« 通勤 | トップページ | ニカッ »

2010年3月 7日 (日)

ソング&ダンス55ステップス3/6マチネ・ソワレ

はい・・・ソンダン静岡公演最終日です・・・。この程度の連続観劇(しかも遠征で)は以前も経験しているのに、今回は帰宅すると何もする気が起こりませんshock やっぱりあの会館が駅から遠いからなのでしょう。 ←そのせいにするのか!(笑)
でも舞台は毎回楽しませていただいていますよ。昨日も楽しかったです。

あ、ソワレは横の席の方々(ご家族4人)の観劇態度が凄かったですよ。皆さんそれぞれに凄かったのですが(書いたら長くなる(笑))、お母さんはコンサートを見ているかのように、リズムに合わせて頭を振って手拍子をしていたので(3分の2ぐらいのナンバーで)、それがずっと視界に入ってしまいました。ソンダンはショー的なものなので、気持ちはわからないでもないんですが・・・。

まぁ見ているお客さん全員が頭や体をリズムに合わせて動かして手拍子してる状態だったら別にいいのかもしれないんですけどね(笑)。ってか、そんなソンダンを一度見てみたい(ちょ(笑))。お客さんが振りを真似して踊ったりして(笑)。 ←それはミッチー(笑)

・・・またアホな展開になりそうなのでやめます(汗)。レポできていないので、昨日の様子をちょっとだけ書いておきます。。

 

★ピクッ

・萩原レフェリーの最後の鐘が、マチネでは笑顔、ソワレでは真顔でした。って、どうでもいいことでしたらすみません。。

・渡辺チェが♪ところでアルゼンチンは~のところの膝カクカクのタイミングがずれているのはいつものことですが(おい!(笑))、マチネでは

カクッ、カクッ、カクッ、ピクッ

・・・その最後の「あ、間違えた」的な、途中でやめたっぽい動きは何だろう・・・(笑)

・トプシーの最初でグヨルさんが水原さんの胸をペシペシ叩くことは既に書きましたが、マチネでは

両手でつねっていました(きゃー!!)

あ、ナンバーの途中では新庄さんの胸も叩いていましたよ(笑)。
そういや、隣の席の勘弁家族のおじいさんが、新庄さんの衣装から胸が出ちゃってるのを見て、こう言ってました。

「あの左の女、出ちゃってる」

ちょ(笑) 舞台中に感想を言うのは勘弁だけど、これは笑った(笑)

・ソワレではメモリーで須田さんが踊り終えて通路から去っていく時に客席から拍手が起こりました。ここで拍手が起こったのは初めてだったのでびっくりでした。その後の織笠さんの熱唱も素晴らしかったです。

★しんや

・タップの時の岩崎さん。下手側でタップをやった後に両手ピースをしますが、ソワレでは
ラッパーでした(笑)
ほら、あの、「YO!」みたいなやつ。 ←わかんねーよ!(笑)
「タップ僕もできるYO!仲間に入れてYO!」
みたいな意味だったのでしょうか(違)

・そういえば、マチネでは母と観劇したのですが、岩崎さんのことはアンデルセンなどを見ているので顔を知っていました。そんな母と幕間にこんな会話をしました。

私「アンデルセンに出てた人、わかった?」
母「わかったよ、田崎真也でしょ」

ちょ!だからそれはソムリエ!!!(笑) つか、田邊さんの時にも同じこと言ってるんだけど!!!(笑)
・・・すみません、こんな母ですが、四季好きです(会員です)。

★暴走手拍子

・ソワレのカテコで俳優さんたちが前に出てきてお辞儀をしている間、既にお辞儀が終わった俳優さんたちは後ろで色々なことをやっています。昨日のソワレでは、グヨルさんと柴田さんが曲に合わせて

工藤静香さんやってました(笑)

あの、♪嵐を起こして~の曲の間奏でやるあの振りをやってました。 ←例えが古すぎて泣ける(笑)

・そして下手側のほうでは、なんと金平さんが、

真顔でオリジナル手拍子(笑)

リズムには合っているのですが、
タン!タン!・・・タタン!!・・・・・・タン!
みたいな、どこで手を叩くのか予測できない叩き方でした(笑)。しかも真顔だし(怖)。

・で、その「一人暴走手拍子」の金平さんを両隣の俳優さん(どなたか忘れました・・・)が、
「おい、この人やばくねーか」
的な、冷ややかな視線で見ていたのにも笑った(笑)。そんな状態の金平さんを見て、何だかとっても好きになりましたよ。ソンダンでは歌がとても素晴らしくて存在感があるので、ぜひ全国ラストまで頑張ってほしいと思っています。 ←オマエは鬼か(笑)

 

以上です。短くて薄いレポですね。すみません。。今日またこれから観に行きますが、たぶんしばらくソンダンは見られないと思うので(とか言ってスンラさんがもし出たら突発するんだろうけど(笑))、楽しんでこようと思います。

|

« 通勤 | トップページ | ニカッ »

コメント

「嵐の素顔」の振りって確か顔の横でL字に動かすやつでしたよね?
観たいです(笑)

投稿: さよ | 2010年3月 7日 (日) 09時52分

そうです、あのL字です(笑)。
軽快なウォータールーの曲に合わせてやっていました(笑)。
見ていると日替わりで皆さん結構色々やっていますので、
もし観に行かれる場合は注目してみてくださいnotes

投稿: りん | 2010年3月 9日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤 | トップページ | ニカッ »