« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

出発

出発
無事に今日の予定が終了して飛行機に間に合いました。では行ってきます。楽しみだー!

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

ガーベラ仮面

名古屋から帰ってきました。今日は忙しかったですよ。まずオペラ座の怪人を観劇。いつものお友達と一緒でした。今日は22周年の日でした。

Phantom20100429_1

Phantom20100429_2

入場時にメモリアルコインをいただきました。こんな感じのものです。コインの直径は3センチです。裏にはタイトルや劇場名などが入っていました。

 

 

Phantom20100429_3

Phantom20100429_4

キャストボードの様子。仮面が置いてありました。
今日は高井怪人、沼尾クリス、北澤ラウルという組み合わせでしたよ。貴重な気がします。
林さんがアンドレでした。増田アンドレも好きなのですが、林さんも嬉しいー。

舞台は良かったです(涙)。ラストのあたりでやっぱり泣いてしまった。。でもカテコの高井さんにはなごみました。ニコニコと両手でバイバイしながらゆっくりソデに移動する沼尾さんを追い越してソデにはけていきました(笑)。また、後ずさりしながら手を振ってソデのほうに移動していた沼尾さんは、先にはけて後方にいた高井さんにぶつかってつまずいていました(笑)。

Phantom20100429_5

終演後に記念イベントも開かれたのでそちらにも参加してきました。受付で渡された紙に座席が書かれていたのですが、2階席でしたよ。参加人数がとても多かったです。

 
 
イベントは約30分でした。舞台のカテコでボードなども出ず特別な挨拶もなかったのですが、イベントでボードが出ました。司会は青木さんと林さん。お二人は1988年の日本初演時のキャストだったそうです。その当時の思い出などを語ってくださいました。

イベントでは、マスカレードの時の衣装についての説明や劇中のナンバー披露、22周年を祝うハッピーバースデーの歌などをやっていました。で、何が笑ったって、

高井怪人さんが一人でボートを漕いで登場(笑)

ちょ、それアリですか(笑)
会場内が笑いに包まれました。

イベントはまたせっせとメモってきたのでレポしたいところですが、明日は
朝から仕事→早退してすぐに病院へ→帰宅後すぐに空港へ→空路で北海道
というワケのわからないスケジュールなのに旅の準備をまったくしていないので、ここでやめておきます。。

 

オペラ座イベントの後は栄に移動してミッチーのライブ。あ、今日のタイトルの「ガーベラ仮面」ですが、仮面はオペラ座を意味してガーベラはミッチーを意味しています。って、なぜミッチーがガーベラなんだ(笑)。

実は今日のライブで話していましたが、ステージ用の下着をホテルに忘れてしまったそうです。そのためどうしようと困ったのですが、べいべたちからプレゼントされた下着があったので全部試しばき(笑)。そして一番ピタっとしたものをはいてライブに臨んでいたようです。その下着が、

ガーベラ柄 ←しかも大きな柄の(笑)

でも、ミッチー曰く、これで「僕の悲しみロケット2号が固定されている」とのこと(笑)。ちょ、ミッチー(笑)。べいべたちの「見たいー!」の声には「見たいじゃねーよ、別料金だよ。万単位だよ」と言ってました(笑)。

そんなことがあり、下ネタ系の話が結構ありましたねぇ。ミッチーのテンションが全体的に変でした←変って言うな!(笑) ちなみにミッチーは愛哲の前のMCでこう言ってました。

「今日は赤裸々ガーベラスペシャルです」

と(笑)。
でもバラード系では曲が終わってもアカペラでもう一度歌ったりしていて、気分はとても良さそうでした。

またこちらもレポしたいと思っていますが(思ってばかりで全然レポできなくて申し訳ないのですが)、一つだけおかしかったことを。

オフィスでのOLの好きな仕草についての話になったのですが、ミッチーの妄想系トークがかなり楽しかったです。バサバサ書類を落としてしまった時に膝を曲げて横から取るのがいいそうです(笑)。「正面からはダメ」とのこと(笑)。そして右手で髪を上げる仕草もしてました(ちょ(笑))。

また、後ろから「コーヒーでも飲みます?」って言われてみたいそうです。そして笑ったのが、この発言。

「車輪がついてる椅子で・・・」

・・・・・・え?(笑)
話を進めようとしているのに、つい客席からは笑いが。そして「キャスター」と指摘されてました(笑)。ミッチー、車輪って言ってもわかるけどちょっとそれは(笑)。

で、その車輪がついてる椅子で(しつこいよ!(笑))、バリバリやって急いでて、椅子に座ったままザーーって横に移動するのをやったりしたいそうです(笑)。
ちょ、いつの間にかやりたい行動の話になってるし!(笑)

 
・・・あぁ、このままレポしたいけれどもう時間が遅いのでやめます。。またたくさんメモってきたのでネタはたくさんあるんですよ。ええ。ええ。 ←ネタって(笑)
これから旅の準備をします。えーと、3日に帰宅する予定ですが、PCのない環境になるので携帯から更新をするつもりですが、あまり期待しないほうがいいかもしれません(おい)。よろしくお願いします・・・。

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

予定

また日記放置すみません。温かいコメントもありがとうございます!本当に感謝しています。コメントのお返事は今日の夜にしたいと思っております。遅くなってしまいごめんなさい。

今週も仕事でバタバタしていますが、とにかく前進するしかないと思っています。今日やれば明日はお休みなので頑張ります。幸いにも私の課は全体的にこの時期は忙しいので、残業も寂しくないです。あ、ウチの係は私だけが居残りで、他の方は疲れたと言って私のことは気にせず先に帰っていますけどね。って、私のほうがずっと疲れているんですけどねぇ。。
でも今週は休日の予定がとても楽しみなので、それに向かって頑張れます。

ということで、GW中の予定を。
29日は名古屋へオペラ座とミッチーの豪華マチソワ再び(笑)。3月の名古屋でミッチーが約束した曲をやってくれると期待していますよ。練習しなきゃと言っていましたが、ちゃんと練習しているんでしょうか。大丈夫でしょうか。 ←オマエが心配するな(笑)

そして30日は病院へ行くために早退しなきゃいけないのですが、病院が終わったら空港へ向かいます。ええ、飛びますよ。飛びますとも。北に向かって飛んでいきます。遠いし仕事も忙しいのでやめておいたほうがいいのかなとも思いましたが、こういう時こそリフレッシュしないとと思って、当初の予定どおり行くことにしました。で、目的は

おいかわさんです。 ←やっぱりそれか!(笑)

北海道でミッチーを見るのは、昔シカオちゃんや平井さん(知り合いかよ(笑))と札幌で一緒にライブをやったことがあるのですが、それ以来ですよ。あれってかなり昔ですよねぇ。たぶん8年ぐらい前ですよ。久しぶりの札幌ミッチー、楽しみです。

あ、昼間の予定はあまり決まっていないので、決められなかったら札幌ドームで野球観戦しているかもしれません(ちょ(笑))。

GWの予定は今のところそんな感じです。スンラスカーと宇都宮シンバの対決も激しく見たいので東京にも行きたいのですが、さてどうなることやら。。
・・・では今日も頑張ります。。

| | コメント (2)

2010年4月25日 (日)

キャッツ4/25マチネ・ソワレ(BW記録到達)

テンションが低かったのですが、今は大丈夫です。またご心配をおかけしてしまい、すみません。。明日からまた仕事ですが、GW前ということで先週よりも大変になりそうです。先週よりも帰宅時間が遅くなりそうですが、なんとか頑張りたいと思います・・・。

今日は新幹線に乗って猫マチソワしてきました。昨日から今朝までは寝ているか泣いているかのどちらかだったのですが、新幹線の中でもちょっと仕事のことを考えるたびに泣いていましたよ。どうしたらいいんでしょうかこの人(私)。
しかし、そんな私にびっくりする出来事が。いきなり新幹線の車内で音が鳴り響きました。

ジジジーー、ジーーージジー・・・

この音って・・・

シェーバーでひげを剃る音じゃないか!

♪ありえ~ないいぃ~~~!!(有賀メレブ熱唱) ←だからなぜいつも有賀さん(笑)

もうね、涙が止まり、怒りを通り越してあきれてましたよ。携帯の着信音よりひどい。普通に数分剃ってましたよ。そんなの家でやってきてくれ(泣)。

 

Cats20100425_1

今日は天気が良くて記念日にふさわしい感じでした。とりあえず写真。開場前だったので入口には列ができていました。

 

 

Cats20100425_2

入場時に記念の大入り袋をいただきました。中身はカードとボールペン。珍しくグロタイが入っています。ボールペンは使いやすそうです。この記念品はマチネ、ソワレとも配布されました。

 
 

Cats20100425_3

記念すべき日のキャスト。江部バブが初見でした。熊本ジェリロは久しぶりのような気がします。

 
 
 

特別カテコで挨拶があったので必死にメモってきたのですが、もう公式に載っていましたので割愛させていただきます(汗)。
・・・でもちょっと公式の記事に補足を。ここからは読みたい方だけどうぞ。

 

続きを読む "キャッツ4/25マチネ・ソワレ(BW記録到達)"

| | コメント (3)

不安

おはようございます。3時から目が開いてそのまま眠れず朝になりました。また日記を放置してしまいごめんなさい。
先週も残業の毎日でした。金額が合わなくて泣きそうになった日もありました。
金曜日は歓送迎会。前任者(Yさん)が私のところへ来て「ごめんね、僕が異動するとは思っていなかったから今の状態のままで引き継ぐことになっちゃって、本当に申し訳ないと思っている」と言われました。Yさんが悪いワケじゃないのに、そう言われちゃったから泣きそうになりました。

他の方も「経験がないのにあの仕事をやるのはかわいそうだと思ってる」と言ってくれました。そう思ってくれる人がいるだけでも嬉しいけれど、今の状況が変わる見込みはなさそうなので辛いですわ。。とにかく上司がひどいので・・・。
先日のことですが、問い合わせが来たけれど内容がわからなかったので上司に助けを求めたところ、「それはYくんがやってたことだから僕は知らない。ノータッチだから」と堂々と言われましたよ。ノータッチって、アンタ上司じゃないのか・・・。

忙しいだけならこれまでも月100時間以上の残業とかは普通に経験があるので別にいいのですが、今回は上司のフォローが一切ないので精神的に辛いです。目の前にいるのに何も言ってくれないし、こちらから聞いても「わからない」しか返ってこないし。
そんな状況だからなのか頭痛がずっと治らず、昨日は体が動かなくて一日中ベッドから起きられませんでした。ある日突然仕事に行けなくなる日が来てもおかしくないな・・・って本気で思い始めています。大丈夫なんだろうか私(不安)。

 
暗い話ばかりですみません。本当は昨日ミッチーのレポを書くつもりだったのですが、そんな状態だったのでダメでした・・・。
今日は猫に行ってきます。こんな状態なので行く気力が落ちているのですが、元気をもらうために頑張って行ってきます。

そういえば、昨日の夢に浅利さんが出てきましたよ。内容は忘れましたが、何か私が話しかけていました。あれ何だったんだろう・・・。ってか、なぜ浅利さん(笑)。

| | コメント (12)

2010年4月19日 (月)

昨日のミッチーの余韻で生きている女です(痛)。今日もまた残業でした。とにかく頑張るしかないんだけど、やっぱり早く帰りたいです・・・。あ、自宅と職場は徒歩5、6分の距離なのですが、夜道が暗くてちょっと怖いので先日懐中電灯を買いました。
ちなみにその通勤路は私が幼稚園の頃に肝試し大会で通った道で、怖がって歩いているところを撮られた写真が今でも大切にしまってあります(笑)。まさかそんな道をこんな大きくなった(っていうか、大きくなりすぎた)私がまた夜道を怖がって歩くことになろうとは(笑)。

残業を終えて帰宅したら、私のところに荷物が届いていました。箱にはたくさんの記念切手が貼られていました(笑)。いつもお世話になっている秋田のMべいべさんからでした。日記を読んで、弱っている私に食料を送ってくださいました。うえーーん、嬉しいよぉぉぅーーーcrying

Akitafoods

で、送られてきたものはコチラ。いっぱい入っていました。前方はさくらうどん桜マカロンです。
「ピンクだ!!」 ←とりあえずビースト風に書いてみた(笑)
珍しいですよねぇ。初めて見ました。そして、後方は向かって左からいぶり大根のチップス(砂糖味とカレー味)、出羽鶴桜絵巻(日本酒)、白神のお水、そしてわかさぎの佃煮(チーズ味)です。桜関係が3種類もありましたよ。あ、でも日本酒は色だけで桜の味はしないと思われます・・・。

それから、箱の中には角館の観光パンフと桜まつりのチラシが入っていました。これは秋田に来いということなのか・・・(笑)。秋田は大昔に一度行っただけなので行きたいんですけどね、良い機会がないんですよね。。

ということで、いつも優しいMべいべに感謝しつつ、明日以降に自宅でお酒を飲みながらおつまみを食べて楽しみたいと思います。本当にありがとうございますーー!!!よし、明日からまた頑張ろう(キリッ)。

・・・色々なレポはしばらくお待ちくださいませ・・・・・・。 ←早くしなさいよ!

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

静岡べいべー!

ずっと楽しみにしていたミッチーの静岡でのワンマンショーに行ってきました。21時半頃帰宅しました。楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたよ。踊って歌って笑って泣いて、すっきりできた3時間でした。でも、終わっちゃった・・・という寂しさも少し。まぁこれはしょうがないんですけどね。。

ちなみに、今日は職場のべいべーず&男子のいつもの4人で参戦。16列だったので真ん中べいべでした。楽しく踊ってきましたよー。そしてみんなで次回のツアーも静岡に来てくれることを願いながら帰ってきました。

先週の相模大野レポもまだですが(ホントすみません)、今日の静岡もしっかりレポさせていただきたいと思います。またメラメラ書いてきました(笑)。

今日の話題はやはりガンダムが多かったです。東静岡駅前に等身大ガンダムが展示される話を最初のMCから話していましたよ。「東静岡べいべー!」と叫んでもいた(笑)。昨年はお台場にプライベートで見に行ったミッチーですが、今度の静岡も「見に行くと思う、マジで」と言ってました(笑)。

そういえば、開場前に外で列に並んでいたのですが、スタッフの方が胸に赤いバラを差していたので友達と「あのスタッフの胸に赤いバラがあるー(笑)」などと話していました。
そしたら、ミッチーがMCの中でそのことに触れてましたよ。「今日は楽屋口に入る時から機嫌が良くて。だってスタッフが胸に赤いバラを差してて・・・」みたいに話していて嬉しそうでした。名古屋や相模大野では私が気付かなかっただけなのかな?と思っていたけれど、ミッチーの話からすると今日だけだったのかな、と思われます。良かったですよ、あのバラ。

あ!5月29日の武道館ライブのことについて話していました。ミッチーからこんなお話が。

武道館は水色のポンポンで。

だそうです。よし、作らねば!! ←白と赤しか持ってない私
ということで、武道館に行かれる予定の方は、ぜひ水色ポンポンをご持参くださいませー。

・・・最後に一つ。

今日またポンポン忘れました・・・shockshockshock

先月の名古屋同様、洋服のことばかり考えていたらポンポンを忘れてしまいました。。 ←アホすぎ
電車に乗ってから気付きました。でも、友達べいべがまだ自宅にいるはずなので予備があったら貸してほしいとメールをしましたよ。そしたら「ただ今作成中なので、お作りします」との返事が。セーーーーフ!!!・・・しかし作成中って何というタイミングの良さ(笑)。
そして無事にいつものあの曲で振ることができたのでした(ホッ)。もう絶対に忘れないようにします・・・・・・。

ミッチーから元気をいただいたので、明日からまた仕事頑張ります。。早く寝たほうがいいんだけど、今日の余韻でなかなか眠れそうにありません。ミッチー今日も素敵でしたー!あ、痛いのはよくわかってますから大丈夫ですー! ←ちょ(笑)

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

ようやく休日です。明日の生ミッチーが楽しみでしょうがない女です。前の席じゃないけれど楽しみたいと思っていますよ。先週の相模大野では弱っていた心に響いて泣いてしまったのですが、今は明日のことを考えただけで泣けてきます。ヤバいですねぇ・・・。

今日は何も予定がなかったので(あえて入れませんでした)、気分転換にドライブをすることに。片道約25キロの御前崎の海まで行ってきましたよ、って、近いなぁー(笑)。

Omaezaki20100417_1

海岸線沿いに道路があるので、こんな良い天気の日はドライブするのに最適です。夜もなかなか良いです。

 

 

Omaezaki20100417_2

海!!! ←とりあえず叫んでおく(笑)

 

 
 

Omaezaki20100417_3

たくさんの方がウインドサーフィンをやっていました。駐車場には関東や関西などの県外ナンバーの車が結構ありました。

 

 

Omaezaki20100417_4

良い景色です。

 

 
 

Omaezaki20100417_5

でも風が強くて夕方だったので、かなり寒かった(汗)

 

 

こんな感じで、波の音や広い空に癒されてきました。車の運転も久しぶりだったので良かったですよ。

話は全然変わりますが、今日のLKで宇都宮シンバが復活したようですshine 何年ぶりだろう。。嬉しすぎるーー!!(泣) 行きたいなぁ・・・。
それから、アイーダではほのかアムネが登場。うわわ、こちらも激しく見たい!来週泊まりにしてあちこちハシゴしたいです。・・・でも、お金がないですshock

とりあえず、明日のミッチーを楽しんできますー。

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

ありがとうございます

今日も思うように仕事が進まず、山積み状態で勤務時間が終了してしまいました。でも今日は残業をする気が起こらず、もうどうでもいいやと思って月曜日にやることにして思い切って定時で帰宅しましたよ。頭痛がずっと続いていて体調があまり良くなかったので、これでいいんだと思うことにしました。

しかし今日は寒かったですねぇ。冬のような寒さだったのに、職場内は暖房が入りませんでした(驚)。入口に比較的近いところに私の机があるのですが、そんな場所でセーターとカーディガン(今日の服装です)だけで我慢できるはずがありません。途中で限界を感じ、「コーディネートとかお洒落とか気にしてる場合じゃない!」と思い、途中から作業服姿になりました(笑)。

そんなワケで今日は早く帰宅できたということもあり、ちょっと元気になりました。
そして日記をこうやって打っているのですが、先ほど少し前の記事に対してのコメントをたくさんいただいていることに気付きました(汗)。本当に全然気づいておりませんでした。何もお返事せずに本当にごめんなさい(猛反省)。これからお返事させていただきます・・・。

皆さまからの温かいコメントを読み、泣いてしまいました。ありがとうございました。
皆さまも様々な場面で苦労されていてそれを乗り越えてきているのだから、私も頑張らなければと思いました。私が辛くて大変だと思っている今の状況は、他の方と比べたらきっと大したことではないですよね。苦労を楽しむぐらいの前向きな気持ちになって、早く仕事を覚えて役に立つ存在になっていきたいと思います。そして辛い時こそ笑顔でいられるような、そんな余裕を見せられる自分になれるよう日々精進していきたいです。

いつもはグダグダな痛いブログですが(汗)、そんなブログに今回は助けられました。皆さま、本当にありがとうございました!

・・・レポちゃんと書きます・・・(反省)。

あ!そうだ!!めざめの動画見ましたよ。手島さんがゲオルグではないでスカー!!!ポーゲオルグ、見たい見たい見たいーーー!!! ←ポーって言うな(笑)

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

残業

なんとか生きてます・・・。日記の更新ができずすみません。。毎日帰宅が遅く、PCを開く元気がありません。仕事がたくさんあるのに何をどうやったらいいのかわかりません。同じ係の人は私の状況を目の前にしていても助けてくれません。上司は「言ってくれればやるよ」と言ってくれたのですが、実際に頼んでみたら言い訳をしてやってくれませんでしたよ(びっくり)。この人上司なのでしょうか(謎)。

で、結局毎日一人で残業です(泣)。課長もそんな状況を見ているのに、昨日は私に「この書類が出来上がるのをみんなが待っていますから」と言ってきましたよ。そんな言い方しなくてもいいと思うんだけどなぁ。泣けてきますわ。。ちなみに、その書類は4月20日頃までに作ればいいって前任者から言われていた書類なので、わざと後回しにしていたのでした。はぁ・・・。

愚痴ばかりで面白くないですね。。ごめんなさい。
今の唯一の楽しみは、18日の静岡での生ミッチーですよ。早く来ないかなー。
ちなみに今月は猫やオペラ座なども行く予定になっているので、結構ハードです(笑)。仕事が忙しくても観劇やライブは減らせません。ってか、それを楽しみに頑張るしかないですわ。。

さ、今日も頑張ろう・・・。

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

ライバル

今日はエクウス千秋楽ミッチー相模大野のライブをハシゴしてきました。ライブの後は町田に移動。町田市内のホテルの部屋から日記を打っています。あ、今回は1泊2日です。町田は大学の時に4年間住んでいた街なのでちょっと嬉しいですよ。あの頃に戻りたい・・・(泣)。

エクウスは藤原さんのアランが素晴らしかったです。いやぁーホントに良かった。エクウスは四季のストプレの中でも好きな作品なのですが、今日も見ごたえがありました。
ステージシートからの観劇だったのですが、カテコで客席を見たら一番後ろに浅利さんが立って見ていらっしゃいましたよ。目立ちますねやはり(おい(笑))。一旦発見したらずっと気になっちゃいました(笑)。

 
ミッチーは今日も素敵でした。今のとても心が弱くなっているので、途中でボロボロ泣いてしまった私・・・。ある曲では途中で嗚咽状態になってしまいました。 ←そこまで泣かんでも(笑)
また、MCや曲の間にいいことを言っていたので、今日の言葉を思い出してまた月曜日から仕事を頑張ろうと思いましたよ。昨日は仕事のことで頭がいっぱいで、一度は今日行くのをやめようかとも思いましたが、やっぱり今日無理してでも行って良かったです(泣)。

あ、そうだ。今日はメモしてきました(笑)。結構長いレポができそうです。でも仕事が忙しくてレポできる時間があるのかはわかりません(おい!)。せっかくなのでちょっとだけ書いておきます。
今日は満員でした(祝!)。また、今日のカラオケコーナーで歌ったのは、

「Romanticが止まらない」(C-C-B)

古いなーー(笑)。25年前の曲ですよ。でも、普通に「Fu!Fu!」とか「フー!」とか叫んでいるべいべたちなのでした(私含む)。ミッチーは、
「いいね電子ドラム。すっぽん、すぽぽぽ(笑)」
と言ってました(笑)。

愛哲も相変わらずのミッチーで面白かったです(おい)。ってか、何がびっくりしたって、またやったんですよ。

脱力一休さんを(笑)。

名古屋で見て衝撃を受けたのですが、まさかまた今日見ることになるとは(笑)。ミッチーは今日も前奏から歌っていましたよ。そしてまた両手をぶらぶらさせて脱力感たっぷりの歌い方でした(笑)。

♪てっとんてっとん、ててとんとん 好き好き好き好き(以下略)

・・・誰かこのコスプレキザ野郎を止めてください。 ←ちょ(笑)

えーと、今日の席は1階10列で前べいべでした。ミッチーは1階前べいべに対し「すっとんきょうチーム」と名づけていましたよ(笑)。ちょ、ミッチー、すっとんきょうですか私たち(笑)。

とりあえず今日のところはここまでにします。。

アンケートを書いて会場を出たら、会館の外に公演予定のポスターがいくつか貼られているのを発見。今日のミッチーのも貼ってありました。建物の写真を撮らなかったので、これだけでも記念に撮っておこうかな、と思ってそのポスターを見たら、

Rival

ミッチーの隣にライバルがいるー!(笑)
あ、ミッチーはミッキーをライバル視してます(笑)。つか、職員の方はどうしてミッチーとミッキーを並べて貼ったんだろう・・・。やっぱりキャラが似てるのか?(笑)

 
 

・・・明日のために今日は早く寝ることとします。あ、明日も浜松町です(汗)。

| | コメント (0)

強行

ぐったりしています・・・。仕事がまだ理解できていないのに、今日の朝までにやらなきゃいけないことがあったので昨日は大変でした(泣)。他の方のサポートもなく一人ポツンと残業していて、職場を出たのは日付が変わっていました。眠い。。ってか、仕事が忙しくて残業するのはしょうがないんだけど、上司や周囲がほとんどサポートしてくれないのが寂しすぎて泣けてきますわ。。上司に何か聞いても大抵「僕わからないんだよね」っていう返事です・・・上司ってそれでいいのでしょうか(よくない)。

そんな感じなのでワケのわからない仕事がたまっていて、本当は土日も出て遅れている仕事をやっつけなければいけないのですが・・・

ただいま東京に向かう新幹線の中なのです。←おい!!(笑)

忙しいとは聞いていてもこんな状況になってしまうとは思っていなかったので、土日のチケットは手放していませんでした(こら)。空席にしちゃうことも考えましたが、もったいないし楽しみにしていたので無理矢理行くことにしましたよ。眠いけど。
・・・ステージシートで脚を広げて眠らないようにします(汗)

あ、今日はポンポン忘れずに持ってきましたよ、って、あんたミッチーも行くのか!(笑)

またぼちぼち更新します。東京に着くまで寝ます。。

あ、木曜日の歓送迎会はK滝という名前のお店だったのですが(別に伏せ字にしなくても(笑))、若い男の子も働いていたけれどエロペッパーさん的な方はいませんでした(笑)。注文したらちゃんとカクテル持ってきてくれました(笑)。

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

試練

新しい部署に異動して5日経ちました(土日除く)。

泣 き そ う で す。

私ってこんなにも仕事ができない人なんだと日々痛感しています。前任者から教えていただいているのですが、教えていただいたことをメモに取る余裕もなく、次の説明に移ります。それが3つも4つも続くので頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。そしてどんどん忘れていきます(おい)。私の特技と言ってもいいメラメラメモ(笑)が仕事で全然活かされていない状態です(汗)。

そのため、教えていただいたことをすっかり忘れたり、間違った理解をしてしまいます。質問や確認をすると、クールな表情で「それ、昨日説明しましたよね」「渡した資料に書いてありますよね」「それじゃおかしいですよね」などとさらっと言われてしまいます。私は何も言えず、「そうでしたね。すみません・・・」と謝るばかりです。ってかクールに言われると余計にグサっとくるんですよねぇ。。まぁ、すぐに理解できない私が悪いんですけどね・・・。

そんな自分が情けなくて泣きたくなる瞬間もあるのですが、泣いたって意味がないので、とにかく一日も早く仕事を覚えるように頑張ります。
・・・と、前向きに書いてみたけれど明日になったらまた暗くなりそうな予感がします(おい(笑))。しばらくは面白くない日記になるかもしれませんが、許してやってくださいませshock
あ、元々そんなに面白くないですよね(すみません)。

明日は以前の部署の歓送迎会です。どうでもいいことなんですけど、明日やるお店の名前が好きな四季俳優さんの名字と同じなんですよ。もしかしたら、飲み物を注文すると「バーはあそこ。ご自分でどうぞ」とぶっきらぼうに言われるかもしれません。 ←KKさんか!(笑)
ちなみに、そのお店はその方と何のつながりもないです(笑)。ってか、お店を経営されている方は全然違う名字だそうです(笑)。

・・・本当にどうでもいい話ですみません(汗)。寝ます・・・。

| | コメント (10)

2010年4月 4日 (日)

まつり

明日から本格的に仕事に取りかからなきゃいけないので、昨日と今日は英気を養っています。あ、ひたすら寝たりグダグダ過ごしているだけです(おい)。
昨日は静岡に行ってきました。春物の洋服が欲しいなーと思っていたのですが、歩くのに疲れてしまい結局買ったのはアクセサリーと化粧品だけでした。

2010shizuokamaturi1

なぜそんなに歩き疲れたのかというと、ちょうど静岡で静岡まつりというイベントが開催されていたので、会場の駿府公園に行ったのです・・・って、駅からそんなに遠くないじゃないか! ←体力のない女です

 

2010shizuokamaturi2

駿府公園に向かう途中の道では小学生などが学校ごとに楽器を演奏しながらパレードをしていました。
お堀の桜がきれいでした。

 

2010shizuokamaturi3

駿府公園はお花見の人でいっぱいでした。桜が満開できれいです。

 

 

2010shizuokamaturi4

これは大御所花見行列。駿府城の大御所様が御台所や大名たち総勢400名を引き連れて駿府城下を練り歩くというものです。人を乗せた馬がぞろぞろと歩いていました。あ、道路上に緑色のモノを落としていたのでこのままにするのかと思っていたら、ちゃんと片付け係がいました(笑)。

2010shizuokamaturi5

毎年芸能人が大御所役になるのですが、今年は筧利夫さんと錦野旦さんで、昨日は筧さんでした。実物はテレビのままという感じでした(笑)。沿道の人たちに名前を呼ばれて手を振ったりして、気持ち良さそうでしたよ。
写真はそのまま載せてはいけないと思いこのようにしましたが、不適切でしたらご指摘くださいませ・・・。
・・・これ、ミッチーやってほしいなぁ・・・(願)。 

2010shizuokamaturi6しずおかクイーンの方々もこんな格好になっていました。他にもたくさんの方が色んな格好をして練り歩いていました。いいなぁ・・・。 ←ちょっとやってみたい(笑)

 

2010shizuokamaturi7

駿府公園内のことに話を戻します。内堀の周りに人が集まってきたので何をやるのかとパンフを見たら、これから火縄銃の演武が行われるとのこと。せっかくなので見ることにしました。

 

2010shizuokamaturi8

予想以上の凄い音にびっくりしました。一発撃つごとに火薬か何かを詰めていましたよ。昔はこれで命をかけて戦っていたんですね・・・。

 
 
2010shizuokamaturi9一斉に撃ったところ。迫力がありました。

 

 

 

公園を一周したので次はお買い物です。最初に書いたとおり、大した物は買いませんでした。化粧品店で販売員の言葉に乗せられて予定外の化粧品を買ったら、お財布の中が2千円になってしまったのです(ちょ(笑))。

2010shizuokamaturi10

呉服町を歩いていたら、青葉通りで四季のブースを発見。結構目立つ場所にテントを構えていました。ここで四季の会に入会するとマンマグッズ(ノートだったような気が・・・)がもらえるとのこと。
 

2010shizuokamaturi11

テントの横(呉服町通り側)には名古屋公演のパンフやアルプ、ポスター、写真が展示されていました。写真をじっと見て「えーと、染矢さん、須永さん、玉城さん、鎌滝さん、五東さん・・・」と写っている俳優さんをチェックしていたら、四季の方に大変興味を持っている人間だと思われたらしく、「ぜひご入会ください」みたいに話しかけられました(笑)。私は「もう入っているんです。先日の製作発表会にもブログで呼んでいただきました」と正直に答えてしまいました(笑)。

2010shizuokamaturi12

2010shizuokamaturi13

四季の方はマンマの風船をお子さんたちに配っていました。これが結構人気でしたよー。次々と親子が来てもらっていきました。良いPRになってお客さんがたくさん観に来てくれるといいなぁ・・・。

 
この後もあちこち寄ってひたすら歩き、疲れまくって帰宅したのでした。。明日から仕事頑張ります・・・。 

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

新仕事

昨日から4月が始まりました。と同時に、新しい部署での仕事が始まりましたよ。
・・・これまでの仕事のほうが良かったーーーshock
今度の仕事は早く処理しなきゃいけない書類が次々と来るので、ためるワケにはいきません。また、同じ係の中でその書類を処理できる人がいません。しかもお客様がたくさんお見えになるので、自分のペースで仕事ができません。こんな状況で休暇って取れるんでしょうか(謎)。
ちなみに、私の趣味を知っている方が3月までそこの部署の課長さんだったのですが、その方からは「持っているチケットは売っといたほうがいいぞ」と言われましたよshock ひえーーshock
とにかく今は一日でも早く職場の雰囲気に慣れて、仕事を覚えていくしかないですね。頑張ります。。あ、今は元気がありませんので、観劇レポは調子がいい時に書きます・・・。

えーと、昨日アルプが届きました。・・・あれ?一昨日だっけ?よく覚えていません(ちょ)。中身を読む元気もないのでパラパラめくっただけです。でもあるページで手が止まりました。

マンマ静岡公演の製作発表会見の記事に、私の後ろ姿が(爆)

すみません、報道関係者の方々の中に紛れてアホブロガー(私)が座っていました(汗)。
せっかくなので、ここでもう一度宣伝を。

マンマ・ミーア!静岡公演

8月6日(金)開幕
会場:静岡市民文化会館大ホール
発売:6月20日(日)午前10時より発売開始(四季会員先行は6月5日(土))

Mamma_shizuoka1

上の内容を書くために、製作発表会見時にいただいた資料(画像)を引っぱりだしてきて見ながら打ったんですけど・・・あれれ?

 

Mamma_shizuoka2

会員発売の時間は午後10時からだそうです。遅いなぁー!!(笑)

・・・きっと午前10時の間違いでしょう。 ←当たり前だよ!(笑)

夏休みの時期なので静岡県内の方はもちろん、静岡県外の方も静岡にいらっしゃいませー。以前も書きましたが同じ時期に東静岡駅前に等身大ガンダムが展示されますので、お台場で見逃がした方はついでにどうぞー。ちなみに、静岡市はこのガンダムの展示に係る予算を8億円計上していると少し前にニュースで見ましたが、やっぱりそれなりにお金がかかるものなんですねぇ・・・。

 
えー、話を戻しまして・・・。アルプをぱらぱらめくって手が止まったもうひとつのページはLKのページでした(やっぱり(笑))。スンラさんが上機嫌です。ヘラをマイク代わりにして歌うほど機嫌がいいです。きっとナラとデートできて嬉しいのでしょう(違)。
でも、小松さんに腕を組まれて笑顔がなく固まっているスンラさんの写真が(笑)。いつもはスカートをめくってセクハラしているのに、いざナラから寄ってこられたら緊張してしまったスカー様なのでした(笑)。

・・・残りのページは土日に読むことにします。さ、寝よう・・・。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »