« ソング&ダンス55ステップス12/4(リハ見・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2) »

2009年12月 9日 (水)

ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その1)

今日の相棒も良かったです。最後はまさかの展開でした。あ、今日は神戸さんが花の里に初来店でした(笑)。相棒はストーリーも良いけれど、それに加えてみんなキャラが立っているので、毎回ツッコミを入れながら見ています(笑)。
遅くなりましたが、ようやく先週分のソンダンレポ(の前半)です(汗)。あ、今回も薄いです・・・。

★震えます

Sd20091204s Sd20091204 Sd20091205 ・3枠が渡辺さんから田中さんに変わりました。この週は特別カテコもあり、通算公演回数1000回の公演もあったので、なんとなく客席は濃い雰囲気がありました。

・「星のさだめ」。黒シャツボタン2つ留めのスンラダメス。今回もお腹チラ見えサービスがありました(こら)。スンラダメスさんは歌だけでなく演技も入りこんでいます。チエーダさんが♪なぜやってきたの~別れの時が~と歌っている時にスンラダメスさんは下手側に立っているのですが、その時口が震えていて、そこからばっとチエーダさんのほうを向いて♪神が二人を~と歌い始めました(5日)。
また、最後に箱に沈みきる直前に上に伸ばした手が震えていました(4日)。5日はこの場面では顔が沈むギリギリのところで、歯をくいしばるような顔をしていましたねぇ。
・・・ということで、震える演技ならスンラさんです(さすが)。

・「早く王様に~」では鎌滝セコンドと奥にいるスンラさんを同時に見たいので、個人的には大変です(笑)。前回気付いた鎌滝セコンドの肩もみの早さについて今回も注目しましたが、やはり異常な早さでした(おい(笑))。両手とも早かったです。ぜひ一度やっていただきたいです。 ←この人危険だ(笑)

・そして奥のスンラさん。5日は両手首を外や内にくるっくるっと動かしていました。意味がわかりませんでした。 ←こらー!(笑)
そして、前田選手が満寧選手のパンツをずらした時、スンラさんは両手で自分の両目を隠しました。が、

手に隙間を作って思いっきり見ていた(笑)

うわ、ベタすぎてどうしよう(泣)

・えーと、5日は♪このガキゃしょうがない~の後に、曲に合わせて5回両手で指差ししてました。スンラさんはやっぱり指差しが好きなようです(笑)。

★はだけます

・「僕の願い」。このナンバーのスンラさんの歌、何度聴いてもホントいいわー・・・(泣)。
で、この時の衣装が白シャツなのですが、5日ではボタンを2つしか留めていませんでした。さすがスンラさんです(どういう意味よ(笑))。

・この後の「トプシー~」ではクロパンが田中さんでした。登場していきなり

「なんばしよっと、始まるばーーい!!」

そうきたか(笑)。
田中さんはテンション高かったです。こういう田中さん、いいですねぇ。渡辺さんは見ていてこちらが恥ずかしくなってしまいましたけど(こら)、田中さんは普通に楽しく見られました。
あ、♪どっちもそっちも~と歌った時に「うぷっheart01という表情を一瞬していました(笑)。

・スンラカジモドが登場して顔を覗きこんだ時の田中クロパンは、「うあ゛ーっ!」と叫んだ後に「ふっほっほっふっふっ」と力の抜けたような笑い声を出していました(笑)。また、「みんなー一緒にーー!」では叫び声がひっくり返ってました。ちょ、そんな田中さん見たことない(笑)。

・えーと、このナンバーでは「いやっほーー!」とグヨルさんが叫んでいました。
そして、鎌滝さんは相変わらず指しゃぶりしてました(笑)。いいですね。 ←いいんだ(笑)

・「チムチム~」での高井さん。5日は煙突掃除をしようと思ったけれど紐が絡まってしまい、冷静な顔をしているのに手だけは必死でした(泣)。結局1回しか煙突に玉を入れられずお掃除は終了。その後はいつもと同じように紐をグルングルン回して遊んでいました(笑)。

★ちょ!

・2幕です。5日の「アレキサンダーズ~」での鎌滝さんは、下に来ていた黒シャツのボタンをいつもより1個多く外していました(きっと)。これはスンラさんの影響なのでしょうか(違)。

・田中タガー。登場時に「あーーーっ!!」と叫び、その後曲に合わせて「うっうっうっ」と言ってました。やっぱりこちらもかなりのハイテンションです(笑)。
まぁそれはいいんですけど(いいのか(笑))、4日の♪ごむ~の時に女子たちがさーっと去ってしまったところで一言。

「ちょ」

・・・ウケた(笑)
そして5日は、

「ちょっと」

・・・普通すぎてまたウケた(笑)
しかも5日はカトクミさんがちょこちょこ走りをして去っていった時に

「あれ?」

何その普通のリアクション(笑)

・「飛躍に~」のスンラチェ。またまたマイクを左右にポンポン持ち替えてました。やっぱり昭和の香りが(笑)。 ←こらスンラさんに謝りなさい(反省) ちなみに、マイク持ち替え→ターンというのがセットになってることが多いです(笑)。
えーと、それから♪諸悪の根源~で親指を下に出してます。

・で、何がいいって、♪似たものたちが~で一瞬舌を出したんですよ(右へ)。その一瞬の色気にやられた女がここに(危)。

★本物

・今回の遠征で特に楽しみだったのは、特別カテコとスーパースターでした。前回の遠征では渡辺さんがスーパースターを歌い、スンラさんがニコニコしながら渡辺さんの周りを回るという不思議な状態だったので(こら)、今回は楽しみでしたねぇ。

・大好きなヴァリエーションズの後に流れ始めたスーパースターの前奏。それを聴いて一気に心臓バクバクになりましたよ。その激しすぎる心臓にびっくりした(笑)。そしてミラーボールの上に立っていたのは・・・

ついに出たー!本物!!!(大泣)

・大阪楽以来のスンラユダは、ソンダンということで走って前に出てきたり上手側の階段の3段目からジャンプしたりと、元気いっぱいのユダさんでした(笑)。でも熱唱する歌声は変わっておらず、舞台を思い出しましたよ(涙)。指を差したり、♪本心なのか~で左胸を2回叩いたりしてました。
途中からの自由に歌うところは、舞台と同じように歌ってました。そして「ジーザス、ジーザスクライスト、スーパースターー!!」と叫び、ラストはこちらも舞台同様♪ジーーーザーーーーーース!!!と歌っていました。締めは手を広げていましたが、右手はマイクを持っていたので右手は伸ばしきれていませんでした。まぁこれはしょうがない。。

・いやぁー・・・本当に行って良かった(泣) ジャン!とナンバーが終わって暗転した時に、私は椅子で放心状態になってました(痛)。

 

本編レポはここまで。
うわ、読み返したら、スンラさんのことしか書いてないじゃないか(汗)。すみません。。続きはまた・・・。

|

« ソング&ダンス55ステップス12/4(リハ見・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2) »

コメント

強行スケジュール遠征、お疲れさまです♪
ますますSS(素敵スンラさん)な光景が目に浮かぶようですshine

スターライト・エクスプレスはやはり田中さんだったんでしょうか?
<厂原さん抜けましたが・・・
田中3枠は東京で観ているので、さほど「観たい!」とは思いませんでしたが、
トプシーだけは元・1枠の曲なので、今回彼がどう歌ったかとても気になっていました。
なんばしよっと、で来ましたかーww  さすが地元!
観てみたいなあ・・・  福岡が魅力的になりすぎて困るsweat01

投稿: nAtsu | 2009年12月10日 (木) 23時00分

遠征&エルコス観劇の疲れはまだ若干残っているようです。。
もう無理できないお年頃なのですが、それでもやってしまいます(笑)

この時のスターライト~は田中さんでしたよ。
今後スンラさんが歌うことはあるんでしょうかねぇ。。見たい・・・。
トプシーの田中さん、面白かったですよwink
ぜひまた福岡へ行っちゃいましょう!(笑)

投稿: りん | 2009年12月11日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス12/4(リハ見・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2) »