« ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/27 »

2009年12月29日 (火)

ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その3)

最後です。

★射止めます

・ダーツはスンラさんの独断によって(笑)やる順番が決められました。まずはEチームの駅田さん。結果は100Pでした。次はAチームの厂原さん。やる前に鎌滝さんは「外せよー!」とFチームのところから叫んでましたが(笑)、矢はなんとに!凄いー!Aチームの方々は大興奮でした。・・・ってことは、Bチームが優勝するためには紫しかないじゃないか・・・(汗)。

・次はCチーム。高井さんでした。客席からは「バリ!バリ!」とコールが。高井さんはこう言いました。

「女性の心を射止めるのは得意なんですけど・・・」

ちょ(笑)。
しかし、そんな弱気な高井さんも、なんとへ!!500P!凄い、凄すぎ!!
高井さんは喜びのあまり階段からジャンプして床に転がりました(笑)。そしてCチームの方たちとハイタッチ(笑)。高井さんお茶目すぎるーheart01

・次はFチームのほのかさん。「ほのか!ほのか!」とFチームからコールが起こりました。ほのかさんは、

「男性の心を射止めるのは得意なんですけど・・・」

客席からは笑いが。そしたらここで鎌滝さんが叫びました。

「射止めてー!!」

・・・この人誰か止めてくれ(笑) ←この人言うな(笑)

で、撃った矢は200Pでした。射止められませんでした。ドナはペッパーには興味ありませんでした(ちょ(笑))。

・いよいよBチームです。やるのは前田さん。もう紫しか勝つ色はありません。Bチームのみんなが祈りながら見たその矢の刺さった場所は・・・

紫!!!!!

決めたーー!!!前田さんかっこいいーー!!お祭り騒ぎ状態のダニエルチームでした(笑)。前田コールが起こりました。いやぁー、凄かった。つか、こんなに出来すぎてていいんだろうか(笑)。

・最後はDチーム。小菅さんがやりました。小菅さんは
「もう紫しか見えないんで」
と(笑)。そしたらスンラさんは、
「私は紫しか見えない・・・かっこいいー!」
・・・スンラさん、思ったことを口からどんどん出してますよ(笑)。
で、矢はオレンジ(2倍)のところへ刺さりました。元が100Pだったので200Pになりました。ということは・・・!!

・これでゲーム終了。最終の点数はこちら。

A:520
B:600
C:500
D:200
E:110
F:200

ということで・・・

ダニエルチーム優勝!!!やったー!!!

Sd20091227special_off_stage_talk3 箱に入った賞品のフォト(画像の物です)は今井さんと前田さんから手渡しされました。私は通路寄りの席じゃなかったので直接はいただけませんでしたが、それでも大満足。嬉しいー。

 

★罰ゲーム

・ここで終わるのかと思ったら、終わりませんでした。最下位のEチームの中の一人が罰ゲームを受けることに(笑)。駅田さん、真剣に謝ってました(笑)。箱から席番が書かれた紙を引き、その席の方(男性)が舞台に上がりました。
スンラさんと智恵さんはその男性に動かないように指示した後、低いぼーーっとした声で言いました。

「制裁を受けていただきます・・・。罰ゲーム、スタート・・・」

・流れ始めたのはアイーダのベリーダンスの曲。ここで現れたのは、

フラフープを持った女装軍団(笑)

新庄さん、グヨルさん、君島さん、花島さん、満寧さんの5人でした。5人はその男性の後ろでフラフープを持ってダンス(笑)。途中で横に来て、その方の体にフラフープを5本通したままグルグル回ったり(笑)。
途中でエスメラルダのカトクミさんが登場して、男性の上半身にフラフープを通しました。
はい、ここでやることはもうそれしかありません。誰に強要されるワケでもなく、その男性は

回しました(笑)

が、すぐに失敗(笑)。偉い!!空気読めてる!!(笑)

最後にみんなその方の周囲に集まりました。そこでグヨルさんが頬にキス(ちょ!(笑))そして記念撮影し、その写真を渡して罰ゲームは終了。

・その男性にグヨルさんからのキスについてコメントを求められましたが、「コメントは控えます」と言ってました(笑)。スンラさんはポラロイドで撮った写真について、「後ほどどんどん出てきます。魔除けにしてください(笑)」と言ってました(笑)。

★叩くわよ

・ゲームは終了し、ようやくしゃもじの出番です。智恵さんが「最後は皆さまと一緒に楽しみたいですよね」と言い、スンラさんがしゃもじについて話しました。しゃもじはどんたくの祭り振興会の方にお借りしたそうです。ということで、終了後に返してくださいとのことでした。

・やったのは「アイガット~」でした。11月のオフステの時にやった足と手でリズムを取る(床を踏みながら手拍子する)もので、今回は手を叩く代わりにしゃもじを打ちました。また、前回は4グループに分かれていましたが、今回は6チームなので2チームは前回やらなかった手の叩き方をしました。
Bチームは普通の裏拍だったので、手と足を交互に叩けばいいというものでした。ホッ。

・指導は斎藤さん。手際良く6チームの練習を行った後、合わせて練習。しゃもじということで、全員が叩くと音が凄かった(笑)。

・練習の後は本番。その前にスンラさんと智恵さんから「またお会いしたいです。今後も劇団四季をよろしくお願いします」みたいな挨拶がありました。
そして曲が始まりました。前回同様、幕が開いたらそこにはマーチングの皆さんが演奏していました。鎌滝さんもタイコを叩いてましたよ。でも女装軍団、智恵さん、スンラさんはその方々の前で並んでしゃもじを叩いていたので、マーチングの俳優さんは少なかったです(笑)。

・うまくいったのかどうかはわかりませんが(おい(笑))、演奏が終わり、このイベントも終了。
幕が降りて四季のスタッフの方が「本日は・・・」と締めようと話し始めたのですが、お客さんたちはしゃもじを叩くのをやめませんでした。そしたら幕が開いて俳優さんたちが出てきてくれましたよ。ちょっとね、嬉しかったですね。

 

以上です。約1時間のイベントでした。福岡スピリットと比べると正直物足りなさは感じましたが、ソンダン2福岡のソング・ダンスセミナーの聴講コースと比べたら全然良かったですよ(これはホントにもう)。個人的にはとても楽しめました。

Bチームの前田さんと今井さんは盛り上げ方が上手くて、チームは良い雰囲気でした。前田コールなども今井さんが積極的にやってみんなをのせてくれて良かったです。お二人には本当に感謝!!

Sd20091227special_off_stage_talk4 あ、ロビーでしゃもじを返却する時に参加記念の写真(ゲームでいただいたのと別バージョン)が参加者全員に配られました。
 
 

舞台でお疲れのところをこのようなイベントを色々やってくださって、俳優さんたちやスタッフの方には感謝してます。ありがとうございましたー!

|

« ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/27 »

コメント

楽しいー!!楽しすぎます、鎌滝さん♪
リハ見以外で、素の鎌滝さんを見た事ないのでうらやましいです。
ほんとに素敵なお人柄ですね。
カンパニーの皆さんも、ほんとにお疲れさまですといった感じですけど、りんさんもお疲れ様でした!!
おまけにこんなレポに写真まで♪すっかり行った気分で。。。ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)ありがとうございます♪
ぜひ、生で『クリスマ』を見たかったんですけど行けず。。。
新年のメッセージは見れそうなのでそこに期待したいと思います(笑)

あっ、本編がもちろんメインに楽しみですっ♪

投稿: くう | 2009年12月29日 (火) 21時37分

改めまして、優勝おめでとうございます

ドナにとってペッパーは所詮そんなもんですよね(笑)

「射止めてー」
これもカマっぽかったんでしょうか?
(トプシーの印象ばっかり残ってます*笑)

投稿: もち子 | 2009年12月30日 (水) 13時57分

くうさん
無駄に長いレポで失礼しました。。
でも、行った気分だと言っていただき本当に嬉しいです。
イベントでの鎌滝さんはとても楽しいですよー。
きっといい人に違いないと勝手に思っています(笑)。
新年のメッセージも楽しみです(笑)。

楽しい福岡ソンダンもあと少しですね。。
残り少ない公演をくうさんもぜひ楽しんでくださいwink

もち子さん
>改めまして、優勝おめでとうございます
ありがとうございます。何も力になれなかったので、
申し訳ないと思いつつものすごく喜んでいます(こら)。

「射止めてー!」は普通に叫んでいましたよ。
カマ滝さんではありませんでした(笑)。
あ、できれば罰ゲームの時に女装軍団に混ざって
フラフープダンスをしてほしかったです(笑)。

投稿: りん | 2009年12月31日 (木) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2) | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/27 »