« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その2)

今日からミッチーがCMに出ています。何のCMなのか気になっていましたが、CCレモンでしたねー。まだテレビでは見かけていませんが、公式サイトでチェックしました。

ミ ッ チ ー ら し い (笑)

カロリー編が面白すぎる(笑)。ミッチーはコスプレや着ぐるみが好きなので、あの格好も絶対気に入ってるんだろうなーと思っています。ってか、あの前髪に笑った(笑)。

・・・では昨日の続きです。愛哲のあたりだけメモを取ったので載せますが、内容は薄いです。。

 

続きを読む "及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その2)"

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その1)

一週間が始まりました。今の部署で仕事をするのもあと2日。4月1日からは新しい部署で新しい仕事が始まります。まだ全然机の中の片付けや書類の整理ができていないのですが、これでちゃんと引っ越しできるのでしょうか。。
今週はバタバタする一週間になりそうです。今度の仕事はお客様がたくさんお見えになり、しかもお金が絡む仕事なので間違いを起こすことはできません。4月から勝負の日々が始まります。怖いよー、行きたくないよーshock

・・・今日は花粉がひどくて体調もおかしいのですが、先日のミッチーのレポと呼べないレポを書きます。ミッチーはタウロミンを飲んでいて花粉症が快調らしいので、私も飲んでみたい・・・。あ、ほとんどがMCネタですが、ネタばれ要素も若干含まれておりますので、これからワンマンショーに行かれる方で内容を知りたくない方はご覧にならないほうがいいと思います。。

 

続きを読む "及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その1)"

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

ラブ!!

名古屋から帰ってきました。今日は青春18きっぷの旅でした。マチネオペラ座、ソワレミッチーというマチソワでした(笑)。
オペラ座の話もしたいところですが、今日はミッチーです。

今回のツアーは今日が初参加でした。歌わない生ミッチーは最近ありましたが(笑)、歌う生ミッチーはカウントダウン以来でした。楽しかったー。相変わらずかっこよくて面白かったですよ。盛り上がりました。さすが名古屋。
で、何が幸せって、ある曲の途中で

ミッチーが私に手を差し出しながら近づいてきたんですよ。

手を出したらがっしり握手してくださったんですよ。

ギャーーーーーー!!!!!
ヤバいーーーーー!!!!!
←ここで叫ばせてください(笑)

・・・あぁどうしよう幸せすぎる。どうしようどうしよう。 ←大興奮&パニックです(笑)

実は今日は最前列センター(しかも中央付近)の席だったのです。ど真ん中で3人の方が遅刻されていましたが、その隣の席でした。もうこんなに良い席は絶対座ることができないでしょう。私も一緒に行ったRべいべもうっとりモードで終始ミッチーに見とれていました(笑)。

ちなみに握手させていただいたのは1回目のMC前の曲だったのですが、ミッチーの手はしっとりしていてやわらかめでした

ミッチーとしては、握手しようかなーと思った時にたまたま私が目に入ったから「コイツでいいや」的な感じで手を出したのでしょうが、それでも私としては嬉しいですよ。ミッチーから手を出してくださったなんて、ありえないですよホント。。あああーーーどうしよう、思い出すとヤバい。どうしようどうしよう。 ←再び興奮(笑)

今日はそういう席ということでメモがほとんど取れなかったので、レポと呼べるものは載せられないと思います。ごめんなさい。あ、愛哲はちょこっとメモに残したのでそこはちょっと載せられるとは思います、って、そんな席で書いてたのか!(笑)
また、セットリストも書けませんでしたので、知りたい方は他の方のブログ等を参考にしてください(こら)。

あ、今日ミッチーが最後に話していましたが、3月30日からCMに出るそうです。何のCMなのかはまだ言えないということでしたが、「僕を知ってる人なら、さすがミッチーと思う(笑)」みたなことを言ってました(笑)。どんなCMでしょうねぇ。楽しみです。

