« ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その1) | トップページ | 日直 »

2009年12月10日 (木)

ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その2)

今日は忘年会でした。眠い・・・。
公式にソンダン福岡のグッズ紹介の記事がありましたね。鎌滝さん・・・(笑)。 ←それぞれの写真にツッコミを入れたい(笑)
あぁ、この方たちがグッズ売場にいたら、「全部ください!」って言っちゃうのになぁ(ホントかよ(笑))。

ではレポの続きです。夜遅いので早く仕上げます。誤字脱字はご指摘くださいませ。。

★ハレルヤ

・通常のカテコが終わったところで幕が下り、花代さん、スンラさん、高井さんが残って挨拶を始めました。挨拶の内容については公式の記事をご覧くださいませ(おい!)。スンラさんの挨拶については、4日では「明日12月5日に1000回を達成します」みたいなことを言い、5日の1000回公演では「本日、この公演にて通算1000回を達成しました!」と力強く言っていて、客席から大きな拍手が起こりました。なかなか拍手が鳴り止まず、スンラさんは口パクで「ありがとうございます」と言い、次の言葉に進みました。

・ここからは特別カーテンコールです。始まったのは「ハレルヤ」。あの前奏だけで「うぉーーー!!!」と心の中で大興奮。どうしよう、震えが・・・(危)。過去の舞台と同じようにシンガー枠の方が舞台中央を向いて歌い、少しずつ人が増えていくという演出でした。これ、これですよーー(涙)。

・今回の歌の順番は、
♪ハレルヤ(智恵さん) ♪ハレルヤ(智恵さん、ほのかさん) ♪歌おうこの喜びを(田中さん) ♪限りなき救いの(高井さん) ♪幸せ永遠に続く(スンラさん、花代さん)
でした(歌詞は省略してます)。スンラさんは同じ部分でした。この♪幸せ永遠に続く~の高音がとても好きなので、また聴けて本当に嬉しかったー(涙)。

・幕が上がり、そこに現れたのは階段に並ぶダンサーの方々。衣装も以前と同じでした。あぁ、泣けるじゃないか(涙)。そして踊りも同じでしたよ(きっと)。ダンサーさんたちは途中後ろで固まって♪ハレルヤ~と歌いながら両手斜め上指差し(左右交互)をやってました。 ←説明よくわからないよ! あぁ、この振り、懐かしい・・・。

・えー、智恵さんが♪はぁ~~~↑↑~~~やーっ!と高音で歌った後の間奏で登場して踊ったのは、泉さん 萩原さん、新庄さん 2人組と3人組(メンバー不明) 鎌滝さんという順番でした。あ、鎌滝さんはどなたかと一緒に踊っていたかもしれませんが、私のメモには鎌滝さんしか書いてませんでした(汗)。 ←役立たずなレポでスミマセン。。

・この後に智恵さんを取り囲むようにグルグルとみんなが回りました(これも前回と同じ)。智恵さんがソロ担当でした、アドリブで♪共に~と歌う智恵さんはかっこよかったー!
そしてシンガー枠の方々が舞台前方で一列に。スンラさんは途中の♪幸せ永遠に~のところで以前はクルっと回ったり手を叩いて斜め上を指差していた記憶があるのですが、今回は回らずに手をグーにしたりして力強く熱唱。あ、田中さんが代わりにターンしてました(笑)。

★シング・シング・シング

・次に始まったのは「シング・シング・シング」。
うぉぉーーーー!!!やべーーーー!!! ←また大興奮(笑)
もうね、これね、ものすごく大好きなんですよね、私(壊)。
まず登場したのは、なんと鎌滝さんでした。鎌滝さんを先頭に、満寧さんとグヨルさんのいつものトリオ(笑)での踊り。・・・つか、この3人はここでも固定なのか(笑)。
このナンバーも過去のものとほぼ同じ踊り、同じ衣装だったと思います。説明したいのですが、うまく説明できないのでやめておきます(こら)。

・ペアになって踊るところでは、鎌滝・今ペアでした。下手側で踊っていました。ここ、以前はシンガー枠の方もみんなでペアになって踊っていて、スンラさんは智恵さんと踊っていました。このダンスがSS(真剣スンラさん)でかっこよかったので(まだSS使うのか(笑))、今回見られなくてちょっと残念な気がしましたが、贅沢言っちゃいけませんね。。

・ナンバーの途中が省略されていて、背中渡りへ。おぉ、これやるのか!(感激)
みんなが腰を曲げて背中を上にして一列に並び、その上を泉さんが上手から下手に渡りました。ここで前田さんは泉さんと同じ速度でその前方で側転をしていました。

・背中渡りの後のソロダンスはグヨルさんでした。めちゃかっこよかったー!で、この後に出てきたのはカトクミさんと須田さん。そして3人で足を上げたりして踊っていました。
最後にみんなで▽になって肩をすぼめて手をお化けみたいにしてステップを踏むところでは(もうちょっと別の言い方はないのか(笑))、先頭は加藤さんでした。で、ナンバーの締めは前田さんの宙返り斜めひねり、みたいなアクロバットでした。前田さん凄いわ。。

★ヴォールツ・オヴ・ヘヴン

・盛り上がったナンバーの後に始まったのは・・・

出たーーーー!!!(大泣)

・・・今思い出しながらこれを打ってるんですが、泣きそうです(アホ)。鎌滝さんがシング~の途中でいなくなったなぁ・・・と思っていたら、こちらにいましたよ。当日の日記に書きましたが、なんと鎌滝さんが高井さんの隣で歌っていましたよ。これはホントびっくり。ちなみに4日は上手最前で見ていたら、近くで歌っていた鎌滝さんの歌声はちゃんと聴こえてきました。

・♪夢を見失い~のところでは女性陣(こちらも5人?)が歌いながら登場。あ、ここスンラさんのソロじゃないのか・・・と思ったら、

♪くじけずに歩こうよ~

なんとスンラさんが一人で歌い始めましたよ。

泣 い て も い い で す か !!! (号泣)

・・・これが、これが聴きたかった。。このスンラさんのソロを聴きたくてソンダン3に毎週アホみたいに通っていて、また聴きたいとずっと思っていたので、本当に感激でした。硬直しました(笑)。本当に素晴らしい歌声でしたねぇ。またいつか聴きたいなぁ・・・。

 

そんな感じで特別カテコが行われました。いやぁー、本当にいいものを見させていただきました。行って良かった。せっかくここまで仕上がったので、ぜひ通常の舞台のナンバーに入れてほしいですよね。 ←こら図々しいぞ(笑)
・・・眠いので終了。。あまり面白くないレポですみません(汗)。気付いたところは少しずつ修正します・・・。

(12月11日追記)

写真を載せ忘れたので、ここに載せておきます。。

Sdspecial20091205_2 キャストシートの下の部分に特別カテコのナンバーが紹介されていました。画像が小さくてごめんなさい。。

Sdfukuokagoods3 2つ目をいただいちゃいました(早)。このままスンダンKKステップスが続く場合、あと1個いただけるかもしれません(笑)。
・・・あ、思い出した。ソンダン2の時にプレゼントしてた携帯クリーナーは10個いただきましたよ(アホ)。

|

« ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その1) | トップページ | 日直 »

コメント

初めまして!
素晴らしいレポ読ませて頂きました!!!
田中ファンで先日ソンダンに行ったんですが、リハ見とか特別カテコとかは観れなかったので。レポ読んで楽しませて頂きました!!!
田中さんの事も詳しく書いて頂いて嬉しいです!!

ほんと羨ましいです~(´▽`)

またレポお願いします!!!楽しみにしています!!!
スンラさんの甘い声素敵ですね(*≧m≦*)

投稿: hiro | 2009年12月11日 (金) 08時19分

グッズ紹介の鎌滝さん(笑)
写真の時は、いつも何かやってますね。
楽しい方ですね〜♪
りんさんは今年も最後まで遠征で飛び回ってますね!
あと何回でしょう(笑)
気を付けて飛んで下さい(^-^)

投稿: さくり | 2009年12月11日 (金) 16時30分

hiroさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
hiroさんは田中さんのファンなのですね。
グダグダレポで申し訳ないのですが、少しでも様子が伝われば嬉しいです。
トプシーでの田中さん、楽しくてニコニコしながら見ちゃいましたよ。
歌も素敵だったので、また観たいです。

これからもボチボチ書いていきますので、
また良かったら覗いてやってくださいませ。。
今後もよろしくお願いしますshine

さくりさん
コメントありがとうございます☆
鎌滝さんはサービス精神たっぷりな方なんでしょうね。
でも、もうちょっと違う表情でもいいような気が(こら(笑))

年が明けるたびに「観劇本数を減らしたい」と思うのですが、
今年も減りませんでした。怖いので数えるのはやめます(笑)
そんなワケで、もう回数はどうでもよくなっちゃったので
もうちょっと行こうと思います。 ←いいのか?(笑)

投稿: りん | 2009年12月11日 (金) 22時41分

グッズ紹介の写真の鎌滝さん…sweat01ほんとに楽しい方ですねnoteああゆう所に、ファンの方達(自分もですがsweat02)はひかれるんですよねhappy01
でも、きっとあの4人の中では鎌滝さんは年齢的に少しお兄さんな感じなのかなと思ってたんですが、並んでみると違和感ないですねheart01楽しそうですhappy01

投稿: くう | 2009年12月12日 (土) 00時39分

くうさん
鎌滝さん、もっとかっこいいのに顔が微妙な感じで写ってましたね(こら(笑))
今後も何かあったらぜひ面白写真でお願いしたいと思っています(笑)
皆さんおいくつなんでしょうね?やっぱり鎌滝さんが年上かな?
でもまだ28なので若いですよね。
・・・20代に戻りたい私は鎌滝さんが羨ましいです(泣)。

投稿: りん | 2009年12月13日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス12/4、5マチネ(その1) | トップページ | 日直 »