« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました

今年も今日で終わりです。本当にあっという間です。こうやってあっという間に歳をとっていくワケですね・・・shock
えー、この記事が年内最後の記事になると思います。ということで・・・

このブログに訪問してくださった皆さま、本当にありがとうございました。コメントをくださった方、何度も訪れてくださっている方、検索などで発見された方、通りすがりの方など、色々な方に見ていただき嬉しく思っております。これからもひっそりとマイペースで更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
あ、文章が下手なのはもうどうしようもないので、これが限界だと思って許してやってくださいませ。。

今日は渋谷でミッチーのカウントダウンライブを見てきます。そして明日は毎年恒例の元日キャッツ観劇をします。寒そうなので、風邪をひかないように気をつけねば。。

では、来年が皆さまにとって素敵な1年になりますように。
良いお年をお迎えくださいshine

| | コメント (3)

2009年12月30日 (水)

ソング&ダンス55ステップス12/27

今日はくじ引きで決まってしまった日直業務のため出勤でした。日直のため一人です。いつものように車で現場回りをしましたが、寒かったー。今朝は静岡でも寒かったです。
仕事は問題もなく無事に終了。年内の仕事はこれで終わりました。でも明日また職場に行かなきゃいけない用事が・・・面倒くさ・・・。

えーと、年末年始の予定は、
ミッチーキャッツソンダンソンダン
です、って、「ツ」とか「ソ」とか「ン」とか多くて見にくいよ!(笑)

ということで、明日出かける準備はまだしていません(やっぱり)。ミッチーのカウントダウンライブは23時からなので、夕方渋谷に着くように出かけます。そして友達と待ち合わせして夕食を取ってホテルで紅白を途中まで見て22時少し前にAXに行って・・・。もう行動は毎年のことなので決まっています(笑)。
とにかく久しぶりの生ミッチー、楽しみだーheart01

 

Sd20091227 さて、レポしていない27日のソンダンですが、オフステレポが長かったのでこちらは記録に残す程度のものにします(スミマセン)。鎌滝さんとスンラさんのことしか書いていません(しかも薄い)。・・・あ、いつものことですね(汗)。

続きを読む " ソング&ダンス55ステップス12/27"

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その3)

最後です。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その3)"

| | コメント (3)

ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2)

続きです。ここから長いです(すみません)。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2)"

| | コメント (0)

ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その1)

昨日は仕事納めの日でした。午前中は事務室の大掃除でした。汚すぎてどうしようと思った場所もありました。・・・やめました(おい(笑))。
これで年末年始休暇だ!と嬉しく思いたいところですが、明日はくじ引きで決まってしまった日直のため出勤です。。イヤだーーイヤだーーーdown

・・・オフステのレポでテンションを上げることにします(汗)。その1については昨日ほぼ打ち終わっていたのですが、最後のあたりで激しい睡魔が遅い続行不可能となりましたshock
あ、無駄に長いです・・・。取ってきたメモは13ページあります・・・。いつものことですが、実際に話した言葉とは完全に一致していませんのでご了承くださいませ。。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その1)"

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

帰宅

今日はソンダンを観た後にオフステに参加し、終了後すぐに福岡空港へ。飛行機に乗り、20時に自宅へ到着。3時間前までシティ劇場にいたのが不思議でした(笑)。

オフステは楽しかったです。メモ用紙に13枚メラメラ書いてきましたので(アホか(笑))、またレポさせていただきます。つか、解読できるんだろうかこれ。。
えーと、イベントの内容を簡単に説明すると、

・チアガールパフォ
・バスケ軍団のバスケパフォ
・質問コーナー
・チーム対抗ゲーム対決
・みんなで叩こうアイガットリズム

・・・という感じでした。イベント時間は約1時間。参加人数は250人ぐらいだと思います。司会は智恵さんとスンラさんでした(嬉)。そして鎌滝さんがまた面白キャラを炸裂していました(ちょ(笑))。

