« マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン) | トップページ | あれ? »

2010年8月28日 (土)

マンマ・ミーア!8/28ソワレ

今日も行ってきました・・・。病気の域に入っているような気がします(笑)。あ、でも今日はソワレだけでしたよ。 ←そういう問題じゃない(笑)
イベントのレポが続きましたが、本編のレポを全然書いていないということで、とりあえずちょっとだけ書いておきます。明日早起きしたいので短めです、って、アンタまたあの場所へ行くのか(笑)。

 

★微妙

・ソワレということで、またフォトサービスをやってきました。今日はデジカメを持参しました(笑)。開演前にもやっていたので、いきなり撮ってもらいましたよ。カメラを渡す時にスタッフの方に言ってみました。

「ポーズ取ってもいいですか?」

出たーーーー!!!(笑)
「いいですよ」と笑顔で言われたので、順番待ちをしている方もいましたが思い切ってやってみました。が、

Mamma20100826s

なんですかこれは!

なんですかこの手は!! 

何がしたかったんですか!!!(不明)

・・・こんなに微妙なら、シンバの「ウォーー!」にすれば良かった・・・。 ←演目違います(笑) でもまだソワレ公演を観に行く予定があるので、また考えてみます・・・って、もういいから!(笑)

・こんなどうでもいい人のどうでもいい写真の話は置いといて、本編のレポに入ります。。
マネマネのナンバーの前に下手側で1枠の田辺さんと5枠のドンギュさんがゲームをやっていますが、入ってきた時にドンギュさんは持ってきた布でテーブルを拭いていました。それがたまたま目に入ったので、布の行方を見ていたら・・・

その布で自分の鼻を拭いた。

ちょ、今何をしたんだ!!(笑)
ドンギュさんはマネマネが終わってソデにはける時にいつもその布でテーブルを拭きますが、布を折りたたんでいない状態で適当にささっと拭いてハケていきます。名古屋で何度も見た5枠の長谷川さんは丁寧に机を拭いて、しかも最後に息をふっとかけていました。同じ5枠でも、体格も性格も違っていました(笑)。

★どうでもいいです

・個人的に阿久津さんの「サム、カーマイケル・・・です」のセリフが好きですが、「です」の時に首がニョっと前に出るのも好きです。あ、どうでもいいですか(汗)。

・今日の明戸ハリーの衝動的パフォは、エレキギターっぽかったっです(笑)。頭を上下に振っていて、頬がブルブルしていました。あ、どうでもいいで(略)

・今日の野中ビルのベルト外しパフォ(ちょ(笑))は、シャツを豪快にばっと上げたので結構お腹が見えてました。あ、どうでも(略)

・濱田ドナはダンシングクイーンで制汗剤を手に持って歌いますが、私がこれまで見たドナはひっそりと手に持ち、いきなり歌い出すというパターンでした。でも濱田ドナはその前に「ん?」という感じでそこに何かがあることに気付いて手に持ち、その後コロコロと転がしたり持っては落とすということを何度か繰り返したりして、最後はマイクにして歌い出すというような感じです。あ、これもどうでもいいですね・・・。
それにしても、濱田ドナはパワフルですねー。歌も演技も大好きだー!

★サービス

・中村エディは涼太スカイのシャツのボタンを外しますが、早く外せた時は涼太スカイのお腹をペタペタ触っています。今日は軽やかな触りっぷりで、もう何だかエステティシャンのようでした(笑)。大サービスでした。・・・でも、何でお腹を触るんだろう・・・。 ←考えるな(笑)
あ、一度なかなか外れなくて焦っていてギリギリで外れたというのを見ましたが、あれは見ているこっちもドキドキした(笑)。

・スーパートゥルーパーの前にソフィが椅子の上に立ってお酒を一気飲みしますが、今日は5枠の海野さんがソフィに向かって鼻をつまんで「くっさーー」という顔をしていました(笑)。

・ヴレヴでは1枠の小林さんが奥のほうで結構大胆なことをしています。いつもつい目が行ってしまうのですが、今日もハリーの手を自分の胸に持って行き、触らせていました。
ちなみに、静岡では1枠の小林さんが四角い模様のパンツ(2枠の衣装)で、カウボーイハットの衣装(1枠の衣装)を着ているのは2枠のキムサラさんです。そして4枠の黒いヒラヒラセクシー衣装は静岡では7枠の合田さんで、4枠の細見さんが7枠の紫シャツとジーンズの衣装を着ています。結婚式でもそれぞれの衣装を着る人が少し変わってますが、これはメンバーによって変えてるんでしょうね。
・・・ま、そんな情報はどうでもいいですね(汗)。

・ヴレヴで濱田ドナは柳木6枠と踊りますが、動作が止まるところで濱田さんは両手で柳木さんの両頬をムギュっと挟みましたよ(笑)。そしてその顔を見た濱田さんがちょっとウケているように見えた(笑)。

・あ、そうだ、小林さんとドンギュさんがペアで踊っていますが、小林さんがドンギュさんに向かって両手でガオー!とやっていました(顔も(笑))。それを見たドンギュさんはニコっとしてた(笑)。ってか、ドンギュさん、それ嬉しいんだ(笑)。
・・・ということで、さきほどの件とこの件から推測すると、小林さんはドSじゃないかと思われます(笑)。 ←こら小林さんに謝れ!(すみません)

・あの・・・アンダーアタックで平田さんを見つけましたが、あの・・・柴田理恵さんに見えてしまいました←こら平田さんに全力で謝れ!!(ごめんなさい!)

・結婚式のシーンでようやく気付いたのですが、濱田さんの右ひざの上のほうに四角い絆創膏が貼ってありました。ちょっと赤黒っぽいのがはみ出て見えていたので、内出血しているのかなと思いました。これはしょうがないですねー。早く元通りになってほしいですね。

 

以上です(えー!)。とても中途半端なレポですみません。。
静岡マンマは盛り上がっています。やはり初見の方が多いようで、笑いがあちこちで起こります。お客さんの反応がいいので私も見ていてより楽しく感じていますよ。あと2週間。早く仕事が終われる日は突発して行こうと思います!・・・でも無理かなぁ・・・(泣)。

|

« マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン) | トップページ | あれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン) | トップページ | あれ? »