« 予約 | トップページ | ライオンキング12/20(開幕11周年・その1) »

2009年12月19日 (土)

冬の蛍

今日は浜松へ行ってきました。先月やったレーシック手術の定期検査です。前回は静岡の眼科で検査しましたが、同じ先生がやっている浜松の眼科のほうは土日もやっているということで、今回から浜松で受けることにしました。
午後1時15分頃に行ったらまだ午前受付の方の診察が終わっておらず、おそらく3時頃になると言われました。そのため、診察の順番が近くなったら携帯で連絡を入れるので、それまで出かけてて良いですと言われましたよ。おぉ、これは嬉しい。

ということで、街をふーらふらしてました(笑)。

視力検査をしたら両目1.5のままでした。良かったー。次回の検査は2か月後なので、目薬を大量に処方してもらいました。手術をするとドライアイの傾向になるようで、私も目薬は常に持ち歩いています。まぁこれはしょうがない。。

検査が終わって外に出たらかなり暗くなっていましたよ。しばらくぶらぶらして時間をつぶし、そろそろいいかな?というところである場所へ。

Hamamatsu200912191 「はままつ冬の蛍フェスタ」というものが開催されていて、遠鉄百貨店の北側に巨大ツリーが設置されライトアップされています(毎年やってます)。で、せっかくなのでツリーの写真を撮ろうと思って暗くなるのを待ってましたよ。 ←なんて暇な人(汗)

Hamamatsu200912192 こんな感じです。夕方5時15分ぐらいです。もっと暗くなればもっときれいに見えたかもしれませんが、寒かったのでくじけました(おい)。
このツリーの下にはステージが設置されており、市民の方がグループで歌を披露したりしてましたよ。ちょうどこの時歌ってたおじさん4人組はとても素敵な歌声でした。

 

こういうのを見ると、あぁクリスマスだな、年末だなって思いますねー。そして、1年が経つのって本当に早いなぁ・・・としみじみ感じます。。来年の今頃は私どうなっちゃってるんでしょうね。健康で平和に暮らせてたらいいなぁ・・・。 ←なんかもっと他にないのか(笑)

 

えー、この写真を載せるついでに書いてしまいますが、去年のJCS浜松公演のこと。終演後に友達とジーザス勉強会を開いた後、夕食を別の店で取ろうということになり街を歩いていたら、このツリーのあたりでJCSキャストの方(男性)を偶然お見かけしました。その方はこのツリーを携帯で撮ってました。その姿は今でも鮮明に覚えていますが、あれからもう1年なんですねー・・・。

去年のJCS浜松公演で思い出すのは、それまでのスンラさんはカテコでもずっとユダのままだったので笑顔を見せずトボトボとソデに引っ込んでいたのですが、このカテコで手を振ったことです。あの時は「おおおおーー振ったよおおーーー!」とびっくりしました(その時の衝撃日記はコチラ (笑))。
そんなスンラさんも今は笑顔で手を振るだけでなく、舞台中はマイクをポンポン持ちかえたりターンしたり階段からジャンプしてスーパースターを歌ったりしています(笑)。役者さんって凄いです(笑)。

|

« 予約 | トップページ | ライオンキング12/20(開幕11周年・その1) »

コメント

冬の蛍!
4年もいたのに真面目に見たのは1回だけでしたw
電気代がすごそうですよね ←無駄に現実的
この時期は終バスが12時近くまでのびるので遠征に役立ちました。

JCS全国はもう1年も経つんですね。
私はオフステ帰りに某眉毛のTさんがガラガラひいていた姿を見ました。
あれ?今はLKにいるんでしたっけ。

投稿: さよ | 2009年12月20日 (日) 06時57分

懐かしいですね、このツリー。
あれから一年経つんですね。早いです。
あの方が前から歩いて来た時は本当にビックリしましたよね。
ビックカメラも楽しかったし…。(笑)
…ああ、あの時に戻りたいです…。

投稿: うどん | 2009年12月20日 (日) 14時04分

さよさん
このツリーまだやっていますよ。とてもきれいですshine
>この時期は終バスが12時近くまでのびるので遠征に役立ちました
そうなんですか?それはありがたいですねー。

JCS全国はもう1年前のことなんですね・・・早い。
>私はオフステ帰りに某眉毛のTさんがガラガラひいていた姿を見ました
それは眉毛でわかったということですか?(こら(笑))
あ、今日も武智さんの見分けはつきやすかったです(笑)

うどんさん
ツリー、懐かしいですよね。1年前の浜松、楽しかったです。
偶然あの方に遭遇するとは思ってもいませんでした(笑)
・・・普通のサラリーマンみたいでしたよね(おい)。
全国公演をあちこち観に行くのは大変でしたが、
振り返ると楽しい旅ばかりで良い思い出がいっぱいです。
>…ああ、あの時に戻りたいです…。
そうですよねホント・・・。

投稿: りん | 2009年12月21日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予約 | トップページ | ライオンキング12/20(開幕11周年・その1) »