« マンマ・ミーア!8/24(リハ見) | トップページ | マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン) »

2010年8月25日 (水)

マンマ・ミーア!8/22(君はダンシング・クイーン)

先週の前半は夏バテ気味でしたが、すっかり良くなって食欲が恐ろしいことになっています(笑)。こんな時間にお菓子を食べていていいのでしょうか(ダメ)。
明日も某所に出動しますので(バレバレです(笑))、今日のうちに日曜日のイベントレポをしたいと思います。つか、イベントレポばかりで本編のレポを全然書いてないじゃないか! ←すみません・・・

 

★失敗

Mamma20100822

・この日も本編終了後のロビーはすごい人の数でした。イベントの後半で言っていましたが、この日の参加人数は778名とのこと。凄いです。
内容的には以前と同じですので、面白かったことだけを書いておきます(こら(笑))。

・前回同様、荒木さんと大塚さんが客席通路を通って登場。そして俳優さんたちが舞台で踊りの見本を披露しました。その時に舞台のソデから皆さんが登場してきたのですが、渡井さんは元気に登場してバック転をしました。しかし、

半分つぶれてたshock

腕がピンとなっておらずグニャっとしたような感じになってちょっと危なかったです。これって失敗なのか、そういうバック転の形があるのか・・・。 ←ないってば(笑)

・この日出席された俳優さんは、スルギさん、大場さん、中村さん、ジョンファンさん、木内さん、合田さん、キムサラさん、渡井さん、ドンギュさんでした。前回同様に客席通路に散らばりましたが、私の席の近くには合田さんが来ました。近くで見ても可愛らしい方でした。結婚式の衣装でもつい目が行ってしまうのですが、胸があって羨ましかったです。 ←変態なのはわかっています(笑)

★不明

・レッスンは前回と同じように進んでいきました。前半の歌の練習では中村さんがピアニカ?を持って音を取りながらやっていました。で、途中(たしか♪踊って~歌えば~のところだったような・・・)から歌うことになり、その出だしの音を木内さんが取ろうとしました。が、こんな感じでした。

鍵盤をいくつか押す木内さん。
それを見ている俳優さんとお客さん。
そして木内さんが一言。
「・・・・・君は~からいきましょう」

ちょ!戻っちゃったよ!(笑)
・・・どうやら出だしの音が不明だったようです・・・shock

・♪この子~気分は~のところでは♪こーのっこ~、きーぶんっは~と、はねるように歌いましょうというアドバイスがありました。そこで、木内さんが「こんなつもりで」みたいなことを言ってはねる部分で軽くジャンプ。ジャンプの部分は「の」「ぶ」のところです。で、木内さんがやったように他の俳優さんも同じように一緒にジャンプをしてみました。が、この時

一人だけ「こ」と「き」でジャンプをしていた木内さん。

違うーーーー!!なぜーーーー!!(笑)
当然のことながら指摘されていました(笑)。

・踊りのレッスンはまた渡井さんのハイテンション指導により楽しく進められていきました。あ、前回なかったアドバイスがありました。「君は」の部分で両手を指差して前に出しますが、その時に軽く手の高さをずらすそうです。渡井さんは
「ずらすほうがかっこいいです。これは色んな所を差すという意味もあります。あまり揃えないようにと言われています。・・・マメ知識でした」
と言っていました。なるほどー。そう言われてみると、皆さんずらしていますよね。今度からそうやろうと思います。

・渡井さんはこの日も絶好調でした。

マイケルになっていました(笑)。

3、2、1、ジャンプのところでは「ファーーオ!!」と叫んで手を股間へ(笑)。また、自由に踊っていい部分では、脚を前と横に出して床にバンっと座るポーズも取ったりしていました(笑)。
・・・以前生徒として通っていたミュージカルスクールの生徒さんがイベントに参加していたため、先輩がいいところを見せようとしていたのかもしれません(笑)。

★ますおショー

・一通り練習をして、最後に曲を流しての本番。ここで登場したのは青山さんと野中さんでした!客席は大盛り上がり。野中さんはリハ見でもかぶっていたカウボーイハットにタンクトップという姿でしたが、さらに

ハリーのギターを持ってる(笑)

かっこいいー!ってか、何でギター!(笑)
青山さんはエスパルスのユニフォームとタオルマフラーを身につけていました。頭にもオレンジ色の物を巻いていたのですが、よく見たら

細長い風船を巻いていた。 ←ちょ(笑)

そして、手にはマイク代わりにケープを(笑)。青山さんは「マイクないし、落ち着かないの。だからソフィから借りたの」と言っていました(笑)。

・野中さんのギターがとても気になっていたところ、青山さんがこう言いました。
「ビルはハリーのギターをいつも弾いてるんですよ」
と。野中さんは「趣味でやってるんで。すいません、小道具さん」と謝っていました。
しかしここでギターの話は終わりませんでしたよ。まさかの展開に。

「ちょっとアコースティックバージョンを。15分前に練習したばかりです」

えぇーー!マジっすかーーー!!まさかの野中万寿夫弾き語りダンシングクイーン!!(驚)
・・・ということで、野中さんがギターを演奏し、青山さんがケープで歌いました(笑)。

・最後まで演奏し終わったところで客席からは大きな拍手が。青山さんは「今度の時まで取っといてね、拍手」と言っていました(笑)。
ギター演奏については野中さんは「特別ゲストって何をしゃべればいいのかわからなくて・・・」という理由からだったようです。でもそこでギターをやろうって思うのが凄いです(笑)。

・で、ここでそろそろ終わりというところだったのですが、最後にもう一度やりましょうということに。客席はまた大盛り上がり。そしてまた曲を流しながらみんなで歌い踊りました。野中さんはギターを弾いていました。
最後にお二人からは「9月はお席に余裕がございますので・・・」というような感じで、また来てくださいね的なことをお話してイベントは終了。いやぁー、盛り上がった!楽しかった!野中さんのギターに全部持っていかれてそれまでの練習がどこかへ行ってしまったけれど!(笑) ←おい(笑)

以上です。まさか静岡で野中さんの物真似だけでなくギターまで聴けるとは思ってもいませんでした。次は何をやってくださるんでしょうか、楽しみです。 ←こら(笑)
あ、そういえば渡井さんのバック転ですが、確か最後にやった本番の時だったと思いますがもう一度挑戦し、その時はきれいにきまっていました。いやぁー、面白いですね渡井さんは。こんな方だとは思いませんでした(ちょ(笑))。

|

« マンマ・ミーア!8/24(リハ見) | トップページ | マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!8/24(リハ見) | トップページ | マンマ・ミーア!8/26(君はダンシング・クイーン) »