ついでにもう一つ。22日に大宮でライブがあり、名古屋には昨日(26日)に入って夜飲んだそうなのですが、その間の3日間(23~25日)は誰からも電話がなく、自宅で自分が声優をやっているガンダムのゲームをやっていたとのこと(笑)。ちょ、ミッチー寂しすぎる(笑)。
そして、そのゲームでは操作するキャラに名前をつけられるようなのですが、ミッチーがつけている名前は「タケル カンベ」だそうです(笑)。

・・・ほとんどメモってないのですが、思い出しながら書きだしたらそれなりに長くなってしまいそうなので今日はここまでにします・・・。

いやぁー、やっぱりミッチーはいいですねshine 4月からの仕事がとても不安なのですが、今日のことを思い出して、辛くなったり腹が立つことがあったりしても笑顔で頑張ろうと思いましたよ。ミッチー、素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございましたーー!!

・・・明日も予定があるので早めに寝ます(ただいま深夜1時です)。

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

キャッツ3/20ソワレ

やり残している仕事が結構あるのであせってやっています。あと4日しかないのですができるんでしょうか。きっと無理です(おい(笑))。ちなみに土日は仮面をつけた人や相棒だった人やサバンナでセクハラする人を見に行く予定なので休日出勤はできません・・・ってそれぞれ誰なのよ(笑)。

では遅くなりましたが猫レポ(というか感想文)です。今回は(も)本当に簡単です・・・。

 

続きを読む "キャッツ3/20ソワレ"

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

キャンペーン

一週間が始まりました。と言っても、昨日は仕事が休みだったので今週の仕事は4日間です。今月いっぱいで消滅してしまう休暇があと1日あるので何とかして取りたいと思ってはいるのですが、4月から異動になったために、やり残した仕事をやっつけるのに必死で休めそうにありませんshock

そんな状況でもキャストチェックはしっかりしましたよ(笑)。おぉ、スンラスカーさんだ!先週のアンサンブルが私的には豪華だったので、元々スンラさんが出ていなくても突発したかった私としては迷いはありませんでした。
今週行くことにします(笑)。 ←決めるの早い!(笑)

ところで、先日キャッツを観に行った時に、入場時にいただいたチラシの中に「東京スプリングキャンペーン」と書かれた長細いチラシが入っていたのですが、その時は「あ、そうか、これまたやるんだねー」と思い、詳しく見ることなく普通に持ち帰ってきました。
でも今週LKを観に行くことにしたので、さっき急に気になってチラシを見てみたらびっくりですよ。

ボーナスリングがもらえるかもしれません(驚)

いただけるのは嬉しいけれど、それでいいのでしょうか私の人生・・・(悩)。

・・・まぁいいか。 ←いいのか?(笑)
で、予定外の東京行きが決定したので、時間があったらどこかの駅で「アイーダポスターなう!」ってのをやってみようかなと思ったりしていますよ。ツイッターには一応登録してあるのですが、書きこみをしたことはありません。そのため、ポスターを見つけてもどうしたらいいのかわからず、結局何もせず終わると思います・・・って、それじゃ意味ないってば(笑)。

 
えーと、最後に一言。

芝さんの髭がなくなってました(笑)

・・・でもすぐ生えちゃうからいいのか。 ←何その納得は(笑)

| | コメント (3)

2010年3月22日 (月)

CFY3/20(東京千秋楽)

昨日から今日にかけてずっと寝ていました。寝すぎて体が痛くなりました(おい)。昨日は仕事でした。車を運転してあちこち回って作業をしましたが、特に問題もなく午前中で終わりましたよ。それなのにこの仕事の後はいつも眠くなります。どうしてでしょうか。 ←知るか(笑)

最近観劇レポが全然できていないので、今日はレポします(汗)。でも薄いので期待しないでください。。
あ、そうだ、LKでは2枠に手島さんが入ったようですね。手島2枠、激しく見たい!!2枠で頑張って、いつかはシンバとしてデビューしてほしいです(願)。

 

続きを読む "CFY3/20(東京千秋楽)"

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

出発

ハシゴ観劇から帰ってきました。CFY楽とキャッツを観てきましたよ。どちらも楽しかったです。こちらの感想はまた後日・・・って、後日ばっかりでレポしてないじゃないか!(すみません・・・)
今日はネタを一つだけ書いて終わりにします。 ←ネタって(笑)

