« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

あれ?

あれ?
もう夏の間には来ないつもりだったのに(笑)。
・・・だって、青春18スンラきっぷが余っていたんだもん・・・と言い訳してみる(笑)。それよりも、また余分な言葉が入っていますよ(笑)

ということで、楽しんできますー。

| | コメント (2)

2010年8月28日 (土)

マンマ・ミーア!8/28ソワレ

今日も行ってきました・・・。病気の域に入っているような気がします(笑)。あ、でも今日はソワレだけでしたよ。 ←そういう問題じゃない(笑)
イベントのレポが続きましたが、本編のレポを全然書いていないということで、とりあえずちょっとだけ書いておきます。明日早起きしたいので短めです、って、アンタまたあの場所へ行くのか(笑)。

 

続きを読む "マンマ・ミーア!8/28ソワレ"

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン)

やっと週末が来ました。昨日までは仕事を早退させてもらったりして観劇やイベントで楽しませていただきましたが、今日からはしばらく休めそうにありません。マンマも平日観劇はほぼ全滅になりそうです。はい、今日から残業です・・・。あぁぁーーー嫌だぁぁーー。

今日のお昼のことですが、昼休みの電話当番の日だったので早めに食堂に行って昼食を取っていました。そしたら食堂のテレビに涼太さんが映りました。自宅でタイマー録画はしていましたが、職場で見られるとはラッキー。
で、見ていたら涼太さんの2歳の時の写真が出たーー!!さすが静岡ローカル(笑)。とても可愛かったですよ。俳優さんの小さい頃の写真なんて見る機会がないので貴重でした。あ、ちなみに涼太さんはピンクシャツでテレビに出ていました。

えーと、昨日は午後から休暇をいただいてマンマを観に行ってきました。マイミクさんが関西から偶然いらしていたり、知り合いの方も偶然観に来ていてびっくりでした(笑)。平日なのになぜ(笑)。結構客席は埋まっていて盛り上がりましたよー。笑い声も多く、会場内がとても良い雰囲気でした。

で、終演後にダンシングクイーンイベントに参加してきました。昨日はSBS学苑(静岡のカルチャースクール)で企画された講座として実施されたものでした。ということで、その様子を書いておきます。あ、メモはまったくできませんでしたので、記憶が頼りです・・・。長いので、興味のある方だけどうぞ・・・。

 

続きを読む "マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン)"

| | コメント (3)

2010年8月25日 (水)

マンマ・ミーア!8/22(君はダンシング・クイーン)

先週の前半は夏バテ気味でしたが、すっかり良くなって食欲が恐ろしいことになっています(笑)。こんな時間にお菓子を食べていていいのでしょうか(ダメ)。
明日も某所に出動しますので(バレバレです(笑))、今日のうちに日曜日のイベントレポをしたいと思います。つか、イベントレポばかりで本編のレポを全然書いてないじゃないか! ←すみません・・・

 

続きを読む "マンマ・ミーア!8/22(君はダンシング・クイーン)"

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

マンマ・ミーア!8/24(リハ見)

・・・また静岡に行ってきました。仕事は月の前半がものすごく忙しいのですが、ここ最近は月の下旬は毎日残業しなくてもなんとかなっていて、今日も仕事の目標を達成したので早退しました。あ、目標はかなり低いです(おい(笑))。
今日は公式にはありませんでしたが、静岡市のイベントとして電話での事前予約によるリハ見がありました。ということで、メラメラ書いてきたので今日もリハ見レポです。

 

続きを読む "マンマ・ミーア!8/24(リハ見)"

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

マンマ・ミーア!8/20(リハ見)

今週も始まりました。先週は木曜日から予定が詰まっていて心身ともに疲れました。。まぁ、そういう予定にした私が悪いんですけどね。
で、今週もかなりハードになりそうです。仕事もたまっています(おい)。でも周囲が夏休みモードなので、せめて一日でいいから休みたいなぁ。早退じゃなくて・・・。

そんな状態でレポも全然できていませんが、今日は頑張ります。あ、いつものことですが内容は薄いです。

 

続きを読む "マンマ・ミーア!8/20(リハ見)"

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

まさか

まさか
夏の間にまたここに来るなんて思わなかったです(笑)。今日は青春18スンラきっぷで横浜に来ました。←余分な言葉が(痛)

