« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

宣言

数字が頭の中で飛び交っている今日この頃です。明後日、ある検定試験を受けるのですが、今から宣言しておきます。

落ちますshock ←そんな(笑)

それでもせっかく申し込んだので受けてみます。で、次回の試験の参考にします(笑)。
・・・ってか、ブログ書いてる時間があったら勉強しなさいよ!(反省) 

えーと、今日封筒が届きました。地球ゴージャスの次回公演のFC先行分の抽選結果でした。友達と協力して申し込んで、希望日は重複することなく無事に全公演確保できました(ホッ)。しかしS席なのに2階席の日もありましたよ。どこまでS席なんだろう・・・。

ちなみに会場は天王洲の銀河劇場です。ええ、そうなんですよ、近いんですよ。 ←どこに(笑)
ここは浜松町からモノレールで一駅なので、四季劇場(春・秋・自由)とハシゴするにはとても良い場所です。ということで、それを前提に土曜日の公演を押さえました(笑)。どの劇場とハシゴをするのかは決めていませんが、今から楽しみです。

・・・さ、今からまた勉強しよう・・・。もう絶対受からないんですけどね。もう絶対ダメ。絶対無理。 ←そんなに言わなくても(笑)

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

祝発売!

睡眠不足の女です。もういくら勉強しても絶対試験に受からないのですが、せっかくなのでできるところまで頑張りたいと思います・・・。来週はソンダンに通うので、早く来週になってほしい。。

えー、今日は待ちに待った日です。

及川光博ニューアルバム「美しき僕らの世界」本日発売!!

ミッチーはドラマでとても忙しいはずなのに、しっかり作ってツアー前に発売してくれました。ありがたいことです。私は昨日アマゾンからCDが届いたので昨日からリピートしていますが、聴いた印象としては、大人の雰囲気があるアルバムだな、と。
でもしっとり系の曲だけでなく、ミッチーの好きなファンク系の曲もちゃんと入っていて、ホーンが入ったりベースのソロがあって聴いてて気持ちが良かったー。飽きずに何度も聴いてます。今回のは結構好きかも。

あ、どうでもいいですが、今回の収録曲11曲のうち、タイトルの間に☆が入っているのが2曲ありました。・・・って、どうでもいいか(汗)。
あ、「ファンキー☆ミュージック」なんかは、いかにもライブで振りがつきそうな曲ですね(笑)。楽しみです。

ということで、古株べいべ&男子はもちろん、最近ミッチーに興味を持った方もぜひ購入してみてくださいね。そして3月11日から始まる全国ツアーにも勢いで行っちゃいましょう(笑)。曲を知らない方でも楽しめるので、この機会にぜひ生ミッチーワールドを体験してみてはいかがでしょうか。トークもすごく楽しいです。・・・長いです(笑)。


あ、ミッチー関連でもう一つ。

今日の相棒は面白すぎた(笑)。

・・・ではこれからまた勉強します・・・。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その2)

試験勉強が全然できていないのですが、今日はもうやめます。どうせ受からないし(おい!)。
では続きです。

 

続きを読む "マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その2)"

| | コメント (2)

マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その1)

製作発表会に行ってきました。ご報告が遅くなってしまいごめんなさい。眠いです(おい)。
今日の昼間にも書きましたが、改めて書きたいと思います。

『マンマ・ミーア!』静岡公演 8月6日(金)開幕!!