明日は朝から仕事なので、キャッツが終わったら早く帰りたいと思って新幹線の時間を調べたら、終演後にすぐ劇場を出れば20時台の新幹線に乗れそうでした。で、これに乗るしかないと思い、コートや荷物をクロークに預けることをやめて観劇しました。

元日以来のキャッツは楽しかったです。あの西尾さんがギルの格好をしていたのが何だか不思議でしたよ。田邊タガーが久しぶりに見られて良かったです。そして松島ミストはやっぱり面白かった(笑)。女性陣も初見の方がいたりして楽しめました。原田ディミが良かったなぁ。

そんな感じで久しぶりのキャッツを楽しみましたが、終演後は素早く席を立ち、劇場を出て駅に向かいました。乗り換えも順調にできて、予定どおり新横浜駅に到着。予定していた新幹線の時間まで10分ありました。おぉ、完璧じゃないか! ←ここまでは完璧だった(笑)

ここで一旦改札階にある待合室に入りました。お腹が空いたので待合室の中で売っていたお弁当を買おうかなと思ったのですが、ほとんど売り切れていて残っていたお弁当が私的に微妙だったので、しばらく悩んで結局やめました。

出発まであと5分というところでホームへ上がりました。ホームでは自販でジュースを購入。トイカ(スイカやイコカの東海版)をかざすだけで買えましたよ。便利になったなぁ・・・と思いながらホームを歩き、人が並んでいる列に並びました。

そこでぼけーっと並んでいたのですが、ふと列の上にある電光掲示を見たら、

あれ?これ、のぞみに乗る人の列だ!
私が乗るこだまはどこ?

あわてて後ろを振り返った私。そしたら、

「こだま」と表示されている新幹線が動き始めていました(笑)

あ゛ーーー!!!私が乗ろうとしてた新幹線が行っちゃったーーーー!!!!!

・・・しばらくホームの上で呆然と立ち尽くしていた女が一人(笑)。
もうどうしようもないので、また改札階に降りて待合室に戻りました(ちょ(笑))。そして、次の新幹線は何時だろうと思って時刻表を見たら、

約1時間15分後。

・・・・・・・・・・。

アホすぎる・・・・・・・・・。

もっと早く出るこだまやひかりもあったのですが、私は掛川まで行きたかったのでこの時間の新幹線しかありませんでした。。仕方ないのでずっと待合室にいましたよ。
で、ようやく次の新幹線の時間が近づいてきたのでホームに行こうと思い椅子から立ち移動しようとしたら、そこに段差があることをすっかり忘れ、他の人がいる前でガクっと踏み外しました。。もうどこまでアホなんだ私・・・shock

そんなことがあり、帰宅が予定より1時間ほど遅れました。眠いーー。でも、間違えて並んだのぞみに乗らなかっただけ良しとします。あれに乗ってたら名古屋まで・・・おぉ怖い(笑)。あ、でも、ブログ的にはもっと面白かったかもしれませんね。 ←ちょ(笑)

ということで、今度土曜ソワレでキャッツを観る時は気をつけます(笑)。

| | コメント (3)

異動

夜に激しく眠くなり、起きていられない女です。春だからなのでしょうか。 ←何でも春のせいにしてみる(笑) ってか、花粉が・・・。今年は少ないと言われていますが、私的には関係ありません。あ、私はエリエールのufu(ウフ)っていうティッシュを使用しているのですが、これいいですよ。何度鼻をかんでも荒れません。箱のデザインも可愛いです。
他におススメなのはネピアの鼻セレブです。これは近所のお店に置いていなかったので今年は買えていませんが、こちらも含まれている保湿成分が優れていて肌触りがとても良いですよ。私のお気に入りです。

・・・あ、こんなティッシュ話どうでもいいですね(汗)。

昨日職場の人事異動の発表がありました。今の部署に来て長いのでそろそろ異動するだろうと思っていましたが、隣の席のコが動いて私が居残りになるんじゃないか、という予感もしていました。

