« 2日半 | トップページ | 及川光博5/1 札幌市民ホール(その1) »

2010年5月 4日 (火)

札幌まとめ

昨日と今日は睡眠不足と疲れから爆睡していました。ダメ人間でした。ホント体力ないですわ・・・。
ライブレポの前に3泊4日(実質2日半)の札幌旅行について残しておきます。初日の話は書いたので2日目から書きます。

1日は昼までホテルにいたので、赤れんが庁舎のみ見学。ここには以前も来たことがあったのですが、中に入ったことがなかったので入ってみましたよ。予想外に色々展示されていたので、時間が足りなかったです。

そして地下鉄に乗り、14時に某駅で四季友さんと札幌べいべのMさんと待ち合わせ。そしてMべいべに連れられて某所へ。Mべいべは趣味で蕎麦打ちをやっていて、今回そのお蕎麦をいただいてきましたー。彼女は現在二段とのこと。蕎麦打ちに段があることを知らなかったのですが、二段レベルでお店を出している方は実際にいるようです。ってことは、凄いじゃないですかMべいべ!

20100501sapporo_1

これがいただいたお蕎麦。見た目だけでなく味も文句なしshine
おかわりもしちゃいました。美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

 

そして夕方は札幌市民ホールへ。ミッチーのライブを四季友さんと並んで見てきました。彼女は初心者べいべなのですが、とても楽しそうに踊っていましたよ。ポンポンも持たせました(笑)。「楽しかった!次回も行く!」と言っていたので、良かったです。
ということで、四季好きの方でも楽しめるミッチーのライブですので(ちょ(笑))、ちょっとでも興味のある四季好きの方もぜひいらっしゃいませー。

あ、ライブレポは近日中に書きます・・・きっと(こら)。

ライブ終了後は四季友さんとMべいべの3人で打ち上げ。お店を探しながら歩いていたら時計台を通ったので、写真を撮影しました。

20100501sapporo_2

ちょ、何か持ってますよこの人(笑)。
でも何か地味だと思いませんか? ←いやそんなことは(笑)

 

ということで、

20100501sapporo_3

けいも!けいも! ←やめれ!!(笑)

 

 

・・・本当にすみません・・・。べいべとして恥ずかしいことをしてしまい本当にすみません(反省)。 

20100502sapporo_1

日付が変わって2日。午前中にサッポロファクトリーに行きました。ホテルから歩いて行けました。迷いませんでした(笑)。
これについては既に日記に書いていますが、ガンダムが展示されていたので見てきましたよ。

 
胸から上の等身大ガンダムが展示されており、横に立って撮影ができるということだったので、撮ってきました。

20100502sapporo_2

あなたいちいちポーズ取らなきゃダメなんですか(笑)。

 

 

20100502sapporo_3

等身大コックピットもガンダムの横にあり、椅子に座って撮影ができたのでこちらもパチリ。
・・・ガンダムヲタの女にしか見えない(笑)。

 

20100502sapporo_4

午後はMべいべと円山公園周辺へ。北海道神宮でお参りしてきました。おみくじは小吉。他人のために尽くしなさいと書かれていました。そうか・・・。
  
 

20100502sapporo_5

神社内には休憩所が。お茶とマルセイビスケットが無料サービスでいただけましたよ。おぉ、太っ腹だ(嬉)。ここでしばし休憩。

 
  

20100502sapporo_6

次に行ったのは円山動物園。サルがノミ取り?をしていました。最初はこんな感じだったのですが、

  
 

20100502sapporo_7

寝転がりました。そしてしばらくしたら、

 

 

20100502sapporo_8

2匹に増えた(笑)。何て平和なんでしょうか。

 

 

20100502sapporo_9

寝ています。平和です。

 

 

20100502sapporo_10

ここでも(笑)。

 
  
 

20100502sapporo_11

あ、寝ていた動物ばかりじゃなかったですよ。こんな光景もありました・・・って、顔が写っている写真がほとんどないじゃないか!(すみません)

 

えーと、園内にこんな物があったので撮りました。

20100502sapporo_12

20100502sapporo_13

もういいから!!(笑)

 

 

動物園には16時頃までいました。そして早い夕食を取り、あらケンさんのセッションライブがあるお店へ移動。このライブについては改めて書こうと思っています。色んな意味で凄かったライブでした(笑)。

20100503sappor0_1

3日は朝早く起床。8時前にホテルを出て空港へ行き、9時45分の静岡行きの飛行機に乗りました。
ちなみに今回の飛行機代は片道1万円でした(安)。


  

20100503sapporo_2

機内から見えた富士山。寝たり起きたりしながら途中で写真を撮りました。あ、帰りはよだれは垂らしませんでした(笑)。

 

 

静岡空港には11時40分頃に到着。そして車を運転して12時過ぎに帰宅しました。
以上で3泊4日の旅は終了。疲れたけれど、充実した旅になりました。気分もリフレッシュできましたよ。明後日からまた仕事が始まるので考えると憂鬱になりますが、辛くなったら脱力一休さんを思い出したいと思います(笑)。

|

« 2日半 | トップページ | 及川光博5/1 札幌市民ホール(その1) »

コメント

paperどーもぉ♪蕎麦打ちベイベーですw
5/3は私も疲れが出て1日中どろどろと自宅にてヒッキーしてましたgawk
りんさんのおかげで、本当に楽しい2日間でした♪
いずれ四季劇場も出来ることだし、また是非札幌へお越しくださいませnote
そしてまたセッションにも、ご一緒しませう。次回は2次会まで!
(・・何時までだったのでしょうね~?日付は変わってますよね)

投稿: みしあん | 2010年5月 5日 (水) 22時24分

みしあんさん
こちらこそ楽しい2日間を過ごすことができました!
そうですね、四季劇場できるんですよね。
ミッチー以外にも札幌に行くきっかけになりそうです(笑)。
ミッチーは次回のツアーも行けるようだったらぜひ参加したいです。
あらケンさんのライブもまたやってほしいですね。
やるようだったらまた一緒に行きましょうshine

投稿: りん | 2010年5月 6日 (木) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日半 | トップページ | 及川光博5/1 札幌市民ホール(その1) »