« ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2) | トップページ | 広島マンマ »

2009年12月12日 (土)

日直

今日は仕事でした。当番で回ってくる日直業務で、一人出勤でした。この日直、やりたくないんですよね。。でも先日、年末年始の当番を決めるくじ引きで、見事当たりましたshock リハ見などの質問コーナーで選ばれたりするのは嬉しいけど、こういうことまで当たらなくてもいいのに(笑)。あ、宝くじは当たったことがないのでそれは当たってほしいです(笑)。

ということで、仕事だった私ですが、個人的大問題がありました。 ←ピンとくる方は素晴らしい(笑)

 

今日はソンダン静岡公演の発売日だったのですよ。はい、悩みました。発売が今日だと知った時に他の方と日を変えてもらおうかと思いました。しかし別の日は観劇予定やその他の予定が入っていてなかなか動かせないので、結局誰とも交替せず。。
んー、どうしたらいいんだろう(悩)。

日直業務は車で関係施設を回って作業などをするのですが、基本的に回る順番や通る道は自由。と言っても大体決まってきちゃうんですけどね。私も回る順番や通る道は決めています。そして一通り回ってやるべき作業をやり、問題がなければ帰宅して良いということになっています。結構アバウトです(笑)。
ということで、「そっか、10時少し前に自宅を通るような順番で回ればいいんだ」と考えました(ちょ(笑))。
実際にいつも家のすぐ横を通っているのでルート変更はしなくてもいいのですが、時間を考えた結果、

・いつもより30分早く出発する
・逆ルートで回る
・一部の道についていつもより近道を通る

という結論になりました。
しかし、方向音痴な私。。「逆ルート」「近道」っていうのがヤバい(笑)。そんなワケで昨晩は眠くてしょうがないのに地図のサイトで何度も確認しましたよ。

そして今日。早起きして職場に30分早く着き30分早く出発したのはいいのですが、案の定道に迷い、

3回Uターン(笑)

・・・東へ行きたいのに、なぜか車を走らせていると道がカーブして北へ北へ行ってしまう私(笑)。なんででしょうねぇ、不思議ですね。 ←知らないよ!(笑)

でも、想定していた時間より早く着き作業も問題なく進んだため、無事に10時少し前にタイミング良く自宅に着きチケット予約に参戦(ちゃっかり)。そしてチケットを予約してまた出動したのでした。あー、良かったーーーーー。友達や親と一緒に観る日もあったので緊張したけれど、無事に希望席が取れました。

キャストはどうなるんでしょうねー。スンダンKKステップスが続行中だったらいいんですけどね(痛)。楽しみです。

えー、明日はオペラ座5000回公演に行ってきますー。
・・・これだから別の日に日直を替わることができないんですね(苦笑)。

|

« ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2) | トップページ | 広島マンマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2) | トップページ | 広島マンマ »