« 冬の蛍 | トップページ | ライオンキング12/20(開幕11周年・その2) »

2009年12月20日 (日)

ライオンキング12/20(開幕11周年・その1)

今日はライオンキング11周年の日でした。早起きして青春18きっぷで行ってきました。が、帰りはくじけて新幹線にしました(ダメな人)。今回はレポをできるだけ早くしたいと思います。
あ、今日入場時にいただいたチラシの中にソンダン全国公演のがあったんですけど、スンラチェが指差して歌ってる写真がありましたよー。嬉しいですねこれは。
ではレポです。あ、薄いです(いつものことです)。

★祝!!

Lk11th_200912201・1か月半ぶりのLKです。先々週福岡で「始まるばーい!」と楽しそうだった田中さんがシンバということで、何だか不思議な気持ちでした(笑)。
劇場はクリスマスムードでした。大きなツリーが飾られていましたよ。私の影が写ってますね。すみません。。

 

 
Lk11th_200912202Lk11th_200912203 ツリーにはこんなものも飾られていました。

 

 
Lk11th_200912204 共通ロビーのクローク上はこうなっていました。

 

 
Lk11th_200912205・入場時に記念品をいただきました。中はスケール。意外でした(笑)。
11センチのところが赤くなっていました。
これ、15センチまであるんですけど、15周年まで頑張るぞっていう気持ちがこもっていると考えればいいんでしょうか。ここまできたら15年やってほしいですねぇ・・・。

 

Lk11th_200912206 Lk11th_200912207 ・こちらが今日のキャスト。いつも名前が小さくて誰なのかわからないので、2枚に分けてみました。
・・・あ、これでもわからないですよね(汗)。

 
★久しぶり

・川地スカーを観るのは名古屋以来で4年ぶりです。その時に良い印象があったので今回楽しみでした。久々に見た感想は、
やっぱり怖い(笑)。
でもスリムで立ち姿がすっとしてて紳士的な感じがします。・・・怖いけど(笑)。

・あくびをしながら伸びをするところでは、片脚がすごく上がっていましたよ。その上がりっぷりにちょっと感動。また、聖次朗シンバを膝の上に乗せた瞬間、顔が歌舞伎顔になってました(どんな顔よ(笑))。

・ここで突然ですが言わせてください。

雲田ザズ好きだーーーーー!!!!! ←あーすっきり(笑)

見てて飽きないです。演技が細かいです。生き生きしてます。今日が初見というワケではなく何度か見ているのですが、ホント上手いなーと今日改めて思いましたよ。いやぁー、見られて良かった。クビだと言われた時のリアクションは素晴らしいです(笑)。

・玉石シェンジは初見でした。良かった!声量のある韓バンザイともつり合いが取れてました。「もう一度言って~」のセリフに色気がなかったので、あら残念と思ったのですが(何を期待してるんだ(笑))、次の韓バンザイの「ムファサ」のセリフがこうなってました。

「ム」
「あっheart01
「ファ」
「あっheart01
「サ」

ちょ、玉石シェンジ、間に声を入れてきたよーー!! ←なぜか大興奮(笑)
そういえばカテコでの玉石さん、髪を左右2つにしばっていて可愛かったです。

・ヤング2人を襲おうとしてムファサが来て捕まった時に、バンザイとシェンジが「エドは?」と聞き、龍帆エドは返事をするのですが、その返事が
「ハウドゥユー◎×△◇・・・」
と言ってました(ホントかよ(笑))。 ←私の耳がおかしいんだきっと(汗)

★ぐるんぐるん

・「お前のなかに~」で内海ムファサが聖次朗ヤングを抱きかかえる前に二人で「わ゛ー!」と言いながら構えるシーンで、一度内海ムファサの口が猪木さんになってました(笑)。・・・あ、こんな情報どうでもいいですか(汗)。

・「覚悟しろ」。川地スカーはかなり頭をぐるんぐるん回していました(笑)。
・・・一度セットの骨に首が軽くひっかかってました(ちょ(笑))。
スンラスカーの完全にイッちゃってる姿と歌に慣れてしまった私は(笑)、♪罠にかけるぞ~と歌う川地スカーが少々物足りなく感じてしまったのですが(スンラスカーはここ絶叫)、突然「はっ!!」「あ゛ーー!!」などと叫んだりしたのでびっくりしました(笑)。あれですね、いざという時のために力をためておくタイプですね(笑)。

・でもナンバーの最後に奥へ引っ込みながらの笑い声は凄かったです。こんなに叫ぶ川地さんはLKでしか見られないでしょう。これはスンラスカーと結構いい対決になりそうです。 ←対決するのか(笑)

 

ちょっと短いですが、ここで一旦切ります。。

|

« 冬の蛍 | トップページ | ライオンキング12/20(開幕11周年・その2) »

コメント

こんにちは!田中ファンのhiroです。
2度目の訪問です!
凄い!浜松町まで行ってこられたんですねcoldsweats02
りんさんのレポの細かい所が面白くて好きです!
その2楽しみにしてますhappy02!!!

投稿: hiro | 2009年12月21日 (月) 08時22分

hiroさん
こんばんは。コメントありがとうございました!
LKは元々好きな演目なので、記念日は行ける時は行っています。
東京は鈍行列車で4時間ですが、もう慣れています(笑)。

田中さんは最近まで福岡に出演されていたので、
まさか東京でシンバで見られるとは思っていませんでした(驚)。
久しぶりの田中シンバ、とても良かったですshine
文章が下手なので上手く伝えられずスミマセン。。
でも少しでも様子が伝われば嬉しいですcoldsweats01

投稿: りん | 2009年12月22日 (火) 00時02分

はじめまして!
検索かけていたらこちらに辿り着きました(笑)

こういう感じのレポ、大好きです♪
やっぱり拝見していてニヤケてしまう内容でないと!です♪
とっても楽しませていただきました~。

またちょこちょこお邪魔するかもしれません♪

投稿: sayaca. | 2010年2月25日 (木) 02時02分

sayaca.さん
はじめまして。コメントありがとうございました!
変なレポですみません。いつもこんな感じです(汗)。
低レベルなのでこれが限界です・・・。

こんな内容ばかりの日記ですが、それでもよろしければ
また覗いてやってくださいませ。
今後もよろしくお願いしますshine

投稿: りん | 2010年2月26日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の蛍 | トップページ | ライオンキング12/20(開幕11周年・その2) »