« 及川光博5/29 日本武道館(その2) | トップページ | そろそろ »

2010年6月 2日 (水)

及川光博5/29 日本武道館(その3)

これで終わりです。大変遅くなってしまいすみませんでした・・・。

 

★再び登場

愛哲の続きです。もう文章は適当です(こら)。

・20代のうちにやっておいたほうが良いことは?
「ベクトルを決めることかな。大まかでいいから矢印を決めるのはやっておいたほうがいいです。僕はブラッククローや妖泉大王をやって「よーし、俺は隙間産業で行こう」と(笑)。20代ホップ、30代ステップ、そしてジャンプの40代です。人生には絶対どこかで踏み出さなきゃいけない一歩があると思います」

・これだけはやめられないという癖は?
「今回ツアー先でファンクラブイベントで温泉に行きましたが、思ったよりハードでした。前乗りして旅館に入ったら二度寝しちゃって」
・・・質問と答えが合ってないけれど、確かにこの時にこの話をしていました(メモによる)。

で、ここから先は質問の答えです。
「女の子に意地悪する。仲良くなるまでジェントルマンで、心の距離を縮めてから意地悪します(笑)」
そっか、そうなのかミッチー(笑)。

・些細なことでイラッとします ←みたいな内容だったような(汗)
「生きるヒントですよ。人間ですからね、イライラします。そういう時は、頭の中で一休さんです」
ちょ、またそれ歌うのか!!(笑)

♪てっとんてっとんててとんとん、あ、好き好き好き好き好き~

そして最後にこう言いました。

「しんえもんさーーん」

もういいよ!(笑)
ミッチーはその後にこう言いました。
「俺の趣味じゃない、という人は、はじめ人間ギャートルズ」

それもやっぱりセットで紹介ですか(笑)。
・・・でも実際にこの脱力一休さんには助けられたんですよねぇ。ミッチーには感謝です(笑)。

★非質問

愛哲をうまく締めたいと思っていたミッチーでしたが、なかなか締めにふさわしい質問が出ませんでした。

・運動会の思い出は?
「一生懸命やる子だった。あーいい子だった(笑)」
・・・締めたいのはわかるけど、それだけですか!(笑)
そして最後に引いた紙はコチラでした↓

・1990年にバラ色のPVで~(略)~これからも頑張ってください ←のようなメッセージ
「質問じゃねぇーー!!!」
と言って、紙を床に叩きつけた(笑)。
・・・でもこれがいい感じにオチになって、締めるのにはふさわしいと私は思いました(笑)。
まぁミッチーもそう言いながらも内心は嬉しかったことでしょう。

★想定外

・愛哲が終わり、いよいよラストスパートです。悲しみロケットでの間奏での掛け合いは、

武道館ベイベー、チュチュチュ
私ミッチーが大好き
そしてミッチーも君が好き

でした(らしい)。 ←記憶が・・・(汗)

・死んでもいいの青色ポンポンは本当にきれいでした!先日のスーパーモーニングでも流れていましたが、きれいでしたね。私は運良く限定ポンポンを購入することができましたが、売り切れて入手できなかった方もしっかり青色ポンポンを持参されている方が多かったようで、9割以上はブルー系でしたよ。素晴らしかったです。これ、早くDVDで見たいなぁ・・・。

「行きますか。いよいよ本当のラストスパートです」
とミッチーが言い、クレイジー、バラ色をやりました。べいべも男子も踊ってましたねぇ。凄い空間でした。私も悔いのないように踊りました(笑)。だってこれでまたしばらく生ミッチーには会えないですもんねぇ・・・。

・バラ色ではお約束がありました。♪きらめく空の彼方へと~のところでは、客席の照明が暗くなったと同時に一斉に青いサイリュームの海が。うわーーー!すげーーー!きれいーーー! ←単語しか出ない(笑)
私はミッチーを見ずにキョロキョロと客席ばかり見て感動していました(笑)。

・バラ色が終わり、メンバーが一列に並んでもう終わりですという状態に。
「みんなで呼んでみよう!」
えー!ミッチーって言っちゃうと、もう終わっちゃうじゃないかぁーーー。
ということで、その言葉に客席からは
「えーー!」
の嵐(笑)。まさかの展開にミッチーは「何ができるっていうの?」と言いながらメンバーで円陣を組みました。これってやってくれるってことですかー!(嬉) ・・・しかし、何てわがままな8000人のべいべ&男子なんでしょうね(笑)。

・円陣では真剣に打ち合わせしていました。ミッチーがメンバーに指示を出していました。円陣が解かれ、メンバーがそれぞれの位置につきました。ひゃっほーい!

「想定の範囲を超える今夜のショーです。各セクションが慌てています(笑)」

とミッチー。ギターは既にソデに引っ込めてしまっちゃったため、最後はギター待ちになってました(笑)。やっぱり本当に想定外だったんでしょうねー・・・。

・で、最後の最後にやってくれた曲は

求めすぎてる?僕。

おぉ、これかーー!!(嬉) 盛り上がりました。皆さん踊りまくってました。理枝さんの声は凄かったです(興奮)。ってか、それまでずっと普通の明るい照明だったのに、その瞬間ピンクの照明になった(笑)。この照明さんのナイス切り替えには思わず「ちょ!(笑)」とウケてしまいました(笑)。

・ミッチーの一言はこれでした。

「みっちくび」

そう言って、シャツをガッと開いて皆さんへみっちくびさんをお見せくださいました。感謝。 ←感謝って(笑)

・大変盛り上がり、これで本当に終了。
最後にミッチーがみんなに「愛してますか?」と言わせ、「愛してまーす!」とマイクなしで叫んで笑顔になったあの瞬間は、忘れられませんねぇ・・・。いつもこちらから「愛してまーす!」と言ってばかりだったので、これにはズキューンときましたよ。泣きました。あーもう何度泣かせたら気が済むんだミッチー!(笑)

 

以上です。デビュー15周年とツアーファイナルにふさわしいライブでした。楽しかった!参加できて良かったです。いやぁー、べいべはやめられません!

|

« 及川光博5/29 日本武道館(その2) | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博5/29 日本武道館(その2) | トップページ | そろそろ »