いただいた資料によると、会場は静岡市民文化会館とのこと。チケットの発売日は四季会員は6月5日(土)で、一般発売は6月20日(日)です

広島公演が決定したところでもう予想はついていたんですけどね、こうやって正式に発表されると本当に嬉しいです。私は東京公演から大阪、福岡、名古屋と約50回観てきました。演目自体好きなのですが、大阪の途中からはKKさん目的で(略) ←まだKK使うのか(笑)
でも本当に観ていて元気になれる楽しい演目で好きですよ。

そんなマンマがいよいよ今年の夏に静岡にやってきます。もぉーーー嬉しすぎるーーー!!
・・・ということで、今日はその製作発表会に私のような人間を招待してくださったので(本当にありがとうございます)、レポをさせていただきます。。

あ、でもいつものように適当&薄いレポになることでしょう(おい!(笑))。興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。

 

続きを読む "マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その1)"

| | コメント (2)

終了その2

終了その2
・・・暗くて地味な写真だなぁおい(汗)

こんな感じの写真ばかりなので、あまり期待しないほうがいいかもしれません(苦笑)

| | コメント (2)

終了

終了
製作発表会が終了しました。さきほど書き忘れましたが、静岡ではマンマミーアを上演します。8月6日(金)に静岡市民文化会館で開幕します。

今日お見えになった俳優さんは五東さんと荒川さん。そして静岡県出身ということで、荒木美保さん、涼太さん、玉城さんもいらっしゃっていましたよ。浅利さんが前日に電話して呼んだと言ってました。ちょ、それ突然すぎ(笑)。

挨拶と質疑応答の後に行われたナンバー披露は、マンマミーアとSOS。SOSではお二人でプチ演技してました(笑)。

帰宅したらレポしたいと思います。まとめられるんだろうか・・・(汗)。

| | コメント (0)

到着

四季静岡公演製作発表会の会場へ着きました。受付を済ませ、中に入るのを待っているところです。

いただいた資料によると、今日はドナとサムがいらっしゃるみたいですよ。楽しみです。浅利さんはさっきお見かけしました。

・・・う、緊張してきた・・・。頑張ります。。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

当選

2時間前に一通のメールが来ました。件名は、

【劇団四季】静岡公演製作発表会見のご案内

来たーーー!!!
何も連絡がなかったのですっかり諦めていましたよ。でも当たって嬉しいので文句は言いません。行かせていただきます。

昨日一緒に連絡を待っていたお友達も当たったそうなので、一緒に行って頑張ってメモを取ってレポしたいと思います。あ、でもいつもの感じの適当レポになることは間違いありません(こら(笑))。頑張ります・・・。

・・・明日の仕事どうしよう・・・。 ←今から悩むのか!(笑)

| | コメント (2)

落選

ブログを放置していてすみません。。久しぶりに勉強をしたら頭が疲れるだけでなく体も疲れてしまいました。あ、試験はもう絶対受かりません(キリッ)←おい!(笑)

昨日は午後から浜松へ行ってきました。レーシックの術後3か月後ということで眼の検査をしてきました。視力は1.5のままでした。ホッ。でも前回緑内障の予備軍みたいなことを言われたため、今回は視界の検査をしましたよ。ボックス内に顔を入れ、あちこちに緑色の光が光るので光ったらボタンを押すというような検査だったのですが、よくわからなくて適当に押しました(こら(笑))。

検査の結果は特に問題はなかったようです。また、術後の眼の状態も良好とのことで、無事に検査が終了し、病院を出ました。

そしてこの後、地元の四季友さんと合流してお茶。話の内容は日常の話から四季話まで色々だったのですが、その中でお互い気になっていたことが。お互いブログをやっているのですが、22日の静岡公演製作発表会のブログサポーターに応募していたので、話をしながらその結果のメールを待っていました。・・・でも結局携帯は全然鳴りませんでした。

落選ですshockshockshock

・・・気になって帰宅後にアクセス解析を見てみましたよ。そしたら、この数日間

劇団四季さんがアクセスしてきた形跡もありませんでしたshock

ちょ、対象外なのか!(笑)

当選したら友達と一緒にメラメラメモを取って頑張ってレポしようと思っていたのですが、残念。当選された方のブログを楽しみにしたいと思います。でもこれ、静岡県外の方が当たったりしていたらちょっとへこむかも・・・。せっかくの地元での公演なので宣伝したいんですけどね。。まぁ四季としては静岡県内の人を優先して当選させるとか、そういうのはないんでしょうねきっと。

ということで、地道に周囲の人たちに観劇を勧めてチケットを買って、四季に貢献させていただきます・・・。 ←いい人すぎますか(笑)

・・・今日も勉強頑張ります・・・・・。

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

ライオンキング2/13ソワレ

今日は残業でした。昨日寝るのが遅かったので今日は眠いです。あ、それよりもしもやけがかゆくて困っています。なぜ右手の中指には3つもできているのでしょうか←知るか(笑)
土曜日のLKですが、レポできる余裕があまりないので本当に簡単に書きます。すみません・・・。

 

続きを読む "ライオンキング2/13ソワレ"

| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

CFY2/13マチネ

一週間が始まりました。今週も頑張ります。。
さて、今日四季で大きな発表がありました。

美女と野獣東京公演決定!!

今年の夏にオープンする四季劇場[夏](大井町)のこけら落とし公演として、東京では15年ぶりとなる美女と野獣の上演が決定しました。開幕は2010年7月中旬とのこと。
夏劇場は一体どうなったのかと思っていましたが、今日ようやく詳細が発表されましたねぇ。夏に夏がオープンということで、良かったです(笑)。演目はBBですか。いいじゃないですかー。静岡公演以来行っていないので、ぜひ観に行きたいと思います。あ、スンラビースト大好きなのでぜひまた観たいんですけど、もうないんですかね・・・。 ←ずっと待ち続けている人

さて、CFYレポです。短いです。薄いです(汗)。

 

続きを読む "CFY2/13マチネ"

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

混雑

今日はバレンタインデーでしたね。私は日直だったので午前中は現場回りをして、午後は自宅拘束でしたよ。つい昼寝しちゃって、気付いたら夜でした(おい)。昨日は出かけちゃってたし今日はそんな状況だったので、チョコは渡しません。ってか、義理チョコと自分用しか買ってません。 ←いいのか(笑)

今日はサウンド・オブ・ミュージック先行予約日でしたね。参戦された方はいかがだったでしょうか?私は仕事だったので仕事の合間に参戦しました(こら)。電話が運良く10時ちょうどにオペレーターに繋がったので、テキパキと公演名と希望日(初日希望でした)と枚数を告げたのですが、そこから長かったです。

「少しお待ちください。・・・・・・・・初日が混雑しているようですので・・・少しお待ちください。・・・・・・・・すみません、少しお待ちくださいませ。♪なーーんつぃんごんにゃ~~・・・ ←おねえさんが歌い出したワケじゃありません。保留音です(笑)

しばらく待ってようやく確保できました。1階サイド後方席でしたが、取れただけでも運が良かったということで満足です。

で、ホッとしていたら10時40分頃になぜか四季から電話がきましたよ。なぜなのかわからず、てっきりブログサポーターのことなのかと思っていたら、

「さきほど予約された公演の予約番号が変更になりましたので・・・」

・・・はい?

ということで、変更後の予約番号を教えていただきました。予約時に聞いた番号と28番ずれてました。謎です(笑)。予約番号がおかしくなるほど混雑していたのでしょうか。かかってきた電話で再度公演日と予約した座席を確認したので違うチケットが来ることはないと思いますが、そんなことは初めてだったのでびっくりしました。

稽古も始まっているので、これから公式サイトで少しずつ情報を流していただけることを期待したいと思います。やっぱり一番気になるのはキャストですねー。今から楽しみです。

 
あ、昨日はCFYとLKを観に行ってきました。昨日も面白かったです。レポはまたいつかできたら・・・。実は検定試験のために勉強をしているのでなかなか時間が取れないのです。。
っていうか、そんな時に観劇することがそもそも間違っています(笑)。 ←もう絶対受かりません(受かったら奇跡です)

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

ソング&ダンス55ステップス2/11(名古屋・その2)

続きです。こちらは短めです。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス2/11(名古屋・その2)"

| | コメント (0)

ソング&ダンス55ステップス2/11(名古屋・その1)

時間がないです。1日48時間欲しい・・・眠い・・・。
では昨日の感想文です。薄いです(汗)。ほとんど校正していないので誤字脱字、誤情報があったらごめんなさい。。

 

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス2/11(名古屋・その1)"

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

静岡公演

今日はソンダンを観に行ってきました。全国公演では今日が初めてだったので、舞台がどう変わっているのか楽しみでした。あ、予想はしてましたが、やっぱりセットが回らないんですねー。 ←回ったら凄いってば(笑)

新しいキャストの方々も良かったです。金平さんがまだ若いのに貫禄があって歌も素晴らしくて本当に良かったです。つか、細すぎてビビった。
今日のレポは明日します(きっと)。

さて、今日公式を見たら、静岡次回公演の製作発表会のお知らせが出ていました。嬉しいー。演目はアレですよね。

父親候補が3人とも来ちゃって派手な衣装で歌って足ヒレつけてみんなエスコートしたがって坊やちゃんは相手にされなくて結婚式で母親がアイドゥアイドゥして最後はみんな立って踊る舞台

ですよね、って、わかんねーよ!!(笑) ←いや、わかるけど端折りすぎだよ!(笑)
・・・とりあえずブログサポーターに応募してみました。でも運がない女なので諦めモードですshock
でも、近くで四季の公演があるのは嬉しいことですよ。公演が今から楽しみです。

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

CFY2/7

ブログ放置すみません。やることが色々あり、しかも体調が悪くてブログを更新する元気がありませんでした。。レポ、もうだめだーーshock
・・・と書きつつ、ちょっとだけ書いておきます(汗)。
 

続きを読む "CFY2/7"

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

生中継

CFYを観てさきほど帰宅しました。こちらの感想はまた・・・。

昨日見てきたライブは今日も行われているのですが、現在ネットで生中継されているので興味のある方はどうぞ。ちなみにカメラは固定なのでホーンセクションは映りません(ちょ(笑))。また、途中休憩が入ります。21時前後は映っていないと思います。。
50人入るかどうかの狭いお店でしたが、昨日は超満員で熱気が凄かったです。

http://www.ustream.tv/channel/x-y-z-a

昨日はライブが22時15分頃終了したので、今日もそれぐらいまでやるんじゃないかと思います。
それにしても部屋が寒い・・・。動きたくない・・・。 ←ダメな人です

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

濃い

濃い
今日は八王子まで何をしに行ったのかといいますと、お友達と一緒にライブを見に行ったのです。いやー、ホント楽しかった。つか、二井原さん(元ラウドネス)のMCが面白すぎた(笑)。
あ、ライブはJBなどのR&Bやファンク系の曲ばかりで、コテコテ系の濃い曲の連続でした(笑)

ドラムの末吉さんは久しぶりに見たのですが、相変わらずパワフルかつ完璧なドラムで聴いていてとても気持ち良かったー。末吉さんはホント変わらないですねぇ、見た目が(こら(笑))。

今回は知り合いの方が出たので行ったのですが、楽しそうに演奏してたので良かったですよ。
ちなみに、このライブはインターネットで生中継をしていたようです。明日はネットで見てみようかな・・・(明日もライブがあります)。

私はライブを見ながら焼酎をロックでちびちび飲んでいたのですが、濃かった。。美味しかったんですけどね。これ以上飲んだらダメ人間になりそうでした(汗)。

明日は観劇です。ちゃんと起きられるんだろうか(謎)。今日は早く寝ます。。

| | コメント (0)

到着

到着
あなたなんでそんなところへ(笑)

・・・ちょっと用事があって八王子へ来ました。小田原から小田急線に乗り、町田で横浜線に乗り換えて行きましたが、やっぱ遠い(汗)。
町田は大学時代住んでいた街なので、懐かしかったですよ。あぁ、あの頃に戻りたい(無理)。

ではこれから出動しますー。←どこへ?

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

判明と不明

今日も寒かったです。静岡県でもそれなりに寒いです。気付いたらしもやけがまた増えてました(ちょ)。あ、年中手が冷たい人なのですが、心は温かいですよーsun ←自分で言うところが嘘くさい(笑)

昨日四季の公式にCFYの稽古写真がたくさん載りましたね。ボビーは敬二さん、ポリーは花代さんでした。明日の初日もこの二人なのでしょうね。この二人の組み合わせは初なので楽しみです。花代ポリーは京都で見ていますが、怖い印象が・・・(笑)。今回はどうでしょうねー。

また、私が一番気になっていたピートですが、大塚俊さんに見えました(違ったらごめんなさい)。これは予想外でしたよ。大塚さんはミンゴが一番合っているような気がしてたので。以前ミンゴをやられていたし、大塚さんは歌える方ですしね。
でも大塚さんならどんな役でもうまくこなせる方だと思っているので、どんなピートになっているのかとても楽しみです。ひなぎくをどう溺愛するのか凄く楽しみです(笑)。水やり一つとっても、何かやってくれそうな予感がします(ちょ(笑))。あーー、楽しみすぎるーー!!
・・・と書いておいて全然違う方だったりして(汗)。

それから、ミッツィーが高倉さんですかー!あのソロでやるタップが楽しみです。
また、ザングラーは志村さんでしたが、Wボビーのシーンでどう演じられるのか予測不能なのでこちらも楽しみです(笑)。

写真を見てだいぶキャストがわかりましたが、まだ判らなくて気になっていることが一つ。パッツィーは誰なんだろう・・・。気になるーー。

・・・書いていたら行きたくてしょうがなくなってきました(笑)。あ、週明けにはレポしたいと思っています。 ←やっぱ行くのかアンタ(笑)

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

実験開始(2年目)

今日は仕事を早退して病院に行ってきました。どこか具合が悪いということではありません。風邪やインフルエンザになってもおかしくない生活をしているのに、なぜか大丈夫です(謎)

去年の日記に少し書いたことなのですが、私は去年の1月から約5か月間、病院で実施していた花粉症の臨床調査に参加していました。で、結果が出て去年の秋には報告会も開かれたのですが、その調査が今年も実施されるということで病院からお話をいただき、今年も参加することにしました。そんなワケで、病院に行ってデータを取ってきました。

去年の初回の検査では、採血はするわ耳に器具は入れられるわ顔のレントゲンは撮るわで結構時間がかかったのですが、今回はもうデータがあるということで、鼻の通気性の検査だけで終わりました。

そして実験で使う(飲む)べにふうきを1か月分いただきました。あ、実験の内容ですが、べにふうきを毎日飲むだけです。病院には月に一度行き、検査をしてデータを取ります。そして花粉症にどれだけ効いているのかを調べます。
でも何が気になるって、効果を調べるためにハズレ(普通のお茶)を飲まされる人もいるのですよ。自分が当たりなのかハズレなのかは教えてくれません。どちらも味が似ていて判別できないようにしてあるとのこと。んー、私はどっちなんだろう・・・。

去年の6月に発症した蕁麻疹がまだ治っていないのですが(軽くはなりましたが)、べにふうき(だと信じてるお茶)を飲むことで花粉症と一緒に症状が良くなることを期待したいと思いますよ。でもどうなんだろう。去年の私の検査結果は「効果乏しい」だったからなぁ。。
・・・また何かあったら日記に書きます。頑張って飲み続けます・・・。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

ライオンキング1/30ソワレ

昨日はあちこちで雪が降ったようですが、こちらは降りませんでした。暖かい地域なのですが、なぜか指のしもやけの数は増えています(汗)。
やらなきゃいけないことが山のようにある私なのですが、全然進んでいません。とりあえずレポから先にしたいと思います。 ←優先順位がおかしくなってる人(笑)

続きを読む "ライオンキング1/30ソワレ"

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

エビータ1/30マチネ(その2)

2幕です。内容は薄いです(汗)。

続きを読む "エビータ1/30マチネ(その2)"

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »