« ラブ!! | トップページ | 及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その2) »

2010年3月29日 (月)

及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その1)

一週間が始まりました。今の部署で仕事をするのもあと2日。4月1日からは新しい部署で新しい仕事が始まります。まだ全然机の中の片付けや書類の整理ができていないのですが、これでちゃんと引っ越しできるのでしょうか。。
今週はバタバタする一週間になりそうです。今度の仕事はお客様がたくさんお見えになり、しかもお金が絡む仕事なので間違いを起こすことはできません。4月から勝負の日々が始まります。怖いよー、行きたくないよーshock

・・・今日は花粉がひどくて体調もおかしいのですが、先日のミッチーのレポと呼べないレポを書きます。ミッチーはタウロミンを飲んでいて花粉症が快調らしいので、私も飲んでみたい・・・。あ、ほとんどがMCネタですが、ネタばれ要素も若干含まれておりますので、これからワンマンショーに行かれる方で内容を知りたくない方はご覧にならないほうがいいと思います。。

 

★代用

Mitchy20100327nagoya1

・約1年ぶりのワンマンショーに行ってきました。この日を待っていましたよ。この半年間はドラマで毎週見られましたが、やっぱり生ミッチーが一番です。しかも、先日の日記に書いたとおり最前中央だったので、始まる前の興奮や緊張はいつも以上でした。嬉しいので記念にチケットの画像を。
最前列はミッチーから全身が見えてしまうので、服装や髪形など外見をどうしたらいいのか気にしていましたが、そればかり考えていたら重要なことが一つ抜け落ちていました。

ポンポン忘れた・・・・・shock

電車に乗ってから気付きました。あぁ何てこった。やっぱりこういうところが私だ(笑)。まぁポンポンがなくても悪くはないのですが、それでもやっぱり最前で持ってないのは・・・と思い、名古屋に着いてからハンズに直行して代わりの物を探しました(笑)。
そしたらありましたよ、ちょうどいいのが。

うちわ用のキラキラモールが(笑)

ほら、アイドルとかのコンサートで見かけるような、周りにモールをつけたり名前を入れたりしているお手製うちわってあるじゃないですか。そのうちわ作成用の部品を集めたコーナーがあったんですよ(驚)。そこで見つけました。値段も360円ぐらいだったので購入。適当な大きさに丸めて振ることに決めました。あぁ良かった。

・・・こんなポンポン話で無駄に長くなってしまいごめんなさい(反省)。

Mitchy20100327nagoya2

・開演前にグッズを購入。この日はツアーパンフとマーメイドブレスを買いました。ブレスレットはライブでつけようと思って買ったのですが、はめてみたら何だか微妙だったので(こら)結局自分が持ってきたブレスレットにしちゃいました。

 

Mitchy20100327nagoya3

ブレスレットをアップにして撮ってみました。2,500円です。高いと思うか安いと思うかは各自でご判断ください(笑)。

 
★おかえり

・えーと、いつもライブ中でもメモを取っているのですが、この日ばかりはそれはできませんでした。しかもずっとミッチーに見とれていたので、あまり覚えていません(こら(笑))。内容が薄いですがご了承くださいませ。。

・ミッチーは1,700人の名古屋べいべー&男子に「ただいまー!」と言いました。そしたら客席からは一斉に「おかえりー!」と。ミッチーはデビューの頃に一時期名古屋の番組に出ていたことがあったので、そんな言葉が出たのでしょう。
ちなみに12年前、私にミッチーのビデオをいきなり見せた方も愛知県の方です。この強制的ビデオ鑑賞会で見事にミッチーにはまり、現在に至っています(笑)。

・そんな名古屋べいべの一体感は素晴らしいです。ミッチーが何かを言わせる時に「せーの」と言わなくてもみんなの言葉がぴったり合いました(笑)。ミッチーは「せーのって言ってないのに(笑)」と笑っていましたよ。そういうのが2回ぐらいありました。

・ミッチーに握手していただいた話は先日の日記に書きましたので省略します。。ホントに夢のようでした(感謝)。

・最初のMCではミッチーとべいべで「○○ですか?」「○○でーす!」といういつもの掛け合いをしました。ミッチーが言ったのはこんな言葉だったと思います(違ったらご指摘ください)。
1階 ファンキー
2階 ラブリー
3階 ハッピー
4階 ジューシー

・・・あれ?5階は?5階にもお客さんがいたように見えたんだけど気のせいなのか、それともミッチーが忘れちゃったのか?(謎)

★お祝い

・バンドメンバーの中に3月生まれが3人いるということで、ステージにケーキが運ばれお祝いすることになりました。誕生日なのは、カオリンさん、フッシーさん、はじめちゃんでした。はじめちゃんは46歳になったそうです。師匠がお祝いの様子をカメラで数枚撮影していました。

・ミッチーが名古屋へ来る前の3日間、誰からも電話がなくてガンダムのゲームばかりやっていたということは先日書きましたが、その流れからメンバー紹介の中でもガンダム話が。
アラケンさんもガンダムが好きとのこと。初期の頃だけと言っていましたが、好きなメカはグフと言いました(たぶん)。 ←いちいち自信のないレポです(汗)
で、グフについて語り始めたアラケンさん。そしたらミッチーが「話すとどんどんお客さん引いていくから(笑)」と言ってストップをかけていました(笑)。

・龍ちゃんは中井喜一さん主演の映画「RAILWAYS」のサントラを手掛けたということで、その宣伝をしました。ロビーでも売られているけれど、何のCDなのかわからないためにあまり売れていないとのことで、他のメンバーも宣伝。
ミッチーは「中井喜一さんとは似てるところがあるんだよね。横分けとか、細い目とか」みたいなことを言ってました(笑)。

・えーと、話がすごく飛んでしまいます(汗)。本編終了から1回目のアンコールが始まるまで10分間ありましたが、その間に流れていた音楽はタワー・オブ・パワーの「ソウル・ヴァクシネイション」というライブCDの1曲目から3曲目でした。ミッチーがTOP好きだということは知っていましたが、私も十代から聴いていて過去にライブも数回行っている好きなグループなのでこの選曲は嬉しかったですよ。このCDは私も好きです。流れていた曲が気になっていた方は入手してみてくださいね。下のリンク先で視聴できますので一応貼っておきます。


・・・ミッチーのライブレポなのか何なのかわからなくなってきたので、今日はここまでにします。。

|

« ラブ!! | トップページ | 及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その2) »

コメント

きゃ~~~~!!!

毎日パックして・・・って ここの席だったんですね~~~
うらやましいっす!!

愛知では最前列の人が 握手してハグされて 手の甲にチューされて・・・って聞きました!!おおばんぶるまいだったんですか~~?

私もいつか最前なってみたいな・・・・。

RAILWAYSは 私の地元が舞台なんですよ~~♪
地元なのでサントラ買っちゃいました♪

投稿: いつき | 2010年3月30日 (火) 21時03分

いつきさん
そうなんです、最前列だったんです(大汗)。
チケットが届いて席番を見た時はパニックになりました(笑)。
この日は私以外にも手チュー、ハグ(2人)、背筋触り(笑)があり、
また、歌いながら客席に降りた(けれどすぐ戻った(笑))ので
サービス度はかなり高かったと思います。
最前列は本当に運ですよね。きっともう二度とないと思います(汗)。

RAILWAYSの舞台がいつきさんの地元なのですね!
地元で撮影されたドラマとか映画って嬉しいですよね。

投稿: りん | 2010年3月31日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブ!! | トップページ | 及川光博3/27 愛知県芸術劇場(その2) »