« 予定 | トップページ | 出発 »

2010年4月29日 (木)

ガーベラ仮面

名古屋から帰ってきました。今日は忙しかったですよ。まずオペラ座の怪人を観劇。いつものお友達と一緒でした。今日は22周年の日でした。

Phantom20100429_1

Phantom20100429_2

入場時にメモリアルコインをいただきました。こんな感じのものです。コインの直径は3センチです。裏にはタイトルや劇場名などが入っていました。

 

 

Phantom20100429_3

Phantom20100429_4

キャストボードの様子。仮面が置いてありました。
今日は高井怪人、沼尾クリス、北澤ラウルという組み合わせでしたよ。貴重な気がします。
林さんがアンドレでした。増田アンドレも好きなのですが、林さんも嬉しいー。

舞台は良かったです(涙)。ラストのあたりでやっぱり泣いてしまった。。でもカテコの高井さんにはなごみました。ニコニコと両手でバイバイしながらゆっくりソデに移動する沼尾さんを追い越してソデにはけていきました(笑)。また、後ずさりしながら手を振ってソデのほうに移動していた沼尾さんは、先にはけて後方にいた高井さんにぶつかってつまずいていました(笑)。

Phantom20100429_5

終演後に記念イベントも開かれたのでそちらにも参加してきました。受付で渡された紙に座席が書かれていたのですが、2階席でしたよ。参加人数がとても多かったです。

 
 
イベントは約30分でした。舞台のカテコでボードなども出ず特別な挨拶もなかったのですが、イベントでボードが出ました。司会は青木さんと林さん。お二人は1988年の日本初演時のキャストだったそうです。その当時の思い出などを語ってくださいました。

イベントでは、マスカレードの時の衣装についての説明や劇中のナンバー披露、22周年を祝うハッピーバースデーの歌などをやっていました。で、何が笑ったって、

高井怪人さんが一人でボートを漕いで登場(笑)

ちょ、それアリですか(笑)
会場内が笑いに包まれました。

イベントはまたせっせとメモってきたのでレポしたいところですが、明日は
朝から仕事→早退してすぐに病院へ→帰宅後すぐに空港へ→空路で北海道
というワケのわからないスケジュールなのに旅の準備をまったくしていないので、ここでやめておきます。。

 

オペラ座イベントの後は栄に移動してミッチーのライブ。あ、今日のタイトルの「ガーベラ仮面」ですが、仮面はオペラ座を意味してガーベラはミッチーを意味しています。って、なぜミッチーがガーベラなんだ(笑)。

実は今日のライブで話していましたが、ステージ用の下着をホテルに忘れてしまったそうです。そのためどうしようと困ったのですが、べいべたちからプレゼントされた下着があったので全部試しばき(笑)。そして一番ピタっとしたものをはいてライブに臨んでいたようです。その下着が、

ガーベラ柄 ←しかも大きな柄の(笑)

でも、ミッチー曰く、これで「僕の悲しみロケット2号が固定されている」とのこと(笑)。ちょ、ミッチー(笑)。べいべたちの「見たいー!」の声には「見たいじゃねーよ、別料金だよ。万単位だよ」と言ってました(笑)。

そんなことがあり、下ネタ系の話が結構ありましたねぇ。ミッチーのテンションが全体的に変でした←変って言うな!(笑) ちなみにミッチーは愛哲の前のMCでこう言ってました。

「今日は赤裸々ガーベラスペシャルです」

と(笑)。
でもバラード系では曲が終わってもアカペラでもう一度歌ったりしていて、気分はとても良さそうでした。

またこちらもレポしたいと思っていますが(思ってばかりで全然レポできなくて申し訳ないのですが)、一つだけおかしかったことを。

オフィスでのOLの好きな仕草についての話になったのですが、ミッチーの妄想系トークがかなり楽しかったです。バサバサ書類を落としてしまった時に膝を曲げて横から取るのがいいそうです(笑)。「正面からはダメ」とのこと(笑)。そして右手で髪を上げる仕草もしてました(ちょ(笑))。

また、後ろから「コーヒーでも飲みます?」って言われてみたいそうです。そして笑ったのが、この発言。

「車輪がついてる椅子で・・・」

・・・・・・え?(笑)
話を進めようとしているのに、つい客席からは笑いが。そして「キャスター」と指摘されてました(笑)。ミッチー、車輪って言ってもわかるけどちょっとそれは(笑)。

で、その車輪がついてる椅子で(しつこいよ!(笑))、バリバリやって急いでて、椅子に座ったままザーーって横に移動するのをやったりしたいそうです(笑)。
ちょ、いつの間にかやりたい行動の話になってるし!(笑)

 
・・・あぁ、このままレポしたいけれどもう時間が遅いのでやめます。。またたくさんメモってきたのでネタはたくさんあるんですよ。ええ。ええ。 ←ネタって(笑)
これから旅の準備をします。えーと、3日に帰宅する予定ですが、PCのない環境になるので携帯から更新をするつもりですが、あまり期待しないほうがいいかもしれません(おい)。よろしくお願いします・・・。

|

« 予定 | トップページ | 出発 »

コメント

名古屋 お疲れ様です!!
そして 引き続き札幌・・寒いかな?
体調に気をつけてくださいね~~~

今朝、出勤前に名古屋のレポを携帯でチェックして、おかしくておもわず一人で笑ってしまいました!!

りんさんの臨場感あふれるレポcameraは大好きです!!
また、ネタをよろしくお願いします!!楽しみにしています。

投稿: いつき | 2010年4月30日 (金) 22時36分

いつきさん
はい、札幌は寒いです(笑)。寒いのに道に迷ってずっと外にいました(アホ)

名古屋のマチソワレポはもっとしたいと思っていますが、
時間がなくて書けずに札幌へ来てしまいました。すみません。。
今日のライブも面白い話があったらまたご報告させていただきます(笑)。
楽しんできます!

投稿: りん | 2010年5月 1日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定 | トップページ | 出発 »