« ソング&ダンス55ステップス1/3(福岡千秋楽・その2) | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2009(くるミッチー) »

2010年1月 8日 (金)

ゆくミッチーくるミッチー2009(ゆくミッチー)

やっと今週の仕事が終わりました。休み明けでいきなり5日は長いです。明日から三連休ですが、最終日はまた日直ですよ。嫌すぎるー。何も起こりませんように・・・(祈)。
ではようやくミッチーのカウントダウンレポです。遅いですね。スミマセン。

★恒例コスプレ

Mitchy20091231 ・はい、今年もまたやってきましたよ、ゆくミッチーくるミッチーが。私は何年AXでミッチーと年を越しているのでしょうか。もうわかりません(笑)。いつものように開場前の外はべいべたちでごった返していました。外のロッカーに上着や荷物を入れるので(中に持ち込むのは小さなウエストバッグのみ)、入場するまでメチャメチャ寒いです。今回は530番台でしたが、サイドのほうから見ることにしたので、位置的には前べいべになりました。
あ、ロビーには相棒と水谷さんからお花が届いていました。

・まずはゆくミッチー。毎年変わるコスプレと1曲目が注目でした。予想ができなかったのですが、開演前に友達べいべから「マイケルと予想」とメールが来て、あ、それアリだ!と思いました。ちなみに開演前のBGMもマイケルばかりでした。そしたら、登場したミッチーは

白くて深いVネックの服の上に黒いジャケット、ラインの入った黒いパンツ、頭には黒いハット

これはまさに

マイケルだ(笑)

Mべいべ、予想的中おめでとうございますshine で、始まった曲はビリージーン・・・っぽくなってる三日月姫(笑)。ミッチーはマイケルを意識した踊りを踊っていましたよ。ムーンウォークもやりました。が、床が滑らないらしく「滑らねー!」って言ってた(笑)。
曲の最後の一言は「愛してるぜ」でした。べいべたちは「キャーheart01」。はい、生ミッチーが久しぶりなのでみんな渇いていました(笑)。

・次の曲はスリラー・・・っぽくなってるSDR(笑)。またか!(笑) そして踊りもちゃんと入っていましたよ。最初の手ひらひらの踊りがスリラー風に変わっていました。
今回のSDRの踊りは、マイケルがやってた体が傾くアレでした(笑)。・・・つか、それ無理だってば(笑)。

★来る日も来る日も

・曲が終わりMCへ。ミッチーはべいべ&男子たちに言いました。

「みんな何してた?僕は、神戸尊。来る日も来る日も神戸尊(笑)

・・・ですねー(笑)。そしてそんなミッチーは

「今日は俺、獣になっちゃうから」

と言いました。ドラマの撮影が続いて大変なのでしょう。ミッチーもべいべもお互い我慢してきたものを今日一気に出すぞという感じでした(きっと)。

・いつものように「後ろべいべー!」「真ん中べいべー!」などと叫んだミッチー。真ん中べいべには「遠隔おでこにチュー」をやりましたが、やる前に「ここまで来て照れてんじゃねぇ(笑)」と(笑)。そして私がいた前べいべには「遠隔ひざカックン」。ちょ、久々の遠隔がそれか!(笑) ・・・と思いつつ、しっかりカックンしましたよ。しかし何でしょうこの宗教みたいな集団は(笑)。

・それから、「愛してますか?」「愛してまーす!」の掛け声をしました。その後に「俺もだよ」と言ったのでべいべたちは「キャーheart01←何でも喜ぶべいべたちなのです(私含む)

・次は夏に国技館で行われたミッチー祭りの話に。「無謀な企画でした。命をかけたカラオケショー」と言ってた(笑)。あれはあれで楽しかったけれど、また今年もやるんでしょうかねぇ。今年はどかーんと何かやりそうな予感がしそうなんですけどね。さてどうでしょうか。

・また、名前は言わなかったものの「今年は亡くした方もいて・・・もう一回歌に向かうべきか考えた春でした」というようなことを話していました。あぁ、あの方・・・。

★カウントダウン職人

・ミッチーが歌ったりしゃべったりしている間にも時間はどんどん進んでいきます。カウントダウンまでの時間を示す時計が2階席の前に設置されているのですが、曲が進むにつれ私も気になり、チラチラ見てしまいました。残り数分しかないところで始まった曲は「求めすぎてる?僕。」。これが2009年最後の曲になるのか!こりゃ意外。ミッチーもべいべも男子も踊りましたよー。理枝さんのあの声も凄かった。つか、ミッチーはそれをべいべたちに言わせようとしたんですよ。ちょ、それは恥ずかしすぎる!無理だー。 ←いくら私でも言えないですわ。。

・曲が終わる頃にはステージ上にも大きなカウントダウンの数字が。そして曲が終わった時は残り13秒ぐらいでした。凄いー!で、ミッチーもバンドメンバーもべいべたちもみんなでカウントダウン。年が変わった瞬間にはみんなで大喜びでした。1年元気でいられて、またここに戻ってきてこの瞬間をミッチーと共に迎えられる・・・嬉しいことじゃありませんかー。

・ミッチーは「ミッチーーーー!!」と叫ばせた後に一言「ガオー」と言ってひっかくような手を出していた(笑)。可愛いなぁ、この40歳は。 ←年齢言うな(笑)
また、今年も成功したことについては、「AXで10年やってきてずっと成功している。AX最高!っていうか、俺最高!!」みたいなことを言ってました(笑)。いやぁー、凄いですよこの職人技。毎年本当にギリギリのところで曲が終わってそのままカウントダウンだもん。素晴らしいです。

・この後、「Shinin' Star」と「死んでもいい」を歌い、ゆくミッチーは終了。あ、私は小さいバッグの中にポンポンを無理矢理詰めていき、ポンポンを持って踊りました(笑)。ちなみにポンポンを入れるとお財布が入らないバッグなので、お金はいつも茶封筒に入れてます(ちょ(笑))。

・ゆくミッチーの後はFLYING KIDSのライブでした。ファンク系のかっこいい曲が多くて踊りました。良かったー。最後の曲「毎日の日々」ではミッチーが登場。メガネ男子でしたよ。とても似合ってました。

 

・・・とりあえずここまで。くるミッチーへ続く・・・。

|

« ソング&ダンス55ステップス1/3(福岡千秋楽・その2) | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2009(くるミッチー) »

コメント

レポありがとうございます♪
メモなしで自分の記憶に挑戦してたのですが…
寝ないで朝を迎えた頭には何も残っていなかった^^;;

断片的な記憶が、やっとつながった気分です。。

投稿: katze | 2010年1月15日 (金) 21時29分

katzeさん
コメントありがとうございます☆
中身の薄いレポであまり参考にならなかったと思います(汗)。
でも記憶がつながったようで良かったです。
あの立っている状況でメモを取るのは厳しいですよね。
でもメラメラと書いちゃいました。
小さいメモ帳に13ページ書いてました(ちょ(笑))

ツアーが始まればミッチーネタも多めになると思いますので、
また良かったら覗きにきてやってくださいませ。

投稿: りん | 2010年1月17日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス1/3(福岡千秋楽・その2) | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2009(くるミッチー) »