« ポンポン | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その1) »

2010年5月29日 (土)

愛してます!

23時半過ぎに武道館から帰宅しました。乗る新幹線の時間まで1時間以上あったので東京駅でお友達べいべとビールを飲んだのですが、疲れていたからなのか一杯だけなのにちょっと酔いました(珍しい)。

今日のワンマンショーは本当に素晴らしかったです。ツアーファイナル、そしてモラリティーの日にふさわしいライブでした。泣いたり笑ったり踊ったり歌ったりして、とても楽しかったです。全国からべいべー&男子が集まっていて、ミッチーへの愛にあふれた空間でした。本当にお見事というべき一体感がありました。私は南2階べいべだったので、客席の雰囲気がよく見えました。ミッチーは遠かったけれど、この空間にいられたことが嬉しかったので全然良かったです。

20100529mitchy

写真は使ったサイリューム。きれいなブルーでした。バラ色の♪きらめく空の彼方へと~に入る時に客席が暗くなり、その暗い中にこのブルーの光の海が一斉に客席一面に広がりました。これがまたすごくきれいで感動。
また、ポンポンもほとんどの方がブルーや水色だったので素晴らしかったです。早く映像で見たいなぁ。あ、今日のライブはカメラ収録されていました。なるべく早く発売してほしいです(願)。

今日はモラリティーをやりました。泣けた・・・。過去のライブ映像が流れていました。べいべーになって12年。ミッチーと共に歳を重ねてきましたが、何年経っても好きな気持ちは変わりません。まだまだこれからもべいべーでいさせていただきますよー。

今日はそのほかにも色々と印象に残ったことがあったのですが、一番は最後にべいべたち全員に「愛してますか?」を言わせ、その後にミッチーがマイクなしで叫んだ

「愛してまーす!!」

でした。この言葉と叫んだ後のミッチーの笑顔に、

涙 腺 崩 壊。

やられました。あぁ思い出すとまた泣けてくる。。ミッチー大好きだー!ありがとうミッチー!!

・・・色々出し切って疲れているので、レポはまた改めて。今日もメラメラとメモってきました(笑)。とりあえずセットリストだけ先に載せておきます・・・。寝ます。。

 

★及川光博
2010.5.29(土)  日本武道館

How beautiful, We are !!
前略、月の上から。
今夜、桃色クラブで。
涙のプリンセス
<MC>
邪念オーバードライブ
青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
246
Sparkling Diamonds
人魚の恋
<MC>
初愛
ココロノヤミ
モラリティー
ファンキー☆ミュージック
Shinin' Star
~EN1~
また逢う日まで(本日のカラオケ)※今回は生演奏
愛と哲学の小部屋
君がまってる
哀 NEED YOU
悲しみロケット2号
~EN2~
死んでもいい
強烈ロマンス
CRAZY A GO! GO!
バラ色の人生
求めすぎてる?僕。

|

« ポンポン | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その1) »

コメント

いつも楽しく拝見させてもらっています。
武道館があまりにも楽しく、初めて書き込みさせていただきます。

私も2階席からでしたが十分、満足して帰ってきました。

ドキドキものの初武道館。(玉ねぎ(建物上部)写メして来ました(照)。)
バンドメンバーにとっても特別!と、終始、感動してました。

EN2部は、一体感がすごく良かったですね。
それにしても強烈ロマンスはズル過ぎますよね。。。(泣)

レポ楽しみにしています。

投稿: わにわに | 2010年5月30日 (日) 01時30分

りんさん、南2階の一画にいらっしゃったのですね。
私も、南2階の最前列にいました。
そんなに近くにいたのなら、15分休みの際にでも
お目にかかって、一言、「ありがとう」を言いたかったです。

これが終わりではないので、いつか直接「ありがとう」とお伝えできる日がくることを楽しみにしています。

次回の課題は、ダンシング参加。(出来るかなー。)
コンサートの途中で倒れないよう今から体力作りして、来年に臨みたいと思います。
運動不足の体力不足を少しでも解消して参加できたら、と思います。

投稿: みー | 2010年5月31日 (月) 22時20分

わにわにさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
いつも読んでくださっているということで、ありがとうございます。

わにわにさんも武道館にいらっしゃっていたのですね。
2階の席からはミッチーさんとの距離はありましたが、
客席のポンポンやサイリュームの光などが良く見えて感動的でしたよね。
わにわにさんがおっしゃるとおり、アンコールでの一体感は凄かったです。
あの素晴らしい空間の中に自分がいることができて幸せでした。
強烈ロマンス・・・泣けましたね。

レポはまだ途中ですが、何としても最後まで書くつもりですので
ぜひ気長にお待ちくださいませ・・・(汗)。
ということで、こんなグダグダ日記ですが今後もよろしくお願いしますshine

みーさん
みーさんも南2階の席だったのですね。
豆粒というほどでもなかったですし、正面で見やすかったですよね。
私は南でしたが横のブロックは南東で、南の中では端席でした。

次のツアーはいつになるのかわかりませんが、
商品化されているツアーDVDは色々ありますので
良かったら入手して踊りを練習してみてくださいね。
とても楽しいですよー(笑)。

投稿: りん | 2010年6月 2日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンポン | トップページ | 及川光博5/29 日本武道館(その1) »