座席はあらかじめ6つのグループに分けられていました。で、そのグループごとにゲーム対決。優勝チームには特製フォトスタンド付きキャスト集合写真が全員にプレゼントされました。私のチームは見事優勝shine ・・・でも私は何も力になれず、ひたすら応援するのみでした(汗)。

詳しいレポはまたします。明日は朝から仕事で、今日は眠いのでたぶん無理です(ごめんなさい)。

いやぁー・・・それにしても全国から観に来られてるんですね。劇場でお友達やお知り合いの方にお会いしましたが(お世話になりました。ありがとうございました!)、ほとんどの方が遠征の方でしたよ。「ここはどこなんだ」っていう感じでした(笑)。
この日記を読んでくださっている方の中にも遠征された方がいらっしゃると思いますが、お疲れさまでした!

| | コメント (3)

ソング&ダンス55ステップス12/26マチネ・ソワレ

Sd20091226m Sd20091226s 昨日も飽きずに行ってきました。何度行ったら気が済むんでしょうか(汗)。
眠いので薄いレポになると思います。そしていつものように偏ったレポになると思います(やっぱり)。あ、急いで打っているので誤字脱字が激しいと思います・・・。何かあったら今日の帰宅後に直します。。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/26マチネ・ソワレ"

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

ソング&ダンス55ステップス12/25(クリスマスカテコ)

昨晩空調をつけたまま寝てしまったのですが、起きたら喉はカラカラだし暑くて体を壊しそうです(おい)。
Sd20091225 昨日の観劇について、スンラさんのトプシーなどの感想を書きたいところですが、とりあえず昨晩のクリスマスカテコだけ書いておくことにします。・・・って、せっかく福岡まで来ているんだから観光しなさいよ(笑)。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/25(クリスマスカテコ) "

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

メッセージ

福岡にいます。ソンダンを観てきました。クリスマスカテコもあって楽しかったです。麦子さんがサックスを吹いていましたが、とても素敵でしたshine
それから、サンタ帽をかぶったスンラさんがとても可愛かったです(笑)。こんな姿はきっともう見られないだろうと思ってしっかり記憶にとどめました(笑)。

そして終演後から23時頃まで友達とお茶しながらしゃべっていたのですが、私も友達も昨日ケーキを食べていなかったので食べましたよ。女二人で福岡でケーキという状況がいいのかどうかわかりませんが、とりあえず二人とも満足しました(笑)。

Christmas1Christmas2シティ劇場のロビーにはソンダンキャストのクリスマスメッセージが飾ってありました。一人ずつ別々の紙に書いてあったのでじっくり見てきましたよ。そして全部写真を撮ってきました。個別のを載せるのがいいのかどうか判断に困ったので、とりあえず全体のを載せるだけにします。。。

スンラさんは5色使ってました。黄色い音符がたくさん描かれていて可愛いです。そして文字は、

「聖なる夜を迎えましょう・・・生かされている感謝・・・」

うーん、スンラさんらしい。「・・・」が多い←そこか!(笑)

っていうか、それよりもですね、鎌滝さんの

「今宵は皆様にとって最高のクリスマになりますように!」

・・・・・・・・。

・・・・・さすが鎌滝さんです(こら(笑))。

それから、グヨルさんの若干前のめりなサンタの絵「しあわせな~」で終わってる文字も不思議です(笑)。
その他の方もそれぞれ感想を書きたいところですが、長くなるので・・・。

今日は遅いのでレポは・・・うーん、できたらしたいですが、睡眠不足なのでたぶん寝ます(おい)。
明日も行ってきますー。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

再演!!

クリスマスイブです。両親は22日からカンボジアに旅行中なのでコンビニでケーキでも買おうと思ったら売り切れてました(泣)。そんな私ですが、今日は何もなかったワケではありませんでした。が、何だったんだろう的な感じでさきほど帰宅しました(謎)。まぁ私のことはどうでもいいですね・・・。
さて、今日は嬉しいニュースが入ってきました。

CFY再演決定!!

嬉しいーーheart01プロモVTRを見て一気にテンションが高くなりました。絶対行きます(即断)。CFY好きなんですよ私。何が好きかというと、男性アンサンブルのそれぞれの役にちゃんとキャラが立っているところですかねぇ。見ていて楽しいです。通った日々が懐かしいです。。

キャストの希望については以前書きましたが(コチラ)、在団しているのかわからない方も入っています(涙)。この時はグヨルカスタスなんてどうかな?と思いましたが、グヨルピートが激しく見たくなってきました(笑)。グヨルさんの天然キャラは、平和な笑顔でひなぎくを育てるのにぴったりな気がします(笑)。
そんなワケで、当初は鎌滝ピート希望でしたが、グヨルピートなら鎌滝さんはジュニアとかでどうでしょう・・・って、似合わねぇーー!(笑)

とにかく開幕が楽しみです。誰がボビーなんでしょうねぇ。ザングラーさんも気になります。そして新ポリーは誕生するのでしょうか。良いキャストでの舞台を期待したいと思います。

 
えーと、日記放置してたので、書きたいことは他にもあります。四季ネタ以外のこともあります。さらっと書いておきます。。

・昨日のエルコス放送、すっかり忘れてました(アホ)。気付いたのが9時3分でした。で、慌てて録画ボタンを押したのですが、録画モードが悪いのになっていたのに気付き、2回停止してやり直してもうメチャクチャでしたshock
でも鎌滝ジョンは素敵でした。 ←やっぱり痛い感想(汗)
ちなみに、某掲示板では鎌滝ジョンについていくつか書かれていましたが、こんなことも書かれていました。

「ずいぶん老けた子供だな」
「さっきママのどうたらって歌うたってたやん」

これ読んだ時吹いた(笑)。これ、否定はできません(こら(笑))。

・来年の7月から再来年の5月まで静岡に等身大ガンダム(お台場にあったやつ)が展示されるそうです。うわ、嬉しい!見に行かねば。楽しみーshine
で、これ何がいいって、立つ場所が東静岡駅前なので、新幹線の車窓から見られるんですよ。きっとミッチーも喜ぶことでしょう(笑)。

・ジュビロの中山雅史選手がコンサドーレ札幌に移籍することが昨日決定しました。ジュビロを去ることは寂しいけれど、今日の会見ではやる気に満ちた表情と言葉だったので、札幌でぜひ活躍してほしいと素直に思いました。これからも応援したいです。機会があったら試合観に行きたいなー・・・。

 
以上です。えーと、明日から福岡に行ってきます。でも明日は仕事にも顔を出すので忙しいですよshock 今から旅の準備をします。。まだ何もしてないです(いつものことです)。

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

ライオンキング12/20(開幕11周年・その2)

今日自宅に27日のソンダン特別オフステのハガキが届いていました。無事参加できることになりました。良かったー。楽しみです。これから帰りの交通手段を考えます(遅いです)。
ではLKレポの続きです。。

続きを読む " ライオンキング12/20(開幕11周年・その2)"

| | コメント (5)

2009年12月20日 (日)

ライオンキング12/20(開幕11周年・その1)

今日はライオンキング11周年の日でした。早起きして青春18きっぷで行ってきました。が、帰りはくじけて新幹線にしました(ダメな人)。今回はレポをできるだけ早くしたいと思います。
あ、今日入場時にいただいたチラシの中にソンダン全国公演のがあったんですけど、スンラチェが指差して歌ってる写真がありましたよー。嬉しいですねこれは。
ではレポです。あ、薄いです(いつものことです)。

続きを読む "ライオンキング12/20(開幕11周年・その1)"

| | コメント (4)

2009年12月19日 (土)

冬の蛍

今日は浜松へ行ってきました。先月やったレーシック手術の定期検査です。前回は静岡の眼科で検査しましたが、同じ先生がやっている浜松の眼科のほうは土日もやっているということで、今回から浜松で受けることにしました。
午後1時15分頃に行ったらまだ午前受付の方の診察が終わっておらず、おそらく3時頃になると言われました。そのため、診察の順番が近くなったら携帯で連絡を入れるので、それまで出かけてて良いですと言われましたよ。おぉ、これは嬉しい。