静岡のエーゲ海は盛り上がっていますよー。昨日はリハ見に参加してきましたが、昨日もかなり参加者が多かったです。20列ぐらいまで埋まっていたと思います。
昨日はマネーマネーをやっていました。青山さんが主に指示をしていて、ダンスキャプテンの木内さんと歌担当の平田さんもチェックして指示していました。

質問コーナーは野中さん進行役で、八重沢さん、荒木さん、大場さん、渡井さん、田辺さんが出ました。メモしてきたのでまたレポしたいと思います(と書きつつできていないですが(汗))。内容は結構面白かったです。野中さんが物真似をやりました(ちょ(笑))。あ、八重沢さんはエスパルスのユニフォームを着ていましたよ。

せっかくなのでこれだけ書いておきます。
「静岡に来てから何を食べましたか?」の質問に、渡井さんは大きな声で一言、

「お母さんの手料理です!!」

・・・さすが地元(笑)。
それから、同じく地元キャストの荒木さんは自宅の場所を
「海から2軒目」
と言ってました(笑)。海からって(笑)。

では気持ちを猫に切り替えて楽しんできますー。

| | コメント (3)

2010年8月16日 (月)

とうとう

また一週間が始まりました。今日も残業でした(泣)。今週は週の後半から観劇やその他の用事が詰まっているので、仕事をいつも以上に計画的に手際よくこなしていかなければならないです。頑張りますよ。自分の楽しみのために頑張ります。

12日にマンマを観に行ってイベントにも参加してきたことはレポでお伝えしましたが、14日ソワレと15日にも観に行ってきました。 ←マンマバカ(笑)
で、静岡市民文化会館に行かれたことがある方はご存知ですが、あの会館は駅から遠いんですよね。私は何度バスやタクシーにしようかと思いましたが、結局毎回徒歩で駅と会館を往復しています。当然ですが、暑いです(笑)。

それが原因なのかどうかはわかりませんが、昨日静岡から帰宅し、夕食を取った後から腹痛に苦しみました。そして今日は腹痛に下痢。さらに夕方から微熱と軽い吐き気が。食欲もなくなりました。

・・・これってやっぱり夏バテなのか・・・?shock

春から風邪も引かずそれなりに体調を維持してきた私ですが、とうとう調子が悪くなってしまいました。それでも仕事は休めないので、行くしかないという今の状況。辛いです。。頑張ります。

ところで、14日にマンマに行ったら撮影コーナーでの写真撮影サービスが実施されていました。あぁ、これが公式に載っていたヤツかー。カメラを持ってくれば良かった・・・と思いながら、携帯で撮影することに。一人観劇だったので、スタッフの方に撮っていただきました。

20100814

手に持つボードは2種類あって、好きなほうを選べるようになっていました。

 

 
今回は初めてだったのでとりあえず普通にパチリ。
・・・えー、このような写真撮影で過去に何度かポーズを取ってきた私ですが(笑)、今回もこれで満足する私ではありません(ちょ(笑))。次回は何かやってこようと思っています。 ←もういいよ!(笑)

あ、そうだ、12日のイベント終了後にいただいたサイリュームは無事に14日のカテコで使用することができました(嬉)。それまで折らずに注意して持ち運んでいたのでホッ。今度は入場時にいただけたらいいなぁ・・・って図々しいよ!(反省)
ってか、なぜグッズとして売らないんですかねぇ。絶対売れると思うのになぁ。使い捨てのサイリュームは1本200円。マンマのロゴ入り電池式のペンライトは1,000円。それぞれ数種類の色を売る。これでどうだ! ←どうだ!って言われても(笑)

では寝ます・・・。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

マンマ・ミーア!8/12(君はダンシング・クイーン)

相変わらず仕事に追われています。本当にヤバいです。でも今日は午後から休暇をいただいてしまいました。ええ、行ってきましたよ静岡に(やっぱり(笑))。職場を出た頃は雨が凄かったので電車が止まったらどうしようかと思いましたが、無事に着きました。
では久々のレポです。どこまで書けるのかわかりませんが頑張ります(汗)。

・・・あ、基本的には名古屋の内容と同じなので、細かい説明はちらをご覧くださいませ。 ←手抜きするな!(笑)

 

続きを読む "マンマ・ミーア!8/12(君はダンシング・クイーン)"

| | コメント (3)

2010年8月 9日 (月)

目標

一週間が始まりました。夏休み中の方は多いと思いますが、私の職場はカレンダーどおりなので今週も通常業務です。ってか、メチャクチャ忙しいです・・・。今日も22時まで残業でした。いつまでやっても終わらないのでしょうがなく22時で帰っているという感じです。いつまで続くんだろう(泣)。
そんな私の今週の目標は、平日にマンマを観る です。 ←できるのかよ!(笑)
忙しすぎて倒れそうですが頑張ります。

公式に初日の写真が載っていましたね。あのカテコ写真に思いっきり私の姿が(爆)。ちょっと恥ずかしいけれど、記念になるということで良しとします・・・。

初日レポやキャッツ、地球ゴージャスレポなど書きたいことはたくさんあるのですが、実はもう深夜1時を過ぎているのでまたいつか・・・って、いつになるんだろう(汗)

これといったネタがないので、昨日放送されたマンマのミニ番組についてちょっとだけ。
昨日は初日の映像が流れていて、お客さん数人が感想を話していました。それから、濱田さんの素顔でのインタビュー。これは以前放送された静岡マンマ特番でのインタビューの一部分でした。5分の番組なのであっという間に終わりました(笑)。でも初日の映像は嬉しかったですよ。
来週はどんな内容なのでしょうか。個人的には鎌滝ピンクエディさんのジャパネット的ハイテンションダンシングクイーンダンスレッスンがいいなー・・・って、そんなのやらないし!つか、鎌滝さん静岡に出てないし!(大泣)
ま、いいです何でも・・・。とにかく忘れずに録画します。。 ←すぐに忘れる人

・・・では寝ます。。

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

やっぱり

やっぱり
マチネでキャッツを観た後に銀河劇場へ。ソワレで地球ゴージャスの舞台を観てきました。東京公演は明日が千秋楽ですが、マイ楽は今日でした。3回観ましたが、今回の舞台はとても気に入っています。観るたびに私の泣き方がひどくなってました(笑)。

ゴージャスの舞台は大学時代の友達と一緒だったのですが、事前に「話したいことがある」とメールに書いてあったので、もしかして・・・と思っていました。そしたら、

「結婚することになったの」

やっぱりーーーー!!!(笑)
でも嬉しいことですね。Kちゃん、おめでとう!

あ、友達の彼は五朗ちゃんの昔のラジオ番組や初期のゴージャス公演について知っているようなので、一度お会いしたいと思いました(笑)。ボンビーくんなどを知っているようです(うわー!(笑))。・・・ちなみに、私はボンビーくんの1冊目の本の出版記念サイン会に行った人間です(爆)。
・・・古すぎる話ですね(汗)。

帰ります・・・。

| | コメント (0)

暑すぎ

暑すぎ
目的地に到着しました。暑いーー!!子供向けにメイクサービスをやっています。いいなぁ、私もやってほしい・・・。←己を知れ(笑)

| | コメント (3)

通過

通過
写真は今日の静岡駅。今日もマンマ・・・と書きたいところですが、静岡は新幹線に乗り換えるために降りました(え?)。体力がもつのでしょうか(謎)。

さらに、いつも持ち歩く物を自宅に置いてきちゃったり、新幹線の改札で帰り用の切符を間違えて通してしまったりして行きからもう全然ダメなので、ちゃんと観劇して帰ってこられるのか不安です(笑)。
色々注意しながら行ってきます・・・。

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

初日

静岡から帰ってきました。広島初日以来の約2カ月半ぶりのマンマでしたが、楽しかったー!やっぱりマンマは楽しいです。静岡に来てくれて本当に嬉しいーshine

今日は招待されたお客さんも結構いらっしゃっていたようですが、客席は盛り上がりました。笑いも結構起こっていました。また、リピーターの方も結構いらっしゃっていたようで、ダンシングクイーンのドナ登場ではしっかり拍手が起こっていましたよ。あ、それから何がびっくりって、スーパートゥルーパーでは手拍子が(驚)。

えーと、お腹が空いたので夜食前に(今から食べるのか!(笑))写真だけ載せてごまかします。 ←こら(笑)

Mm20100806_1

これは今月のアルプにも載っていましたが、駅から会館へ行く途中の新静岡センターがあった場所(現在は新ビル建設中)にこの大きなパネルがありました。道路を渡って撮りましたが、夕方の帰宅時間帯に人も車も入らない状態で撮るのはちょっと時間がかかりました(汗)。

Mm20100806_2

静岡市民文化会館へ到着。大ホールです。

 

