。高いか安いかはぜひ劇場で購入して判断してください(笑)。

★オネエ系

Lk7000th_7

Lk7000th_8

・こちらが今日のキャスト。今週はシンバがダブルになっていましたが、今日は宇都宮さんでした。深水スカーを見るのはたぶん初めてです。

 

・その深水スカーですが、面白かったです。あの深水さんがですよ、

仕草が時々オネエっぽかったんですよ。 ←ちょ(笑)

手つきが時々オネエ風でした(笑)。それから「アホのおじさん」と言っている時の姿勢がですね、両手をついてお尻を後ろに突き出して足はくの字・・・ってその説明じゃわからないよ! ←すみません(汗)
えーと、テレビを横になって見る姿勢は床に肘をつけるけど、それが肘じゃなくて手をついているような姿勢・・・と言ったほうが分かりやすいかも。 ←もう説明はいいです まぁとにかくあの深水さんがですよ、グラビアアイドルみたいだったんですよ←おい(笑)

・そのシーンで最初に上手から登場する時も、横に寝ていて体を伸ばした後になぜか肩をすぼめた状態でしばらく棒のようになっていたのがちょっと可愛かったです(笑)。あの深水さんがですよ、棒ですよ←いいから!(笑)

・深水スカーはヤングシンバを膝の上に乗せた時に「いたっ」とはっきり言っていました(笑)。そして膝から降ろした後は両手で脚をハの字にはらっていました。って、そんな細かく書かなくてもいいですね(反省)。

・「覚悟しろ」では低音が素敵でした。最後の叫びは♪やっつけろーーーーぅわっはっはっ!! と、歌から叫びにそのままスライドしていました。杖を前に突き出してかなり叫んでいました。かっこええーーー。

・シンバを峡谷に連れていく時にシンバはスカーの尻尾を持って歩きますが、深水スカーは視界にシンバがいなかったのでつい一言。
「あらっ」
・・・ちょ、言葉まで(笑)。

★ゆさゆさ

・ここからは宇都宮シンバについてです。
どのシーンか忘れてしまいましたが草を触っていて、下手側にいたワイス草(どんな草だ(笑))を両手でつかんでゆさゆさ揺らしていました。ワイスさん左右に揺れてました(笑)。

・ティモンが川をジャンプしようとするシーンで「大声援を・・・」と言い、客席から拍手が起こりますが、宇都宮シンバは拍手している客席をキョロキョロと笑顔で見ていました。

・「愛を感じて」で♪二人の心は今~で、シンバが握っていたナラの手をギュッと強く握ったのが印象的でした。いいなぁ・・・。 ←そういう痛い感想は書くな(笑)

・ラフィキがシンバの前に現れたシーンで「人生は続いていく」というセリフがあったと思いますが、その言葉に宇都宮シンバはマイクを通さない声で「はぁー?」と言ってました(笑)。
それはいいとして、このシーンで宇都宮シンバはムファサの声を聞いて自分の立場を理解しますが、その瞬間から一気に内に秘めていた感情がぐおーっとこみ上げ泣きそうな表情になったので、それを見た私が泣いてしまいました。ここのシーンで泣いたのは初めてかもしれない。。
そして、お前のなかに~(リプライズ)でも私は泣いてました。私ホントにこのシーン大好きなんですよ・・・。

★ヤング

・本編は盛り上がって終了。手拍子とか拍手とかいちいち揃っていて面白かったです(笑)。幕間のトイレダッシュも凄かったです(笑)。
えーと、特別カテコにつきましては公式の記事をご覧いただくと詳しく載っています。 ←こらー!
挨拶は深水さんでした。やっぱり今回も挨拶の中に「動物植物一同」とありました。LKの挨拶の定番です(笑)。そして今日は歴代のヤングが集合していて舞台に上がりました。皆さん客席にいらしていて一斉に起立したのですが、その人数の多さにびっくり。おぉ、こんなにたくさん客席にいたのか(笑)。

