« 異動 | トップページ | CFY3/20(東京千秋楽) »

2010年3月20日 (土)

出発

ハシゴ観劇から帰ってきました。CFY楽とキャッツを観てきましたよ。どちらも楽しかったです。こちらの感想はまた後日・・・って、後日ばっかりでレポしてないじゃないか!(すみません・・・)
今日はネタを一つだけ書いて終わりにします。 ←ネタって(笑)

明日は朝から仕事なので、キャッツが終わったら早く帰りたいと思って新幹線の時間を調べたら、終演後にすぐ劇場を出れば20時台の新幹線に乗れそうでした。で、これに乗るしかないと思い、コートや荷物をクロークに預けることをやめて観劇しました。

元日以来のキャッツは楽しかったです。あの西尾さんがギルの格好をしていたのが何だか不思議でしたよ。田邊タガーが久しぶりに見られて良かったです。そして松島ミストはやっぱり面白かった(笑)。女性陣も初見の方がいたりして楽しめました。原田ディミが良かったなぁ。

そんな感じで久しぶりのキャッツを楽しみましたが、終演後は素早く席を立ち、劇場を出て駅に向かいました。乗り換えも順調にできて、予定どおり新横浜駅に到着。予定していた新幹線の時間まで10分ありました。おぉ、完璧じゃないか! ←ここまでは完璧だった(笑)

ここで一旦改札階にある待合室に入りました。お腹が空いたので待合室の中で売っていたお弁当を買おうかなと思ったのですが、ほとんど売り切れていて残っていたお弁当が私的に微妙だったので、しばらく悩んで結局やめました。

出発まであと5分というところでホームへ上がりました。ホームでは自販でジュースを購入。トイカ(スイカやイコカの東海版)をかざすだけで買えましたよ。便利になったなぁ・・・と思いながらホームを歩き、人が並んでいる列に並びました。

そこでぼけーっと並んでいたのですが、ふと列の上にある電光掲示を見たら、

あれ?これ、のぞみに乗る人の列だ!
私が乗るこだまはどこ?

あわてて後ろを振り返った私。そしたら、

「こだま」と表示されている新幹線が動き始めていました(笑)

あ゛ーーー!!!私が乗ろうとしてた新幹線が行っちゃったーーーー!!!!!

・・・しばらくホームの上で呆然と立ち尽くしていた女が一人(笑)。
もうどうしようもないので、また改札階に降りて待合室に戻りました(ちょ(笑))。そして、次の新幹線は何時だろうと思って時刻表を見たら、

約1時間15分後。

・・・・・・・・・・。

アホすぎる・・・・・・・・・。

もっと早く出るこだまやひかりもあったのですが、私は掛川まで行きたかったのでこの時間の新幹線しかありませんでした。。仕方ないのでずっと待合室にいましたよ。
で、ようやく次の新幹線の時間が近づいてきたのでホームに行こうと思い椅子から立ち移動しようとしたら、そこに段差があることをすっかり忘れ、他の人がいる前でガクっと踏み外しました。。もうどこまでアホなんだ私・・・shock

そんなことがあり、帰宅が予定より1時間ほど遅れました。眠いーー。でも、間違えて並んだのぞみに乗らなかっただけ良しとします。あれに乗ってたら名古屋まで・・・おぉ怖い(笑)。あ、でも、ブログ的にはもっと面白かったかもしれませんね。 ←ちょ(笑)

ということで、今度土曜ソワレでキャッツを観る時は気をつけます(笑)。

|

« 異動 | トップページ | CFY3/20(東京千秋楽) »

コメント

お疲れ様でした
同じく、のぞみさんには縁がない族です 
20時台は一本乗り遅れると、一時間ぽこっと空きますよね
間違ってのぞみで名古屋まで行ったら?と思ったけど、これは無理みたいですね
それなら、、、と思ったら、ひかりくんがいるじゃないですか
静岡まで行って在来線に乗り換えれば30分くらい早く帰れたみたいですよ
平日ソワレの時もたぶんこのパターンかな?
(お、お、お、しかも特急料金が800円くらい安いじゃないですか)


投稿: まほちち | 2010年3月22日 (月) 09時25分

お疲れ様でした。
疲れているとなんだか普通ならやらないことをやらかしてしまいますよね;

廣本さんはご覧になったのでしょうか?
人猫お見送りが可愛らしかったのでちょっと気になります。
1ヵ月後までいるのでしょうか…

投稿: さよ | 2010年3月22日 (月) 18時58分

まほちちさん
静岡までひかり→在来線乗り換えはよく使いますよwink
安いし早いですよね。いつもエクスプレスカードを使います。
でも、この日は少しでも早く家に帰りたかったため
一番早く着く方法を調べて掛川までの切符を買いました。
こだまに乗り損ねてしまいましたがもう入場済みだし、
金券ショップで買った回数券なので途中下車もできず・・・(最悪です(笑))。
次は22時台のこだましかなかったのでずっと新横浜で待っていました。。
今度行く時にはミスしないように気をつけます(汗)。

さよさん
>疲れているとなんだか普通ならやらないことをやらかしてしまいますよね;
今回は本当に自分にびっくりしました(笑)。
まだその後に最終の新幹線があって良かったです・・・。
廣本ヴィク見ましたよ。細かったですーー(羨)。
ソロの片足で立つポーズはちょっと硬かったですが、
きっとだんだん良くなっていくだろうと期待しています。
久しぶりの猫、楽しかったのでまた行かなきゃと思いました!

投稿: りん | 2010年3月23日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異動 | トップページ | CFY3/20(東京千秋楽) »