« 出発 | トップページ | キャンペーン »

2010年3月22日 (月)

CFY3/20(東京千秋楽)

昨日から今日にかけてずっと寝ていました。寝すぎて体が痛くなりました(おい)。昨日は仕事でした。車を運転してあちこち回って作業をしましたが、特に問題もなく午前中で終わりましたよ。それなのにこの仕事の後はいつも眠くなります。どうしてでしょうか。 ←知るか(笑)

最近観劇レポが全然できていないので、今日はレポします(汗)。でも薄いので期待しないでください。。
あ、そうだ、LKでは2枠に手島さんが入ったようですね。手島2枠、激しく見たい!!2枠で頑張って、いつかはシンバとしてデビューしてほしいです(願)。

 

★千秋楽

Cfy20100320

・2月に始まったCFYですが、この日が千秋楽でした。早いなー。大好きな演目なのでもっと長くやってほしかった気も・・・。あ、この日は偶然秋田のMべいべも観に来たので、久しぶりに会うことができました(と言っても大みそか以来だけど)。


・私がCFYを観るのは2月中旬以来だったので、どう変わっているのか楽しみでした。特に楽しみだったのは、初見の大塚道人さんのピートでした。 ←ピートオタですみません(汗)
この日の席はセンターだったので、ちゃんと下手側のお店も見えました(ホッ)。大塚ピートがひなぎくを育てるところも見えました。ってか、そこばっかり見てました(こら(笑))。

・大塚道ピート(中途半端な呼び方だなぁ)も爽やかメガネ男子でした(惚)。似合っていました。そんな道ピートは(その呼び方は変です(笑))小さいシャベルを短く持ち、ひなぎくの鉢のふちの土を丁寧に少しずつ掘り起こしていました(笑)。その丁寧な仕事にさらに惚れました(ちょ(笑))。
また、敬二ボビーが花代ポリーに一目ぼれして動きが止まるところでは、その鉢に頭を突っ込みそうな状態で止まっていました。いいですね。 ←いいんだ(笑)

・敬二ボビーはこの日もとても良かったです。ハードな舞台なのにいつも軽やかに踊っているし、演技も素晴らしかったです。絶妙な間がいいですねー。
敬二ボビーが酒場で花代ポリーに対抗してお酒を飲むシーン。コルクを口に入れてしまいポンと出すところがありますが、この日は2回出そうとしても出なくて3回目にようやくポンと出ました(笑)。ここで溜めを作っていたのは初めて見たかも。小ネタ増えてました(笑)。

★下手くそ

・花代ポリーが敬二ボビーに足を踏まれた後の痛がり方が可愛かったです。顔は笑っているのに、右足を激しくブルブル振ってました(笑)。樋口ポリーよりも痛そうでした(笑)。

・敬二ボビーに踊らなくてもいいと言われ、落ち込んだ荒木ムースを見た澤村ワイアット。

「下手くそだってよぉ、一生懸命やってんだよぉー!」

ちょ、ムースが下手くそだって認めてる(笑)

・ついでに澤村ワイアットについてもう一つ。2幕の撃ち合いのシーンでは左足を舞台からはみ出して倒れますが、この日は思いっきり出していて左足が客席の床についてました(笑)。ということで、
秋劇場の舞台の高さ=澤村さんの股下の長さ
ということが判明しました。 ←だから何なんだ(笑)

・八重沢アイリーンに頭がガラーンとしてると言われた川原ランクは怒ってドアを開けて出ていきましたが、その開け方が

頭突きでバーン(笑)

ちょ、川原さん(笑)
そんな川原ランクにウケていた私ですが、追い打ちをかけられました。

柏パッツィーがドアの頭突きした部分を手で撫でていた(笑)

ランクよりもドアを心配するパッツィー(笑)。柏パッツィー、いいじゃないか!!(笑)

★マジック

・話の内容が前後してしまいますが、この日も田中ジミーのつまようじマジックは素敵でした。また、この日も徳江スージーに連続で4本抜かれてましたが、徳江スージーはその4本をきれいに扇形に等間隔に広げて持ってました(笑)。で、それをどうするのかな?と思って見ていたら、最後にその4本を束ねて田中ジミーの口に突っ込んだ(笑)。

・そういえば、スージーはポリーがニューヨークへボビーを探しに出て行ってしまった時に、代わりに歌うように言われます。過去に見たスージーは「え、私・・・?」という感じでちょっとびっくりしながら「はい!」と言いますが、徳江スージーは笑顔で元気よく「はい!」と言っていたので、きっと内心では「主役きた!!やったー!!」と喜んでいるんだなと見るたびに思っていました・・・って、そんな解釈どうでもいいですね(汗)。

・私はこの日何が嬉しかったって、坂本カスタスが久しぶりに見られたことです。やっぱかっこいいですね、坂本さんは。畠山ミンゴもやっぱりイケメンで素敵でしたshine
・・・普通の感想ですみません(汗)。

★泣けた

・1か月以上ぶりのCFYでしたが、泣けました。

ワイスさんのはじけっぷりに(笑)

開幕直後のワイスさんはガチガチで余裕がないように見えたのですが(特にアイガットのダンス)、この日のアイガットでのワイスさんは余裕の表情でしたよ。踊りながら「ホーッ!」「イェー!」などと叫びますが、ワイスさんが男性陣の中で一番叫んでいたような気がします。上手端なのに声が何度も聞こえてきました。笑顔でした。

そんなワイスさんを見ていたら涙が出てきました(本当です)。

・・・泣くところが違うような気がするが、まあいいか(笑)

・カテコは盛り上がりました!客席はスタンディングオベーションになりました。ボビーとポリーのチューもありましたよ。でもそれで拍手は終わらず、

ボビーがポリーを上手にふっ飛ばす → ポリーに手を引っ張られて上手へはける
ポリーが下手側で体を出し、指でこっちに来いという仕草をしてボビーを呼ぶ

というようなものもやってました(わかりにくくてすみません)。

 

以上です。まとまりのないレポですみません。。短い公演で3回しか観られませんでしたが、楽しかったです。福岡まで観に行きたいところですがそんな余裕もないので、またいつかどこかで観られることを期待していようと思います。

|

« 出発 | トップページ | キャンペーン »

コメント

楽しく読ませていただきましたv
りんさんの視点で私も観たいのですが
私も福岡に行く余裕がありません…
柏パッツィー観たかったですっ

投稿: さよ | 2010年3月23日 (火) 20時24分

いつも変なレポばかりですみません(まともなのは書けません(笑))。
福岡まで行く時間とお金があったら行きたいのですが、無理です。。
今回新ポリーがデビューしたので、福岡で終わらずに
また近いうちに東京で再演してくれたら嬉しいですよね。

投稿: りん | 2010年3月23日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発 | トップページ | キャンペーン »