・これまでヤングシンバ、ヤングナラを演じたのは全国で140人いるとのことで、今日は東京公演に出演していた59人が舞台に上がりました。その中には伊藤綾祐さんも。ってか、普通に2列目あたりに並んでいて目立たず一般人のようでした(ちょ(笑))。あ、でも私はすぐに気付きました。かっこよかったです、とフォローしておきます(汗)。

・元ヤングがはけてからもまだ特別カテコは続きました。「お前のなかに~」のナンバーが流れ、俳優さんたちが手拍子しながら客席に降りてきました。おー、嬉しい!あ、宇都宮さんは最前列の方数人と握手していましたよ。羨ましいーー。
あ、そうだ、どの部分だったのか忘れましたが皆さんで踊っていましたねぇ。良かったのでぜひ動画を公式で公開してほしいです。 ←図々しい客だ(笑)

・そんな感じで盛り上がって終了。最後は拍手がなかなか鳴りやまず何度も幕が開いて拍手に応えてくださいました。嬉しかったけれどキリンの深堀さんと浜名さんが大丈夫だろうかと気になった私でした。大変だっただろうなぁ・・・お疲れさまでした。

 

以上です。もっと色々な方について書きたいところですが長くなるので・・・。今日のキャストは好きな方が多かったので良かったです。あ、玉城さんの髪が短くてさっぱりしていましたが、それを見て仙台のスカイはないだろうなと思いました。エディならいいかもしれませんが、さてどうなるでしょうねー。

あ、今日の7000回について早速あちこちで記事が出ていますが、どこかの記事に
スカー役の深(ふか)水(みず)彰(あき)彦(ひこ)さん
と書かれていました(笑)。いや別にその書き方でも丁寧でいいんですけどね(笑)。

久しぶりのLK、楽しかったですー。やっぱりいい。また行かねばー!

|

« やっと | トップページ | あれ? »

コメント

昨日、ソング&ダンス55ステップスで四季デビューしました。得チケ\5000で2階10列12番、歌、ダンス、アクロバティックな動きが圧巻でした。カーテンコールで2階席にもダンサーの方が来てくれて通路から2人目の席でしたので握手をしました。オレンジのツナギを着た方です。

投稿: ひろみん | 2010年9月27日 (月) 23時30分

深水スカー、初めてご覧になったのですね。
わたしはLKを初めて観た時が(そして2度目も)深水スカーなので、
わたしにとっての深水さんって『ああいうキャラ』なんです(笑)。
ちょっと大袈裟なくらいコミカルで、楽しいスカーですよね。

投稿: 春原すえ | 2010年9月28日 (火) 07時57分

宇都宮シンバレポありがとうございましたー!
いろいろと妄想…いえ、想像しましたw
一度四季を出て、また戻ってきたことを考えると、
リプが余計にいろいろと思えて泣けてくるんですよね…
って復帰後に1回しか観ていませんが(^^;)

深水スカー、観た記憶がありますがどんなか思い出せないですw
エルコスがなかったら観に行きたかったですねぇ

投稿: さよ | 2010年9月28日 (火) 20時44分

ひろみんさん
コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ソンダンを観に行かれたのですね。楽しまれたようで良かったです。
ソンダンは色々な演目の曲を集めた舞台なので、
もしまた興味があったら他の演目も観に行ってみてくださいねwink

春原すえさん
コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。。
深水スカーを見たのはたぶん初めてです。
ムファサのイメージが強いので不思議な感じでした(笑)。
まさかオネエ系スカーだとは思いませんでした(笑)。
楽しかったのでまた機会があったら見たいですー。

さよさん
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。。
宇都宮シンバレポ、詳しく書けなくてすみません。
>リプが余計にいろいろと思えて泣けてくるんですよね…
私も見ながらそれを思っていました。
リプの時の宇都宮さんの全身から出ているパワーが凄かったです。

>エルコスがなかったら観に行きたかったですねぇ
エルコスとLKがマチソワできれば良かったですよね、お互いに(笑)。

投稿: りん | 2010年10月 2日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | あれ? »