« 及川光博5/29 日本武道館(その1) | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その3) »

2010年6月 2日 (水)

及川光博5/29 日本武道館(その2)

今さら続きのレポなんて遅過ぎて興味ないと思います・・・すみません。。とりあえず自分の記録のために残しておきます・・・。っていうか、もうメモに残された読めない文字だけが頼りです(汗)。

★炎再び

・MCが終わり「邪念~」へ。通常のセットリストの通りに進みました。今回のツアーは私にとっては4月から環境の変化があって精神的ストレスが激しかったことから、ライブ中何度も泣いてしまいましたね・・・。「青春キラリ~」での最後にミッチーが「人生はゲームじゃない、人生は続いていく!」のようなことを叫んでいましたが、その言葉にも泣いていました。「ココロノヤミ」では毎回ボロボロ涙を流していました。「君がまってる」も泣いていたなぁ・・・。この曲、歌詞が好きなんですよね。いい曲だと思います。
・・・あ、真面目な話ですみません(汗)。

・その「ココロノヤミ」でいつものように泣きながら曲が終わった時に(次はファンキー~か・・・)と何となく心の準備をしていたら、次に始まった曲は

モラリティー

おぉぉーーっ!出たーーー!!!
まぁそうですよね、この日にこの曲をやらないワケがないですよね。ということで一気にテンションが上がり、流した涙はどこかへ行ってしまいました。 ←ちょ、早い(笑)
緑のレーザー、赤い照明、スモーク。PVもバックに流れました。そして、

「あ゛ーーーおっ!!!」

ミッチーのシャウトと共に、ステージの両サイドからは炎がぼわっ!!
・・・という感じだったと思います・・・。 ←記憶怪しい(笑)

・で、何が驚いたって、南2階の私の席でも炎の熱を感じたことです(驚)。相方のRべいべもそう言ってたからたぶんあれは炎の熱でしょう。
ちなみに前回の武道館でもモラリティーで炎が上がったのですが、バックダンサーだったので炎が熱くてミッチーどころじゃなかった記憶が・・・。

・とにかくこの日にモラリティーが聴けて良かったです。5月29日はミッチーがこの曲でデビューした日ですからねぇ。興奮しましたよ。歌っているミッチーかっこよかったー。
デビュー当時は20代だったんですよね。そんなミッチーも今は40歳。私もべいべになって12年目となって本当にいい歳になりましたが(汗)、これからもミッチーがどんな風に歳を重ねていくのか見ていきたいと思っています。
・・・何か真面目な文章でつまらないですね(汗)。

・「Shinin' Star」を歌い終え、ソデにはける前に「忘れない。2010年5月29日を忘れない」とミッチーが言っていたのが印象的でした。いやー、私も忘れられないですよ。

★生演奏

・アンコール一発目はカラオケコーナーでしたが、今回はメンバーが行進して登場し、お辞儀。あれ?カラオケじゃないのか?
「位置につけ」
そんなミッチーの命令で(笑)、メンバーの皆さんはそれぞれの位置につきました。
「本日のカラオケ、最後の1曲となりました。万感の思いで歌います」
のようなことを言った後に始まったメロディーは、

また逢う日まで

ちょ、これか!!(笑) でもいい選曲だと思いました(笑)。

・でも普通に終わる人たちじゃなかった(笑)。♪二人でドアを閉めてぇ~のところから音を上げて転調して繰り返したのですが、それが4回ぐらい続きました(笑)。しまいにゃ

「もういいよ!高いよ!」

とミッチー。そこでようやく曲が止まりました(笑)。
・・・ま、こういうオチってよくあるパターンですよね(笑)。ミッチーは
「無駄に喉を使ってしまった・・・」
と言ってました(笑)。そして「撤収!」のミッチーの言葉で撤収したメンバーなのでした。

★愛哲

・ここからは愛哲です。メモに残っている文字をとりあえず打ちまくっておきます(汗)。何度も書きますが、話した言葉そのままではありませんのでご了承くださいませ・・・(そこまで速記できません)。

