« 最後 | トップページ | 3祝 »

2010年6月21日 (月)

睡眠

まず一言。コメントのお返事は今夜させていただきます(汗)。いつも遅くてすみません。。
一昨日はソンダン尼崎公演を観てきました。最終の新幹線に乗り、帰宅したのは23時半頃でした。帰宅後はすぐ寝たかったのですが、お風呂に入ってテレビをつい見てしまったら、寝たのは2時を回ってしまいました。

ヤバい。起きられないshock

なぜヤバいのかというと、早朝から海に行かなきゃいけなかったからなのです。地元の川沿いに住んでいる人たちで河口のゴミを拾うという行事が年に一度あるのですが、日曜日がその日だったのです。まぁ強制ではないし、旅行や用事で参加できない人もいるので別に参加しなくてもいいと言えばいいんだけど、職場から動員がかかっていたので行かないワケにも行かず・・・。尼崎から帰らずに翌日の奈良も観ることにしていれば行かずに済んだのに、と思ったり思わなかったりしていました(汗)。

海まで行く時間と着替えや化粧などの時間を考えると、4時半には起きなきゃいけませんでした。早すぎ!2時間ちょっとしか寝られないじゃないか!! ←それはアンタが悪い(笑)
でも見事に起きました。しかも目覚まし時計より早く。奇跡です。あ、なぜかと言うと、

足を蚊に刺されて、あまりのかゆさに目が開いたら4時15分だった(笑)

・・・刺されて良かったということか・・・。
で、眠かったけれどとにかく行ってきました!

20100620

昨日の朝6時頃の海です。

 

 

参加者は多かったです。2百人とか・・・いや、もっとかな?数えなかったのでよくわからないけれど、中学生もいました。
ゴミ袋をいただいて6時からゴミ拾いをしましたが、まぁーーーーーゴミの多いこと(驚)。拾い始めて約10分で袋がいっぱいになりました。

ダントツに多かったのがペットボトルでしたねぇ。栄養ドリンクの瓶とかお菓子の袋もありました。肥料袋、カセットコンロのガス缶、お風呂で使うプラスチック製の椅子のようなものも拾いましたよ。また、周囲を見ていたら、消火器や靴を拾ってる方もいました。ということで、

ポイ捨て絶対ダメ!!

捨てられたゴミが消えてなくなればいいんですけどそうはならないので、自分が出したゴミはやっぱり責任を持って自宅へ持ち帰るなどしてほしいものです。。

ということで、早朝から活動をしてきて朝7時に帰宅。それからは

爆睡。 ←やっぱり(笑)

ほぼ一日中寝ていました。ええ、完全にダメ人間でした。そんなワケで昨日の朝のことを今日書いています(笑)。体力ないですね、私。やっぱり奈良へ行かなくて良かったんだと思うことにします・・・。
今週も忙しいですが、頑張ります。。

|

« 最後 | トップページ | 3祝 »

コメント

こんばんは☆遠征と早朝ゴミ拾い、本当にお疲れさまでした!(^O^)
自分の物くらい、きちんと自分で始末をつけて欲しいものですよね。

ソンダン神戸公演は、私も第一志望先の就職試験が上手く行かなかったので、気晴らしに金久ラウルを観に友達を誘って突発しようかと思っていたのですが、思いがけず受かってたので断念しました☆来週が面接試験なので、ちょっと行ってきます(^^)
今、喉に来る風邪が流行っているので(私も移されました><)、りんさんもお身体に気を付けてお仕事なさってください☆

投稿: なみぼー | 2010年6月21日 (月) 23時09分

なみぼーさん
遅い時間の帰宅と早朝からの外出はキツかったです(笑)。
ゴミをポイ捨てされる方は、本当にやめてほしいですね。
自分で出したゴミは責任を持ってほしいものです。

ところで、就職試験の合格、おめでとうございます!!!
来週が面接なのですね。何だか私も緊張してきました(笑)
当日は普段の実力が出せるようになるべくリラックスして、
面接がうまくいくことを遠くから祈っております!
なみぼーさんの風邪が早く治りますように。そして合格しますように!(祈)

投稿: りん | 2010年6月22日 (火) 00時08分

早朝からの清掃活動、お疲れさまでした。
そして、海をキレイにしてくださってありがとうございます。

友人が日本の海を護る仕事についているので、何かと海には縁があり
私自身、フェリーなど船に乗る機会が多いのですが
自然浄化出来ないゴミを見るとツラくなりますね。

ほんとにお疲れさまでした。

P.S.神戸までいらしたと知ってたら、甘いもののひとつも差し入れに行ったのになぁ…と。

今週もうっとうしい天気が続きますが、お互いに頑張りましょうo(^-^)o

投稿: ゆうき | 2010年6月22日 (火) 07時50分

ゆうきさん
コメントが大変遅くなってしまい本当にごめんなさい(猛反省)。
ゆうきさんは海に縁がある方のですね。
海岸のゴミの多さには本当に驚き、がっかりしました。
捨てる人に現状を見て考えてもらいたいと思いました。無理ですけどね。。

神戸は今回も行動が忙しくて観光ができませんでした。
次に行く機会があったらもっとゆっくりしたいですねー。

投稿: りん | 2010年6月25日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後 | トップページ | 3祝 »