で、結果は異動。今度の勤務先は自宅の近くになりました。徒歩5分です、って、それ近すぎ!!(笑) これまで車通勤で好きなCDを流しながらテンションを高めて通勤していたのですが、それができなくなるのでちょっと残念です。5分じゃテンションも上がりません(笑)。歩くので疲れるだけです。 ←5分で疲れるのか(笑)

今度行く部署はこれまで行ったことがないので、ちょっと・・・じゃなくてかなり不安ですよ。でもやるしかないので、病んだりしないように気をつけながら頑張ります。あ、一昨日の日記に書いた職場べいべーずの一人のSべいべと同じ部署になるので、助けてもらいながらやっていきたいと思います。

・・・あ、そうだ。大事なことがあった。
4月以降に観劇やライブの予定が色々入っているけれど、行けるんだろうか・・・・・←これとても大事です(汗)

 
えーと、今日はハシゴ観劇してきます。良い天気なので花粉がたくさん飛んでいそうで怖いけれど、上演中にくしゃみをしないように我慢します・・・。

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

ムズムズ

花粉症のため、頭が重くて鼻がムズムズしています。ティッシュの減りが早いです(笑)。そして気分的にも沈んでいますよ。これは花粉の影響だけじゃないような気がします。春ですねぇ・・・。
あ、花粉対策として一応あのお茶は飲んでいるのですが、今の私はそれだけではダメなようです。どうしよう、これからヒノキ花粉の季節に入ったら完全アウトですshock

そんな状態でブログ更新する元気もあまりないのですが(すみません)、とりあえずダラダラと適当に・・・。 ←こら(笑)

今日、ミッチーの静岡公演のチケットが届きました。いつも静岡には職場べいべーず&男子の4人で行くのですが、今回も4人で行きます。ちなみに男子は同じ課です(爆)。で、今日たまたまSべいべが仕事をしている場所に用事があって行ったのでSべいべに「今日チケットが来るみたいだよー」と言ったら「んー、私は5列目ぐらいでいいなぁ。前すぎると緊張するし」とのことでした。

そしてチケット到着。ドキドキして開封したら・・・

全然前じゃないし(笑)

5列目なんて夢の世界でした(笑)。
今回はたぶん真ん中べいべです。あ、チケットが売れてなくて空席が多かったら、後ろべいべです(ちょ(笑))。でも、まぁいいか。ミッチーが今年も静岡に来てくれることに感謝しながら、いつものメンバーで今回も楽しみたいと思います。楽しみだなーー!!!

・・・あとは、たくさんの方がライブに来て席が埋まることを願うのみです(汗)。今年はどうなんだろう。100人ぐらい増えたら嬉しいなぁ・・・。 ←目標小さいです(笑) 静岡県内にお住まいの隠れミッチーファン(笑)の皆様、ぜひこの機会にミッチーワールドを体験しに来てくださいませー!あ、四季ファンの方もぜひどうぞー(笑)。

 
あ、そうだ、四季といえば、エクウスの稽古記事が載りましたね。アラン役が誰なのかずっと気になっていたのですが、藤原さんだとは!!うわーーー、観たいーー!ってか、観るーー!!(笑)

・・・急にテンション上がってしまった(笑)。寝ます・・・。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

湯っくり

昨日と今日、熱海に行ってきました。楽しかったけれどそれなりに疲れました、って、疲れを取るために温泉に行ったんじゃないのか!(笑)

昨日は10時からキャッツのチケ取りに参戦。今回発売された期間では行けそうな日がほとんどなかったので、取った枚数は過去最低です(たぶん)。しかし今回も本当に繋がりませんでした・・・。あ、今回は電話もネットも混雑していた上に、予約開始10分後に急に腹痛が起こり、しばらくトイレに入っていたので余計ダメでしたよ(ちょ(笑))。
 

ここから熱海の話になりますが、今回ワケあって詳細は5月末頃まで書けません。。何の目的で行ったのかは、この日記のカテゴリから察してください(笑)。ええ、そういうことです←どういうことだよ(笑)

