« ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その1) »

2009年12月 2日 (水)

青シャツ見学会

では次はスンラさんがゲストだった11月27日のラジオについて少し書いておきます。こちらもメモが追いつかなかったので実際に話した言葉どおりではありません。
・・・それよりも、舞台の感想はいつ書くんだよ! ←スミマセン。。

★青シャツの人

・オフステが終わり、私を含めたスンラさんのファン3人でタクシーを拾い天神へ。しかし道路は渋滞でメーターだけが上がっていきました(涙)。ようやく岩田屋に着き、急いで7階へ。既にスタジオのガラスの外で待っている方が十数人いらっしゃいました。私はそこで福岡の四季友達と合流して4人で始まるのを待ちました。と、そこへ別のスンラさんファンの京都のお友達の方が来てばったり。みんな凄いなぁ。ここはどこなんだ(博多です)。

・18時になり、いよいよゲストコーナーがスタート。まずスンラさんの「僕の願い」が流れました。その間にスンラさんが登場。
おぉ、青シャツだ!!
しかもまたボタン多めに外してる!!!
←そういうのに興奮するのか(笑)
スンラさんはDJの方と談笑。うわ、笑顔が眩しすぎる!この人本当に45なのか?(こら) 爽やかすぎて、見ているだけで嬉しくなってくる私はスンラオタです(痛)。スンラさん、こういうラジオ出演はもうすっかり慣れているようで余裕の表情でした。
あ、ここで流れていた僕の願い、聴き惚れましたよー。舞台の音源だったようで最後に拍手も入っていました。これ欲しいなー。ラジオ録音したかった・・・。

・曲が終わりトークスタート。DJのお姉さんに「なんというハンサムなんでしょう!」と言われ「いえいえ全然、とんでもない」と照れ笑いしてましたよ。いやホント、この日のスンラさんはいつにも増してかっこよかったです。←あ、痛いですね。。

★キラッキラ

・最初の話題はスンラさん自身の話でした。四季に入るきっかけから。四季の前は中国や韓国で公演をしていたけれど、国境を越えて自分の可能性にかけたいと思った。李香蘭を観て、自分も在日ハーフなので祖国を愛する気持ちに共感したのが大きいきっかけです、というようなことを話していました。

・四季に入りまずやったのは美女と野獣のアンサンブル。ムシューダルクをやり、キャッツでは5役をやり、2004年にはビーストを。ビーストはわがままだけど繊細だと説明していました。そして2006年には韓国でLKのスカーを・・・というような感じで話が進んでいきました。
また、ジャズを歌える数少ないボーカリストというように紹介されていました。歌についてスンラさんは、与えられた一瞬を想いを込めて言霊を発する。役をやればやるほど当たり前はないな、と。感謝して歌わなきゃって思います、のようなことを話していました。

・熱く語るスンラさんを見てDJの方は「キラッキラしてますね」と言っていました。スンラさんは「いやいや」と言っていたけれど、その表情は眼が輝いていて表情がキラッキラしてましたよ。すげーや、このはだけ青シャツの人(こら(笑))。

・話はユダのことにも触れました。ユダはきつかったとのこと。銀貨30枚で自分を守りたいが故に裏切ってしまうというユダは身につまされました、とのことでした。

★記念フォト参加

・そしてソンダンの話に。スンラさんは劇団四季創立56年目を迎え、お客様への感謝の舞台なのでぜひぜひご覧ください、みたいなことを話していました。ぜひ福岡を元気にしたい、頑張るぞと思えるような作品です、というようなことも話していました。そして56年間のメッセージを凝縮している。一瞬一瞬を共感し、共有できる尊さ、輝きを共に過ごしたい、とスンラさんは力強く熱く語っていました。
・・・えー、ここで結構長く話していたんですけど、話に聞き入って途中メモしてませんでした(役立たずなレポでスミマセン・・・)。1000回公演や特別カテコの話などしていて、ちゃんと宣伝していました(笑)。そして特別カテコでジャズをやるとぽろっと言ってました(笑)。

・ここでソンダンのパンフをぱパラパラめくったDJさん。そのパンフにはスンラさんのサインが入っていました。これを3名にプレゼントするとのことでした。当たった方、いいなぁ。。
そして最後にメッセージを。一瞬一瞬感謝しながらお届けしますので、ぜひ舞台に足をお運びください、お待ちしています。というようなことを話して終了しました。

・終了後、ガラス側に背を向けて外にいる人たちを入れての写真撮影が行われました。私は後ろの端のほうで見ていたので「絶対入らないよね」と友達と言いながら、それでもなるべく中央に寄ってみましたよ。そしたら、ホームページを見たら

亡霊のように写っていたshock

・・・まぁ、これも記念です(笑)。えーと、この写真はこちらからどうぞ。←でも名字が間違っててショック(涙)

最後にスンラさんは私たちにキラッキラした笑顔で手を振ってスタジオを去っていきました。あぁ行って良かった。行くことができてラッキーでした。

 

以上です。約15分の出演でした。たまたま遠征した日にこのようなラジオ出演があって、運が良かったです。しかしスンラさん大変ですね。。でも、宣伝している俳優さんが抜けてしまうというのもアレなので、このまま千秋楽まで出演してほしいと思います(こら)。

|

« ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その1) »

コメント

レポ、ありがとうございます(*^▽^)/
盛りだくさんな遠征で羨ましいー
そうですよね、こんなにいろいろ宣伝活動されているのだから、福岡公演だけでなく、全国もぜひスンラさんに出演していただきたいです!!
「ハンサム」って言われて照れるスンラさん、可愛いんだろうな(*゙ω゙*)

投稿: バズ | 2009年12月 3日 (木) 07時21分

バズさん、コメントありがとうございます。
そうですね、予定外のスンラさんラジオゲストもあって、
結果的に盛りだくさんな遠征になりました。
ようやくスンラさんが出演するようになったので、
せっかくなので全国も回ってほしいですね。あ、鬼ですかね(笑)
あ、照れ笑いのスンラさんは素敵笑顔でしたshine

投稿: りん | 2009年12月 3日 (木) 22時02分

まさか写らないと思ったのに、写っちゃいましたね~(^_^;)
わたしはメモとらなかったので、文字で記録を残していただけて嬉しいです♪

「ハンサムshine」「キラッキラshine」・・・DJの方、連発してましたねwww
確かに、この時の素顔のスンラさんは本当に「キラッキラshine」だったーshine

トークのほうは、正直、「ファンなら誰でも知っている内容だなあ」という印象でしたが、
コピーの「まるでミュージカルの宝石箱だ。」を意識してか、自分たちのことを
「(俳優は)生きている宝石ですから」とか言っていたのが印象的でしたw
いや・・・大きく出たな、とwwwwwwwww

投稿: nAtsu | 2009年12月 7日 (月) 21時17分

nAtsuさん
見事に写ってましたね、nAtsuさん(笑)
始まる前はメモを取ることが頭になかったのですが、
スンラさんが話し始めたら「これは取らなきゃ」と思って取りました。
・・・後方から見ていたからできたことでした(笑)。
この時のスンラさん、ホントにキラッキラしてましたよねshine
あれで45ってありえない、そんなことありえない(笑)

スンラさんはトーク上手いですよね。
何を聞かれてもうまく答えをまとめて自分の言葉で話していて、
その姿にホント感心しました。私もそうなりたいなぁ・・・。

投稿: りん | 2009年12月 7日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その1) »