« 展望デッキ | トップページ | 集合 »

2010年1月24日 (日)

最強菓子

今日弟が家に来ました。弟は昨日まで一週間スウェーデンに出張していて、珍しくお土産を買って持ってきました。いいなぁ、外国に出張って。私は絶対ないからなぁ・・・。まぁ行っても英語が話せないから無理なんだけど。。あ、日本語すら不自由なのでダメですね(汗)。

Sweden1 これがもらったお土産。ビールやチョコレート、チーズなどがありました。
ビール(写真左上)はアルコール度数3.5%です。スウェーデンではアルコール度数によってクラス分けされていて、3.5%(クラス2)まではスーパーで買えるそうですが、その上のランクからは酒屋でないと買えないそうです。早速飲んでみましたが、やっぱり軽かったです。さらっと飲めてしまいました。

三角形の物はチーズです。これで700~800円ぐらいって言ってたような・・・。あ、スウェーデンは物価が高いそうです。消費税が25%だそうです。

Sweden2 チーズだけを撮ってみました。この形はまさにチーズ(笑)。

 

 
Sweden3 で、このお土産の中で一番謎だったのがこのお菓子。姪のリクエストで買ってきたサルミアッキというお菓子だそうです。空港にもたくさん置いてあったとのこと。このお菓子、何がアレって

とてもまずいらしい(笑)。

 
Sweden4 これはどうやら飴らしい。中を開けたら黒い小さな塊のモノがたくさん入っていました。これ、見た目からちょっと・・・(汗)。

 

せっかくなので食べることにしましたよ。口に入れた瞬間からちょっと変な味がしたのですが、溶けだしたらもう大変(笑)。

最強にまずい!!!!!(笑)

口に入れて30秒ぐらい経った頃から「まずいーー!」を連呼し、2分経たないうちにギブアップしました。この味は例えようがない。何ていうか、とにかく

食べ物の味じゃない(笑)。

苦いとか酸っぱいとかそういうのじゃなくて、食べ物じゃない(笑)。それしか言えない・・・。ちなみに両親もすぐに口から出しました。父は10秒でギブアップしてました(笑)。

すごいお菓子があるもんだ、と思って箱を見ていたら・・・

Sweden5 これ、賞味期限だと思うけれど、

2010年4月31日って、そんな日ないし!!(笑)

 
・・・すげーわ、このお菓子(笑)。

ということで、楽しませていただきました。写真も見せてもらったけれどストックホルムの街や郊外の景色など、どの写真も本当にいい雰囲気だったので、機会があったら一度でいいから行ってみたいと思いました。今年中にもう一度スウェーデンに行くらしいのでくっついていけないものかと一瞬思ったけれど、長期休暇は取れないし、それ以前に英語がしゃべれないのでやっぱダメです・・・shock

|

« 展望デッキ | トップページ | 集合 »

コメント

海外のお菓子って、ビックリするような物が多いですよね。
わたしも以前、職場で貰ったメキシコ土産のチョコレートに
『MAID IN MALAYSIA』と書いてあってビックリしたことがあります。
(ビックリの方向性が違いますね…)
飴以外の物のお味はいかがでしたか?チーズは美味しそうですが。

投稿: 春原すえ | 2010年1月24日 (日) 22時22分

サルミアッキ、噂には聞いてましたが、そんなに不味いんですか!?
食べ物なのに黒いのもちょっと不気味ですね…

北欧の国は家具や雑貨がおしゃれなイメージですよね。
フィンランドの空港には乗り換えで寄ったことありましたが、ついつい免税店で買い物しちゃいました。
いつかじっくり行ってみたいです。
オーロラも見てみたい!!

投稿: バズ | 2010年1月24日 (日) 23時05分

春原さん
海外のお菓子は珍しい物があるので好きです。
スーパーだと色々あるので、見るだけでも楽しいですよね。
チーズは一口食べましたが、普通に美味しかったです。

メキシコ土産なのにマレーシアですか・・・(笑)。
見なかったことにするしかないですね(笑)。

バズさん
サルミアッキは私の口にはまったく合いませんでしたshock
でもあちらでは普通に食べられているお菓子なんでしょうね。

北欧の家具や雑貨、私も好きです。
今度出張する時には絶対に雑貨を頼もうと思っています。
・・・できることなら、ついていきたいです(無理)。

投稿: りん | 2010年1月26日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展望デッキ | トップページ | 集合 »