熱海へは13時頃に自宅を出発しました。熱海駅でお友達のRべいべに車で拾ってもらい、ホテルへ。ホテルでは宴会の時間まで部屋でうだうだ過ごしていました。同室になった方々も皆さん気さくだったのでホッ。

Atami20100314

この写真だけで今回は勘弁してください(汗)。よくある宴会の食事です。別に面白くも何ともありませんが、これが載せられる限界です(笑)。

 
 
楽しい宴会の後はRべいべと温泉に入りました。窓から見る夜景はきれいでした。そして12時をちょっと回った頃に就寝。

翌朝(今日)は7時に起きて朝風呂へ。温泉の朝風呂はやっぱ気持ちいいなぁーと思いながらお湯につかっていたら、びっくりしましたよ。

いつの間にか鼻血が出ていました。 ←なぜ(笑)

あ、アレだ、昨晩の宴会のことを思い出して鼻血が出ちゃったんだ、きっとそうだ! ←何があったんだよ!(笑)
・・・本当は、花粉症のため鼻をかむことが最近多く、鼻の中にかさぶたができてしまっていたので、それが取れてまた血が出てきたというのが正解です。。

で、10時にチェックアウトしてからはRべいべと周囲を車でフラフラしてみたものの、特別どこに行きたいという所もなかったので(もう昨晩で旅の目的を達成したので(笑))、熱海駅まで送ってもらい別れました。熱海駅では駅前の商店街をフラフラ歩きお土産を購入。観光客がたくさんいましたよ。月曜日なのに予想以上に賑わっていてびっくり。

Atami20100315_1

あとはもう帰るだけだったのですが、せっかくなので電車の時間まで駅前の足湯へ。

 

 

Atami20100315_2

つまらない写真ですね・・・・・・・・(泣)。
ちなみに、足のサイズは24.5センチです。 ←そんなことどうでもいいです(笑)

 

そして鈍行列車に2時間揺られ、13時45分頃に帰宅。早っ!!(笑) でも楽しい旅でした。
Mさん(イニシャルにしておきます(笑))、楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。Rべいべにはお世話になりました。そして同室べいべの方々とは短い間でしたが、楽しく過ごすことができて良かったです。ありがとうございました。
ということで、明日からまた普通に仕事ですが、昨日のことを思い出して頑張ります。。

・・・あ、5月末に解禁になったら昨晩の内容について載せたいと思っていますが、そこまで覚えていられるんでしょうか私。無理ですきっと・・・(ごめんなさい)。 ←こら(笑)

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

ファイナル

ブログを更新してさて寝ようと思いましたが、情報が入ってきましたので載せてから寝ることにします(笑)。
ミッチーのツアーファイナルが発表されました。

ファイナルは モラリティーの日 武道館 ←なぜ俳句調(笑)

・・・日程等はこちらです。

・日時 2010年5月29日(土) 16時開演
・会場 日本武道館
・チケット代 全席指定7,500円(未就学児の入場不可)
・一般発売 4月25日(日) チケットぴあ・ローソンチケット・イープラス

なお、公式サイトでは3月19日より先行予約の受付があるそうです。このライブや先行予約に関する詳細はコチラをご覧ください。

えーと、上の俳句(笑)にも書きましたが、5月29日という日はミッチーが「モラリティー」という曲でデビューをした日なのでモラリティーの日と呼ばれています。そのような記念日にミッチーのツアーファイナル、しかも武道館で行われるということは本当に嬉しいことですよ。きっと全国からべいべ&男子が集まり、盛り上がることでしょう!

私はもちろん行かせていただきます。っていうか、絶対この日はミッチー関係で何かあると思って予定を空けてありました(笑)。武道館は4年前にやりましたね。バックダンサー席で踊ったのはもう4年も前のことなのか・・・(遠い目)。

ということで、相棒などでミッチーに興味を持って、一度生ミッチーを見てみたいと思っている方はぜひこの機会に行ってみてくださいねー。とても楽しいので行って損はないと思いますshine

・・・さ、今度こそ寝るぞ(笑)。

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

欠席

今日はミッチーの横須賀公演でチケットを持っていたのですが、今週ずっと体調が悪かったので、悩みに悩んだ末やめることにしました。で、明日は温泉なのですが、こちらはキャンセルできない・・・っていうか、キャンセルできると思うけどできないので(どっちだよ!(笑))、今日は家で休んでいました。ごめんなさいミッチーshock

