« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

エビータ1/30マチネ(その1)

Mtfuji20100130

今日は家にいたのですが、やりたいことがたくさんあったのに昼寝してしまいました(ダメな人)。ということで簡易レポになってしまいそうですが、興味のある方だけどうぞ・・・。
この写真は昨日東京へ向かう新幹線から撮った富士山です。晴れていたけれどちょっと雲がかかっていて残念でした。

 

続きを読む "エビータ1/30マチネ(その1)"

| | コメント (2)

2010年1月30日 (土)

到着

ソワレでライオンキングを観て(やっぱりそれか(笑))、23時半頃家に帰宅しました。そしたらアルプが到着していましたよ。早速中をぱらぱらっと見てみました。で、とりあえず一言。

おでん屋にスカーさんがいる(笑)

全然違和感がないのはなぜなんだろう(笑)

私の中でスンラさん=お酒大好きというイメージがついているので、きっと公演先での食事はこんな感じなんだろうなーと勝手に想像しています。 ←失礼です(笑)
あ、どうでもいいことなんですが、この撮影で使っているおでんには黒はんぺんが入っていないっぽいので、静岡人としては残念です(笑)。

この写真を見ていたら吹き出しで会話を入れたくなっちゃいました。

サラリーマン「会社が不景気でねぇ・・・給料減っちゃって困りましたよ」
スンラスカー「僕らもエサがまったく取れなくてね、困ってるんですよ・・・(ため息)」
おでん屋店主「いっそプライドロックを捨てたらどうです?」

・・・こんな感じでどうでしょうか(ちょ(笑))。

この「ライオンキングwebシアター」ってのは2月22日から公式サイトで公開だそうです。どんな具合にスンラスカーさんが酔っぱらっているのかがとても楽しみです(笑)。 ←勝手に酔っぱらい設定にしてますよこの人(笑)

 
それから、地球ゴージャスからも封筒が届いていました。次回舞台の東京公演のFC向けお知らせが入っていましたよ。公式サイトにも東京公演の日程が発表されていますねー。
ちなみに公演期間は7月16日(金)から8月8日(日)で、会場は銀河劇場(天王洲)です。出演は五朗ちゃんと寺脇さんの他に、中川晃教さん、陽月華さん、藤林美沙さん、森公美子さん。現在発表されているキャストはこの6人ですが、きっとゴージャスのことだからアンサンブルもたくさん出るんじゃないかと予想。楽しみです。いつ行こうかまた考えなければ。。

さ、お風呂に入ってさっさと寝よう・・・。

| | コメント (0)

ポイント

エビータのマチネを観ました。久しぶりのエビータ、良かったー。あ、マチネは秋エビータでしたよ。美しいですねやっぱり。歌も素晴らしかった。満足でした。
また、こちらも初見の金田ペロンですが、もぉー、かっこいい!素敵!やばい! ←痛い!(笑)
あ、椅子取りゲームの最後の座り方が予想以上に可愛かったです(笑)

そして、芝チェ!!かっこいいーー!!久しぶりに芝チェが見られてホント嬉しかったですよ。

でも私の「芝チェ楽しみポイント」何ですかそれ(笑))の一つで残念だったことが。

カクテル作ってなかったーーーshockshock

・・・それかよ!!(笑)

カウンターに立って腕を組み、渋谷マガの歌を普通に聴いてました。。あのシーンではぜひカクテルを作ったりカウンターを拭いたりしてほしいです(笑)。

ではソワレも楽しんできます。ソワレは、書かなくてもわかりますね。いつものアレです(笑)。

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

低レベル

週末が来ました。今日はバタバタしてました。テンパってた係長の仕事を手伝いました。で、自分の仕事を後回しにしたら時間に追われてしまい、今度は自分がテンパってしまいました(ちょ(笑))。

今日は自分の職場のホームページについての会議に出席しました。私の職場では、去年から部署ごとに関係するページをその部署の人が作成することになりました。で、私の部署ではなぜかセンスのない私が担当になっています(汗)。恐ろしいことに、自分で作成したページが数ページ公開されています。センスがないので全然面白くありません(ちょ)。

今日は「こうしたらより良くなるよshine」的な説明を受けました。話を聞いて、まだまだ改善するところはたくさんあるなぁ・・・と思いましたよ。ボチボチ更新していこう・・・でも、センスがないからいくらやってもダメかもしれん・・・shock っていうか、文章がうまく書けないのでそもそもダメです(泣)。あぁ、うまく書ける人になりたい(願望)。

私は学生の頃から文章を書くことや相手に自分の意見をうまく伝えたりすることが苦手でした。社会に出ても人前で上手にしゃべったり自己主張することが苦手で、それがコンプレックスになっていました。で、どうやったら克服できるんだろうかと考えていたところ、ふと
「一番書きやすい自分の趣味のことについてブログに書いてみたらどうだろう」
と思いつきました。そして突然始めたのでした。

そんなブログも今年の5月で5周年を迎えます。記事も1200を超えてます。びっくりです(笑)。でも、残念なことにそのコンプレックスは、

未だ克服できていません。 ←おい!(笑)

ブログの文章レベルも相変わらず低いままでスミマセン。。でもたぶんこれ以上は無理なので諦めてください(こら(笑))。

あ、さっき初めて自分が作ったページを自宅のPCから見てみましたよ。そしたら、
少しミスしてる部分を2箇所発見。
・・・こんなんでいいのでしょうかねぇ・・・(ダメです(汗))。
 

えーと、明日は東京へ行ってきます。ハシゴしてきます。あの演目とあの演目のハシゴです。 ←わからないよ!(笑)

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

写真

昨日も今日も眠いです。仕事中は大丈夫なんですけどね、夜になるともうダメです。。
次回のキャッツ発売日は3月14日だと公式に載っていましたね。早速手帳で確認してみました。あ・・・出かける日だ。でもまだ家にいる時間だ(笑)。8月は別演目に集中的に通うことになりそうなので、ゆっくりと観劇計画を立てようと思います・・・。

さて、昨日公式に載ったCFYの稽古記事。相変わらず誰が誰なのか判別できない私ですが、自分なりにキャストを当てはめてみました。でもやっぱりわからんshock あ、もし「この人違うよ!」ってのがありましたらお知らせくださいませ。。

ボビーは荒川さんっぽいんですが、今猫にいますよねぇ。ってことは開幕は敬二さんでしょうかね、やっぱり。

ムース 荒木さん
サム ワイスさん?
ミンゴ 畠山さん
ビリー 厂原さん
パーキンス/カスタス 田中(廣)さん?
←全然自信なし・・・
ジュニア 大空さん?
ピート ?
ジミー ?
ワイアット 澤村さん
ハリー ?

あああーダメだ、わからないshock ってか、ピートの位置でタップをやってる人がいないんだけど、誰がやるんだろう?もしかして今エルコスに出てる鎌滝さんだったりして。 ←もう諦めなさいよ(笑)

女性陣になるともうさっぱりです。ルイーズが大石眞由さんかな?それぐらいです。。あ、テスの位置に恒川さんがいたのですが、私的には意外でした。

そんなワケで、もっと知りたいのでぜひまた記事を載せてほしいですshineお願いしますshineshine ←ここで頼んでもしょうがないってば(笑)

さ、お風呂入って寝よう・・・。

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

休止

今日四季から発表がありました。

福岡シティ劇場での上演を当面休止 (記事コチラ

・・・とうとうこの時が来たかぁ・・・。
正直なところそんな感想です。福岡の動員が厳しいことはチケットの売れ行きの状況などで感じていたし、また、ロングランできる公演をほとんどやりつくしてしまったということもあり、この先どの演目をどう上演していくんだろうと気になっていました。いつか休止する時が来てしまうんだろうとは思ってはいたのですが、こうやって発表されるとやはり寂しいですね。。

しかしそれが来週で千秋楽を迎えるACLが最後になるとはびっくり。こういう予告(?)はもっと早い時期に発表されるんじゃないかな、と思っていたので・・・。もっと早く知らせてくれれば休止前にもう一度行ったのに、と思われた方もいるんじゃないかな、と。私も行きたかったです。でも既に来週の予定も入っているので無理だ・・・shock

シティ劇場は遠くてあまり行けなかったのですが(観た回数は約30回)、色々な思い出がある劇場なので愛着を持っていました。ソンダン2ではスンラさんにエスコートされてドラム缶を叩きましたが、あれは本当に最高に幸せでしたよ(痛)。その翌年にはスンラビースト見たさに前予で突発しました。また、鎌滝ペッパーや芝ムファサを初めて観たのが福岡でした。

イベント系も豪華でしたね。アイーダの福岡スピリットは、これまで参加した四季のイベントの中で最高に贅沢でした。あれを超えるイベントはこの先もないような気がする・・・。先日までやっていたソンダンもイベントや特別カテコなどが次々と行われ、色々楽しませていただきました。

そんな思い出がある劇場にもう行けなくなっちゃう(と思う)ので、寂しいです。
でも新しい劇場を建設する予定もあるし景気も悪いので、これは仕方がないですね。会社だから健全な経営を持続させていかなきゃいけないし。だから今回の発表はとても残念ですが、しょうがないことなのかな、と思っています。

でもシティ劇場が一番近い方にとっては辛いと思います。ぜひこれからは広島、静岡、仙台のように、一定の期間同じ場所で上演するようにしてほしいです。そしたら場合によってはまた飛行機に乗って観に行きますよ。 ←まだ行くつもりです(笑)

・・・あ、他の劇場はどうなんでしょうね。名古屋はどうなんだろう。あそこは一番気軽に行ける劇場なので、続けていってほしいなぁ・・・。

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

集合

一週間が始まりました。今日は係長がテンパっていたのですが、定時で帰らせていただきました(こら)。今週予定が入っている打ち合わせの資料がまだ全然できていないようなのですが、大丈夫なのでしょうか。 ←手伝いなさいよ!

さて、月曜日ということで今週のキャストを確認いたしました。

あれれ?

エディとペッパー3人がユートピア学園に集まっている(笑)

あぁ、そこで足ヒレつけて国民体操をするんですね。
で、最後はエルコスが理事長さんとアイドゥアイドゥなんですね。 ←全然違います(笑)ってか、なんで理事長(笑)

・・・ということで、鎌滝ピートを観たかった私としては複雑な気持ちになった月曜日でした。つか、エルコスって招待公演ばっかりで全然観に行けないじゃないか(泣)。
まぁでも鎌滝さんのピートって、メガネ姿が全然似合わなさそうなのでやっぱいいです(いいのか(笑))。うーん、それなら思い切ってサムとか・・・うわ、似合わない(笑)。あ、でもサムだったら胸を触る時の演技(特に表情)は絶対素晴らしいと思う!! ←ちょ、そこか!(笑)

他の役も想像してみましたが、どれも違うような気がします。でもいくら想像しても今週エルコスということは、CFYのキャストには入ってないんでしょうね。。残念。

 
えー、今週はどこかに行きたいと思っています。あ、もうバレバレですね(汗)。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

最強菓子

今日弟が家に来ました。弟は昨日まで一週間スウェーデンに出張していて、珍しくお土産を買って持ってきました。いいなぁ、外国に出張って。私は絶対ないからなぁ・・・。まぁ行っても英語が話せないから無理なんだけど。。あ、日本語すら不自由なのでダメですね(汗)。

Sweden1 これがもらったお土産。ビールやチョコレート、チーズなどがありました。
ビール(写真左上)はアルコール度数3.5%です。スウェーデンではアルコール度数によってクラス分けされていて、3.5%(クラス2)まではスーパーで買えるそうですが、その上のランクからは酒屋でないと買えないそうです。早速飲んでみましたが、やっぱり軽かったです。さらっと飲めてしまいました。

三角形の物はチーズです。これで700~800円ぐらいって言ってたような・・・。あ、スウェーデンは物価が高いそうです。消費税が25%だそうです。

Sweden2 チーズだけを撮ってみました。この形はまさにチーズ(笑)。

 

 
Sweden3 で、このお土産の中で一番謎だったのがこのお菓子。姪のリクエストで買ってきたサルミアッキというお菓子だそうです。空港にもたくさん置いてあったとのこと。このお菓子、何がアレって

とてもまずいらしい(笑)。

 
Sweden4 これはどうやら飴らしい。中を開けたら黒い小さな塊のモノがたくさん入っていました。これ、見た目からちょっと・・・(汗)。

 

せっかくなので食べることにしましたよ。口に入れた瞬間からちょっと変な味がしたのですが、溶けだしたらもう大変(笑)。

最強にまずい!!!!!(笑)

口に入れて30秒ぐらい経った頃から「まずいーー!」を連呼し、2分経たないうちにギブアップしました。この味は例えようがない。何ていうか、とにかく

食べ物の味じゃない(笑)。

苦いとか酸っぱいとかそういうのじゃなくて、食べ物じゃない(笑)。それしか言えない・・・。ちなみに両親もすぐに口から出しました。父は10秒でギブアップしてました(笑)。

すごいお菓子があるもんだ、と思って箱を見ていたら・・・

Sweden5 これ、賞味期限だと思うけれど、

2010年4月31日って、そんな日ないし!!(笑)

 
・・・すげーわ、このお菓子(笑)。

ということで、楽しませていただきました。写真も見せてもらったけれどストックホルムの街や郊外の景色など、どの写真も本当にいい雰囲気だったので、機会があったら一度でいいから行ってみたいと思いました。今年中にもう一度スウェーデンに行くらしいのでくっついていけないものかと一瞬思ったけれど、長期休暇は取れないし、それ以前に英語がしゃべれないのでやっぱダメです・・・shock

| | コメント (3)

展望デッキ

休日をおとなしく過ごしています。じっとしていたら食事も取らず爆睡してしまいました(おい)。昨日のことですが、天気も良かったので車でこんなところに行ってきました。

Shizuokaairport201001231 どこやねん(笑)

 

 
Shizuokaairport201001232 あれ、なぜまたここに(笑)

 

 
えーと、西尾リチーを観に福岡へ行き・・・たいんですけど、もう色々なことが限界なので無理です(汗)。今回はちょっとした用事で行ってきました。開港して7か月経ちますが、空港を見に来る方は相変わらず多かったです。

Shizuokaairport201001233 ♪生意気な君が好きだった~そらした瞳にいつでも~

・・・知ってる方は同じ趣味の方ですね(笑)。

 
Shizuokaairport201001234 ちょうど福岡行きの出発の時間でした。この便に乗ってスンダンKKステップスに通った日々が懐かしいです。 ←まだそれ言うのか(笑)
 
Shizuokaairport201001235
西尾リチー観たい!!! ←観たいなら行きなさい


 
Shizuokaairport201001236 こちらはFDA(静岡の航空会社)の飛行機です。どんな機内なのか一度乗ってみたいー。

 

JALは3月末で静岡空港から撤退することが決定しています。現在JALは福岡へ3往復、札幌へ1往復していますが4月からなくなってしまいます。福岡へはJALしか飛んでいないため、このままだと完全に福岡便がなくなってしまうということで「これじゃ福岡がまた遠くなるじゃないか!」とがっかりしたのですが、4月からFDAが福岡便と札幌便を運航することになりました。ホッ。これでまた福岡遠征ができます、って、また行くつもりなのか!(笑)

・・・何だかただの飛行機好きな日記になってしまいました(汗)。

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

ツアー開始

ようやく週末が来ました。今週は仕事でちょっと珍しいことがありましたよ。遠くの警察の方がわざわざ来ました。捜査関係のことなので詳しく書けませんが、捜査に協力してほしいとのことで、お菓子をいただきました。要請があった時にちょうど私は打ち合わせに入るところだったので隣の席のコに頼んだのですが(現場へ同行しました)、そのコ曰く「警察の人、若くてかっこよかったよshine」と。
・・・打ち合わせキャンセルしたかった・・・。 ←こら(笑)
あ、私の職場で何かあったワケじゃないです。大丈夫です。健全です(笑)。

さて、今日はソンダン全国公演の初日ですねー。私は不参加でした。2月の名古屋まで行かない予定なのでどんな舞台だったのか気になっています。さきほどお友達からメールが来て(ありがとうございます!)、鎌滝さんが叩いてたタイコはグヨルさんが叩いていたとのことでした。鎌滝さんが出ていなくて残念に思っていたのですが、そのメールを読んだら「うわ、見たいー!」とまたテンションが上がりました(笑)。

ダンサー枠はそれほど変わらない印象がありましたが、シンガー枠は変わりましたねー。特に女性がびっくり。金平さん、織笠さん、福井さんですかー。この組み合わせが予想できた方はいらっしゃるのでしょうか。これは超大穴ですよ。百万馬券です。・・・って、馬かよ!(笑) ←スミマセン。。

3枠の福井麻起子さんは名古屋マンマに出ていた方なので、見た目がどんな方なのかはわかるのですが(可愛かったので3枠の衣装は似合うと思います)、ソロの歌は聴いたことがないので気になります。見てみたいー!

・・・ということで、スンラさんや鎌滝さんが出ていなくても、観劇が楽しみなソンダン好きの四季オタな私です(笑)。

 

話は変わりミッチーネタになります。昨日ハガキが届きましたよ、アレの←何だよ!(笑)
えーと、運良く某イベントに当選しました!お友達のRべいべと参加してきますー。どんな内容になるのか今から楽しみです。あ、伝言ゲームとかは脳が衰えてきているのでやめてほしいです(ちょ(笑))。

ソンダンは今日から全国ツアーが始まりましたが、ミッチーは3月から始まります。ミッチーとソンダンが同じ時期に近い場所でやってくれればハシゴするんだけど、微妙にずれてたりしてハシゴできないのが残念。。

そんなワケで、同時期に2つのツアーがあるので、場合によっては(どんな場合なんだ(笑))激しい旅をするかもしれません(笑)。怖いよー(でも楽しみ(笑))。

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

ありえない

今日は春のように暖かかったです。昼間に仕事で少し出かけたのですが、外に出ても全然寒くありませんでした。でもまた寒くなるので、体調を崩さないように気をつけなければ。。

今日公式にはだかの王様の稽古場レポが出ました。個人的にアロハが誰なのか気になっていたので、やったーshineと思いながら見ました。アロハがでーんと大きく写ってました。

・・・誰なんだろう・・・・・・。

顔の一部をあちこち隠して見てみましたが、結局わかりませんでした(そこまでしたのか(笑))。ダメですねぇ・・・。まだまだ修行が足りません。 ←どんな修行なんだ(笑)

そんなことをしながらゲームなどもやっていたのですが、ふと時計を見たら21時58分でしたよ。そこであることに気付き呆然としました。

あああーーーー今日は相棒だーーーー!!

うわ、もう終わってるーーーー!!!shockshockshock

♪ありえーーないぃぃーーーーー(有賀メレブ熱唱) ←なぜいつも有賀さんなんだ(笑)

・・・ごめんなさいミッチー、来週はちゃんと見ます・・・・・・。
えー、アロハがどなたかわかる方は教えてください(汗)。あ、鎌滝さんじゃないことだけはわかりました(残念)←フンドシ姿が見たいのか!(笑)

ということで、見忘れてショックなので今日は早く寝ます・・・。

(24:05追記)

お友達にメールして聞いてみたところ、塩地さんに見えるとのお返事をいただきました。でも違うかも・・・と少々自信のない様子。。正解はどなたでしょうねー。楽しみです。

| | コメント (4)

2010年1月18日 (月)

嵐の中の子どもたち1/16(森町・その2)

続きです。

続きを読む "嵐の中の子どもたち1/16(森町・その2)"

| | コメント (0)

嵐の中の子どもたち1/16(森町・その1)

昨日は体調が微妙に優れなくて寝てばかりいました。寝すぎて体が痛くなりました(汗)。今日は頭痛がするのですが、これは寝すぎたからなのか本当に調子が悪いのかどちらなんでしょうか。今週はおとなしくします(きっと)。

今日仕事から帰宅したら、友達から荷物が届いていました。16日に宮城で放送されたLK特集の番組の録画を頼んでいたのですが、それが到着しました(Aさんありがとうshine)。で、早速見ましたよ。
こ れ は た ま り ま せ ん わ。
リポーターの女の子たちをあちこち案内してニコニコと丁寧に説明するスンラさんが素敵でした。また、スカーメイクしている時の肌の露出度が妙に高いスンラさんに鼻血が出そうになりました(ちょ(笑))。
あ、スンラさんは「1幕の最後にここ(プライドロック)に立って王様宣言する時は本当に快感です」だそうです(笑)。

・・・長くなってしまいそうなのでここまでにして、一昨日の舞台のレポにします。内容は薄いです(汗)。

 

続きを読む "嵐の中の子どもたち1/16(森町・その1)"

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

ドライブ

今日は森町文化会館にお友達と嵐の中の子どもたちを観に行ってきました。私の車(イストガンメタ号)で行ったのですが、車がありえないほど汚かったので行く前にガソリンスタンドに行って洗車を頼もうとしたら、順番待ちの車があるようで出来上がるのに1時間かかるとのこと。え、それじゃ待ち合わせの時間に間に合わないじゃないかshock

ということで、急いで帰宅して自宅で自分で洗車することに。時間がなくて水洗いだけになるけど、まぁしょうながい・・・。とにかく急いで洗車道具を持ち出し水をかけてスポンジで洗いましたよ。急いでいたので素手で洗いました。冷たい・・・。つか、風もあって寒い・・・・・。

あまりにも慌てて洗ってたら、ちょうど家に遊びに来ていた甥っ子が外に出てきて、思いっきり水をかけてしまいました。そしたら泣きました。 ←ひどい(苦笑)

Okuni201001161友達を袋井駅へ迎えに行き、そこから会館へ向かいました・・・が通り過ぎました。今日は観劇する前に、会館から車で10分ほどの所にある小国神社という神社へ行ってきました。古いお守りを納め、お願い事をしてお守りを買っておみくじを引いてきましたよ。おみくじの結果は、

Okuni201001162 マジでスカー!!
書いてあることのほとんどが良いことでした。どうしよう、逆に怖い(笑)。

 
この後に会館へ行き、舞台を観てきました。竹内一和カップルを久しぶりに見られて嬉しかったです。 ←カップルって言うな(笑)
レポはまたしたいと思っていますが、いやぁー、まさにファミミュの世界でした(笑)。ツッコミどころ満載でした(笑)。っていうか、舞台も楽しかったけれどこの会館のいつもの恐怖看板が今年もハイレベルでした(笑)。 ←また写真載せます(笑)

終演後は友達と袋井市内のファミレスで3時間しゃべり、喉が痛くなって帰ってきました(ちょ(笑))。あ、今日の車のBGMはエビータにしました。今日が初日ということで、二人で「行きたいー!」と言いながらCDで我慢していましたよ。今日の初日、どうだったんでしょうね。気になります。

どうでもいいことですが、カサロサーダのバルコニーで野村エビータが最後のほうで叫ぶ「我々すべてのものー!我々すべてのものーーー!!!」の部分は2回聞き、車内で二人で真似して叫んでました(ちょ(笑))。だってこの部分の声すご(略)
そしてその後に芝チェが歌う歌詞(あえて書きません)に二人で「ホントに(笑)」とウケてしまったのでした(こら!)。

・・・今日しゃべりすぎたので明日は静かに過ごします。。

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

鯉と私

寒いです。静岡は暖かいのですが、それでもそれなりに寒いです。手の指にしもやけが2つできています(ええー!)。 ←血行が悪くて年中手が冷たい人
ということで、寒いのでコタツでじっとしていました。じっとしていたら眠くなってしまいました。眠くなってしまったので一昨日と昨日は日記の更新を諦めました。
・・・完全にダメ人間じゃないかshock

えー、月1ペースで回ってくる休日の日直業務の仕事の一つに鯉に餌をやるというのがあるんですが(それどんな仕事(笑))、最近は餌を撒いても寄ってきてくれません。具合でも悪いのかと心配しましたが、たぶん寒くて動かないから食欲もないんじゃないかと。
そんな鯉を見ていたら、私と似ていると思いました。が、決定的に似ていないことが一つ。

食欲がなくなるどころか、アップしています(ちょ(笑))。

 
・・・あまりネタもないので(ネタって(笑))、とりあえず思っていることをたらたらと書きます(おい(笑))。えーと、エビータの稽古写真が公式に載りましたね。

芝チェ!!! ←いきなりすぎる(笑)

やべー、かっこいいー!観たいー!!!
金田チェもかっこよくて全国公演の時に恋に落ちたのですが(痛)、芝チェもやっぱりかっこいいです。早く歌声が聴きたいー。そして、

金田ペロンが素敵すぎる!!!

この素敵顔でどんな風にミストレスを冷たく追い出すのかが楽しみです←楽しみはそこなのか(笑)
手持ちのチケットは2月なのですが、我慢できずに突発しそうです(危)。

ちなみに今週末は地元でおとなしくしますよ。16日に嵐の中の子どもたちを観に行きます・・・って、やっぱり観劇するのか!(笑) 今回は駅から遠い会場なので、お友達を乗せて車で行きます。で、去年もそうだったのですが、今回も運転しながら四季の演目のCDを流して、それに合わせて歌って踊ってしまいそうです(アホ)。ハンドルは時々離すかもしれません。 ←危険運転です(笑)

さてと、寒いのでそろそろお風呂入って寝ます・・・。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

ライオンキング1/10

今日は日直業務でした。現場回りは午前中で終了しましたが、明日朝までは何かあったら出かけなければならないので、何事もないことを祈るのみです。。
では昨日のLKレポです。まとまりがないレポになると思います(汗)。

続きを読む "ライオンキング1/10"

| | コメント (2)

2010年1月10日 (日)

お疲れさまでした

LK観劇から帰ってきました。今日はスンラスカーはもちろん、見たいキャストが何人もいたのであちこち見て忙しかったですよ。楽しかったー。明日は仕事で早く寝たいので、レポは後日したいと思います。でもスンラさん、福岡から休みなくスカーなので大変だなぁ。。つか、一週間前の今日、シティ劇場でクロパンとかチェとかユダとかやってたことが不思議(笑)。憎たらしいスカーおじさんを見ていたら、一週間前までのあれは幻だったんじゃないかって一瞬思っちゃいました(笑)。

さて、四季ネタはここまでで久しぶりにサッカーネタです。
今日名波さんの引退試合がエコパでありました。さっき、やべっちFCを見ていたのですが(実はもう日付変わってます)、豪華メンバーだったので、行きたかったーーー。・・・つか、この試合、あったことを知らなかった・・・(えー!)。もう完全にジュビロサポ失格ですshock
静岡では生放送していたようで、私が帰宅したら両親は「今日テレビでやってたよ。とても面白かったよ」と嬉しそうに言ってました。ちょ、それなら録画しといてくれ(泣)。 ←知らなかったあなたが悪いんです

ということで、生放送は見られませんでしたが、さっきの放送では結構時間を割いて放送していたので良かったー。テレビの前で「うめー」「すげー」などと言いながら見ていました(笑)。とにかくパス回しする選手が豪華すぎ(笑)。見ていて楽しかったです。あぁ、この試合再放送してほしい・・・。 ←知らなかったあなたが(略)

今日はジュビロの黄金時代の選手や名波さんが代表をやっていた頃の代表クラスの選手が揃っていて、私的には本当に懐かしくて嬉しいメンバーでした。当時はまだ四季にはまっていなかったのでしょっちゅうホームゲームに通い、場合によってはアウェイの試合まで観に行ってましたよ。年間シートを買った年もありました。で、その当時スタジアムで応援していた選手の方々が今日の試合でジュビロのユニフォームを着て揃っていたので、かなり嬉しかったです。あぁ、観に行きたかった・・・shock ←知らな(略)
とにかく、

名波さん、長い間本当にお疲れさまでした!!

・・・そして私は、来シーズンはスタジアムに足を運ぶようにしたいです(反省)。

| | コメント (0)

買いました

買いました
青春18きっぷの旅です。無事に浜松町に着きました。着いてまずしたことは新聞購入。SS(素敵スンラさん)でした。←まだそれ使うのか(笑)
これから観ますが、観る前にテンションアップです。楽しみですー。

| | コメント (2)

2010年1月 9日 (土)

福袋

今日はCFYのチケット予約に参戦しました。好きな演目なのでリピートしたいのですが、公演期間が短すぎて行ける日が少なくて残念だけど、しょうがないですね。。
今日はなかなか繋がらなくて苦戦しました。3公演取りたかったのですが、全部取るのに1時間以上かかってしまったshock でも一応希望日が取れてホッ。公演が楽しみです。誰が出るんでしょうね。男性アンサンブルが特に楽しみです。

さて、まだ元日キャッツのレポをしていませんが・・・すみません、今回は・・・(えー)。あの、ホントにですね、眠くでですね、途中で意識が(おい)。
ということで、写真でごまかします(こらー!)。

Cats201001011 Cats2010card劇場の外には門松が置いてありました。毎年の光景ですねぇ。
入場時にカードをいただきました。裏面はカレンダーです。

 

 
 
 
Cats2010fukubukuro1 福袋は3千円と5千円のものがあり、私は5千円のを買いました。中身は、写真左上から、25周年のストラップ(ジェニ)、ネックストラップ、グッズが入っていた袋、紙袋、ポストカードセット(タイプ2)、セロテープ、Zカード(猫イラストが全部載ってるやつ)
左下はスポーツタオル、右下は2010新年限定風呂敷です。
このCats2010fukubukuro2風呂敷は100cm×100cmでかなり大きいです。よく見ると、あらグロタイさんが(笑)。
これ結構いいなーと思ったので使ってみたいけれど、結局使わずに保管しておくんだろうなー・・・。

こんなところです。せっかくなのでメモに残っていることを書いておきますね。

 
こちらがCats201001012元日のキャストです。相変わらず見にくい画像ですみません。。


 

・武藤マンカスは初見でしたが、良かった!似合う!踊れるし歌えるし、雰囲気も良かったです。紳士的マンカスでした。「色々な生き方の猫をお目にかけよう」と言った後、岩崎ミストに「さあどうぞ」という感じで手を出してました。武藤さんはタガーよりもマンカスのほうが似合うと思います。

・荒川タガーはこの日もはじけていました。やっぱりいいですね荒川タガー。私は好きです。見られて良かった。また見たい・・・。
えーと、荒川さんはマンカスよりもタガーのほうが似合うと思います。ということで、この日のキャストは私的には良かったです。

・荒川タガーはソノクイの時にぐねぐねしていて、川東マンゴに受けとめられていました(笑)。

・また、スキンブルのベッドの時に隣のギルがつぶれていました(笑)。一体何が(笑)。 ←最上手ブロックからの観劇だったので見えなかった・・・
で、その後猫たちが散らばった時に、荒川タガーと龍澤ギルが顔を見合わせてニコっとしてたのが微笑ましかったです。

・田島ガスが♪ジャッハーーーニーーーー!と歌っていました。 ←だから何だ(笑)

・ヤクマン。おらおら~という感じで階段を下りてきたけれど、チャンミンスキンブルが出てきたとたん、両手を小さく振っていました(笑)。ちょ、それ可愛い!(笑)

・斉藤ヴィクが見られたのは貴重だったのでしょうか(嬉)。ってか、ドーロとニールスが揃って猫になってるのがちょっと嬉しかったです。岩崎ミストは肩に自分の尻尾を乗せていて可愛かったです(いや、たまたま乗っちゃっただけだけど)。

・あの、ごめんなさい朴さん、今度行く時は2幕ちゃんと見ます。。 ←ここで謝るな!
・・・2幕のガスナンバーは睡眠不足だとホントやばいですね(反省)。

 

以上です(マジか!)。
横浜開幕以来の猫だったので、ちょっと新鮮な気持ちで見られて楽しかったです。眠かったけれど(おい)。行くとまたすぐ行きたくなるんですよねぇ。また観たい!!

えー、明日はあの場所へ行ってきます(笑)。お隣にいらっしゃるラベンダーポロシャツの方も見たいんですけどね。。っていうか、鎌滝さんがまさか楽週のWSSに出ているとは(驚)。もう一度鎌ディール見たいけれどもう千秋楽なので無理だーshock
あ、そうだ、ジェット団とハイエナたちで戦えばいいんだ、そうだ! ←それどんな物語(笑)
・・・明日早いので寝ます・・・。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

ゆくミッチーくるミッチー2009(くるミッチー)

ここからはくるミッチーです。最後にセットリストを載せておきます。

続きを読む "ゆくミッチーくるミッチー2009(くるミッチー)"

| | コメント (2)

ゆくミッチーくるミッチー2009(ゆくミッチー)

やっと今週の仕事が終わりました。休み明けでいきなり5日は長いです。明日から三連休ですが、最終日はまた日直ですよ。嫌すぎるー。何も起こりませんように・・・(祈)。
ではようやくミッチーのカウントダウンレポです。遅いですね。スミマセン。

続きを読む "ゆくミッチーくるミッチー2009(ゆくミッチー)"

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

ソング&ダンス55ステップス1/3(福岡千秋楽・その2)

続きです。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス1/3(福岡千秋楽・その2)"

| | コメント (3)

ソング&ダンス55ステップス1/3(福岡千秋楽・その1)

今日はまだ起きてます(笑)。体力なさすぎです・・・。
えーと、まだミッチーもキャッツもレポしていないのですが、まずこちらから。。

 

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス1/3(福岡千秋楽・その1)"

| | コメント (0)

無茶

3日に感動的なソンダン千秋楽を見て興奮して帰ってきたのですが、それからはダメ人間です。。大晦日からの疲れが出て復活できていません(汗)。夜は眠くて起きていられずPCも3日に一度メールチェックはしたものの、それ以降PCを開く元気はありませんでした。千秋楽レポはまたしますので、気長にお待ちください(汗)。

そして私は風邪を引いてしまったようです。鼻水が出て喉が痛いーshock
ということで、自分自身に一言。

アンタ無茶しすぎ(笑)

でも楽しかったので、早く元気な自分に復活するために行動を自粛して真面目に生活します。。

そういえばスンラさん、今週はスカーなのですねぇ。びっくりしましたよ。スンラさんのすべてを出し切った(と思われる)千秋楽での熱唱から2日後にはもう憎たらしいスカー様に変身するのですね。
・・・あ、だからトプシーで「王様ばんざーい」って言ってたのか(違)。

ということで、さっき「行動を自粛して真面目に生活します」って書いたのですが、もしかしたら自粛できないかもしれません(こらー!)。

・・・さ、今日も頑張って仕事に行こう。。昨日は初日だったのでスーツで出勤して偉い方の訓示を聞きましたが、今日からはまたグダグダな格好に戻る予定です(苦笑)。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ソング&ダンス55ステップス1/2

ホテルでまったりの女です。もう観光はやめました。キャナルのバーゲンだけにしました(こら)。あ、櫛田神社ぐらいは行こうかな・・・。部屋で箱根駅伝を見ています。母校の専大が出ているので応援していますが、下から数えたほうが早い順位なので全然テレビに映りません。。

昨日のレポ(というか感想)を簡単に書いておきます。本当に短いです。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス1/2"

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

ソング&ダンス55ステップス1/2(千秋楽カテコ)

福岡にいます。最後の福岡遠征です。もう色々なことが限界を超えています(汗)。明日が終わったらしばらく引きこもります・・・。

シティ劇場のロビーには1日から3日まで新春メッセージボードが展示されています。ボードの前はたくさんのお客さんがいてメッセージを見て好きな俳優さんのをカメラや携帯で撮ったりしていました。

55newyear155newyear2 ボードはこんな感じ。皆さんカラフルにしたり可愛い絵を描いたりして結構凝ってます。特に女性の方は可愛いですねぇ。
男性では李さんがカラフルでした。それから新庄さんは黒のみですが、シルクハットとステッキを身につけているトラの絵で、めちゃ可愛いですshine高井さんは今回も怪人のイラスト入りでした。

スンラさんの今回のは音符が飛んでいませんでしたが、今回もしっかり5色使っていました。こんな感じでした。

謹賀新年 今年も感謝 FIGHTING 金森勝(←サイン) 2010年元旦

個人的に一つ残念だったのは「・・・」がなかったことです。。 ←なきゃいけないのか(笑)

また、もう一人注目していた鎌滝さんは普通の新年の挨拶でした。基本的に真面目な方なのでしょうね(と解釈してみる)。あ、漢字は間違っていませんでした(おい)。

 
今日は千秋楽カテコがありました。以下、簡単に内容に触れますので読みたい方だけ続きをどうぞ。。あ、でもこれ、公式にもう載ってましたね(汗)。

 

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス1/2(千秋楽カテコ) "

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

踊りましょう

今日はキャッツを観て19時頃帰宅しました。えーとですね・・・
と て も 眠 い。
ゆくミッチーくるミッチーが終了したのが深夜2時20分頃。終了後に久しぶりに会った友達べいべと外で立ち話をして、ホテルに戻ったのが3時半。お風呂に入って寝たのが5時。そして8時半に起きました。ということで、今なら3分以内で確実に眠ることができます(笑)。

さて、新年最初の告知です。公式で発表されました。
ミッチーのツアーが決定しました!!

***************************************************** 

及川光博ワンマンショーツアー2010
「美しき世界。」

            (会場)          (開演)
3/11(木) 三郷市文化会館(ゲネ本番) / 18:30
   13(土) よこすか芸術劇場 / 17:30
   20(土) 市川市文化会館・大ホール / 17:30
   22(月・休) 大宮ソニックシティ・大ホール / 17:30
   27(土) 愛知県芸術劇場・大ホール / 18:00
4/ 4(日) 京都会館・第一ホール / 17:30
   10(土) グリーンホール相模大野・大ホール / 17:30
  11(日) 栃木県総合文化センター / 17:30
   18(日) 静岡市民文化会館・大ホール / 17:30
   24(土) 福岡サンパレスホール / 18:00
   29(木・祝) 愛知県芸術劇場・大ホール / 17:30
5/ 1(土) 札幌市民ホール / 17:30
    5(水・祝) 大阪国際会議場・メインホール / 17:30
    9(日) 仙台サンプラザホール / 17:30
  23(日) アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)・大ホール  / 17:30

*****************************************************

詳しくは 公式サイトをご覧ください。
なお、今回発表された日程の中に東京などが入っておりませんので、今後追加発表されると思われます。分かり次第お知らせします。
とにかく、今回もまた静岡に来てくれるのは嬉しいですよheart01 楽しみです。他の場所もどこか行きたいので、これから検討したいと思います。どこに行こうかなー。

最近ミッチーがちょっと気になっている方は、この機会にぜひお近くの会場へshine とても楽しいですよー。歌って踊ってしゃべって笑いを取る40歳です(笑)。どんなライブなのか気になる方は私の過去レポでよければ参考にしてみてください。あ、いつもの調子の適当レポですけどね(汗)。

夏以来の生ミッチーは、ドラマ撮影でお疲れだと思うけれど元気に歌って踊っていましたよ。メモしてきたので、またレポしたいと思います。今日は・・・もう限界ですshock

| | コメント (2)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ただいまSHIBUYA-AXにいます。今年のカウントダウンも見事にうまくいきましたshineこれからくるミッチーが始まります。

今年のコスプレはマイケルでした(笑)。そうきたかー。友達の予想が当たりました。1曲目は三日月姫のマイケルバージョンでした。

ということで、久しぶりの生ミッチーを楽しんでますー。あー楽しい!
・・・でもこんな時間に立ちっぱなしというのがきついお年頃です(汗)もうちょっと頑張りますー。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »