« 結果発表 | トップページ | 欠席 »

2010年3月12日 (金)

結果発表(続き)

今日はあまりにも嬉しくて、昼休みに携帯から日記を更新してしまいました(汗)。同じ課の人たちには内緒で試験を受けていたのですが、嬉しくてつい周囲の人たちに報告してしまいました。
そんなワケで、今日は仕事中ずっと機嫌が良かったです。 ←単純です(笑)

仕事が終わり帰宅したら、自宅に商工会議所から封筒が届いていました。試験の結果でした。ギリギリ合格だったんだろうと思い、封を開けて紙を広げてみたら

Boki

あっぶねーーー!!!(笑)
つか、何だこの3問目の4点って!(笑)


・・・本当にギリギリ合格でした(70点以上で合格です)。この試験は商業簿記3問、工業簿記2問が出され、1問20点で5問で100点という配点になっているのですが、4問目と5問目の工業簿記の満点に助けられました(奇跡)。3問目は苦手な精算表で、後回しにしたら時間がなくてほとんど手がつけられず4点しか取れなかったので若干悔いが残りました。でも他の問題で点を取れていたので、結果的にはこれで良かったのかも。

本格的に勉強したのは1か月ほどで、直前になっても苦手な問題は全然解けなかったので今回の合格は本当に運が良かったと思います。。今度何かを勉強する時には今回のことを反省してもっと早くから計画的にやりたいと思います。・・・と言いたいところですが、もう頭がついていかないので無理ですshock

まぁとにかくホッとしました。そんな頑張った自分へのご褒美の温泉が楽しみです(笑)。 ←何回温泉って書いてるんだ!(笑)

|

« 結果発表 | トップページ | 欠席 »

コメント

合格、おめでとうございます!
得点の内訳が送られてきたんですね。
(ウチの商工会は窓口対応のみだったような…)
精算表は相当苦戦されたようで…お疲れ様でした。
あとはもう、存分に開放感に浸っちゃってください!

投稿: 春原すえ | 2010年3月13日 (土) 12時18分

ありがとうございます。本当にギリギリでした(笑)。
結果の送付については商工会議所ごとに決めているのですね。
これだけでもありがたいのですが、できれば答案用紙を見たいです(汗)。
3問目の4点はどこなのかを知りたいです(笑)。
また次なる目標を立てたいと思い始めていますが、
とりあえず温泉で自分をお祝いしたいと思いますnotes

投稿: りん | 2010年3月14日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果発表 | トップページ | 欠席 »