そんなワケで今日は時間があるのでソンダンレポを打つぞ!と思っていましたが、寝てたので結局ダメでした。本当に使えないブログですみません・・・。

あ、今日西尾ギルがデビューしたんですねー!すごく見たい!!どうしようーー!! ←行けばいいじゃないか
西尾さんはプログラムには以前から名前が載っていましたが、やるとしたらどの役なんだろうかと気になっていました。そうか、ギルだったのかー。でもあの西尾さんが猫メイクして猫の格好をして踊るってのが何だか不思議です(笑)。んー、早く見たい。どうしよう・・・。 ←だから行けって(笑)

今日は短くてごめんなさい。明日に備えて寝ます。あぁ、肌がボロボロだ・・・明日こんな状態でいいんだろうか(ダメです)shock ←温泉の件は後日(しつこいよ!(笑))

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

結果発表(続き)

今日はあまりにも嬉しくて、昼休みに携帯から日記を更新してしまいました(汗)。同じ課の人たちには内緒で試験を受けていたのですが、嬉しくてつい周囲の人たちに報告してしまいました。
そんなワケで、今日は仕事中ずっと機嫌が良かったです。 ←単純です(笑)

仕事が終わり帰宅したら、自宅に商工会議所から封筒が届いていました。試験の結果でした。ギリギリ合格だったんだろうと思い、封を開けて紙を広げてみたら

Boki

あっぶねーーー!!!(笑)
つか、何だこの3問目の4点って!(笑)


・・・本当にギリギリ合格でした(70点以上で合格です)。この試験は商業簿記3問、工業簿記2問が出され、1問20点で5問で100点という配点になっているのですが、4問目と5問目の工業簿記の満点に助けられました(奇跡)。3問目は苦手な精算表で、後回しにしたら時間がなくてほとんど手がつけられず4点しか取れなかったので若干悔いが残りました。でも他の問題で点を取れていたので、結果的にはこれで良かったのかも。

本格的に勉強したのは1か月ほどで、直前になっても苦手な問題は全然解けなかったので今回の合格は本当に運が良かったと思います。。今度何かを勉強する時には今回のことを反省してもっと早くから計画的にやりたいと思います。・・・と言いたいところですが、もう頭がついていかないので無理ですshock

まぁとにかくホッとしました。そんな頑張った自分へのご褒美の温泉が楽しみです(笑)。 ←何回温泉って書いてるんだ!(笑)

| | コメント (2)

結果発表

今日、先日受験した日商簿記2級の結果がようやく発表されました。受験会場の商工会議所のホームページに合格者の受験番号が載ったのでドキドキしながらページを開いたら・・・

番号があったーーーー!!!!!
奇跡ーーー!!!

ちょっと泣きそうになりました。←そんな大袈裟な(笑)
私が受けた会場では35人ぐらい受けていたと思うのですが、合格したのは5人でした。その5人に入っていたのでびっくり。とにかく嬉しかったです。

自分へのご褒美として、観劇しちゃおうかなーなんて思ったりしています、って、それじゃアンタはいつもご褒美状態じゃねーか!(笑)
・・・温泉がご褒美ということにします。。←この件については後日(笑)

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

落ちる

まだ調子が戻らないですshock 体調もまだ元に戻ってはいないのですが、それに加えて気分がどうも落ち込んでしまってダメですわ。。春ってこんな季節なんでしょうかね・・・。

私の職場では来週末あたりに人事異動の発表があるみたいなのですが、私は別の部署に異動になると思っているのでやり残している仕事を片付けないと・・・と思っていました。そしたら昨日になって至急やらなくてはいけない仕事(ボリューム大)が入ってきてしまい、片付ける暇がなくなってしまいましたよ。どうすればいいんでしょうか。温泉に行く余裕はあるのでしょうか←この件についてはまた後日(笑)
ということで、面倒なので異動しなくてもいいやっていう気持ちにもなってきました(おい(笑))。

