« ゆくミッチーくるミッチー2009(ゆくミッチー) | トップページ | 福袋 »

2010年1月 8日 (金)

ゆくミッチーくるミッチー2009(くるミッチー)

ここからはくるミッチーです。最後にセットリストを載せておきます。

★孝行

・もう時間は深夜1時を過ぎています。登場したミッチーはトラ模様のツナギでした(笑)。ちょ、なんて可愛い40歳なんだ!!こういう衣装を堂々と着るミッチーはさすがです。まぁコスプレ大好きですからね(笑)。「Song for you」を歌った後にMCへ。この日(元日)は夜9時から相棒が放送されるということで、

「今日は9時にも見られるんだよ。自分で言うのも何なんだけど、べいべー孝行っていうかさー(笑)」

・・・べいべー孝行(笑)。でもね、嬉しいことだったんですけどね、キャッツを観て帰宅して睡眠不足の状態で見たら眠くなっちゃって、しっかり見られませんでした・・・。 ←ダメな人

・また、マイケルのコスプレの話にもなりました。
「マイケルは、なんかねー、燃えた!でもここムーンウォークが上手くできないんだよ」
みたいなことを言ったらべいべたちから「やってー」という声が出たので再度挑戦。しかし、やっぱり床が滑りにくかったため、うまくできませんでした。ミッチーは

「ふくらはぎつっちゃった。・・・・・嘘だよー、嘘(笑)」

と言いながら、

ふくらはぎと腿の筋を伸ばすポーズ(笑)

ちょ(笑)。

★抱負

・さてここからは毎年恒例の書き初めによる抱負発表会です(笑)。登場したメンバーは皆ツナギを着ていました。以下、メンバーの皆さんの抱負と理由です。また、マリリンさんがメンバーを野菜に例えていたということが発覚したため、それぞれの方の野菜も一緒に載せておきます(笑)。

アラケンさん(牛蒡) 「根勝」・・・「こんかつ」と読む。根性を直していろんなもの(自分)に勝ちたい
野村さん(泥のついた蓮) 「勘ばたらき」・・・頭でっかちにならず、勘を頼りにしたい
フッシーさん(トウモロコシ) 「甘い誘惑 断る勇気」・・・ガールズバーとか増えてるんで、キパッと(笑) ←「きっぱり」と「はっきり」を混ざって言ってしまったフッシー(笑)
はじめさん(茄子) 「脱官能」・・・ノーコメント(笑)
龍ちゃん(人参) 「海老蔵×」・・・もう許せない!(笑) ←お相手の方のファンらしい(笑)
阿部師匠(枝豆) 「潤」・・・乾燥がひどいんで、ヒアルロン酸とかで(笑)
御供さん(自然薯) 「大物狙い」・・・釣りを始めたので
マリリンさん(サツマイモ) 「マンネリ打破」・・・生活がマンネリ化しているので
カオリンさん(カブ) 「スイーツ」・・・スイーツのように愛されてみんなに幸せを与えたい
理枝さん(絹さやインゲン) 「れんほー」・・・お片づけを上手になろうかな、と。

以上です。理枝さんのライバルシリーズ、今年も笑わせていただきました(笑)。

・そしてミッチーの今年の抱負発表。今年は

「一日入魂」

ミッチーは「どんな現場でも魂を入れていけば、悔いなき人生が成立するのでは。惑わず、諦めず、キラキラした1年にしたいです」というようなことを話していました。また、2009年を1文字で表すと「躍」だったそうです。

★新刑事

・数曲やった後のMC。ミッチーは「2010年からちゃんと貯金しよう」と言ってました。ミッチー、しっかり貯金してなかったのか(笑)。・・・まぁ私も人のことは言えないけど(汗)。

・で、どうしてそんな話になったのか全然覚えていませんが、「ファンク刑事というのはどう?」みたいな話になりました(たぶん)。でもその後「どんな刑事だよ(笑)」と自分につっこんでいた(笑)。ミッチーは「ファンク刑事は踊りながら捜査します。犯人びっくりすると思うよー(笑)」・・・そうだね、びっくりするね・・・って、そんな人いたら怖いんだけど(笑)。

・「GO AHEAD!!」が終わり、そろそろライブも終わり。「次は3月」とミッチーが言ったらべいべたちからは「えーー!」の声が。そしたら

「えーって言えば、お友達紹介するのをやめると思ってる?」

ちょ、それはいいとも(笑)

・ということで本当の最後の曲。「凄い踊りを見せてやろう」と言って始まったのは「クレイジー~」でした。凄い盛り上がりでしたよ。ミッチーもすべて出し切った様子。
そしてクレイジーも終わりました。ミッチーは「3月になったら、また一緒に踊りませんか?」と言いました。そして

「さあみんなで呼んでみよう、せーの!」
「ミッチーーーーー!!!」
「ラブ!!」

・・・ここで終わるかと思ったら、もう一度やりました。

「ミッチーーーーー!!!」
「イップ!!」
←カトちゃんくしゃみ(笑)

ちょ、それが締めか!(笑)
最後にミッチーはべいべ&男子に投げキッスをたくさん飛ばして去っていったのでした。時計を見たら2時18分。ゆくミッチーくるミッチーは終了しました。

★寒中ドリンク

・ここからはおまけ話です。この日はワンドリンク制で、入場時に500円払ってドリンクとの引き換え用コインをいただきました。でもライブの場所取りを優先したので終演後に引き換えることに。で、終演後にロビーのドリンク引換所に行ったら、外で引き換えているとの張り紙がされていました。そっか、それじゃグッズを買うのを先にしよう・・・。
と思ったら、グッズ販売も外に移動していましたよ(えー)。

・私はライブ中は半袖の服で、薄い長袖のセーターを腰に巻いて(うわ・・・)見ていたので外に出る前にそのセーターは着たのですが、それでもこの時期の深夜2時半は

と て も 寒 い。 (推定気温1度)

寒さの中、まずグッズを購入。今年は可憐だ(カレンダー)とシュシュを購入。次にドリンクの列に並び、引き換えました。水だけはペットボトルだったけれど、それ以外(ジュースとビール)はコップに入れてある状態でした。順番が来てそれらのドリンクを目の前にして私は一瞬悩みました。
一番コストパフォーマンスが高いのは・・・
で、ビールと引き換えました。でもコップに入っているため、飲んでしまわなければなりません。推定気温1度の中、薄いセーターのみの状態で、口から白い息を出しながら冷たいビールを一気に飲みましたよ。寒くて震えました。あのー・・・

これ何かの罰ゲームですか(笑)

ええ、酔っぱらうとかそんな状況ではありませんでした(笑)。またビールがいい感じに冷えててねぇ、もうたまりませんでした(笑)。つか、そういうの最初からわかっててビールと引き換えたアンタが悪い(笑)。

・震えながら飲み終えてようやくロッカーに行き上着を着て少し復活。そして遠方から来ていたお友達べいべと外でしばらくしゃべってからホテルへ戻りました。私はRべいべとスタバでカフェモカを買って、飲みながらホテルへ戻ったのでした(毎年恒例になってます)。
 

以上です。久しぶりの生ミッチー、楽しかったです。次は3月からのツアーです。3月ってあっという間なんでしょうかね。きっとすぐに来るんでしょうねー。楽しみです。

 

★及川光博 うっとりナイト2009「ゆくミッチーくるミッチー」  
2009.12.31(木) SHIBUYA-AX  

<ゆくミッチー>

三日月姫(ビリージーンバージョン) 
S.D.R.(スリラーバージョン)
前略、月の上から。
君がまってる
タカラモノ
Two of us
バラ色の人生
求めすぎてる?僕。
(カウントダウン)
Shinin' Star
死んでもいい

<くるミッチー>

Song for you
悲しみロケット2号
キミハキレイ
I wish
FUNKY 本気 NIGHT☆
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
GO AHEAD!!
CRAZY A GO GO!!

|

« ゆくミッチーくるミッチー2009(ゆくミッチー) | トップページ | 福袋 »

コメント

と~っても詳しいレポ ありがとうございますm(_ _)m

今回 チケ全滅だったの(u_u。)
オークションで取る気にはなれず
今年 頑張る!行けるか?体力心配ですがι(´Д`υ)

何より 茶封筒にお金!が一番ツボでした( ´艸`)
そして 罰ゲームお疲れ様でした~♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 裕美 | 2010年1月 9日 (土) 22時17分

裕美さん、コメントありがとうございます☆
今回は見に行かれなかったのですね。残念でした。。
立ったままの状態でメモを取ってきたのですが(ちょ)、
少しでもライブの様子が伝わったようで良かったです。

スタンディングライブ用のウェストバッグはグッチで、
形も好きなのでもう何年も使っているのですが、小さくて。。
何か買う時に茶封筒からお金を出すのは恥ずかしいです(笑)。

投稿: りん | 2010年1月10日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆくミッチーくるミッチー2009(ゆくミッチー) | トップページ | 福袋 »