・こんな映画やドラマに出てみたいというものは?やってみたい役は?
「今出たいドラマは女帝薫子です。もし女子だったら「薫子でございます」と言って国生さゆりさんと戦ってみたい(笑)。演じる楽しみは消えないね。俳優の時は自分らしさは楽屋に置いています。でも右京さんに食事に誘われてナポリタンと言ったのは、ミッチーらしいです(笑)」

・写真入りの看板が良かったです(みたいな内容) ←質問内容忘れました・・・
「今は写メになるから。撮るからね。みっちゃんのドーンといってみようっていう、ほんの心配りでした。いずれ撮影会やりますか?・・・余計なこといいました?(笑) 10人、20人でずっとポーズを取っている・・・やりません、たぶん(笑)」

・生ミッチーに次会えるのはいつですか?
「相棒は心からホッとしました。次の仕事は一息ついてすぐですよ。発表できませんが、6月からまたお仕事です(←これは相棒ですね)。仕事は辛いものだと考えない。自分試し、自分磨きだと思っています。期待して応援してください。生霊を飛ばしてください。悪いほうじゃないよ(笑)。バリアを作ってください」
・・・そっか、自分試しか・・・。私ももっと前向きになって頑張らなきゃいけないですよね・・・。

 

眠くなってきたのでここで切ります・・・。何だかよくわからない文章ですみません。。

|

« 及川光博5/29 日本武道館(その1) | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その3) »

コメント

お仕事、毎日お疲れさまです。
『君が待ってる』は勇気づけられる曲ですね。

これから梅雨入りで、仕事以外でも気が滅入ることが多いかもしれませんが
『君が待ってる』を聞いて、ミッチー&ベイベ仲間たちが支えになってますからね。
ゆっくりがんばってください。

P.S.私も武道館・二階南ベイベでした。
お近くだったかもしれませんね(^_^)

投稿: ゆうき | 2010年6月14日 (月) 20時19分

れぽ まってましたよ~~~
また 続きがあれば 待ってます!!!

ぼちぼち と ね~~~

炎って そんなに あついんですね~~~~

投稿: いつき | 2010年6月14日 (月) 22時22分

毎日 お疲れさまです!
私はなんとか 繁忙期が終わりました
でも まだ毎日何かしらやらかして落ち込んでますけど・・・(u_u。)
とにかく 倒れないで下さいね!
もし万が一倒れそうな時は 上司の前でね(p´□`q)゜o。。

ファイナル 私はモラリティーの終わった後の 自然発生した
ミッチーコールで 号泣!
それからは 事あるごとに泣いて踊ってました!
あの空間を 共有出来た事!
本当に 良かったです(涙)

投稿: 裕美 | 2010年6月16日 (水) 20時54分

ゆうきさん
励ましのコメント、本当にありがとうございます。
仕事は残業でキツい時もありますが、
早く帰れる時はさっさと帰るようにしたいと思います。
『君がまってる』は良い曲ですよね。聴けば聴くほど好きになった曲です。
何かあったらミッチーの曲を聴いて頑張りたいと思います。

ところで、ゆうきさんも南2階べいべだったのですね!
お近くにいらっしゃったのかもしれませんよね。
近くでメモってた人がもしいたら、それはたぶん私でした(笑)。

いつきさん
ようやく今日レポが完結しました。失礼しました・・・。
ここまで日が経つとほとんどがメモの転記という状態で、
あまりの内容の薄さに恥ずかしくて自分で読み返せません(おい)。
炎はかなり熱いです。「熱い!」ってつい言ってしまうほどです(笑)。
今回、アリーナサイド前方べいべは熱かったことでしょう(汗)。

裕美さん
裕美さんもお仕事がお忙しかったようで、お疲れさまでした!
私も色々やらかしてばかりで、謝ってばかりの毎日です。
梅雨に入ったということもあり気分が不安定になりそうですが、
そんな時は心の中で一休さんを歌いたいと思います(笑)。

>私はモラリティーの終わった後の自然発生したミッチーコールで号泣!
あぁ!そこ、私も感動しました!
武道館がミッチーへの愛に満ち溢れていましたよね。
私もあの空間にいられたことは幸せでした!

投稿: りん | 2010年6月16日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博5/29 日本武道館(その1) | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その3) »