« 踊りましょう | トップページ | ソング&ダンス55ステップス1/2 »

2010年1月 2日 (土)

ソング&ダンス55ステップス1/2(千秋楽カテコ)

福岡にいます。最後の福岡遠征です。もう色々なことが限界を超えています(汗)。明日が終わったらしばらく引きこもります・・・。

シティ劇場のロビーには1日から3日まで新春メッセージボードが展示されています。ボードの前はたくさんのお客さんがいてメッセージを見て好きな俳優さんのをカメラや携帯で撮ったりしていました。

55newyear155newyear2 ボードはこんな感じ。皆さんカラフルにしたり可愛い絵を描いたりして結構凝ってます。特に女性の方は可愛いですねぇ。
男性では李さんがカラフルでした。それから新庄さんは黒のみですが、シルクハットとステッキを身につけているトラの絵で、めちゃ可愛いですshine高井さんは今回も怪人のイラスト入りでした。

スンラさんの今回のは音符が飛んでいませんでしたが、今回もしっかり5色使っていました。こんな感じでした。

謹賀新年 今年も感謝 FIGHTING 金森勝(←サイン) 2010年元旦

個人的に一つ残念だったのは「・・・」がなかったことです。。 ←なきゃいけないのか(笑)

また、もう一人注目していた鎌滝さんは普通の新年の挨拶でした。基本的に真面目な方なのでしょうね(と解釈してみる)。あ、漢字は間違っていませんでした(おい)。

 
今日は千秋楽カテコがありました。以下、簡単に内容に触れますので読みたい方だけ続きをどうぞ。。あ、でもこれ、公式にもう載ってましたね(汗)。

 

★千秋楽カテコ

・通常のカテコが終わり、千秋楽カテコに入りました。流れ始めたのは「第九交響曲。これはソンダン2のラストで歌っていましたねぇ。今回もドイツ語でした。前回は皆で歌っていましたが、今回は途中高井さんがソロで力強く歌っていました。歌声が良いので聴き惚れました。素敵すぎる!shine

・あ、歌に入る前にキャスト全員がペットボトルを客席に投げました。これも福岡ソンダン2でやっていたことだったので懐かしく感じました。中身は前回と同じようなメッセージカードのようなものだったのかな?一度でいいからキャッチしてみたいけれど、運がない人なのできっと明日もダメでしょう。。

・ナンバーが終わったところで智恵さん、スンラさん、高井さんの挨拶。
「新年明けましておめでとうございます。55ステップスは明日1月3日に千秋楽を迎えます。温かいご声援がエネルギーになりました。この場をお借りして御礼を申し上げます。これから55ステップスは全国を回ります。九州は6月です。また、福岡は1月14日からコーラスラインが始まりますので、温かいご声援をお願いします。本日はありがとうございました」
のような挨拶がありました。キーワード的なことしかメモしなかったので、つなげるとたぶんこんな感じだったと思います。適当でスミマセン。。

・次に始まったのは「ヴォールツオヴヘヴン」。やっぱソンダンといえばこの曲ですよ。嬉しいーー(涙)。今回もスンラさんが♪くじけずに歩こうよ~からソロで歌いました。私このスンラさんのソロ大好きなんですよ・・・(泣)。あぁ福岡まで来て本当に良かった・・・。顔中汗だらけで熱唱するスンラさんに感動しました。感動しすぎて手拍子もできず固まってました(危)。

・これですべて終了しましたが、スタンディングオベーションになり、何度か出てきてくださいました。いやぁー、良かった。行って良かった。

 

カテコはこんな感じでした。簡単レポでスミマセン。。
ソンダン福岡公演は明日が千秋楽です。あっという間でした。でも短い期間でもシンガー枠のキャスト変更が結構あったので、色々な方で聴くことができて良かったです。また、イベントや特別カテコもあって、充実した観劇になりました。通ったかいがありました。
・・・あ、でもこれって、四季の思う壺ってやつですかね(笑)。ちなみに55キャンペーンのプレゼントは、今日で全色揃っちゃいました(笑)。

明日の千秋楽も楽しんできますー。

|

« 踊りましょう | トップページ | ソング&ダンス55ステップス1/2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊りましょう | トップページ | ソング&ダンス55ステップス1/2 »