さて、先日簿記の試験を受けたことを書きましたが、この合格発表は全国一斉ではなくてどうやら試験会場ごとに日を決めて発表しているようです。私が受けた会場の合格発表は明日。自己採点では微妙なラインにいる(と思っている)のですが、さてどっちになるのでしょうか。。日が近づくにつれてどんどん自信がなくなっていき、数日前には落ちた夢まで見ました(笑)。

ネットの掲示板などで既に発表された他の会場の結果を見ると、どうやら今回は合格率がいつもより低いようですね。あーやっぱり無理だろうなぁ・・・受かりたかったなぁ・・・次は6月か・・・。 ←すっかり諦めている女

ま、試験に落ちたとしても、明日発表されるグリーンジャンボで1等か2等が当たればいいかな・・・って、そっちのほうが可能性全然低いよ!(笑) ←バラ10枚しか買ってません(笑)

・・・もう寝ます・・・・・・。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

ニカッ

またブログ更新が遅れてしまいすみません。。体調不良ですshock ストレスも溜まっています。この状態は結構周期的にやってくるので今回もそうだと思いますが、いつもよりちょっとひどいかも。ソンダンのリハ見レポや静岡最終日のレポなどもしなければと思ってはいますが、「遅いからもういいです」っていう感じでしたらごめんなさい。。 ←それでもいつか書くつもりです(汗)

今日はソンダンに関連したことで面白かったことを。
5日のソンダンでドレミ棒を叩かせていただきましたが、その日の洋服は数か月前に静岡市内の某ショップで購入したものでした。そのお店ではその洋服しか買ったことがなくて、それ以来足を運んでいませんでした。

で、7日の公演がマチネだったので、その後に久しぶりにそのお店に寄ってみました。新作のワンピースが素敵だったので、「いいなー」と思いながら見ていたら店員さんが寄ってきました。で、何かを聞かれて(内容は忘れた)、私が「以前ここで買ったことがあって気にいっていて・・・」みたいな話をしたら、「どんな服を買われました?」みたいに言われたので説明をしたら分かっていただけました。

そして、せっかくなのでワンピースを試着してみようと思い、試着室の前まで来た時に、店員さんに言われました。

「もしかして、この間、劇団四季の舞台に・・・」

ちょ!!!!!(笑)

「私行ってたんです。そしたら舞台に上がった人がウチのお店の服を着てて(笑)。次の日話題にしていたんですよ」

・・・まさか店員さんに見られていたとは(大汗)。
「似ているなーって思ったんですけど、まさかこんなに早く出会えるとは(笑)
と言われました(笑)。そして、ワンピースを試着して、なんとなく微妙だったけれど(ちょ(笑))断れない気持ちになってしまいました。しかもなぜかもう1着追加して2着購入。あああーーーいい人すぎるshock ←自分で言うな(笑)

でも、話は盛り上がりました。で、レジでやり取りしていた時にいきなり店員さんがこう言いました。

「あ!一人気になった人がいたんですよ。えーと・・・・・・・赤いカツラかぶってた人

ちょ、グヨルさんだそれ(笑)

店員さんには名前を教えてあげました。あの姿で激しく動いている姿が印象的だったようです(笑)。やっぱり一般の方もケモノグヨルさんは強烈らしい(笑)。
最後にこう言っていました。

「ニカッ!っていう感じの笑顔が印象的でした」

そっか、そうなのか(笑)。

と、そんな感じでかなり話が盛り上がり、楽しい買い物になりました。・・・でも、カードの引き落としが怖い・・・(汗)。

| | コメント (3)

2010年3月 7日 (日)

ソング&ダンス55ステップス3/6マチネ・ソワレ

はい・・・ソンダン静岡公演最終日です・・・。この程度の連続観劇(しかも遠征で)は以前も経験しているのに、今回は帰宅すると何もする気が起こりませんshock やっぱりあの会館が駅から遠いからなのでしょう。 ←そのせいにするのか!(笑)
でも舞台は毎回楽しませていただいていますよ。昨日も楽しかったです。

あ、ソワレは横の席の方々(ご家族4人)の観劇態度が凄かったですよ。皆さんそれぞれに凄かったのですが(書いたら長くなる(笑))、お母さんはコンサートを見ているかのように、リズムに合わせて頭を振って手拍子をしていたので(3分の2ぐらいのナンバーで)、それがずっと視界に入ってしまいました。ソンダンはショー的なものなので、気持ちはわからないでもないんですが・・・。

まぁ見ているお客さん全員が頭や体をリズムに合わせて動かして手拍子してる状態だったら別にいいのかもしれないんですけどね(笑)。ってか、そんなソンダンを一度見てみたい(ちょ(笑))。お客さんが振りを真似して踊ったりして(笑)。 ←それはミッチー(笑)

・・・またアホな展開になりそうなのでやめます(汗)。レポできていないので、昨日の様子をちょっとだけ書いておきます。。

 

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス3/6マチネ・ソワレ"

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

通勤

昨日は疲れてしまい、日記の更新を諦めました。。会館が駅から遠いので疲れてしまいます、って、あれだけで疲れるのか!←はい疲れます(汗)

先日の日記でドレミ連れ去りのことについて書きましたが、昨日、

ドレミ棒を差し出されました(爆)

まさか来るとは思っていなかったので、「マジか!!」と心の中で叫びました。びっくりした・・・。

今日も行ってきます。観に行くことが仕事のように思えてきました(笑)。今日は雨ですが、会館まで頑張って歩きます・・・。

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

見学会

午後休暇を取り、ソンダンのリハ見に参加してきました。ちょっと早めに会館に着き列に並びました。外は暖かかったので良かったのですが、花粉が・・・(泣)。

今日はアプローズとタガーをやっていました。ダンキャプの萩原さんが熱く語っていました。あ、李さんがリハでもちゃんと足ギターやってましたよ。叫んではいなかったですけどね。

質問コーナーは岩崎さんが進行役で、斉藤美絵子さん、海野さん、グヨルさん、金平さんが出ました。グヨルさんが相変わらずの天然キャラで笑った(笑)。

またメラメラとたくさんメモってきました。さっき数えたらメモ帳に14枚メモってました(アホ)。せっかくなので、いつかレポします・・・。
では本編行ってきますー。

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

ソング&ダンス55ステップス3/3(静岡初日)

ソンダン静岡初日に行ってきました。日曜日までの短期公演なので、集中的に通う予定です。今日は静岡までの電車の回数券を買いました(笑)。
今日はレポと呼べるようなものではないのですが(いつもそうですが(汗))、少しだけ書いておきます。

 

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス3/3(静岡初日)"

| | コメント (5)

2010年3月 2日 (火)

結果

今日仕事の後に歯医者に行き、診察台に座ったとたんに歯科衛生士さんに

「寒い所から来たんですか!」

と言われました。しもやけでボコボコになっている私の指を見てそう思ったらしい(笑)。ちょ、突然すぎ!(笑)

その方は「手を見たら、普段自転車通勤してて、今日はここまで自転車で来たのかと思いましたよー」と。・・・そこまで考えるのか(笑)。で、私は「いや、車通勤なんですよ。しかも事務職で普段ずっと建物の中にいます(笑)」と答えておきました。そして「何ででしょうねぇ。血行が悪いんですよね私」「そうなんですかー。子供の頃はしもやけができる子多かったですよね」などと、歯科衛生士さんと治療の前にしもやけ話で盛り上がったのでした(笑)。

・・・そんなことは置いといて・・・。
ブログ更新が遅れてすみませんでした(反省)。日曜日に試験を受けたのですが、ホッとしたら爆睡してしまいました。。昨日も眠さに勝てませんでした。
その試験についてのことを書きますが、四季ネタでもミッチーネタでもないので、興味のある方だけどうぞ・・・。

あ!そうだ!!土曜日にミッチーの名古屋チケが届いたんですけど、席番を見てびっくりでした。どうしよう、いい化粧品使って毎日パックして、さらに月末までに3キロ痩せなきゃ・・・というような席でした。 ←どんな席だよ(笑)

 

続きを読む "結果"

| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »