« 結果 | トップページ | 見学会 »

2010年3月 3日 (水)

ソング&ダンス55ステップス3/3(静岡初日)

ソンダン静岡初日に行ってきました。日曜日までの短期公演なので、集中的に通う予定です。今日は静岡までの電車の回数券を買いました(笑)。
今日はレポと呼べるようなものではないのですが(いつもそうですが(汗))、少しだけ書いておきます。

 

★宣伝

Mamma_shizuokapr1

・いつものお友達と一緒に行ってきました。入場時にマンマのクリアファイルをいただきました。中にはチラシも。

 

 
で、嬉しいなーと思いながら中に入ったら、

Mamma_shizuokapr2

でかいボードがあるーーー!!!
この画像だと大きさがわかりませんが、かなり大きかったです。また、両サイドにある縦長のボードは柱にくっついていて、私の身長よりも高かったです。この縦長のボードはロビーの柱全部についていて、雰囲気はマンマ一色でした。今からマンマをやるんじゃないかと思っちゃいました(ウソ)。

Sd20100303

・今日のキャストです。携帯で撮ったせいか、上の画像とこちらの画像が暗くてすみません。。しかもぶれてます・・・。

 

・開演し、オーヴァチュアが流れました。そしたらびっくりですよ。
客席から手拍子が。
静岡のお客さんはソンダンをとても楽しみにしていたようです(嬉)。

★うっ

・内容的には先月の名古屋レポと同じようなものになってしまうので、今日は気付いたことなどを少しだけ書いて終わりにします(汗)。
今日の印象としては、先月観た時よりも今日のほうが女性シンガーがパワーアップしているように感じました。金平さんは相変わらずパワフルで素晴らしかったし、織笠さんも福井さんも歌い上げっぷりが聴いていてとても気持ち良かったです。

・トプシーで渡辺さんが「さあみんな、はじまるよーー!」と普通に言いました。静岡弁でやってほしかった気もしましたが、言うとしたら
「さあみんな、始まるにぃーー!」
・・・あ、やっぱり普通でいいや(笑)。

・ケモノグヨルさんは(こら)、最初にみんなが舞台前方中央に集まった時に水原さんの胸を鎌滝さんの時と同じようにペシペシ叩いていました(笑)。叩く相手は誰でもいいようです(笑)。
ちなみに、この日も黄色いブラの位置を何度も修正していました(笑)。

・新庄さんの衣装は胸が思いっきり見えていたのですが、いつもあんな感じだったのでしょうか。覚えていません。 ←変態ではありません
そんな新庄さんは、トプシー終了後にその上半身の衣装を外してソデへ去っていきました。簡単に脱げる衣装なのでしょうか。わかりません。 ←変態ではありません(2回目)

・李カジモドの顔を見た渡辺クロパン。

「・・・・・・・・・・うっ」

その、見てから言葉を発するまでの間は一体!!(笑)

★椅子

・福井ソフィはこの日も可愛かったです。歌も良かったので、本物ソフィができそうです。「夢があるから」を、椅子に座って歌っている福井ソフィを見てふと思いました。

あの椅子って、ザングラーとボビーが頭に乗っける椅子と同じか?

うわー、気になるーー!(笑)
そんなワケで、帰宅後早速過去のパンフレットなどを見てみましたよ(ちょ(笑))。そしたら

違いました(やっぱり)

でも部分的に似ているところはありました。やっぱりソンダンのために用意された椅子なのですねぇ。って、当たり前だよ! ←失礼な客です

・ドレミでは隣に座っていたお友達が舞台に上がりました。お友達は福岡から数えてドレミ連れ去り4連続です。凄いです。ちなみに私は今回もやっぱりスルーされました(笑)。この違いって何なんでしょうねぇ。きっと私は「この人は上がらせても面白くないだろう」というような見た目と雰囲気なんでしょうね。・・・これっていいのか悪いのか(汗)。

・今日はサイドからも選んでいました。子供だったからかな?
低いドが下手サイド最前に座っていた小学生の女の子だったのですが、帰りのエスコートでグヨルさんが下手サイドに行かずに、階段を下りてそのまま2列目へ進んでいきました(笑)。ちょ、そっちじゃない!(笑)

・女の子が体の向きを変えて自分の席に向かい(笑)、グヨルさんもそっちへ一緒に行きました。そしてそこから最前下手ブロックの方と握手。で、お決まりの「早く戻ってこいカチカチ」(何ですかその呼び方(笑))をされて、「あっ!」とかなりわざとらしくびっくりして(おい(笑))舞台に戻っていったのでした(笑)。

★ヤング

・渡辺さんのスーパースターのシャウトはやっぱり凄いです。さっきからずっと
♪ジーーーー、ザ↑↑↑ーーーーーーーーース!!!
が頭の中をぐるぐると回っています。夢に出てきそうです(ちょ(笑))。

・タップでは萩原さん&斎藤さんと岩崎さんのやり取りが面白かったです。岩崎さんが腕を組んだら、それを見た二人が同じように腕を組み、岩崎さんが片手を上げたら二人も同じように片手を上げました。それを見て私はこう思いました。

ヤングシンバですか(笑)

・・・すみません、本当に適当なレポです(汗)。

 

以上です(えー)。まだ行く予定があるので、また行ったらレポします。。
やっぱりソンダンは楽しいですね。次回も楽しみですー。

|

« 結果 | トップページ | 見学会 »

コメント

広島でも開幕されていないのに…営業の方も大変ですね(・_・|←そこw

りんさんのお友達また上がられたんですね!!
福岡が懐かしくなりましたdelicious

投稿: もち子 | 2010年3月 4日 (木) 10時12分

お友達すごいですねw

帰省中にやっぱり観るかとチケボに寄ったら「完売です」って言われました。
これって某サイト待ちなんでしょうか。(主催から買いなさいw)
とりあえず出てくるのを待ってみますw

投稿: さよ | 2010年3月 4日 (木) 19時54分

もち子さん
1月の広島公演でもきっと同じような感じだったのでしょうね。
静岡のロビーはとにかく凄いです(笑)。
ちなみに、2階はどうなっているのかな?と楽しみに上がってみたら、
何も飾ってありませんでした(笑)。

友達の運は凄いです。私は別のところで運を使っています(汗)。

さよさん
友達は俳優さんを引きよせる何かを持っているんだと思います。

札幌は完売なのですかー!盛り上がるでしょうね。
でもいずれどこかに譲渡で出てくると思われますので、
ぜひゲットして行ってみてください☆

投稿: りん | 2010年3月 5日 (金) 13時31分

はじめまして
エルコス豊橋レポから時々拝見させていただいてました
SDは4日に幕間狙いで行きましたが、撃沈でした
静岡の記事探していたら、初日動画がSBSTVに載ってました
http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20100303000000000057.htm
ご存知でしたか? ご参考までに
これからも楽しいレポお願いします

投稿: まほちち | 2010年3月 6日 (土) 11時14分

まほちちさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
また、いつも読んでいただきありがとうございます。
初日の動画の情報ありがとうございました!知りませんでした。
早速見させていただきました。ニュースでやっていたのですね。
動画で見ることができて嬉しかったです。

まほちちさんは4日に行かれたのですね。
4日は行きたかったのですが、仕事を休めなかったので
我慢して一日仕事してました。
全国公演でもイベントをやってくれるのは嬉しいですよね。

こんな日記ですが、また良かったら読んでやってください。
よろしくお願いします。

投稿: りん | 2010年3月 7日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果 | トップページ | 見学会 »