« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

愛してます!

23時半過ぎに武道館から帰宅しました。乗る新幹線の時間まで1時間以上あったので東京駅でお友達べいべとビールを飲んだのですが、疲れていたからなのか一杯だけなのにちょっと酔いました(珍しい)。

今日のワンマンショーは本当に素晴らしかったです。ツアーファイナル、そしてモラリティーの日にふさわしいライブでした。泣いたり笑ったり踊ったり歌ったりして、とても楽しかったです。全国からべいべー&男子が集まっていて、ミッチーへの愛にあふれた空間でした。本当にお見事というべき一体感がありました。私は南2階べいべだったので、客席の雰囲気がよく見えました。ミッチーは遠かったけれど、この空間にいられたことが嬉しかったので全然良かったです。

20100529mitchy

写真は使ったサイリューム。きれいなブルーでした。バラ色の♪きらめく空の彼方へと~に入る時に客席が暗くなり、その暗い中にこのブルーの光の海が一斉に客席一面に広がりました。これがまたすごくきれいで感動。
また、ポンポンもほとんどの方がブルーや水色だったので素晴らしかったです。早く映像で見たいなぁ。あ、今日のライブはカメラ収録されていました。なるべく早く発売してほしいです(願)。

今日はモラリティーをやりました。泣けた・・・。過去のライブ映像が流れていました。べいべーになって12年。ミッチーと共に歳を重ねてきましたが、何年経っても好きな気持ちは変わりません。まだまだこれからもべいべーでいさせていただきますよー。

今日はそのほかにも色々と印象に残ったことがあったのですが、一番は最後にべいべたち全員に「愛してますか?」を言わせ、その後にミッチーがマイクなしで叫んだ

「愛してまーす!!」

でした。この言葉と叫んだ後のミッチーの笑顔に、

涙 腺 崩 壊。

やられました。あぁ思い出すとまた泣けてくる。。ミッチー大好きだー!ありがとうミッチー!!

・・・色々出し切って疲れているので、レポはまた改めて。今日もメラメラとメモってきました(笑)。とりあえずセットリストだけ先に載せておきます・・・。寝ます。。

 

★及川光博
2010.5.29(土)  日本武道館

How beautiful, We are !!
前略、月の上から。
今夜、桃色クラブで。
涙のプリンセス
<MC>
邪念オーバードライブ
青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
246
Sparkling Diamonds
人魚の恋
<MC>
初愛
ココロノヤミ
モラリティー
ファンキー☆ミュージック
Shinin' Star
~EN1~
また逢う日まで(本日のカラオケ)※今回は生演奏
愛と哲学の小部屋
君がまってる
哀 NEED YOU
悲しみロケット2号
~EN2~
死んでもいい
強烈ロマンス
CRAZY A GO! GO!
バラ色の人生
求めすぎてる?僕。

| | コメント (3)

ポンポン

ポンポン
こんな感じです。サイリュームもいただきました。
さっきご飯を食べながらビールをちょっと飲んじゃいました(ちょ(笑))。では行ってきますー。

| | コメント (0)

武道館

武道館
武道館に到着し、グッズ売場に一時間並んでようやく購入。限定ポンポンは無事に買えました(ホッ)。
札幌と秋田のお友達べいべともお会いできました。ライブまであと2時間。楽しみですー!

| | コメント (5)

これから

これから
水戸を出発しました。これから武道館へ向かいます。
今日のカラオケは、個人的には「大きな玉ねぎの下で」を歌ってほしいんですけど、ベタすぎですかね(汗)。思い出がある曲なのでもし歌ったらすごく嬉しいんですけど、さてどうでしょうか。
では行ってきますー。

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

5/28キャッツ・ソング&ダンス(水戸)

夜はソンダン水戸公演を見てきました。今日はハードなマチソワでした。キャッツのマチネが終わった後にすぐ横浜駅に向かって電車に乗り、上野から特急に乗り換えて水戸へ。いやぁー、遠かった。横浜と水戸って、マチソワする場所としてはちょっと遠すぎるかなーと思いました。 ちょっとどころじゃないです(笑)
まぁとにかく無事にマチネもソワレも全部見ることができて楽しかったです。

軽くレポしようと思ったのですが、二つ連続して打ったらそれなりの長さになってしまったので興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。

 

続きを読む "5/28キャッツ・ソング&ダンス(水戸)"

| | コメント (5)

そして

そして
今はここにいます。←ちょ(笑)
ちょっと遠いですね、横浜から水戸って(当たり前だよ!)。開演5分前に着きました。

福岡以来のスンラ&ダンスですが(まだ言うのか(笑))、スンラクロパンがカジモドを見た時の「おえーっ!」が激しくなっていました(笑)。
では2幕も楽しんできますー。

| | コメント (3)

本日は

本日は
残業続きで日記がまた止まってしまいすみません。
今日は仕事に出ましたが、10時に無理矢理早退してきました。で、今ここにいます(笑)。

芝タガーを見たい気持ちが抑えられませんでした(笑)。

今日はマチソワなんですよ。ソワレは・・・またご報告します。

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

再上陸

エーゲ海の小島に再上陸してきました。マンマミーア広島公演初日が終わり、新幹線に乗って帰っているところです。あっという間の二日間でした。もう一日ぐらいいたかった・・・。

では簡単にレポします。後日追加修正するつもりです。

★凝視

Mm20100523

・今日のキャストは豪華でした。いやぁー、ホント行って良かった。鎌滝さんに関しては、今日は見られないんじゃないかと思っていたので名前があって嬉しかったですよ。しかもエディデビューを見ることができて、遠征したかいがありました。でもペッパーの印象が強すぎて、最初に大塚ペッパーと登場した時にはペッパーが二人いるようにしか見えなかった(笑)。

・えーと、鎌滝エディの印象としてはエロ控えめでしたが、爽やかさはなく(ぅおい!(笑))ちゃんとエロの部分も持っていました(笑)。ターニャのお尻を凝視していました(笑)。「見た」じゃなくて「凝視」でした(ちょ(笑))。

・でも「昨日僕らが仕込んだやつですよ」と言いながらドナの頬に手を出すことはせず普通のトーンでしゃべっていました。ぜひここは触ってほしいです←何その希望は(笑)

・それから、ソフィの「何百人の男と寝たって・・・」の台詞の時に鎌滝エディがどんな顔で立つのか楽しみでしたが、普通にニョッと立っていたので、ここも今後変わっていくことでしょう(ちょ(笑))。楽しみです。

・そういえば、バグパイプは頬を膨らませてしっかり吹いていました。・・・あ、そんな情報どうでもいいですね(汗)。

★新ドナ

・いきなり鎌滝さんの話ばかりになってしまいましたが、今日の注目はやはり新ドナと新サムでしょう。
濱田ドナはかっこよかった!若いけれどお母さんに見えました。衣装は似合っていました。

・ソフィに言った「本当にきれいよ」の台詞にはグッときました。また、ウィナーでは涙を流しての熱唱。かっこよかったです。演技も良かったですが、とにかく歌が安定しているので聴いてて気持ち良かったです。

・「一発屋」の台詞はウケていました。それからテニスラケットのギターは手の形がチョッパー的でした。濱田ドナ的にはベースなのかもしれません。 ←適当レポですみません(汗)

・クロワッサンは「あちっ」と言いながら熱そうに手に取り、自分だけ食べていました。

・・・こんなレポですみません。。
私的には全然ありでしたので、これからどんなドナになっていくのかとても楽しみですよ。静岡でもぜひ拝見したいです。

★新サム

・そして阿久津サム。最初の登場時のサングラス姿がちょっと怖かった(おい(笑))。
阿久津さんも若いお父さんでしたが、濱田ドナとはお似合いでした。まあね、エジプトでも一緒ですしね。

・阿久津サムは優しくてちょっと気が弱いところもあるようなサムでした。ドナに声をかける前は「あぁどうしよう」的な表情をしていて、いざ声をかける時は「はーい」とフニャっとした声でした(笑)。

・また、ドナが♪アイドゥアイドゥ〜と歌った後には右手を自分の顔に持っていっ「あーー良かったーー」みたいなホッとしたような嬉しそうな顔をしていました。

・注目の黄色いカテコ衣装ですが、似合っていましたよ。ああいう派手な衣装は似合いますね。でも、パンツとブーツの間に少し隙間があってひざ小僧がチラ見えしていたのがちょっと気になっちゃいました。他のサムの方では全然そう思わなかったのですが、皆さんそうでしたっけ・・・? ←記憶なし(汗)

★Wジョン

・派手なシャツを着ている雲田さんが何だか珍しかったです。

・Wジョンくん(鈴木4枠と鎌滝エディ)が田中スカイを担いでいて、なんか変な感じでした(笑)。ちなみに鈴木ジョンくん4枠(←名前違います(笑))は担いで歩く足がヨロヨロしていました(泣)。

・柳木6枠、かっこよかったです。細マッチョっぷりにちょっとクラっとしました(危)。

・ドンギュさんという方が5枠だったのですが、こちらは重量級でした。最初に雲田さんとゲームをしている時は、エプロンの上にお腹のお肉がずっしりと乗っかってました(驚)。アンダーアタックの水着もLLサイズという感じでした。
でもまぁいいんです。色んな体型の方がエーゲ海の小島には住んでいるんです。だからいいと思います。きっと。

・野中ビルが豪快にズボンのベルトを外したので、ちょっとドキドキしちゃいました(こら(笑))。元に戻すのに結構時間がかかっていました(笑)。

・本編ラスト、八重沢ターニャが腰にあった大塚ペッパーの手をグッとお尻に下げた時、大塚ペッパーは自分の手が行った先をじっと見て「ケツか!!」というような顔をしていました。 ←それどんな顔よ(笑)

・セットは簡易版でした。コンパクトな壁でした。俳優さんがセットの上から現れず横から出ていました。アリリサの登場は上手から。マネマネのコーラス隊はドアを開けてそこから顔を出したり壁の横から顔を出して歌っていました。どこにエディペパがいたのかちゃんと確認できませんでした。。
あ、舞台の転換は壁が自動で動かないので手で押して動かしていましたよ。それから桟橋ですが、これは予想していましたが上がりませんでした。

・また、ダズユアのナンバーの前のシーンではターニャが壁際に座ってジュースを飲んだりしていますが、座れるスペースがなかったので下手側に椅子と小さいテーブルが用意されてそこに座って演技していました。大きな帽子はそのテーブルの上に置いてあって、ターニャがその帽子をどかしてハリーをそこに座らせて会話していました。
そんな感じでした。でもそんなに気になるほどの変わりようではないのでご安心を。まぁしょうがないですねこれは。

 

・・・以上、簡単レポでした。
客席は盛り上がりましたよー。マンマ常連さんも多くいらっしゃってたような感じでした。ダンシングクイーンのドナ登場シーンでは、お約束的に普通に大きな拍手が起こりました。カテコでもペンライトを持っている方がいました。私も名古屋でいただいたのを振りましたよ。名古屋楽以来の使用でしたが、壊れていませんでした。ちゃんとライトが点きました(ホッ)。

久しぶりのマンマはやっぱり楽しかったです。うー、8月の静岡まで待てない・・・。広島にまた行きたいーー!

| | コメント (3)

確認

確認
確認しました。ひゃっほーーい!!楽しみーー!!

| | コメント (2)

来たー!

来たー!
原爆ドームに行ってきました。資料館も何回目になるかわかりません。でも何度行っても胸が締め付けられます。世界中が平和になってほしいと願っています。

さて、これからマンマですが・・・

鎌滝エディ来たぁーーー!!!(泣)

来て良かった。。どんなエディになるんでしょうね。ペッパーみたいなエディなんでしょうね(何それ(笑))
とにかく楽しんできます!

| | コメント (0)

神戸補足

おはようございます。私にしては珍しくパッと目が覚めました(笑)。せっかく広島に来たので午前中に原爆ドームに行ってこようと思います。広島に行くたびにほぼ毎回行くんですけど、今回も行ってきます。

えーと、神戸のミッチーのセットリストだけ追加で載せておきます。ご覧になりたい方だけどうぞ・・・。

続きを読む "神戸補足"

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

到着

到着
目的地に着きました。←ちょ(笑)

| | コメント (2)

水色

ミッチー神戸公演が終了しました。今日も楽しかった!!日頃のストレスを発散させるため、自己解放して踊りまくってきました。本当に行って良かったー。
でも見ながらふと「来週の武道館が終わるとまたしばらく生ミッチーに会えなくなるんだよなー」と思ったら、ちょっと寂しくなっちゃいました。。

移動中なので簡単にレポを。

・1600人べいべ&男子でした。「○○ですか?」の掛け合いは、
3階・・・フェアリー
2階・・・ラブリー
バルコニー・・・バルコニー
ちょ、バルコニーって、そのままじゃないか!(笑)

・1階席はこうでした。
後ろ・・・ジューシー
真ん中・・・フルーティー
前・・・ブロッコリー
一瞬戸惑う前べいべたちに向かってミッチーは「付き合ってよ、オチなんだから(笑)」と。
オチって(笑)。ちなみにライブの最後には「カリフラワーですか?」って聞いてました(わざと(笑))

・「こんばんは、神戸(こうべ)尊です」と自己紹介した後、両手を広げて満足げなポーズをしばらく取っていたミッチー(笑)。
「ずっと言いたかったの、こうべたけるって」
・・・私もね、絶対言うと思っていましたよ(笑)。

・昨日ご飯を食べていたら、おばちゃんに「相棒ちゃん」と呼ばれたらしい(笑)。

・今日は野村さんの誕生日だそうです(おめでとうございます!)。そして御供さんも18日に誕生日を迎えられたとのことで、お二人をケーキでお祝いしました。

・フッシーさんとミッチーさんのなぞかけバトルが繰り広げられました(笑)

・今日のカラオケは郷ひろみさんの「言えないよ」でした。熱唱!

・理枝さんの水色Tシャツの下半分が切り刻まれてボロボロのヒラヒラになってお腹が出ちゃってました。←書き方ちょっと変です(笑)

・何が凄かったって、今日の水色ポンポン率の高さが凄かったー。半分、いやそれ以上は水色もしくは青だったように見えましたよ。とてもきれいだった!ミッチーも水色ポンポンが多かったことについて触れてました。

以上です。簡単ですみません。水色ポンポンについてはとてもきれいで感動しましたよ。来週の武道館でほとんどの人が水色ポンポンだったら凄くきれいだろうなぁ。楽しみです。

とにかく今日も楽しく踊ってスッキリしました。元気をもらいました。
「出すって大切ーー!!」ですね。
・・・お腹空いた。。

| | コメント (0)

移動中

移動中
あなたどこに向かってるのよ(笑)

| | コメント (0)

アイテム

またブログを放置してしまいすみません・・・。今週も残業続きでヘロヘロでした。いつになったら落ち着くんでしょうか(謎)。来週は早く帰りたい。いや、休みたい(泣)。

さて、ただいま新幹線の中です。神戸へ向かっています。久しぶりに中華街へ行きたかったんですけど、暑そうなのでやめてライブ会場直行にします。←少しは観光しなさいよ
あ、今日はポンポンを忘れずに持ってきましたよー(笑)。作った水色ポンポンを振ってきます。

時間的にはライブが終わった後に日帰りできるのですが、今日は泊まって明日も行動する予定です。どこに泊まって何をするのかはまたご報告させていただきます。

実は今回の旅ではポンポン以外にももう一つアイテムを持参しているんですよ。こちらも振ってきたいと思います。←何それ(笑)
あ、ピンときた方はたぶん正解でしょう(笑)。

ポチポチ携帯で文字を打ってたら猛烈に眠くなってきたので寝ます・・・。

| | コメント (3)

2010年5月17日 (月)

誕生

また一週間が始まりました。今週も仕事のボリュームが多くて本当に嬉しくて泣けてきます(泣)。今日は途中で「これはまずいかも」ということが起こり、これ以上やったら深みにはまりそうな予感がしたので早めに帰ってきました。明日が怖いですshock

今日も何かのレポを書きたいと思っていましたが、眠いのでやめます(おい)。ということで、この話題について。

「北海道四季劇場」誕生!!

公式サイトの記事はコチラです。2011年1月に札幌に全国で10番目となる四季専用劇場が誕生するそうです。『四季芸術祭』と銘打ったオープニングフェスティバルとしていくつかの演目を上演し、その後(来春)にライオンキングのロングラン公演がスタートするとのこと。

場所は先日ミッチーのワンマンショーで行った札幌市民ホールのすぐ近くのようなので、私でも迷わずに行けそうです(笑)。 ←先日道に散々迷った女

せっかくなら一度は行ってみたいですねぇ。よし、次回のミッチーのツアーも札幌に行ってその時にLKを観るぞ(決定)。 ←こういう決断は早い(笑)
あ、そうだ、LKといえばティモプンが方言でしゃべりますが、札幌だとどうなるんでしょうか。北海道の方言はよく分からないのですが、とりあえず私でも知っている「なまら」や「したっけ」あたりは確実に使うことでしょう。どうなるのか楽しみです。

でも7月には大井町に夏劇場が完成し、そして来年は札幌ということで、今後さらに四季の年間上演回数は増えていくことでしょう。この不景気の中でどの劇場も高い入場率を保っていけるのか気になるところではありますが(私が心配することではないのですが(汗))、四季としては会員に対してはきっと「いささか正常でない観劇態度でもいいから来てねheart01と思っていることでしょう(ちょ(笑))。

最後に一言。

久々の芝タガー、見たい!!! ←これまでの話と全然関係ないし(笑)

| | コメント (3)

2010年5月16日 (日)

あらケンライブ 5/2札幌(その2)

今日は美女と野獣東京公演のチケット発売日でした。参戦された方、お疲れさまでした。私も参戦しましたが、繋がりにくかったですねぇ。皆さんはいかがだったでしょうか。

それから、アイーダが9月5日に千秋楽を迎えると公式で発表がありました。1周年まではやるんじゃないかと予想していましたが、少し早かったです・・・。なかなか行けていないので、終わるまでにもう一度行かねばと思いました。まだ観られていない方はぜひご覧になってくださいませー!

ではライブレポの続きです。

 

続きを読む "あらケンライブ 5/2札幌(その2)"

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

あらケンライブ 5/2札幌(その1)

結局何もせずに一日が終わってしまいました。あ、どうしてもモスバーガーの十勝コロッケバーガーが食べたくなったので出かけました(17日で販売終了らしいです)。えーと、以上です(おい!(笑))

せっかく時間があるのでレポをしなければと思います。どれにしようか悩みましたが、あらケンさんが札幌でやったセッションについて書こうと思います。でも、毎回のことですが見ながら書いていたメモが頼りなので、それ以外のことは書けません・・・って、ここでも書いてたのか! ←すみません(汗)
では興味のある方だけどうぞ・・・。

 

続きを読む "あらケンライブ 5/2札幌(その1)"

| | コメント (0)

ありがとうございます

久しぶりの更新です。生きてます。また日記を放置してしまいすみませんでした。今週は仕事が山場を迎えていて(いつも山場なのですが)日付が変わってから帰宅した日もあり、体力的にも精神的にも疲れきっている状態でした。自宅でやっていたことといえば、このブログの右側(PCのみ見られます)にある自分のアバターの着替えぐらいでしたねぇ。
・・・それだけかよshock

えーと、突然ですが、ここでお礼を・・・。
このブログの累計アクセス数が5月13日に20万を超えました。ありがとうございました。この数字には携帯からのアクセスが含まれていないので実際はどれぐらいなのかわからないため知ってみたい気もするのですが、有料プランに変更しなければダメだそうなのでいつまでも謎のままにします。。 ←有料にしなさいよ(笑)

この20万の中には間違ってクリックしてしまい訪問された方や、検索で何となく訪問してみた方、また、何度も訪問してくださっている方など様々な方がいらっしゃると思いますが、これまで訪問してくださった皆さま全員に感謝します。今後もマイペースで続けていきたいと思いますので、こんなグダグダ日記ですがよろしくお願いします。

 

ではここから話をいくつか。
ミッチーの武道館チケットが昨日届きました。2階席でした!!やっぱりねーー!!そうだと思っていたんだよねーー!!・・・・・・はぁ・・・shockshockshock
でも豆粒ミッチーは滅多にないことなので(それもどうかと思うけど(笑))、後ろで楽しみたいと思います。

そういえば、昨日公式サイトに載りましたが、武道館で限定ポンポンを販売するそうです。うわ、そうきたか(笑)。これぜひ欲しいなぁ・・・。今後も使えるし。何とか当日ゲットできたらいいなと思います。
ということで、先日作成した水色ポンポンは来週の神戸で使いたいと思っています(爆)。まだチケットは入手していないんですけど、行く気満々ですよ。

 
次は四季ネタですが、最近のニュースはこれでしょう。

濱田ドナ、阿久津サム!!!!! ←書くのが遅すぎ!(笑)

稽古写真が公式に載っていますが、ぜひお二人とも舞台で拝見したいですねぇ。以前智恵ドナがデビューした時に「まだ若いのに、二十歳の娘を持つお母さんに見えるんだろうか」と思いましたが、実際に見てみたら気にならなかったので、濱田ドナも全然ありだと思います。
でもほのかドナや五東ドナも好きなので、静岡ではぜひ頻繁にキャス変があることを希望します。 ←わがままな客です

阿久津さんは以前はソフィの恋人だったのですが、実はソフィのお父さんだったようですね。本当にびっくりです。 ←書いてることがとても変です
まぁとにかく良かったですよ。エジプトの土の中から100回生まれ変わって今度はアイドゥアイドゥになるので、本当に良かったと思います←だから書いてることがおかしいですってば(笑)

あ、そうだ。これも書かなければ。

エロペッパーさんはターニャが「坊やちゃん」と呼んで相手にしてくれなかったため、こころの劇場へ移動して自分より坊やちゃんの子供を相手にしているようです(ちょ(笑))。

・・・すみません、久しぶりの日記で頭がおかしいです。あ、いつもおかしいですね。。
今日と明日はゆっくり休みたいと思います・・・。

| | コメント (8)

2010年5月 9日 (日)

作成

昨日は東京に行っていました。地球ゴージャスのファンクラブイベントとライオンキング観劇をしてきましたよ。ゴージャスイベントは岸谷さんと寺脇さんお二人のグダグダなおしゃべりで楽しんできました。つか、フリートークすぎて笑った(笑)。あ、メラメラメモをしてきたので、レポしたいと思っています。が、レポできていないものが多いのであまり期待しないでください(こら)。

ライオンキングはスンラスカーさんが北海道に行ってしまいましたが、久しぶりの宇都宮シンバに感激でした。いやーホント良かったー。1幕最後に♪心配ないさ~と登場した時には泣きそうになりましたよ。歌声も演技も良くて相変わらず素敵なシンバでした。

 
今日は車の点検の予約を入れていたのでトヨタのお店に。本当に今さらですが、子ども店長の右ひざに絆創膏が貼られていることに気付きました(今さら・・・)。
ま、それはいいとして、オイル交換をしたので車の運転が軽くなりましたよ。快適です。どこか遠くへ行きたいなー、浜松か静岡あたりに・・・って、それ近すぎ!(笑)

点検の後は市内の文具店へ。目的は一つでした。これを買ってきました。

Ponpon_1

こ れ は!!

 

 

Ponpon_2

はい、空色!!(笑)

 

 

・・・えーと、何色も売られていたんですけど、私が買ったら残り2個になって一番少なくなりました。市内にべいべ&男子がいて買った方がいたのでしょうか。 ←たぶん違います

いつもの私なら買ったことに満足して放置してしまうのですが(ちょ(笑))、今日は違いましたよー。早速作りましたよ、武道館用のポンポンを
どれに巻きつけようかと少し悩み、近くにあった箱を利用してやってみたのですがちょっと小さかったようで微妙な出来になってしまいました。うーん、他にいい箱はないかなーと探したところ、ありました。使ったのは、

あのお煎餅の箱(笑) ←ピンときた方はSDR会員さんですね(笑

これにグルグルと巻きつけて作成。そして完成したものは、

Ponpon_3

すみません、適当です(汗)。

 

 

これで一安心です。でも武道館の前に一度慣らすために神戸か高松のどちらかのワンマンショーに行かなきゃいけないかなと思っています。 ←いやそれは別に必要ないんじゃ(笑)
しかしこれだけのためにスズランテープを買ったので、残りまくってます(笑)。昨日のゴージャスイベントに相方のRべいべと一緒に行ったのですが、武道館も一緒に行くのでRべいべ用のも作ることにしよう・・・。
あ、お友達関係で必要な方がいらっしゃいましたら遠慮なくお知らせください(笑)。

そんな感じで調子良く作成したのですが、一つとても大事なことがあります。

当日忘れないようにします(笑)

二度あることは三度ある・・・ということにならないように気をつけます(汗)。
とにかく、武道館まであと3週間。楽しみですー。

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

及川光博5/1 札幌市民ホール(その2)

続きを書く前に一言。
札幌に2週連続はさすがに行けないですってば(泣)。
まさか明日からスンラさんがソンダンで北海道を回ることになるとは。しばらくソンダンだったら1回ぐらいは見られるかもしれないので、今後のキャストが気になるところです。ま、期待しないでおこう・・・。
では続きです。薄いです。

続きを読む "及川光博5/1 札幌市民ホール(その2)"

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

及川光博5/1 札幌市民ホール(その1)

気付いたらこのブログも5年が経ち、6年目に突入していました。全然進歩のない日記です(汗)。これからもマイペースで続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
さて、ミッチー関係も四季関係も全然レポできていない状況なのですが、また明日から仕事が始まりレポが滞りそうなので、少しでも書こうと思います。メラメラメモに残された文字を頼りに書くので薄いと思います・・・。では読みたい方だけ続きをどうぞ。

 

続きを読む "及川光博5/1 札幌市民ホール(その1)"

| | コメント (5)

2010年5月 4日 (火)

札幌まとめ

昨日と今日は睡眠不足と疲れから爆睡していました。ダメ人間でした。ホント体力ないですわ・・・。
ライブレポの前に3泊4日(実質2日半)の札幌旅行について残しておきます。初日の話は書いたので2日目から書きます。

1日は昼までホテルにいたので、赤れんが庁舎のみ見学。ここには以前も来たことがあったのですが、中に入ったことがなかったので入ってみましたよ。予想外に色々展示されていたので、時間が足りなかったです。

そして地下鉄に乗り、14時に某駅で四季友さんと札幌べいべのMさんと待ち合わせ。そしてMべいべに連れられて某所へ。Mべいべは趣味で蕎麦打ちをやっていて、今回そのお蕎麦をいただいてきましたー。彼女は現在二段とのこと。蕎麦打ちに段があることを知らなかったのですが、二段レベルでお店を出している方は実際にいるようです。ってことは、凄いじゃないですかMべいべ!

20100501sapporo_1

これがいただいたお蕎麦。見た目だけでなく味も文句なしshine
おかわりもしちゃいました。美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

 

そして夕方は札幌市民ホールへ。ミッチーのライブを四季友さんと並んで見てきました。彼女は初心者べいべなのですが、とても楽しそうに踊っていましたよ。ポンポンも持たせました(笑)。「楽しかった!次回も行く!」と言っていたので、良かったです。
ということで、四季好きの方でも楽しめるミッチーのライブですので(ちょ(笑))、ちょっとでも興味のある四季好きの方もぜひいらっしゃいませー。

あ、ライブレポは近日中に書きます・・・きっと(こら)。

ライブ終了後は四季友さんとMべいべの3人で打ち上げ。お店を探しながら歩いていたら時計台を通ったので、写真を撮影しました。

20100501sapporo_2

ちょ、何か持ってますよこの人(笑)。
でも何か地味だと思いませんか? ←いやそんなことは(笑)

 

ということで、

20100501sapporo_3

けいも!けいも! ←やめれ!!(笑)

 

 

・・・本当にすみません・・・。べいべとして恥ずかしいことをしてしまい本当にすみません(反省)。 

20100502sapporo_1

日付が変わって2日。午前中にサッポロファクトリーに行きました。ホテルから歩いて行けました。迷いませんでした(笑)。
これについては既に日記に書いていますが、ガンダムが展示されていたので見てきましたよ。

 
胸から上の等身大ガンダムが展示されており、横に立って撮影ができるということだったので、撮ってきました。

20100502sapporo_2

あなたいちいちポーズ取らなきゃダメなんですか(笑)。

 

 

20100502sapporo_3

等身大コックピットもガンダムの横にあり、椅子に座って撮影ができたのでこちらもパチリ。
・・・ガンダムヲタの女にしか見えない(笑)。

 

20100502sapporo_4

午後はMべいべと円山公園周辺へ。北海道神宮でお参りしてきました。おみくじは小吉。他人のために尽くしなさいと書かれていました。そうか・・・。
  
 

20100502sapporo_5

神社内には休憩所が。お茶とマルセイビスケットが無料サービスでいただけましたよ。おぉ、太っ腹だ(嬉)。ここでしばし休憩。

 
  

20100502sapporo_6

次に行ったのは円山動物園。サルがノミ取り?をしていました。最初はこんな感じだったのですが、

  
 

20100502sapporo_7

寝転がりました。そしてしばらくしたら、

 

 

20100502sapporo_8

2匹に増えた(笑)。何て平和なんでしょうか。

 

 

20100502sapporo_9

寝ています。平和です。

 

 

20100502sapporo_10

ここでも(笑)。

 
  
 

20100502sapporo_11

あ、寝ていた動物ばかりじゃなかったですよ。こんな光景もありました・・・って、顔が写っている写真がほとんどないじゃないか!(すみません)

 

えーと、園内にこんな物があったので撮りました。

20100502sapporo_12

20100502sapporo_13

もういいから!!(笑)

 

 

動物園には16時頃までいました。そして早い夕食を取り、あらケンさんのセッションライブがあるお店へ移動。このライブについては改めて書こうと思っています。色んな意味で凄かったライブでした(笑)。

20100503sappor0_1

3日は朝早く起床。8時前にホテルを出て空港へ行き、9時45分の静岡行きの飛行機に乗りました。
ちなみに今回の飛行機代は片道1万円でした(安)。


  

20100503sapporo_2

機内から見えた富士山。寝たり起きたりしながら途中で写真を撮りました。あ、帰りはよだれは垂らしませんでした(笑)。

 

 

静岡空港には11時40分頃に到着。そして車を運転して12時過ぎに帰宅しました。
以上で3泊4日の旅は終了。疲れたけれど、充実した旅になりました。気分もリフレッシュできましたよ。明後日からまた仕事が始まるので考えると憂鬱になりますが、辛くなったら脱力一休さんを思い出したいと思います(笑)。

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

2日半

9時台の飛行機に乗らなきゃいけないので、既に札幌を離れています。これから帰ります。3泊4日なのに実質2日半ぐらいしかいられませんでした。行く前は長いかなと思ったけれど、今はもう一日いたかったという気分です。

昨日はあらケンさんのライブをお友達べいべと見てきました。演奏的には間違える人続出でグダグダだったんだけど(おい!(笑))、皆さんのトークや歌(笑)で腹が痛くなるほど大笑いさせていただき、また、演奏も間近で聴くことができたので大満足なライブでした。
いやーしかし、あらケンさんの歌は凄かったです。途中で盛り上がってきたのか、マイクを手に持って歌おうとマイクスタンドから抜いたら、なんとマイクのプラグのところがポンと抜けましたよ。神が降りた瞬間でした(笑)。

自宅へは12時過ぎに到着する予定です。今回の旅についてはまたぼちぼち書こうと思います。あ、レポもしなければいけませんね(汗)。では飛びますー。

| | コメント (3)

2010年5月 2日 (日)

動物園

動物園
午後は北海道神宮と円山動物園に行ってきました。動物園はとてもたくさんの方が来ていましたよ。GWですねぇ。色々な動物を見て和んできました。楽しかったー。記念撮影用の顔だけ出すようなパネルがあったので、迷わず撮りました。←少しは迷いなさいよ(笑)

あ、桜はまだ咲いていませんでした。もうちょっとらしいです。咲いていないのに円山公園ではものすごくたくさんの方がバーベキューで盛り上がっていましたよ。煙だらけでした(笑)。

歩き回ってお腹が空いたので今からご飯です。そしてこれからライブを見に行ってきますー。

| | コメント (2)

乗りました

乗りました
実物大の胸から上のガンダムが展示されていて、横に立って写真撮影ができたので撮ってきました(笑)。実物大コクピットにも乗って写真を取りました。満足です(笑)。
その写真はまたいつか・・・。あ、別にいいですか、そうですか(汗)。

| | コメント (0)

行動

行動
今日はちょっと早く起きました。午前中から行動開始です。今はサッポロファクトリーに来ています。そしたらガンダムの展示が。おぉ、何か得した気持ち(笑)。見てきますー。

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

マジボケ

お友達との打ち上げが終わり、ホテルに戻ってきました。あ、お店に入る前に時計台の前を通ったので記念撮影をしましたよ。ライブ後でテンションが高かった私。

はい、やっちゃいました(笑)

なぜ私はポーズを取りたくなるのでしょうか。←知るか(笑)
帰宅したら写真を載せようと思います。でも別にそんな変じゃないので、過剰な期待はしないでください(汗)。

ライブはとても楽しかったです。行って良かったです。そういえばまたやりましたよ。

脱力一休さん。 ←ちょ(笑)

まさか今日また見られるとは思わなかった(笑)。仕事で辛い時、苦しい時、泣きたい時は一休さんを思い出すようにします(笑)。

終演後には龍ちゃんのCD即売会が開かれました。友達べいべが買ってサインをもらっているのを横で見ていたら、私もサインしてほしくなったのでCDを買いました。
名前を入れていただき、サインをしている時に少し会話ができたので書いておきます。たぶんこんな感じ。。

私「静岡から来ました」
龍「ありがとうございます」
私「一昨日の名古屋にも行きました。ライブとても良かったです!」
龍「これからの予定は?」
私「たぶんこれから飲みに行くと思います」
龍「そうじゃなくて(笑)。武道館とか(笑)」
私「あっ(苦笑)。武道館です」

や っ ち ま っ た(大汗)

龍ちゃんに思いっきりボケをかましてしまいました(笑)。あああーーーアホすぎて凹む・・・。君のライブ後のご飯の予定なんてどうでもいいよ、と思ったことでしょう・・・。あぁ、思い出すと本当に恥ずかしい(汗)。


明日はまだ計画を立てていないのでこれから考えたいと思います。でもこのままだと遅く起きそうな予感も。。せっかく札幌まで来たので早く起きて行動したいと思います。・・・起きられるかなぁ(自信なし)。
ではまた何かあったら更新します。今日は早めに寝ます。。

| | コメント (0)

終了

終了
ミッチー終わりました。楽しかったー!
今日のラストの曲は強烈ロマンスでした。明日は清志郎さんの命日です。ステージ後ろではミツキヨのPVが流れていました。そして清志郎さんの歌声が会場内に響き、泣きそうになりました(私が)。

そして今からお友達べいべと打ち上げです。写真はラーメンサラダです。あーーお腹空いた!食べます。飲みます。騒ぎます(笑)。

| | コメント (0)

到着!

到着!
今日はお友達べいべの手打ちお蕎麦をいただきました。美味しかったー!
そして札幌市民ホールへ到着ここまで来ちゃいましたよ。

♪ついに来たああぁぁー!!!←あなたナベラダですか(笑)

今から楽しんできます!

| | コメント (0)

かき捨て

札幌市内のホテルにいてグダグダしています。←観光しなさいよ!

昨日の飛行機は睡眠不足だったので眠かったです。少し眠って目が開いたら、よだれを垂らしていました(この人ホントにもう)。そしてチョコを食べようと思い、前のポケットに入れておいたチョコレート菓子を取り出し袋を開けたら、
ドロドロ状態。
・・・隣に温かいペットボトルを入れていたので、熱で溶けていました。。←アホすぎ
で、袋を思いっきり開けてしまったのでどうすることもできず、食べました。袋に直接口を持っていって手で触らず食べましたよ。

オ マ エ は 犬 か(笑)

そのため口の周りにチョコがたくさんついちゃいました。隣のおばさんは変な目で見ています。。あぁ、もうどうでもいいよ、旅の恥はかき捨てっていうからいいんだよ!←まだ旅は始まったばかりです(笑)

で、新千歳空港に19時15分ぐらいに着き、お腹が空いたので空港でラーメンを食べました。会計をどこで済ませるのかよくわからず、あっちかな?と思って伝票を持って歩いたら「お客様こちらです!」と背後から呼ばれてしまいました(汗)。振り返ったら自分が食べてた席の近くにレジがありました(アホ)。

そして札幌駅に到着。やっぱり札幌は寒いですねー。静岡とは1ヶ月以上季節がずれていました。若干薄着だけど夜はそんなに出歩かないし、まぁいいかと思ってホテルへ歩いていきました。
が、ホテルの場所がよくわからない。。こっちだと思い込んで歩いていた方向がどうも違っていたようです。何度も途中で立ち止まりガイドブックを広げました。完全にアウェー状態です(笑)。で、地図をよく見たら南に向かって歩かなきゃいけないのにひたすら東へ歩いていましたよ。そりゃ着くはずがありません(笑)。
そしてようやくホテルに到着。徒歩10分ぐらいで着くはずのホテルになんと45分かかりました(ちょ(笑))。とても寒かった・・・。←そりゃそうだ(笑)

今日はこれから札幌べいべが食事をふるまってくれるということなのでご馳走になってきます。そして夕方からミッチーさんのライブです。楽しんできますー。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »