« 終了その2 | トップページ | マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その2) »

2010年2月22日 (月)

マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その1)

製作発表会に行ってきました。ご報告が遅くなってしまいごめんなさい。眠いです(おい)。
今日の昼間にも書きましたが、改めて書きたいと思います。

『マンマ・ミーア!』静岡公演 8月6日(金)開幕!!

いただいた資料によると、会場は静岡市民文化会館とのこと。チケットの発売日は四季会員は6月5日(土)で、一般発売は6月20日(日)です

広島公演が決定したところでもう予想はついていたんですけどね、こうやって正式に発表されると本当に嬉しいです。私は東京公演から大阪、福岡、名古屋と約50回観てきました。演目自体好きなのですが、大阪の途中からはKKさん目的で(略) ←まだKK使うのか(笑)
でも本当に観ていて元気になれる楽しい演目で好きですよ。

そんなマンマがいよいよ今年の夏に静岡にやってきます。もぉーーー嬉しすぎるーーー!!
・・・ということで、今日はその製作発表会に私のような人間を招待してくださったので(本当にありがとうございます)、レポをさせていただきます。。

あ、でもいつものように適当&薄いレポになることでしょう(おい!(笑))。興味のある方だけ続きをどうぞ・・・。

 

★集合

Mamma20100222_1

・今日の会場は静岡駅前のホテルアソシアでした。2月ですが今日は寒くなかったです。良い天気でした。お友達と早めのランチを取り、会場へ。

 

 

Mamma20100222_2

・指定された受付時間より少し早めに着きましたが、もう受付をしていました。ブログサポーター受付もちゃんとありました。受付を済ませて開場するまで少し待っていましたが、周囲にはブロガーさんらしき方々が。皆さんいつも日記の更新お疲れさまです。。

 

Mamma20100222_3

・受付では洋服に着ける札(画像左下)と袋が渡されました。袋の中には公演に関する資料がクリアファイルに入れられた状態で入っていました。
早速中を見てみたら、おぉ、今日お見えになる俳優さんは五東さんと荒川さんだー。ってことは、今日はSOSが聴けるのかな?楽しみだー。

・・・でもちょっと待てよ、あれ?ペッパーがいないじゃないかshock ←期待してたのか!(笑)

★追っかけ

・ブログサポーター枠の方は3列目以降にお座りくださいと指示があったので、そのあたりに座りました(どのあたりだよ(笑))。座ったらコーヒーが出されました。え、こんな私にも・・・。す、すみません・・・。
友達と話をしながらしばらく開始を待っていたら、ゾロゾロと人が壇上へ。その中には県知事や静岡市長さんもいらっしゃいましたよ。おぉ、本物だ(笑)。もちろん浅利さんや荒川さん、五東さんもいらっしゃいました。そして司会の方(SBSの原田アナ)が話し始めて製作発表会が始まりました。

・まず登壇者の紹介から始まり、続いて一人ずつご挨拶がありました。それぞれの立場から色々なお話がありました。川勝知事は文化力を活かしていき、東海道を芸術街道にしたいというようなことをおっしゃっていました。

・小嶋静岡市長はマンマは個人的にぜひやってほしいと思っていた演目で、やっと実現して嬉しいそうです。過去にロングラン公演が4回あり、過去のデータではお客さんの3割が県外から来ていて、追っかけの人が来やすい場所なので(ちょ(笑))、今回もたくさんの方に来てほしい、とおっしゃっていました。
・・・ぜひ今回も夏休み中の公演ですので、追っかけの皆さま、ぜひ静岡にいらっしゃいませ(笑)。あ、この時期には東静岡駅前に等身大ガンダムも展示されてます(笑)。

★メラメラメモ

Mamma20100222_4

・その他商工会議所の方や文化会館を運営されている方、静岡新聞社の方のご挨拶があった後に浅利さんのご挨拶がありました。持っていた紙を見せながら
「2枚原稿があったんですけど、皆さんに内容をしゃべられたので(笑)思いついた話をします」
と言って話し始めました。主な内容は以下のとおり。メラメラメモをつなげて書くので話した言葉そのままではありません(汗)。

「静岡は久しぶりに来て街がきれいになっていました。静岡の印象は物やわらかで反応が良いです。川勝知事とは以前教育関係で一緒に政策立案の仕事をしています。大阪、名古屋、東京で専用劇場がありますが、それに次ぐのが静岡や仙台であったりします。今度はマンマミーアということで、これはカタログミュージカルで、アバの曲を場面場面で使いますのでとても楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
川勝知事と小嶋市長さんは文化に興味がありますので、専用劇場を建設していただくように二人をつかまえなきゃと思っていたらお会いできました(笑)。おそらくお二人がいる限りは劇場ができるんじゃないかと(笑)。市民会館は困るんですよね(笑)。楽しむには(席が)遠すぎて。で、近い劇場で楽しんでいただくためにシアター・イン・シアターでやらせていただこうと思います。アバ世代は楽しんで観ていただけて、若い人は「アバいいねー」って思っていただけます。そしてカーテンコールでは総立ちになります。全力投球でやっていきます。そしていつかは劇場ができるようにと思います。私たちも頑張ります」

・・・文章になってなくてごめんなさい。。

Mamma20100222_5

・次にドナ役の五東さんから。
「2008年からドナ役をやっています。マンマミーアはアバの22曲が奇跡的に構成されて笑いや涙があります。年齢や性別を超えて、観ると元気になれるミュージカルです。2001年にオペラ座の怪人のクリスティーヌで一週間静岡にお邪魔しましたが、今度はドナとしてお目にかかるのを楽しみにしています。よろしくお願いします」

・・・たぶんこんな感じです・・・。

Mamma20100222_6

・最後はサム役の荒川さん。
「2003年からサムをやらせていただいております。アバ世代だけでなく新しい世代にも新鮮に聴いていただけると思います。よろしくお願いします」


えー、写真を撮っていたらメモできませんでした・・・(こら!) ってか、その写真も写りが悪いです。ごめんなさい。。あ、私たちはフラッシュ禁止と言われてました(と言い訳してみる)。

 

とりあえずここまで。その2へ続く・・・。

|

« 終了その2 | トップページ | マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その2) »

コメント

楽しみにしていましたー!
近いうちにSBSで特番くんでくれそうですよね。
というかそれを期待していますw

KKさん…K藤K二さんですかw ←何の役だw

投稿: さよ | 2010年2月22日 (月) 23時36分

レポを読んでいただきありがとうございます。
・・・が、結局いつものグダグダレポになってしまいました。。
公演が近くなったらぜひ特番を放送してほしいです。
開幕までまだ5か月以上ありますが(長い(笑))、
これから少しずつでも盛り上がっていって
開幕したらたくさんの方が観に来られるといいなぁと思います。

KKさんは、そうですK藤K二さんです。
ソフィに一目惚れしたK二ペッパーがスカイになりすましたら、
そのニセスカイにソフィが惚れてさあ大変。←激しく違います(笑)

とにかく、静岡公演が今から楽しみです!!

投稿: りん | 2010年2月23日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了その2 | トップページ | マンマ・ミーア!2/22静岡公演製作発表会(その2) »