« 桜 | トップページ | キャッツ4/25マチネ・ソワレ(BW記録到達) »

2010年4月25日 (日)

不安

おはようございます。3時から目が開いてそのまま眠れず朝になりました。また日記を放置してしまいごめんなさい。
先週も残業の毎日でした。金額が合わなくて泣きそうになった日もありました。
金曜日は歓送迎会。前任者(Yさん)が私のところへ来て「ごめんね、僕が異動するとは思っていなかったから今の状態のままで引き継ぐことになっちゃって、本当に申し訳ないと思っている」と言われました。Yさんが悪いワケじゃないのに、そう言われちゃったから泣きそうになりました。

他の方も「経験がないのにあの仕事をやるのはかわいそうだと思ってる」と言ってくれました。そう思ってくれる人がいるだけでも嬉しいけれど、今の状況が変わる見込みはなさそうなので辛いですわ。。とにかく上司がひどいので・・・。
先日のことですが、問い合わせが来たけれど内容がわからなかったので上司に助けを求めたところ、「それはYくんがやってたことだから僕は知らない。ノータッチだから」と堂々と言われましたよ。ノータッチって、アンタ上司じゃないのか・・・。

忙しいだけならこれまでも月100時間以上の残業とかは普通に経験があるので別にいいのですが、今回は上司のフォローが一切ないので精神的に辛いです。目の前にいるのに何も言ってくれないし、こちらから聞いても「わからない」しか返ってこないし。
そんな状況だからなのか頭痛がずっと治らず、昨日は体が動かなくて一日中ベッドから起きられませんでした。ある日突然仕事に行けなくなる日が来てもおかしくないな・・・って本気で思い始めています。大丈夫なんだろうか私(不安)。

 
暗い話ばかりですみません。本当は昨日ミッチーのレポを書くつもりだったのですが、そんな状態だったのでダメでした・・・。
今日は猫に行ってきます。こんな状態なので行く気力が落ちているのですが、元気をもらうために頑張って行ってきます。

そういえば、昨日の夢に浅利さんが出てきましたよ。内容は忘れましたが、何か私が話しかけていました。あれ何だったんだろう・・・。ってか、なぜ浅利さん(笑)。

|

« 桜 | トップページ | キャッツ4/25マチネ・ソワレ(BW記録到達) »

コメント

上が悪いと本当に精神的につらくなりますよね。
私は自分の考え方を変えれば上が悪いとも思わなくなりそうですが
りんさんは本当に本当に大変そうで
本日のCATSで少しでも元気をもらって1週間過ごしてください。

投稿: さよ | 2010年4月25日 (日) 07時42分

以前からROMらせていただいております関西の1ベイベです。

お仕事大変そうで、辛そうなんで素通りできませんでした。

私も、名古屋・相模大野でミッチーの『ツラい時は頭の中で一休さんを』を観た一人ですが
ほんとにツラいと、一休さんどころでないし、息をするのも気をつかうくらいのツラさだと思います。

何を言っても、ツラさを即・解消してさしあげられませんが、
あまり無理はなさらず、深呼吸してお仕事してくださいね。

気分転換できそうな時は、四季なりミッチーなり、出かけて
笑顔の時間を持ちましょう。

陰ながら、応援しております。

投稿: ゆうき | 2010年4月25日 (日) 17時29分

初めまして。こんばんは。以前からお邪魔してブログ楽しみにしてました。

毎日、一生懸命取り組んでるりんさんは本っ当えらいと思います☆

何もできずもどかしいですが、私も応援してます!

投稿: チッチ | 2010年4月25日 (日) 23時02分

さよさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
私の上司の仕事ぶりを知っている人は同情してくれています。
自分から何か変えていって状況が良くなるならそうしたいです。
でもこの場合はどう頑張っても無理かもしれませんが・・・。
今日の観劇で元気をもらったので明日からまた頑張ります!

投稿: りん | 2010年4月26日 (月) 02時05分

ゆうきさん
はじめまして。コメントありがとうございました!
いつも読んでくださっているということで、ありがとうございます。嬉しいです。

昨日から今朝にかけて特に気持ちの沈み方がひどくて、
あのような日記になってしまいました。。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そうですよね、辛い時こそあの『脱力一休さん』ですよね(笑)。
気持ちに余裕がなくてパニックの毎日ですが、
そういうことを思い出して気持ちを楽にして、うまく乗り切っていきたいです。

ゆうきさんの温かいコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ミッチーネタもダラダラと書きたいと思いますので、
懲りずに読んでやってください。よろしくお願いします!

投稿: りん | 2010年4月26日 (月) 02時24分

チッチさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
いつも読んでくださり、嬉しいです。ありがとうございます。
仕事に一生懸命取り組んでいてもパニックで空回りしています(汗)。
今はとにかく早く仕事を覚えたいです。
そうすれば気持ちが少し楽になるかもしれないので・・・。
このままつぶれてしまわないように頑張ります。

今の仕事は量が多く一年中残業になるそうなのですが(泣)、
忙しくても日記は続けていきたいと思っていますので
今後も良かったら覗いてやってくださいね。よろしくお願いします。

投稿: りん | 2010年4月26日 (月) 02時38分

りんさん
辛い環境での新年度のスタートお察しします。

異動されたばかりのようなので、職場の環境や人間関係を変えることは出来ないと思いますが、もう少し時間がたって、自分なりに嫌な上司との関わり方が何となくでも見えてくると多少は楽になってくると思います。
周りの同僚の方々は職場環境をよく理解しているようなので、
気の許せる仲間と思いっきり愚痴を言い合ったりできると、今よりはいいと思いますが、異動されたばかりだとなかなかすぐには
そういう人とも巡りあえないものです。
きついかと思いますが、連休を目標に喰いしばってください。

それでも、きつい時は、お皿に上司の名前を書いて思い切り壁に向かって投げる、とか、カラオケルームでひたすら大声で文句を言う、
など、ストレスを発散させて下さい。

そして、お休みの日には、好きなことに没頭して、嫌なことは忘れるようにしてください。

嫌なことがあると、気持ちの面から体調崩したり、逆に風邪とかひいてしまうと気持ちの面で弱くなってしまうので、体調には気をつけてください。

嫌な上司になんかに負けないでください。

偉そうな事書き込んでしまいましたが、応援しています。

投稿: みー | 2010年4月26日 (月) 10時34分

みーさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
こちらからのコメントが大変遅くなってしまいごめんなさい。。

みーさんのコメントを読んで嬉しくて泣きそうになりました。
丁寧なアドバイス、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
私は観劇やライブに行ったりする趣味があり、
また、友達や周囲の方々も今の状況を理解してくれているので
ストレスを感じることがあってもうまく発散させていきたいと思います。

今はまだうまく仕事ができずもどかしいのですが、
早く慣れて自分のペースでできるようにしたいです。
頑張っていこうと思います。

これからも日記は続けていくつもりですので、
こんなグダグダ日記ですがまた良かったら読んでやってくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: りん | 2010年4月29日 (木) 00時05分

りんさん

お忙しい中、返信コメントありがとうございます。

りんさんのブログに行き着いたいきさつも告げず、突然の書き込み
失礼しました。
りんさんほどシビアな状況ではないけど、過去に自分も上司のことでイライラしたことがあって、他人事には思えず思わずコメントしてしまいました。

さて、何故、りんさんのブログに行き着いたかというと、
共通事項は、「及川光博氏」です。
彼の存在は随分と前から知っています。
けど、気にするほどの存在ではありませんでした。
「相棒」というドラマも以前から話題になっているのは知っていましたが、毎回見ているわけでもなく、たまたまテレビを付けたら
新シリーズが始まっていて、さりげなく見ていたらはまってしまいました、彼に。
で、いろいろネットでも検索していたらりんさんにたどりついたしだいです。

劇団四季や宝塚もの好きで、たまーにですが観にいきます。

幸いにも東京にいるので、コンサートも舞台も日々いろいろと開催しています。
りんさんのコメントを見ながらいろいろと出かけて行きたいと思いました。

これからも、訪問させていただきますので、よろしくお願いします

明日から北海道とか。
気をつけて、お出かけください。
そして、道中でのコメント楽しみにしています。

投稿: みー | 2010年4月29日 (木) 20時30分

みーさん
コメントありがとうございます。
今日の観劇とライブで元気をチャージしたので明日は乗り切れそうです。
現状に不満を言うばかりでなく、仕事に慣れてきたところで
少しずつでも何とか改善していけたらいいと思っています。

みーさんは相棒ミッチーにはまったのですね。
私も神戸さんを見るのは毎週の楽しみでした。
俳優の顔とアーティストの顔は全然違いますが、どちらも本当に素敵です。
5月の武道館は特別なライブなので、行って損はないと思います。
ご都合がつくようでしたら行かれることをおススメしますshine

また何かありましたらいつでもコメントくださいね。
よろしくお願いします!

投稿: りん | 2010年4月30日 (金) 02時01分

りんさん
今頃は、北海道に向かう飛行機の中でしょうか?

りんさんにお見通しされているようなコメント、ちょっとビックリしました。
悩んでいるのです。
せっかくの生のステージを観る機会があるのですが、先日、
前回のツアーのDVDを見たら、本人のパフォーマンスよりも
会場の雰囲気に驚きました。
まるで、宝塚音楽学校の生徒のような一糸乱れぬ会場の統一感。
コンサートや舞台を1人で観に行くことは、今まで全然気にならなかったのですが、今回行くとしたらかなり勇気がいるな、
と、躊躇しています。
ということで、チケットの手配もまだしていないのですが・・・

月も替わり、連休になるので、のんびり検討してみます。

投稿: みー | 2010年4月30日 (金) 16時45分

みーさん
ミッチーのライブの映像は確かにあの一体感に驚くかもしれませんね。
でも実際にあの場所に行くと皆さんそれぞれ自由に楽しんでいます。
振りもやらなきゃいけないっていうことじゃないので、悩む必要はありませんhappy01

今回のツアーは初心者の方も結構いらっしゃっています。
小学生から白髪のご年配の方まで様々な方が見に来ています。
お一人の方も結構いるので大丈夫ですよ。ご安心ください
せっかくの機会なので、ぜひみーさんもいらっしゃいませshine
生ミッチーは本当に素敵です。お待ちしておりますhappy01

投稿: りん | 2010年5月 1日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | キャッツ4/25マチネ・ソワレ(BW記録到達) »