« あらケンライブ 5/2札幌(その2) | トップページ | アイテム »

2010年5月17日 (月)

誕生

また一週間が始まりました。今週も仕事のボリュームが多くて本当に嬉しくて泣けてきます(泣)。今日は途中で「これはまずいかも」ということが起こり、これ以上やったら深みにはまりそうな予感がしたので早めに帰ってきました。明日が怖いですshock

今日も何かのレポを書きたいと思っていましたが、眠いのでやめます(おい)。ということで、この話題について。

「北海道四季劇場」誕生!!

公式サイトの記事はコチラです。2011年1月に札幌に全国で10番目となる四季専用劇場が誕生するそうです。『四季芸術祭』と銘打ったオープニングフェスティバルとしていくつかの演目を上演し、その後(来春)にライオンキングのロングラン公演がスタートするとのこと。

場所は先日ミッチーのワンマンショーで行った札幌市民ホールのすぐ近くのようなので、私でも迷わずに行けそうです(笑)。 ←先日道に散々迷った女

せっかくなら一度は行ってみたいですねぇ。よし、次回のミッチーのツアーも札幌に行ってその時にLKを観るぞ(決定)。 ←こういう決断は早い(笑)
あ、そうだ、LKといえばティモプンが方言でしゃべりますが、札幌だとどうなるんでしょうか。北海道の方言はよく分からないのですが、とりあえず私でも知っている「なまら」や「したっけ」あたりは確実に使うことでしょう。どうなるのか楽しみです。

でも7月には大井町に夏劇場が完成し、そして来年は札幌ということで、今後さらに四季の年間上演回数は増えていくことでしょう。この不景気の中でどの劇場も高い入場率を保っていけるのか気になるところではありますが(私が心配することではないのですが(汗))、四季としては会員に対してはきっと「いささか正常でない観劇態度でもいいから来てねheart01と思っていることでしょう(ちょ(笑))。

最後に一言。

久々の芝タガー、見たい!!! ←これまでの話と全然関係ないし(笑)

|

« あらケンライブ 5/2札幌(その2) | トップページ | アイテム »

コメント

来年の来札も楽しみにしております~♪
ぜひ東北地方のアノベイベーもご一緒にw
あらケンライブのレポ、詳しいですねー!
さすがメラメラメモ!偉い!

投稿: みしあん | 2010年5月18日 (火) 00時32分

ついでに道新ホールも近いんですよね。
夏場の爽やかな時期ならチャリでもいいな~とか思いながら
地図を眺めていましたw
一応5年の予定らしいですが5年後まで四季があr(ry

投稿: さよ | 2010年5月20日 (木) 19時18分

みしあんさん
せっかく近所に空港ができたので、またぜひ札幌に行きたいです。
札幌で四季とミッチーのマチソワができるなんて嬉しいですよ。
あらケンさんのライブは最初はメモれないと思っていましたが、
ちょうど前に壁(?)があったのでひっそり書くのには最適でした(笑)。
面白いライブだったので、レポできて良かったですwink

さよさん
道新ホールも近いんですねー!
今度は全国公演とミッチーのツアーが重なってほしいですね。
そしてソワマチソワにしたいです(笑)。
新劇場は5年の予定なのですか?せっかく建てるのに勿体ないような・・・。
たくさんの方が観に来て盛り上がるといいですね。

投稿: りん | 2010年5月21日 (金) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらケンライブ 5/2札幌(その2) | トップページ | アイテム »