 
 

Mm20100806_3

会館の外。広島にあったものと同じです。記念撮影をしている方がいました。

 

 

Mm20100806_4

1階ロビーの様子。入口から入って右側から、グッズ売場、パンフ売場、飲食系の売場の順で並んでいます。キャストボードは入口入って左手の窓側(インフォメーションの横)にあります。
グッズは静岡限定の物はないとのこと。今日は買わなかったけれど、公演期間中に何か買ってしまいそう・・・いや、絶対買う(笑)。

Mm20100806_5

こちらが静岡初日のキャスト。見にくくてごめんなさい。。まぁー静岡県出身の俳優さんが多いこと(笑)。

 

 
・・・とりあえずここまでにしておいて、ちょっと食べてきます。 ←時間帯無視です(笑)

| | コメント (0)

キャスト

現地です。キャストを載せておきます。

【2010年8月6日(金) マンマ・ミーア!静岡初日】

ドナ・シェリダン 濱田めぐみ
ソフィ・シェリダン 谷口あかり
ターニャ 八重沢真美
ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 野中万寿夫
スカイ 鈴木涼太
アリ 荒木美保
リサ 木内志奈
エディ 中村匠
ペッパー 大塚道人

★男性アンサンブル
田辺容
キムスルギ
チョジョンファン
渡井真一
ソルドンギュ
柳木優
廣野圭亮

★女性アンサンブル
小林英恵
キムサラ
平田曜子
細見佳代
海野愛理
大場沙耶
合田友紀

アンサンブルは枠順に予想して書きましたが、違っていたらごめんなさい。
・・・ご当地キャストが多すぎです(笑)。これじゃ鎌滝さんの入る隙間はないようです(泣)。
涼太さんのスカイってめちゃめちゃ久しぶりですよ。いつ以来なのか思い出せない(汗)。あ、涼太さんが静岡の公演に出るのは2003年のキャッツ以来です(懐)。今朝の新聞にもそう書いてありました。

では楽しんできますー。

| | コメント (3)

開幕!!

ブログ放置すみません・・・。今週は本当に仕事がきつくて精神的にも限界が何度も来ました。。今日もこんなことしてる場合じゃないんですけど、今日だけは無理矢理早退してきましたよ。これから静岡へ行ってきます。
前置きが長くなりましたが、とりあえず一言。

マンマ・ミーア!静岡公演 本日開幕!!

ようやくこの日が来ました。待っていましたよー。これから約1か月ちょっとの短い間ですが、楽しもうと思います。
会場から日記更新できたらします。。

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

ピンク

昨日は東京へ行ってきました。マチネはBB。夏劇場に初めて行き、見たかった福井ビーストを見ることができました。そしてソワレは地球ゴージャスでした。どちらも良かったー。詳しくは後日レポで・・・と言いたいところですが、なかなか書けなくてすみません・・・。

夏劇場に新しいアルプが置いてあったので幕間にパラパラと見たら、マンマの記事で大塚さんと鎌滝さんのエディペパコンビで静岡の飲食店を3ページにわたって紹介しているではありませんかーー!!(嬉)
そこに写っていた鎌滝さんを見てまず思ったことは、

ピ ン ク だ !! ←ちょ(笑)

2幕で福井ビーストが言う前に私が心の中で言ってしまいました(笑)。鎌滝さんピンク着るんですね。ピンクですね。薄いピンクですね。 ←うるさいよ!(笑)
あ、福井ビーストは、大きな声で何の迷いもない様子でベルを指差して「ピンクだ!」って言ってたのが可愛かったです(笑)。なぜそんなに自信満々なんだ(笑)。

ということで、鎌滝さんはユートピア学園で人形の後ろに隠れているつもりでもでかくて全然隠れてなかったり、「ママのエプロン」と言ってマザコンをアピールしたり、「機械なんか大嫌いだ!」と泣きそうな顔で怒鳴ったりしていますが(これ以上書くな(笑))、ここまで静岡を案内してくださったのならぜひ静岡のエーゲ海の小島でエロっぷりを発揮してほしいものです。そちらのほうが似合っていると思います。←ひどい(笑)

えーと、今日はまた出かけます。名古屋へオペラ座を観に行ってきます。昨日は野獣で今日は怪人ということで、

世界びっくり人間2連発

です(ちょ(笑))。既に出発しています。またご報告します。眠い・・・。

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »