« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

お疲れさまでした

今日はソンダン全国公演の千秋楽です。キャストの皆さま、約5か月間の長いツアー本当にお疲れさまでした!楽しい舞台でした。ありがとうございました。

私もちょこちょこ行かせていただきましたが楽しかったですよ。静岡でドレミ棒を叩いた日に職場の人がちょうど来ていて、後日「りんさん、見てましたよ」と言われました(汗)。また、当時の日記にも書きましたが、その日着ていた服を購入したお店の方がちょうど観に来ていて、翌日お店で話題になっていたということも。

また、遠征に関しては、彦根公演で最終の新幹線に乗るためには絶対この電車に乗らなきゃダメという電車が、ホームに駆け込んだ私の目の前でゆっくりと動いていったという事件もありました(えっ!(笑))。

また、公演前に彦根城に行ったことは記事にしましたが、天守に入った時のこと。景色を眺めた後に階段を降りる列に並んでいたら、たまたま私の横にあった金網付きの窓が外れて倒れてきて頭にぶつかったという事件もありましたよ。かなり痛かったです。 ←ちょ(笑)

記憶に新しいエピソードと言えば、尼崎の帰りに新幹線の中で携帯でサッカー日本代表の試合を観ていたのですが、トンネルから出て再び画面が現れたら点を入れられていて呆然となった、ということですかねぇ・・・。

・・・あ、そんな旅の話はどうでもいいですね(汗)。

今回のソンダンは、忙しいことを理由に(こら!)レポがほとんどできませんでした。メモだけは残っているのですが、もうその文字がすっかり意味不明です(笑)。でもせっかくなので彦根、神戸、尼崎についてはメモの文字をそのまま書き、それに説明を加えておくことにします。意味がわからなくてもいい方だけ続きをどうぞ・・・。

 

続きを読む "お疲れさまでした"

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

初登場

また一週間が始まりました。今週の目標は「休暇を取る」ですが、さてどうなることやら。。頑張ります・・・。

今日は個人的に嬉しいことがありました。10時過ぎにロッカーでひっそりキャストチェックをしたら、まさかの

スンラタガー!!!

えええーーマジかマジかホントかホントかこれ間違ってないかーーー!!! ←落ち着け(笑)
スンラさんは明日ソンダン(しかも長崎)に出演されるのに、戻ってきていきなり猫ってのは私の予想には入っていませんでした。来週からスカーかなーと思っていました。でもまさか今週からで、しかもタガーとは(驚)。ファンとしては嬉しいけれど、スンラさん大変だなー・・・。

スンラさんは横浜猫は初登場なんですよね。本当にこの日を待っていましたよ。楽しみです。とりあえず今週行きます。新幹線の切符も手配しました。 ←早い!(笑)

あ、そうだ、今日はキャストチェックしてたら、つい笑ってしまったことがありました。

ラフィキ
金原 勝

・・・頭の中で勝手に「原」が「森」に変換されて、スンラフィキが♪なーーんつぃんごんにゃ~~と歌い始めてしまいました(ちょ(笑))。
でもスンラフィキ、結構いいんじゃないかと思いますよ。猫とライオンと野獣をやってきたスンラさんならサルもできるはずです←いや、やらないから(笑)
個人的にはロープで上手からブラーンと登場して「あいーーん」などと言うところが楽しみです。 ←だからやらねーから!!(笑)

ということで、スンラフィキを想像して楽しみながら寝ます・・・(笑)。

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

参戦

さっきマンマ静岡公演のCMを見たのでテンションが上がっている女です。早く観たいなーー。8月は残業せずに静岡までの定期を買って通いたいです。 ←無理です(泣)
 
あ、東静岡駅の等身大ガンダムはかなりできているようですよ(記事はチラ)。
それから、毎年恒例の静岡の夜店市は8月13日(金)~15日(日)に開催されるようです。遠征される方はお時間があったら観劇のついでにいかがでしょうか。
また、ちょっと離れていますが、8月7日(土)は袋井市でふくろい遠州の花火が開催されます。去年は中止されましたが、今年は復活。2万発超だそうです。毎回凄い人出(前回は45万人)なので、7日に電車に乗って静岡に来られる方は覚悟してください(汗)。
・・・つか、私はどこの回し者なんだ(笑)。

えーとと、昨日は寝てばかりでした。金曜日の早朝に起きてサッカー日本代表の試合を観て寝ずに仕事に行ってそのまま22時まで残業したら、すっかり生活のリズムを崩してしまいました。 ←当たり前です(笑) さらに体調も悪くなってしまいました(今は復活してます)。昨日が土曜日で良かった・・・。

今日はキャッツの発売日でしたね。参戦された方はお疲れさまでした。結果はいかがだったでしょうか?私も参戦しました。大抵いつもそうなのですが、緊張からか今日もチケット発売前にトイレに行きたくなりました(笑)。そんな状態で最初から諦めモードだったのですが、奇跡的に繋がって記念日が運良く取れました。あぁぁーーー良かったーーー。
ということで、何が何でも行くようにしますよ。どんなに仕事が忙しくても急にお腹が痛くなったりして逃げ出そうと思います(こら(笑))。

・・・今日は思考回路が停止しているのでここまでにします・・・。

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

3祝

興奮して朝から更新します。っていうか、今から目を閉じたら絶対仕事に遅刻するのでこのまま起きます(笑)。
今日は3つおめでたいことが。まずこちら。

スンラさん誕生日おめでとうございます!!birthday

今日はスンラさんの誕生日です。これからも素敵な歌声を舞台の上から届けていっていただきたいと思っています。どんな1年になるんでしょうか。楽しみです。
しかし46歳にはホント見えないですよ。若いですねぇ。このままだと私とスンラさんの見た目年齢が近いうちに逆転すること間違いなしでしょう。 ←ちょ(笑)

 
2つ目は、

日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうーー!!

絶対無理だと思っていたのに奇跡的に起きました(笑)。今日のデンマーク戦は素晴らしすぎ!!強かった!!本田選手と遠藤選手のFKでの得点は神でした。選手の皆さんホントにお疲れさまでした。次も勝ってほしいー!

 
そして最後はまた誕生日ネタなのですが、

祖母が本日100歳になりました。

・・・100年生きるって本当に凄い。本人はどのような思いなのでしょうか。聞いてみたいです。とにかくおばあちゃん、おめでとうございますbirthday

・・・さ、これから仕事ですわ。。今日も残業になりそうです・・・。ってか、それよりも睡眠不足で今日はちゃんと仕事ができるんだろうか(謎)。頑張ります・・・。

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

睡眠

まず一言。コメントのお返事は今夜させていただきます(汗)。いつも遅くてすみません。。
一昨日はソンダン尼崎公演を観てきました。最終の新幹線に乗り、帰宅したのは23時半頃でした。帰宅後はすぐ寝たかったのですが、お風呂に入ってテレビをつい見てしまったら、寝たのは2時を回ってしまいました。

ヤバい。起きられないshock

なぜヤバいのかというと、早朝から海に行かなきゃいけなかったからなのです。地元の川沿いに住んでいる人たちで河口のゴミを拾うという行事が年に一度あるのですが、日曜日がその日だったのです。まぁ強制ではないし、旅行や用事で参加できない人もいるので別に参加しなくてもいいと言えばいいんだけど、職場から動員がかかっていたので行かないワケにも行かず・・・。尼崎から帰らずに翌日の奈良も観ることにしていれば行かずに済んだのに、と思ったり思わなかったりしていました(汗)。

海まで行く時間と着替えや化粧などの時間を考えると、4時半には起きなきゃいけませんでした。早すぎ!2時間ちょっとしか寝られないじゃないか!! ←それはアンタが悪い(笑)
でも見事に起きました。しかも目覚まし時計より早く。奇跡です。あ、なぜかと言うと、

足を蚊に刺されて、あまりのかゆさに目が開いたら4時15分だった(笑)

・・・刺されて良かったということか・・・。
で、眠かったけれどとにかく行ってきました!

20100620

昨日の朝6時頃の海です。

 

 

参加者は多かったです。2百人とか・・・いや、もっとかな?数えなかったのでよくわからないけれど、中学生もいました。
ゴミ袋をいただいて6時からゴミ拾いをしましたが、まぁーーーーーゴミの多いこと(驚)。拾い始めて約10分で袋がいっぱいになりました。

ダントツに多かったのがペットボトルでしたねぇ。栄養ドリンクの瓶とかお菓子の袋もありました。肥料袋、カセットコンロのガス缶、お風呂で使うプラスチック製の椅子のようなものも拾いましたよ。また、周囲を見ていたら、消火器や靴を拾ってる方もいました。ということで、

ポイ捨て絶対ダメ!!

捨てられたゴミが消えてなくなればいいんですけどそうはならないので、自分が出したゴミはやっぱり責任を持って自宅へ持ち帰るなどしてほしいものです。。

ということで、早朝から活動をしてきて朝7時に帰宅。それからは

爆睡。 ←やっぱり(笑)

ほぼ一日中寝ていました。ええ、完全にダメ人間でした。そんなワケで昨日の朝のことを今日書いています(笑)。体力ないですね、私。やっぱり奈良へ行かなくて良かったんだと思うことにします・・・。
今週も忙しいですが、頑張ります。。

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

最後

昨日はソンダン神戸公演に行ってきました。終演後にお友達とご飯を食べてから大阪市内のホテルに宿泊。日記を更新しようと思ってホテルでPCを借りたのですが、眠さに勝てませんでした・・・。ダメ人間です。

昨日のソンダンはスンラさんのスーパースターが圧巻でした。かっこよかったー(痛)。熱い舞台でした。行って良かったです。自宅を出る前に雨で色々あって大変だったんですけどね。

あ、カテコで金平さんが「皆さん、本日は・・・」のような感じで挨拶を始めたので、
「え?今日は記念日?何百回目?もしかして出口で記念品?」
と瞬間的に色々考えました。←こら図々しいぞ(笑)
そして「皆さん、楽しんでいただけましたか?」の言葉の後にキャストの方全員で手を耳に当ててました。何だそのファミミュ系の笑顔と仕草は!!(ちょ(笑))皆さん可愛かったです。もちろんですがスンラさんも西尾さんもやってました。←なぜ西尾さんの名前(笑)

で、金平さんがお話されたことは
「7月30日から京都劇場でクレイジー・フォー・ユーを期間限定で上演します。皆様ぜひ劇場に・・・」
というような内容でした。あ、宣伝なのか、記念日じゃないのか・・・と一人で勝手に妙な気持ちになりました(笑)。でもファミミュ系スンラさんが見られたのでいいとします(笑)。

今日はこれからウィキを観劇します。久しぶりなので楽しみですよ。大阪の四季劇場も1年ぶりですねぇ。JCS、もう1年前になるのか・・・(懐)。
そして終演後は尼崎ソンダンです。これが私のソンダン全国のマイ楽です。スンラ&ダンス(もういいよ!(笑))、もっと観たいけれどさすがに九州へは遠すぎて行けないので、今日は悔いのないようじっくり観てこようと思いますよ。痛い客になっていたらごめんなさい。←やめれ(笑)
とにかく楽しみですー。

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

また

また
また神戸に来ちゃいました(笑)
ギリギリになりそうなんですけど、間に合うんでしょうか。私のことなのできっと道に迷うと思います(ちょ(笑))

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

Hitori Sugar浜松

仕事をやる気が起こりません。どんどんまずいことになっていってます。明日はもうどうしようもないので遅くまで残業の予定です。はぁ・・・困った・・・レポがたまる・・・。 ←それが困りごとか!(笑)

ミッチーの武道館レポ、ようやく最後のができました(ホッ)。大変遅くなってしまいすみません・・・。興味のある方だけこちらをクリックしてみてくださいませ。。

http://pot-ball.cocolog-tnc.com/rin/2010/06/529-8a27.html

えーと、昨日は仕事を定時で終えた後にシカオちゃんのライブを見るために浜松へ行ってきました。窓枠というライブハウスがあるのですが、そこでバンドもなくシカオちゃん一人だけで演奏して歌うというライブがありました。これまでもヒトリシュガーは興味はあったのですが、今回浜松でやるということで喜んで行ってきましたよ。
整理番号が幸運にも若い番号だったので、座った席は2列目センター。小さいライブハウスでギターを弾いて歌う生シカオちゃんを目の前で拝見できて本当に贅沢な時間でした。シカオちゃん、浜松に来てくださってありがとうございましたー!!

ということで、また懲りもせずメラメラメモってきたので(汗)、もし時間があったらレポします。あ、シカオちゃんはしゃべるのが早いのでいつもより頑張ったのですが、それでもメモが追いつきませんでした(ちょ(笑))。

とりあえずセットリストだけ先に載せておきます。メモっていたのでたぶん合っています。でも途中で立ったので最後のほうが怪しい・・・。もし間違っていましたらご指摘くださいませ(汗)。

 

続きを読む "Hitori Sugar浜松"

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

続き

今日はまったり過ごしました。もっと上手な時間の使い方があると思いますが、今日もダメでした・・・。
ミッチーの武道館レポの続きをようやく載せました(汗)。内容は薄いです。そしてまだ最後までいっていません(おい)。記事が離れているのもアレですので、くっつけておきました。興味のある方はこちらをどうぞ。

http://pot-ball.cocolog-tnc.com/rin/2010/06/529-d4b2.html

ミッチーが好きだと言ってたドラマ「女帝薫子」、今日初めて見ましたよ。ってか、今日が最終回だったとは(汗)。展開が凄過ぎてとても面白かったです(笑)。もっと早くから見ていれば良かったです・・・。

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土)

事件

ソンダン彦根公演に行ってきました。楽しかったですよ。行って良かったです。

えーと、今日は、

・スンラダメス口開いちゃった事件
・新庄レフェリーメガネメガネ事件
・スンラクロパンはははーん事件
・女装グヨルさん露出事件
・女装グヨルさん腰振り事件
・女装水原さんが可愛くてどうしよう事件
・王様ばんざい発言事件
・ドレミは最前センターが選ばれてた事件
・スンラさんの左足の丈がやっぱり短い事件
・スンラ保科口震え事件
・熱唱スンラユダ事件
・最終電車乗り遅れ事件(私)←ちょ!(笑)

・・・大体こんな感じでした、って、全然意味がわからないよ!(すみません)
あ、「事件」って書きましたが、事件と呼ぶほどのことではないし、意味もなく後ろにつけているだけですのでご安心ください。←それなら書くな(笑)

詳細については改めてレポします、きっと(おい)。
楽しかったけれど結構疲れました。今日はビール飲んで寝ます・・・。

| | コメント (2)

見学

見学
ひたすら上り彦根城の中に入ってきました。お城にたどり着いた時にはもう汗だくでした。
で、お城の中はこれ以上急な階段があるか!ってぐらいの階段でしたよ。まぁお城なので当たり前なんですけどね。
そういえば、ミニスカートの若い女性がいましたが、あれは大サービス状態だったことでしょう。何かの罰ゲームだったのでしょうか(違)。

せっかくなのでひこにゃんに会いたかったのですが、計画どおりに回ることができず会えませんでした(登場時間が決まっています)。残念。

しかし何でしょうかこの暑さは・・・。もうどこにも行きたくない(笑)。

| | コメント (0)

ようこそ

ようこそ
♪ようこそ〜彦根へ〜キャッスルの世界へ〜〜 ←暑さでやられてます(笑)

| | コメント (0)

ようやく

ようやく大きな仕事が山を越えました。昨日は代休を消化することができました。と言っても2時間だけですが(汗)。でも15時半頃に帰宅しても早すぎて何をしたらいいのかわからなかった(笑)。で、やったことは

寝た。 ←ちょ(笑)

もっと何か別のことがあるでしょ!武道館レポの続き書きなさいよ!と自分でも思いましたが、眠かったので寝ました。夕食も取りませんでした(おい)。

・・・武道館レポは気長に待ってやってください。。あ、もういいですか、そうですか(汗)

そんなワケで、来週は少し楽になりそうです。ま、残業確定の日もあるんですけどね。来週は平日の夜にライブに行ったり観劇する予定が入っているので頑張りますよー。 ←また無茶な計画を(笑)

えーと、今日は・・・観劇します。またご報告します(笑)。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

そろそろ

またブログを放置してしまいすみません・・・。レポの続きを書きたい気持ちはあるのですが、毎日22時とか23時まで残業していたのでレポする体力と気力がありませんでした。。土日も仕事に行ってました。そして今週もまだこの状態は続きそうです。あーもう嫌だ、休みたい。そろそろ限界です。。
とにかくレポを途中でやめてしまうワケにはいかないので、近いうちにその2以降も書きたいと思います。また、メッセージをいただいた方へのお返事もするつもりでおりますので、どちらも気長に待ってやってくださいませ。。

先週は大きなニュースがありましたねぇ。相棒season9の放送決定と相棒劇場版の公開決定は嬉しかったですよ。武道館でミッチーが「6月からお仕事があるけど内容はまだ言えない」というようなことを言っていたけれど、これだったのですね。今から楽しみですよ。
でもミッチーは大変だろうなー・・・。

それから、四季ネタとしては個人的にはマンマ静岡公演のチケット発売が大きなイベントでした(笑)。土曜日はこの時間帯だけはしっかり自宅にいました(おい(笑))。
緊張したけれど、とりあえず希望日のチケットはすべて取ることができました(ホッ)。平日ソワレが仕事で行けるかどうかわからないので初日とイベント日以外は土日の公演ばかり取ったのですが、やはり土日はセンター前方が早めに埋まっていました。妥協して席を選びましたが、何だか嬉しいような残念なような(汗)。ま、でも嬉しいですよ。マンマミーア静岡公演開幕まであと2か月。楽しみですー。

・・・では今週も頑張ります・・・。頑張りたくないけど頑張ります・・・・・・。

| | コメント (3)

2010年6月 2日 (水)

及川光博5/29 日本武道館(その3)

これで終わりです。大変遅くなってしまいすみませんでした・・・。

 

続きを読む "及川光博5/29 日本武道館(その3)"

| | コメント (0)

及川光博5/29 日本武道館(その2)

今さら続きのレポなんて遅過ぎて興味ないと思います・・・すみません。。とりあえず自分の記録のために残しておきます・・・。っていうか、もうメモに残された読めない文字だけが頼りです(汗)。

続きを読む " 及川光博5/29 日本武道館(その2)"

| | コメント (4)

2010年6月 1日 (火)

及川光博5/29 日本武道館(その1)

疲れています。明日からしばらくは地獄のような日々になる見込みです・・・(怖)。

Mammashizuoka_dm

昨日のことですが、アルプとマンマ静岡公演のお知らせが届きました。マンマのDMは広島キャストの写真でした。鎌滝エディが良い表情なので満足でした(痛)。
マンマ静岡公演は平日でも行ける日は通いたいと思っていますが、仕事が忙しいのでどうなんだろう・・・。うー行きたいー。

えー、四季ネタから始まりましたが、今日はミッチーレポです(笑)。愛と感動に包まれたツアーファイナルでした。いつもよりはりきってメラメラメモってきたので(13ページ書いてました)長くなるかもしれません(汗)。では興味のある方だけどうぞ・・・。

 

続きを読む " 及川光博5/29 日本武道館(その1)"

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »