« 及川光博5/1 札幌市民ホール(その1) | トップページ | 作成 »

2010年5月 6日 (木)

及川光博5/1 札幌市民ホール(その2)

続きを書く前に一言。
札幌に2週連続はさすがに行けないですってば(泣)。
まさか明日からスンラさんがソンダンで北海道を回ることになるとは。しばらくソンダンだったら1回ぐらいは見られるかもしれないので、今後のキャストが気になるところです。ま、期待しないでおこう・・・。
では続きです。薄いです。

★振ります

・愛哲です。以下、質問と答えです。あ、メモを頼りに書いているので実際に話した言葉とは違っています(断言)。 ←おい(笑)

・ミッチーの美しさの秘訣は?
「ストレスを溜めこまないようにしています。人間ドックに行ったんですけど、3年前と同じでした。発散の仕方を知らない人がいると思います。思いは言葉にして出すと良いです。陰口を言わないようにすることです。また、一人でいる時間を作って楽しいと思えることをやるといいです」

なるほど。日頃ストレスを溜めている私ですが、やっぱり発散しなきゃダメですね。これからも私はライブや観劇を続けなきゃいけませんね。 ←たまには自粛しなさい(笑)
話は続きます。

「僕はイライラするとカツカレーとか食べますよ。最近料理するようになりました。俺だって成長するんだよ(笑)。それから、ミッチーヒルズにいる時はお酒飲まないです(これ意外です)。職人としていい仕事をするのが一番のストレス発散ですね」

・嫌なことがあったら一休さんを思い出すという良い方法を教えていただきありがとうございました。 ←ちょ(笑)
「ありがとうって言われるとは(笑)。100点満点は一人もいないです。自分のペースで一歩ずつ足を踏み出して♪いく~のさ~ ←いきなり歌に(笑) 僕が弱っている時は「GO AHEAD!!」を聴きます。誰もいないミッチーヒルズでヘッドホンで首振ってます(笑)」
ちょ、その姿見たい(笑)。

★答え不明

・カラーの勉強をしています。好きな色は?
「紫、白、黒、銀、ブルー。最近気になるのはライトグリーン・・・ライムグリーン。・・・何の答も返ってこない(笑)
・・・きっと質問べいべがミッチーを分析して後日手紙などで回答することでしょう。って、私も気になる(笑)。

・体を洗う順番は?
「お風呂はしっかり入ります。むくミッチー対策です。早めに起きて30分40分入って汗を出します。洗う順番は、←客席なぜかシーン(笑)
・・・ってか、首の次はどこなんだ!順番はどうなんだ!足の指の間は!耳の後ろは! ←この人誰か止めてください(笑) 

・ダイエット法は?
「お風呂に入ること。踊ること。肩から上に手を上げる。・・・面白いね。テレビ寺子屋みたいになってる(笑)」

・化粧は好きですか?
「やりすぎは好きじゃないです。美しいと嘘をつくのは違う。誰だー!って。・・・あ、ごめんなさい、気に障ること言いました?(←言ってるかも(笑)) 基本ナチュラルが好きです。悔いのないように女を楽しんでください」

★ずっきんどっきん

・愛哲が終わり、曲へ。悲しみロケット2号の途中の客席とのやり取りはこうでした。

♪北海道 北海道
 でっかいどう でっかいどう
 私ミッチーが 大好き
 なまらミッチーに ずっきんどっきん

でっかいどう・・・ベタすぎてもう(笑)。そこがミッチーらしいというか何ていうか昭和っていうか。 ←おい(笑)

・悲しみロケット~の最後、ジャーーンって終わるところを繰り返してやったのですが(これどこでもやりますが)、この日は3回やりましたが、最後にミッチーは「もういいよ!」と言ってました(笑)。

★ミツキヨ

・客席の大きな手拍子で再びミッチー登場。2回目のアンコール開始です。いつものようにポンポンを振り、物凄い盛り上がりでクレイジーを踊りました。そして最後の曲。いつもはSDRをやりますが、この日は曲に入る前にミッチーが「今日はもう1曲歌わせてください」のようなことを言いました。え、何かいつもと違うけどどうしたんだ?と思いました。そしてミッチーは続けてこのようなことを言いました。

「明日は忌野清志郎さんが天国へ行った日です。この曲を最後に歌います。ミツキヨで強烈ロマンス」

おぉぉーー!!この曲がラストかー!!

・ミッチーは星型ギターを持ち歌いました。ステージの後方画面にはミツキヨのPVが。あぁ、そのPV・・・(泣)。 ←参加しています
そしてさらに泣けたのは、清志郎さんのパートのところでは会場内に清志郎さんの歌声が。客席はその瞬間声を上げました。私も「わーっ」とつい声を出してしまいました。

ミッチーは清志郎さんのことを思い出しているような感じで、歌声をじっと聴いていたり後ろの映像を見たりしていました。また、途中で叫ぶところでは、べいべ&男子みんなで「キヨシロー!!」と叫びましたよ。この声、届いていればいいなぁ・・・。

・これですべて終了。強烈ロマンスをこの日歌ったこと、また、それを最後に歌ったというのは、ミッチーにとって清志郎さんは大きな存在でずっと大切に想っているということなんだな、と感じました。あれからもう1年が経つんですね。早いです・・・。

 

以上です。MCネタばかりで歌についてほとんど書いてなくてごめんなさい。。MCぐらいしかメモに残っていなかったので・・・すみません(汗)。
終演後には龍ちゃんのCDサイン会が開かれました。これについてはもう書いてありますので省略。龍ちゃんとの会話の内容を思い出すたびに今でも恥ずかしくなります(笑)。
あ、そうだ。この日からライブパンフレット(2,500円)が新たに発売されました。これから行かれる方はお金を用意していきましょうー。当たり前ですが、ツアー写真満載です(笑)。

とても楽しかったし会場の雰囲気もとても良かったので、ぜひ次回ツアーも行ける日だったらぜひ参加しようと心に決めた私なのでした。

えーと、セットリストを載せておきますが、ちょっと自信なし(おい)。間違っていたらご指摘くださいませ!

 

★及川光博
2010.5.1(土)  札幌市民ホール

How beautiful, We are !!
前略、月の上から。
今夜、桃色クラブで。
涙のプリンセス
<MC>
邪念オーバードライブ
青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
246
Sparkling Diamonds
人魚の恋
<MC>
初愛
ココロノヤミ
ファンキー☆ミュージック
Shinin' Star
バラ色の人生
~EN1~
もしもピアノが弾けたなら(本日のカラオケ)
愛と哲学の小部屋
君がまってる
哀 NEED YOU
悲しみロケット2号
~EN2~
死んでもいい
CRAZY A GO GO!!
強烈ロマンス

|

« 及川光博5/1 札幌市民ホール(その1) | トップページ | 作成 »

コメント

セットリストありがとうございます♪
これで私も書けます(笑)

好きな色は黄緑じゃなくて明るい緑、というのが印象的でした。

ところでいつこんなにメモを取っていたのですか?神業です!

投稿: さよ | 2010年5月 7日 (金) 09時31分

さよさん
ぜひ初心者べいべとしての感想をお待ちしております(笑)
メモはさよさんのお隣で普通にメラメラ書いていました。
ちなみに札幌は7ページ書いてました(ちょ(笑))。

またご一緒する機会がありましたらぜひ行きましょう☆

投稿: りん | 2010年5月 9日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博5/1 札幌市民ホール(その1) | トップページ | 作成 »