« そして | トップページ | これから »

2010年5月28日 (金)

5/28キャッツ・ソング&ダンス(水戸)

夜はソンダン水戸公演を見てきました。今日はハードなマチソワでした。キャッツのマチネが終わった後にすぐ横浜駅に向かって電車に乗り、上野から特急に乗り換えて水戸へ。いやぁー、遠かった。横浜と水戸って、マチソワする場所としてはちょっと遠すぎるかなーと思いました。 ちょっとどころじゃないです(笑)
まぁとにかく無事にマチネもソワレも全部見ることができて楽しかったです。

軽くレポしようと思ったのですが、二つ連続して打ったらそれなりの長さになってしまったので興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。

 

<キャッツ>

★自由猫

・マチネは久しぶりに芝タガーが見られて嬉しかったです。えー、芝タガーさんは、

以前よりも自由猫になっていました(笑)。
隙あらば腰を振っていました(ちょ(笑))。

・あ、そうだ、珍しいことがあった。

芝タガーのお尻から尻尾が2本生えていました。

スキンブルナンバーになって登場した時に、それまでつけていた尻尾を外し忘れたようで、2本生えていました(笑)。ってか、縛っている紐?も取れかかっていて、それもダラーンと垂れていたので実際には2本+2本=4本みたいな感じで、芝タガーのお尻が何だかとてもにぎやかでした(ちょ(笑))。
芝さんはそれに気づき、頻繁に手でまとめて持っていました。そして途中で一瞬舞台から消え、戻ってきた時には1本になっていましたよ。はい、それで正解です(笑)。

・そのほかでは、ミストナンバーでは岩崎ミストが回転している後ろで首を回転させていたり、客席に降りてきた時には6列の事故席に座って横の人の帽子をかぶろうとしたりしていました。あ、サイズが合わなくて乗っけてただけでしたけどね(笑)。

・また、カテコで一人ずつセンターでポーズを取るところで出番を待っている間に下手回転席(たぶん)に座って、舞台を見ながら手拍子をしていましたよ。

猫の格好をしたお客さんですか(笑)。

・そういえば、カテコで一列になっている時に雌猫だけでポーズを取って、その後雄猫だけでポーズを取るところがありますが、芝タガーのポーズは股間アタックでした(ちょ(笑))。

★マンゴストラップ

・んー、他にもたくさん書きたいことがあるんですけど、今日はもう一つ書きたいことがあるのです。えーと、

福井マンカスにバッグ取られました(爆)

・5列通路横の席で見たのですが、ゴキタップの時に福井マンカスはスロープを滑ってきて横でごろんとしていました。でもそれはいつもの光景なので、舞台を見ながら福井マンカスもチラ見していた私。そしたら突然こちらを向き、近づいてくるではないですか。「な、何だ!」と思っていたら、いきなり

足元に置いてあったバッグを取られた。

おーーい福井さーーーん!!(笑)

・福井マンカスは体育座りのような格好で、私のバッグを自分の腿の上に乗せました。びっくりして手を伸ばして取り返そうとしても届きません。そんな私を気にもせず福井マンカスは、

バッグのチャックを開けました。
バッグの中を覗いてハンカチを取り出しました。
そのハンカチで自分の額の汗を拭きました。

ちょ!(笑)
そしてハンカチをバッグの中に戻したので、そろそろバッグを返してもらえるのかな?と思っていたら、

こちらを見ずにバッグを私に向かって放り投げた(笑)

ちょ、今、何した!!(笑)
おーーーーい福井さぁーーーーん!!!(笑)

・そんな返し方をされるとは。まさか福井さん(しかもマンカスの)がそんなことをするなんて思わなかったですよ。まったくの想定外でした(驚)。
あ、投げたと言ってもそんなに空中を飛んでいた訳ではないです。でも「置いた」という表現は絶対当てはまりません。「投げた」が正しいです(笑)。

・・・ということで、楽しい観劇になりました。

 
<ソング&ダンス>

★S&D

・そしてソンダンは久しぶりのスンラ&ダンスで楽しかったですよー。今日は「祖国」が本当に良かったです。泣けた・・・。

・どのナンバーも良かったのですが、チェの時に下手側から颯爽と登場して階段から舞台に上がろうとしたら、階段でつまずいてコケてました(泣)。まぁそんなにひどくコケてはいなかったですけどね。姿勢崩してガタッ!と大きな音を立ててましてたけどね。 ←それはひどいと言うんじゃないのか(笑)
で、その勢いで、階段が斜めにずれました(笑)。私の目の前が階段だったので、気になって階段を直したくなってしまいました(こら)。

・そういえば、チェの時のマイク空中飛びはなくなっていましたよ。♪ふところは潤っているけど~のところでジャケットをめくることもしなかったです。あの「へーい!」的な(どんなだよ(笑))軽めのスンラチェではなく、センターにずっしりと立って力強い表情と声で歌っていました。

・幕間にも書きましたが、スンラクロパンは以前よりもひどい人になっていました(笑)。李カジモドに近づきながら「おいおい~」と冷たい表情のまま嘲るような感じで小さく言い、ガバっとフードを外したら「うっお゛ーー!」みたいな言葉を発していましたよ。ひどい人です。 ←それでいいんです

★抜けました

・ナンバーが前後しますが、「ようこそ劇場へ」は村さんがメインで歌っていました。スンラさんは下手側のバー片付け係でした。バーをつかんでゴロゴロと移動させてはけていたら、なんと、

バーがスタンドから抜けた・・・。

その瞬間、スンラさんは思いっきり「あっ」という表情に(笑)。取り残されたスタンド部分はキャスターがついているので方向が微妙に変わり、セットにぶつかっていました。で、スタッフの方が片付けていきました。あらら。。

・今日は静岡で見た時からメンバーが少し変わっていたのでパートも変わっていましたねぇ。西尾さんをソンダンで拝見するのは久しぶりのような気がします。あ、「早く王様に~」のレフェリーは新庄さんになったんですねぇ。いい味出していて良かったです。最後の写真撮影の時の表情が超笑顔でした。

・今日はグヨルさんがビーアワを歌い、ラウルもやりました。ラウルグヨルさんが今さんをリフトしたときに客席から拍手が起こりましたよ。おぉ、ここで拍手とは新鮮。あ、グヨルさん髪短くなったんですね。いつからなんだろう?
 

・・・そんな感じでした。他にも書きたいことはたくさんあるのですが、明日の武道館に備えて寝ることにします・・・。明日は楽しいファイナルになったらいいですねぇ。参加される全国からのべいべ&男子の皆さま、思いっきり楽しみましょう!!

|

« そして | トップページ | これから »

コメント

とても楽しそうな1日だったようですね♪
なんか信じられないことが繰り広げられていたようで(笑)

短髪グヨルさんは少なくとも四日市からはなっていたみたいです☆
四日市行った友達から聞いたような気がします

投稿: さよ | 2010年5月29日 (土) 06時46分

ちょっと無理のあったハシゴですが(笑)、楽しかったです。
福井マンカスバッグ拉致事件の後、しばらく笑いが止まりませんでした(笑)。
短髪グヨルさんはもう一ヶ月前ぐらいからそうだったのですね。
短いのも素敵でした(痛)。でもグヨルさんはやっぱりグヨルさんでした(笑)。

投稿: りん | 2010年5月29日 (土) 08時21分

りんさんのその情熱はどこから来るのでしょうか・・・
凄いとしか言いようがありません。
これからも頑張ってください。

投稿: | 2010年5月29日 (土) 10時06分

コメントをくださった方(名前がわからずすみません)、コメントありがとうございます。
自分でもこの情熱をもっと別のことに注げばいいのにと思っています(汗)。
いつまでこんなことを続けるのかわかりませんが、
「またやってるよこの人」と呆れててくださいませ。
こんな日記ですが良かったらこれからもよろしくお願いします。

投稿: りん | 2010年5月29日 (土) 11時16分

こんばんは☆やっぱり、岩崎さんが抜けた後のラウルは金久さんだったんですね♪羨ましいです~!!!0(≧∀≦)0
試験と面接の合い間を縫ってどこか行けないかと、つい手帳とにらめっこしてしまいましたが・・・海での凱旋で金久ラウルが登場する事を切に祈るばかりです(涙)

短髪金久さんは、浦安に行った方のブログでスポーツ刈りになってたとの記述がありましたよ。その前の仙台では普通に短かったですケド☆
2ヶ月近く経っているので伸びたのかな~と思っていましたが、超短髪の金久さんも見たかったです!(≧▽≦)
静岡公演のレポはどうぞ気になさらないで下さい☆お忙しいのに気を使わせてしまってスミマセン!(>△<;)それよりも、りんさんのお身体に気をつけて下さい☆

投稿: なみぼー | 2010年6月 6日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして | トップページ | これから »