« 愛してます! | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その2) »

2010年6月 1日 (火)

及川光博5/29 日本武道館(その1)

疲れています。明日からしばらくは地獄のような日々になる見込みです・・・(怖)。

Mammashizuoka_dm

昨日のことですが、アルプとマンマ静岡公演のお知らせが届きました。マンマのDMは広島キャストの写真でした。鎌滝エディが良い表情なので満足でした(痛)。
マンマ静岡公演は平日でも行ける日は通いたいと思っていますが、仕事が忙しいのでどうなんだろう・・・。うー行きたいー。

えー、四季ネタから始まりましたが、今日はミッチーレポです(笑)。愛と感動に包まれたツアーファイナルでした。いつもよりはりきってメラメラメモってきたので(13ページ書いてました)長くなるかもしれません(汗)。では興味のある方だけどうぞ・・・。

 

★嗚呼武道館

Mitchy20100529_1

・今回のツアーファイナルは武道館でした。しかもデビュー15周年のモラリティーの日という記念すべき日ということで全国各地からべいべー&男子が集まりました。ちなみに武道館での公演は4年ぶり。前回はバックダンサー席で踊らせていただいたので、お友達べいべとグッズ購入の列に並びながら「あぁ、あの時ここに並んでここから入っていったよね」などと4年前のことを思い出していました(懐)

Mitchy20100529_2

・こちらがグッズ売場。当日の記事にも書きましたが、私は13時頃から並んで購入したのは14時頃でした。無事に限定ポンポンとサイリュームを入手できました。あ、この時点で15周年Tシャツ(女性用)は売り切れていました。

 

Mitchy20100529_3

・私はポンポン以外にカチュームセットクリップアクセサリーを購入。カチュームはライブ用につけようと思って買いましたが、どう頑張っても似合わなかったのでやめました(ちょ(笑))。
クリップアクセサリーについては、この日着ていたワンピースの胸元にはさみましたが・・・えーと・・・
とちゅうでこわれ(略)

Mitchy20100529_4

Mitchy20100529_5

・武道館前にはお花がずらっと並んでいました。相棒関係もありました。右側の写真は台湾べいべーさんたちからのお花。可愛かったので撮らずにはいられませんでした。

★分別

・ようやく本編レポです(汗)。いつものようにゴンドラに乗って登場したミッチーですが、衣装がパワーアップ(笑)。頭の羽根がどうなるんだろうと思ってはいましたが帽子になっていて、その帽子から羽根がトサカのようについていました(たぶん)。
1曲目から客席の盛り上がりは凄かったですよー。大きな歓声が武道館全体を包んでいました。

・最初のMC。「はーい、迎えに来たよ。さあ行こう、美しき世界へ」とミッチー。そして「及川光博40歳、なんだかワクワクする」と言いました(笑)。そしてこんな話が続きました。
「こんばんは、夜の魔法使い、ミッツィーです。・・・でも今4時過ぎですよ、魔力のパワーダウンですよ(←開演16時でした)♪だって、だってなんだもーーん←なぜいきなりキューティーハニー(笑)

・この日集まったべいべ&男子は8千人。素晴らしいー!そんな8千人べいべに向かってミッチーは「主体性を持ってガツンガツン踊ってください」と言っていました。はい、もうすでにガツンガツン状態です(笑)。

・ツアーファイナルということでミッチーはこんな感じのことを話していました。
「マラソンランナーに例えると、頑張って走ってスタジアムに入ってきた感じですよ。昨夜寝付けなかった。♪寝れないよ~←今度は言えないよですか(しかも替え歌(笑))
そしてそんなミッチーは、
「しっかり分別ゴミを出してきました」
と(笑)。そうなんですよね、こういう時って何かしたくなっちゃうんですよね(笑)。
ということで、ここからゴミネタへ(笑)。
「燃えるゴミって業界用語で何て言うか知ってる?エルモミーゴって言うんだよ」
へぇー。ってか、こういうのまで逆さにして言うんだ(驚)。で、そう言った自慢げなミッチーはこう言いました。

「エルモミーゴ、すーてに行ーく、チーミツ」

・・・・・・・・。 ←あまりにもアレで反応できなかった(笑)

「・・・すいませんでした・・・」
わ、ミッチーが謝った(笑)。

★多数決

・この日もミッチーはいつものようにべいべーたちに名前をつけました。2階はフェアリーべいべー。「あの時私、南西フェアリーだったな」と思いだしてほしいようです。ちなみに私は南フェアリー(F列上手側)でした。
1階はラブリーでした。そしてアリーナ。ミッチーはこう言いました。
「グレコローマンです」
・・・なぜいきなりレスリングなんだ(笑)。戸惑うアリーナべいべにミッチーは、
「ヤなの?レスリング。もっと可愛いの?じゃ、ブロッコリーですか?」
・・・それも微妙な反応でした(笑)。ってか、ブロッコリーって別の会場でも言ってたけど、なぜブロッコリーなんだ(笑)。

・どちらがいいのか決められなかったミッチーは、べいべたちの多数決で呼び方を決めることにしました。で、多数決の結果、

グレコローマンスタイルに決定。 ←これ本当です(笑)

ミッチーもびっくり(笑)。でも多数決なので変えられません。そしてこう呼び合いました。

ミ「グレコローマンスタイルですか?」
べ「グレコローマンスタイルです!」

ワケわかんねー!!(笑)

★秘密

・集まった8千人の中には初心者もいらっしゃいました。
「初心者べいべー、とっておきの秘密教えてあげる。こんなかっこいい僕は、偏平足です(笑)」
ちょ、別に言わんでも(笑)。そして今回は相棒がきっかけで見にいらした方もいるだろうということで、
「相棒ファンの方、神戸尊くんみたいじゃなくてすいません(笑)」
と謝っていました(笑)。

・この日も遠隔ハグをやりました。「両手を広げて、遠隔ーーハグ!」・・・と、ここまではいつもと一緒なのですが、この日はここから違いました。
「そのまま右手を上げてーー、遠隔ハイタッチ!イェイ!」
ええ、やりましたよ。ジャンプもしちゃいました(笑)。あー楽しい!(笑)

・メンバー紹介の時の理枝さんのコメント。ツアー中の思い出をお話してくださいました。
「楽屋を間違えてドアを開けたら、ミッチーさんがパンいちで眉毛描いてました。くの字で
ちょ、ミッチー(笑)。あ、くの字っていうのは、立った状態で鏡に顔を近づけて描いていた状態だそうです(笑)。

・それから、
「反省会をやるから(ホテルの)部屋に集まるように言われたので、みんなでドキドキしてエレベーターに乗ってミッチーさんの階へ行って、チーンとしてエレベーターのドアが開いたら、そこに立ってたのはパンいちのミッチーさん
えええーーー!!(驚) ・・・見たい!!(笑) ←こら!(笑)

 

・・・何だか凄い内容になってきたのでここでやめます(汗)。その2へ続きます。が、明日からしばらく激しい残業モードに入りそうなので、次はいつ更新できるかわかりません。。なるべく早く更新するように頑張ります・・・。

|

« 愛してます! | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その2) »

コメント

「興味のある方」です!!

ツアー終わっちゃいましたね~~♪
DVD まちどおしいです・・
9月なんて まてませんよね~~~
前倒ししてくんないかな~~~????ミッチーさん。

舞踏館の時 りんさん バックダンサーベイベだったのね~~~
どこらへんにいる??
「りんさんを さがせ!!」してもいい???
どんなお洋服 着てますか????

投稿: いつき | 2010年6月 2日 (水) 03時55分

本当にミッチーはエンターテイナーですね♪
既に次回が楽しみになっていますが
りんさんのレポでさらに楽しみになってます(笑)

投稿: さよ | 2010年6月 2日 (水) 06時33分

台湾ベイベのお花 私も取りました

帰りの新幹線(どうやら同じだったようです)で、mixiで武道館と検索したら次の日のコンサートの下見に来た方が、ファンでもないのにしっかり看板を写メしてきました!と、いう日記がありました


マンマも楽しみです。本日、チケット取りは友人に託していますが…


お仕事大変そうですが、今後のレポ楽しみにしています。

投稿: わにわに | 2010年6月 5日 (土) 09時20分

いつきさん
コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
DVD、本当に楽しみですよね。待ち遠しいです!
前回の武道館のバックダンサーは最前列でした。
でも端のほうだったので、私でないと見つけられないんですよ。
一緒に映像を見て「ここ!これ!」って私が言わないとダメです(笑)。
ちなみに服は上下白でした・・・って、それじゃ分からないですよね(笑)。
ちなみに、うたかたのDVDにはアホ顔(私)が大きく映っています(笑)。

さよさん
お返事コメント遅くなってしまいごめんなさい。
最近本当にダメですね。すみません・・・。
グダグダレポですが、これでまた行きたくなったのなら嬉しいですshine
ぜひまた行きましょう!

わにわにさん
台湾べいべのお花、可愛かったですよねー。
一番手前にあったのが嬉しかったです。
今週は本当に忙しくてレポの続きができませんでしたが、
土日のうちになんとかしたいと思っています(汗)。
更新が遅くてごめんなさい。。

わにわにさんはマンマのチケットを取ったのですね。
お友達は無事に希望の席が取れたのでしょうか?
公演は2か月先ですが、今から楽しみですwink

投稿: りん | 2010年6月 5日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛してます! | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その2) »