ということで、街をふーらふらしてました(笑)。

視力検査をしたら両目1.5のままでした。良かったー。次回の検査は2か月後なので、目薬を大量に処方してもらいました。手術をするとドライアイの傾向になるようで、私も目薬は常に持ち歩いています。まぁこれはしょうがない。。

検査が終わって外に出たらかなり暗くなっていましたよ。しばらくぶらぶらして時間をつぶし、そろそろいいかな?というところである場所へ。

Hamamatsu200912191 「はままつ冬の蛍フェスタ」というものが開催されていて、遠鉄百貨店の北側に巨大ツリーが設置されライトアップされています(毎年やってます)。で、せっかくなのでツリーの写真を撮ろうと思って暗くなるのを待ってましたよ。 ←なんて暇な人(汗)

Hamamatsu200912192 こんな感じです。夕方5時15分ぐらいです。もっと暗くなればもっときれいに見えたかもしれませんが、寒かったのでくじけました(おい)。
このツリーの下にはステージが設置されており、市民の方がグループで歌を披露したりしてましたよ。ちょうどこの時歌ってたおじさん4人組はとても素敵な歌声でした。

 

こういうのを見ると、あぁクリスマスだな、年末だなって思いますねー。そして、1年が経つのって本当に早いなぁ・・・としみじみ感じます。。来年の今頃は私どうなっちゃってるんでしょうね。健康で平和に暮らせてたらいいなぁ・・・。 ←なんかもっと他にないのか(笑)

 

えー、この写真を載せるついでに書いてしまいますが、去年のJCS浜松公演のこと。終演後に友達とジーザス勉強会を開いた後、夕食を別の店で取ろうということになり街を歩いていたら、このツリーのあたりでJCSキャストの方(男性)を偶然お見かけしました。その方はこのツリーを携帯で撮ってました。その姿は今でも鮮明に覚えていますが、あれからもう1年なんですねー・・・。

去年のJCS浜松公演で思い出すのは、それまでのスンラさんはカテコでもずっとユダのままだったので笑顔を見せずトボトボとソデに引っ込んでいたのですが、このカテコで手を振ったことです。あの時は「おおおおーー振ったよおおーーー!」とびっくりしました(その時の衝撃日記はコチラ (笑))。
そんなスンラさんも今は笑顔で手を振るだけでなく、舞台中はマイクをポンポン持ちかえたりターンしたり階段からジャンプしてスーパースターを歌ったりしています(笑)。役者さんって凄いです(笑)。

| | コメント (3)

2009年12月18日 (金)

予約

今日は代休のため仕事は午前中のみでした。午後は予約を入れてあった健診を受けに病院へ。前回受けた時は結構待った記憶があったけれど、今日は受ける人が少なかったため、さくっと終わりました。で、せっかくなので病院内の知り合いの職員のところへ。んー、話を聞くとやっぱり色々大変そう。私のところもそうだけど、どこも経営厳しいですね。。

さて、前回の日記で大晦日にどのホテルを予約したのか忘れたと書きましたが(アホですね)、調べたらわかりました。ホッ。よく泊まるホテルでした。でも予約日を見て自分でびっくりしましたよ。

7月下旬に予約してました(笑)

ちょ、早すぎる(笑)。
でもそのおかげでいつもより安く泊まれるので良かったです。Rべいべ、お雑煮が朝食に出るあのいつものホテルなのでよろしくお願いしますー。 ←ここで事務連絡するな(笑)

で、ついでなので福岡遠征時に泊まるホテルの予約状況を念のために確認してみましたよ。そしたら、

まだ予約してなかった。 ←おい(笑)

すっかり特定のホテルに予約を入れていたと思ってました(アホ)。あー良かった。
それから、まだ飛行機の予約も入れてなかったので入れておこうと思い、ネットで予約画面を開きました。そしたら、

キャンセル待ち状態でしたshock

数日前はまだ○だったので、いつでもいいと思って安心していたのがバカでした・・・shock
そんなワケで、どなたか心優しい方がキャンセルしてくださるのをじっと待ちたいと思います(汗)。
・・・ってか、アンタは予約が早すぎたり遅すぎたりして、その中間はないんかい!(反省)

えーと、週末の予定ですが、日曜日はLKを観に行きます。川地スカーを観るのは名古屋以来なので楽しみだなぁ。11周年の日ということで、どんな公演になるんでしょうねぇ。楽しみです。

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

抽選

さわやかの創業価格フェア(最終日)があんなに混むなんて知らなかった。。

・・・いきなりローカルネタですみません(汗)。
えー、まずはミッチー話ですが、今日カウントダウンのチケットが届きました。整理番号は抽選なのですが、去年より番号は良かったけれど前でもなく後ろでもない番号でした。今回も真ん中あたりでまったり見ようかなと思っています。あ、今回はまっちさん来るんでしょうか。いつもの格好(上半身裸)で(笑)。ミッチーとまっちのチューを見ると「あぁ新年なんだな」と思う私です←ホントかよ(笑)

そういえば、随分前に大晦日に泊まるホテルをとりあえず予約しておいたんですけど、どのホテルを予約したのか忘れてしまいました(おーい!(笑))。

つか、アンタ福岡も行くのに大晦日は東京か!(笑) ←途中で倒れそうな予感がします(笑)

で、その福岡ですが、次回は特別オフステの時期に行く予定になっています。が、どうやらそのオフステは応募者が多かったため抽選になっているようですよ(今日問い合わせました)。えぇーー、マジですかshock 早く結果が知りたい。。。それによって帰りの交通手段や帰りの時間を決めるので今週中には届いてほしいと思っていますが、どうでしょうねー。でも、何となくハズレのような気がしています・・・。 ←諦めが早い人

今日は眠いので寝ます。。

| | コメント (3)

2009年12月14日 (月)

5000回

マンマの記事が先になってしまいましたが、昨日行ってきたオペラ座の怪人5000回公演関係の写真を載せておきます。ただ載せていくだけなので、ご覧になりたい方だけどうぞ。。
・・・適当でスミマセン。。

続きを読む "5000回"

| | コメント (0)

広島マンマ

昨日はオペラ座5000回を観に行ってきました。泣けた・・・。舞台とても良かったです。佐野怪人素晴らしかった!!!
とにかくレポしなければ、と思いながら帰宅したのですが、かなり疲れていたらしく食事を取ったら急に脱力&激しい睡魔が起こり、ギブアップでした。。

そちらはまた書きますが、今日嬉しいニュースが入ってきました。

マンマ・ミーア! 5月広島公演決定!!!

嬉しいーーー。公式のPVを見たら激しく行きたくなりました。
・・・しかし、あの動画の編集の無理矢理さに苦笑してしまった私。。ソフィが樋口さんでしたね。いや、樋口ソフィは別にいいんですけどね(久しぶりに観たい気もします)。何が言いたいかって、

これ使わなきゃいけないほどキャストが残っていないんですか(汗)

♪そして~(みんな)去ったのぉぉーーーーーーーーー!!!!!
ってことですね、そうですね。。。でも江畑さんいるのになぜ樋口さんが(謎)。
・・・ってことは、好きだった愛ソフィはもう二度と見られないのですかshock

そう思うと寂しいのですが、このPVは個人的には嬉しい場面もありましたよ。アンサンブルのメンバーを見ると結構名古屋の頃のが使われているので嬉しいです。この中でダズユアは特に良かったです。鎌滝ペッパーと竹内7枠がもうね、たまりませんね(痛)。
その他、スーパートゥルーパー、ヴレヴ、マネーマネーマネー、ダンシングクイーン(カテコ)にも鎌ペさん(略しすぎ)が映っていますので、気になる方は注意してご覧ください(笑)。
・・・つか、私、キモい(笑)。 ←自覚してます

気になるのはやはりキャストですねぇ。また鎌滝ペッパーが観たいです(やっぱり(笑))。
そして、私がずっと言い続けていることなのですが、

スンラサム希望!!

・・・ダメですか、そうですか・・・。ダディーズにふさわしい年齢なんですけどね。でも、SOSを熱唱したりカテコの衣装で踊るスンラさんを想像するとですね、

うわ、すげー見てぇーーーー!!!(壊)

ぜひいつか実現していただきたいです・・・(願)。

とにかく広島遠征が今から楽しみです(もう確定です(笑))。広島はキャッツ以来いくつかの演目で何度か遠征していますが、最近ではJCSジャポでしたねぇ。もう1年前のことですか・・・早い。。 つらら事件から早一年です。 ←こらリンク貼るな(笑)

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

日直

今日は仕事でした。当番で回ってくる日直業務で、一人出勤でした。この日直、やりたくないんですよね。。でも先日、年末年始の当番を決めるくじ引きで、見事当たりましたshock リハ見などの質問コーナーで選ばれたりするのは嬉しいけど、こういうことまで当たらなくてもいいのに(笑)。あ、宝くじは当たったことがないのでそれは当たってほしいです(笑)。

ということで、仕事だった私ですが、個人的大問題がありました。 ←ピンとくる方は素晴らしい(笑)

続きを読む "日直"

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2)

今日は忘年会でした。眠い・・・。
公式にソンダン福岡のグッズ紹介の記事がありましたね。鎌滝さん・・・(笑)。 ←それぞれの写真にツッコミを入れたい(笑)
あぁ、この方たちがグッズ売場にいたら、「全部ください!」って言っちゃうのになぁ(ホントかよ(笑))。

ではレポの続きです。夜遅いので早く仕上げます。誤字脱字はご指摘くださいませ。。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2)"

| | コメント (5)

2009年12月 9日 (水)

ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その1)

今日の相棒も良かったです。最後はまさかの展開でした。あ、今日は神戸さんが花の里に初来店でした(笑)。相棒はストーリーも良いけれど、それに加えてみんなキャラが立っているので、毎回ツッコミを入れながら見ています(笑)。
遅くなりましたが、ようやく先週分のソンダンレポ(の前半)です(汗)。あ、今回も薄いです・・・。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その1)"

| | コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

ソング&ダンス55ステップス12/4(リハ見・その2)

では質問コーナーです。毎度のことですが、メラメラメモを解読しながらのレポなので、実際に話した言葉とは違っていると思います。。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/4(リハ見・その2)"

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

ソング&ダンス55ステップス12/4(リハ見・その1)

一週間が始まりました。今週はおとなしくします。仕事頑張ります。。
ソンダンレポがまた遅れてしまいましたが、とりあえず4日のリハ見から書きます。メラメラメモってきたので無駄に長いと思います・・・。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス12/4(リハ見・その1)"

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

限界

眠いです。眠すぎて目の周りが痛いです(笑)。
今日は午前中仕事でした。そして昼に帰宅し、電車に乗って出かけたところは

Elcos20091206nagoya1 何ですかそれ(笑)

 

 
・・・鎌滝ジョンくんが出たら見たいと思って名古屋のエルコスモニター観劇に応募したのですが、そのジョンくんは昨日福岡で歌ったり踊ったり叩いたりしてました(笑)。
今日のエルコスは名古屋でやったのですが、名古屋まで電車で2時間ちょっとかかりました。はい、ずっと爆睡でした(笑)。ソンダン観劇レポに取りかかろうと思っていたけれど、とても無理。。
あ、でも観劇中はしっかり起きてましたよ。

Elcos20091206nagoya2 今日のキャストはこちら。エルコスが染谷さんだと思ってたら、鳥原さんでしたよ。あれれ、最近までBBに出てたのに今日はこっちなのですか(驚)。

 

今日の舞台も良かったのですが、体力が限界なので今回は箇条書きで感想を簡単に書いて終わります。。。

・白塗りした藤川ティモンと荒木プンバァが悪いことしてました(違)。

・FZIを口に入れてしまった藤川ダーリーは荒木パルタに「吐き出しちまえ」と言われ吐き出したのですが、吐く演技はさすがでした(笑)。「どぅお゛ーー」と吐いたその瞬間、白塗りの顔が緑色に見えました(嘘)。

・夏に観た時よりもアンサンブルが結構変わっていて、誰が誰なのかわかりませんでした。でも片山さんのストーン博士の助手の姿はやっぱり怪しかったです(笑)。

・バッテンバツバツのロボットにやられる鈴木ジョンのやられっぷりが上手かったです(笑)。かなりビリビリきてました。もう、ひどいことするなぁ神保さん(ちょ(笑))。

・鈴木ジョンは人形の後ろに隠れてFZIのことを盗み聞きしてましたが、小柄なのでちゃんと人形に隠れていて、これが正解だと思いました(笑)。鎌滝ジョンはでかくて全然隠れてなかったので、今月のテレビ放送でははみ出しっぷりに注目です(笑)。

・鳥原エルコスは可愛かったです。歌も上手いですねぇ。安心して見られました。あ、「わかりやした!!」のセリフはドスが効いてて迫力があり、しっかり笑いを取ってました。

・本当にどうでもいいことなんですが、あの、岡崎ストーン博士が歌うナンバーのメロディー、あれ聴くたびにニッセイのおばちゃんを思い出すのは私だけでしょうか。 ←古すぎ(笑)

 

・・・以上です、って、なんだこの薄っぺらい感想文は(泣)。でもすみません、これ以上書けません、もう寝かせてください(汗)。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

第二弾

福岡遠征第二弾が終了しました。今日はマチネのみの観劇。マチネに先週観に来たお友達が突発で来ていたので、終演後はどこにも寄らずお茶してました。結局今回も観光はしませんでした(いいのか?)。
17時にお友達と別れ、私はホテルに荷物を取りに行き空港へ。そしてソワレ終演の頃には私は自宅でしたよ。夢のような舞台で帰りたくなかったけれど、すぐに現実に引き戻されました。。何で明日が仕事なんだ・・・shockつか、その仕事の内容がアレなので余計アレです。。 ←わからないよ!(笑)

今日のマチネも素晴らしかったー。ちょうどソング&ダンスシリーズ通算1000回公演ということで、特別カテコ前の花代さん、スンラさん、高井さんの挨拶の時にとても大きな拍手が起こっていました。なかなか拍手が終わらないので次の言葉をいつ言いだそうか、という感じでした。
特別カテコの3曲はやっぱりいい!!スンラさんの熱唱がホントいい!! ←スンラオタなのでスミマセン。。 あぁ、これ映像で欲しい・・・・・・。あ、それが無理なら来週以降も毎日やってほしい(こら(笑))。

ということで、遠征第二弾はあっという間に終わりました。第三弾の予定は少し先なので、それまでおとなしくしていたいと思います・・・が、結構おとなしくないかも(ちょ)。
つか、第三弾があるんかい!!(笑) それまでスンラさんが続投することを祈りますわ。。

レポをしたいところですが、明日は仕事だし今日はもう眠くて限界なので(実はさっきまで寝てました)、一昨日のリハ見と昨日、今日の観劇レポはまた後日です。。

| | コメント (0)

SS

朝から
ホテルでまったりしてる女です。観光する元気はありません(笑)。朝食後に新聞を買いました。開いたら、おぉ、スンラダメスさんがいらっしゃいましたよ。SS(素敵スンラさん)です。←それ定着させたいのか(笑)
ちなみに昨日は須田さんでした。

| | コメント (2)

2009年12月 4日 (金)

いっぱい

スンダンKK観てきました。

胸 が い っ ぱ い で す。

感動と感激の特別カテコでした。。あの3曲はまた聴きたいとずっとずっと思ってた曲だったので、泣けた・・・。
特に感激したのはスンラさんのヴォールツ~でのソロ。夢のようでした。約6年ぶりでした。震えました。泣きました。うわーーーん!!(大泣)

で、今回の特別カテコの何が嬉しいって、衣装や踊りが以前とほとんど同じだったことです。もう何年も前のことなのでまったく一緒だったかどうかは言い切れませんが、たぶんかなりの部分で同じだったと思います。とにかく懐かしくて嬉しかったですよ。また観られて感激です。・・・っていうか、またソンダン2が観たいなぁ。55もいいけれど、やっぱ2が一番好きな私です。。

ちょっとだけ感想を書きますね。えー、スンラさんは以前ハレルヤの途中で一度ターンしてた記憶があるけれど、今日はしてませんでした。←細かいよ!(笑)このナンバーのスンラさんは超笑顔でした。あ、みんなでグルグル回っている真ん中でソロで歌ってたのは智恵さんでした。智恵さんの歌がとても力強くてかっこよかったー。

シングシングシングでは曲が短くなっていたけれど、それでも結構長かったです。あ、少し前の日記に書いた背中渡り、今日やってましたshine予想どおり歩いたのは泉さんでした。そして泉さんの前では前田さんが側転してました。
グヨルさんが途中でソロで踊ってたなぁ。かっこよかったです。

ヴォールツ~は最初に男性5人が横一列に並んで歌ったのですが、その中になんと鎌滝さんが。びっくりです(おい)。ちなみにその5人は下手から萩原さん、田中さん、スンラさん、高井さん、鎌滝さんでした。あぁ、高井さんの横で歌う日がまさか来るなんて(こら)。
とにかくこのナンバーでのスンラさんのソロが力強くて素晴らしかったです。いやホント聴けて幸せ。

あ、スンラユダ復活のことも書かねば。まさにスンラユダオンステージでした。前後左右に動き回る(時には走る)スンラユダ。階段の3段目ぐらいからぴょんと飛び降りるスンラユダ。そしてナンバーの最後は両手を広げてフィニッシュ。ノリ的にはスンラチェを超えたテンションでしたねぇ。嬉しかったです。

もっと書きたいところですが、今日は携帯からの書き込みなのでそろそろ限界です(汗)。
先週はホテルでPCを借りたので日記の更新をしましたが、今日はもう全部貸し出してしまって借りられませんでした。ということで、携帯からポチポチ打ってるので短くてすみません(汗)
明日はマチネだけ観て帰ります。明後日の朝から仕事なのです。あぁどうしてこんな時に休日出勤・・・。
さ、寝よう・・・いや、まだ興奮してて寝られねぇーー(笑)。でも明日途中で寝ないために無理矢理寝ます(汗)

| | コメント (2)

間に合いました

間に合いました
午前中の仕事が終わり、大急ぎで自宅に帰り荷物を持って空港へ。無事間に合いました。では行ってきますー。

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その2)

Sdfukuoka 続きです。急ぎます(汗)。せっかくなので写真を載せておきます。

 

 

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その2)"

| | コメント (0)

ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その1)

大変遅くなりましたが、4公演分まとめて感想を。 ←端折り過ぎ(笑) とりあえず今日中に書きたいと思います。だって明日また(略)
誤字脱字はいつものことですが、今回は急いでいるのでいつもよりひどいと思います。。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その1)"

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

青シャツ見学会

では次はスンラさんがゲストだった11月27日のラジオについて少し書いておきます。こちらもメモが追いつかなかったので実際に話した言葉どおりではありません。
・・・それよりも、舞台の感想はいつ書くんだよ! ←スミマセン。。

続きを読む "青シャツ見学会"

| | コメント (4)

ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その2)

オフステの続きです。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その2)"

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その1)

眠いです。遠征は楽しいけれど体力使いますね。。周囲からも疲れが顔に出てると言われました(笑)。今日仕事の打ち合わせのため小学校に行ったのですが、放課後にグラウンドで元気いっぱいに遊んでいる子供たちを見て羨ましくなりました(笑)。
ではオフステのレポを。舞台よりこっちが先で失礼します。。

続きを読む "ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その1)"

| | コメント (7)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »