« 帰宅 | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2) »

2009年12月29日 (火)

ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その1)

昨日は仕事納めの日でした。午前中は事務室の大掃除でした。汚すぎてどうしようと思った場所もありました。・・・やめました(おい(笑))。
これで年末年始休暇だ!と嬉しく思いたいところですが、明日はくじ引きで決まってしまった日直のため出勤です。。イヤだーーイヤだーーーdown

・・・オフステのレポでテンションを上げることにします(汗)。その1については昨日ほぼ打ち終わっていたのですが、最後のあたりで激しい睡魔が遅い続行不可能となりましたshock
あ、無駄に長いです・・・。取ってきたメモは13ページあります・・・。いつものことですが、実際に話した言葉とは完全に一致していませんのでご了承くださいませ。。

★再び

Sd20091227special_off_stage_talk1Sd20091227special_off_stage_talk2・参加資格があったので応募して参加してきました。受付で渡されたのは参加証、質問用紙としゃもじでした。参加証を見ると座席が6つにグループ分けされていましたよ。つか、それよりも、しゃもじで何をするんだろう(謎)。俳優さんがしゃもじダンスを教えてくれるのか? ←それどんなダンス(笑)

 
・私はBグループでF列(3列目)でした。これってどんな割り振りになっているんでしょうね?買った枚数なのでしょうか。ちなみに私が購入したのはS席10枚でした。一緒に観劇した友達の分も私が買ったので自分のばかりではないのですが、異常なのは自覚してます(汗)。

・16時頃にイベントスタート。斎藤レフェリーが登場し、
「レディースエンドジェントルメン!55ステップス、オーーフステーーージトークショーー!!」
みたいなことを叫びました。
・・・これ、11月のオフステでも聞いたぞ。

・そして音楽が流れ、登場したのは黄色いポンポンを持ったチアガールが5人。斎藤レフェリーも交じって6人でダンスが披露されました。
・・・これも見覚えが。

・次に登場したのは男性バスケ軍団5人(メンバーは新庄さん、満寧さん、君島さん、花島さん、グヨルさん・・・だったような違うような)によるバスケパフォ
・・・これも(略)

でもかっこよかったので良いです。あ、満寧さんがバック宙してましたよ。こんなこともできるんですねぇ。この方のダンス力って凄い・・・。

★初見

・パフォーマンスが終わったところで舞台に登場したのは智恵さんとスンラさん。
「こんにちはー!さぁみんなー、はじまるばーい!!」
このお二人が進行役でした。スンラさんが進行役っていうのを見るのは初めてだったので嬉しいー。服装はお二人とも55の黒のツナギを着ていましたが、スンラさんは上半身を脱いで袖を腰のところでしばっていました。上は黒い半袖のTシャツにクロスのネックレス。靴はチェの靴っぽかったです。あ、マイクは左右に宙を飛ぶことはありませんでした。 ←ねーよ!(笑)
スンラさんは「今日はトーク、ゲーム、サプライズもありますから積極的に参加してくださいねー」と言っていました。

・まずは質問コーナー。ここでトークメンバーが登場。登場したのは、下手から岡村さん、今井さん、花島さん、李さん、君島さん、井上(佳)さんの6人でした。
早速質問が始まりました。事前に配られた質問用紙を智恵さんが箱から引き(箱持ち係は今回もグヨルさん)、その質問に答えるという形で進められました。答える人を指名するのはスンラさんがやっていました。
では質問と答えです。毎度のことですが、話した言葉そのままではありません(メモにも限界が(汗))。

・今年の重大ニュースは?

井上「10月にオーディションで合格して55の舞台に立てたことです」
スンラ「ホント重大ですよねー」

・休みの日はどう過ごす?

花島「買い物をしたり、寝たり・・・」
スンラ「(笑)」
智恵「意外と普通ですね」
スンラ「自分もよく寝てます(笑)」

・一番大変なナンバーは?

君島「トプシーターヴィーです」
スンラ「大変だもんね、女装。でもきれいだよ(笑)」

・舞台での一番の失敗は?

李「色々あったんですけど、大阪55の時ドレミナンバーでマーチングで出るんですけど、タイミングを間違えて飛び出ちゃって。勢いよくセンターに出ちゃって(笑)。戻れなくてどうしようーって思ってたら敬二さんが「いいよいいよ」って合わせてくれて。でも叩くまで時間があって(笑)。その時智恵さんが通るんですけど、通る前に出ちゃって・・・」
智恵「何で李涛いるの?って思って後ずさりしちゃって(笑)」
李「智恵さんの顔が面白かったんですよ。「うぉー」って(笑)。でも敬二さんに注意されて冷や汗いっぱいでした」
スンラ「そうなんですねぇ。・・・自分はありません!(笑)←ホントか?(笑)

・55では階段がよく出てくるが、失敗談は?

今井「ゴッドヘルプで白い布をまとっているんですけど、暗い中を2人で並んで階段を上がるんですよ。揺れに揺れて(笑)。暗いし。で、布が長いんで踏んでしまって、「つんー!」みたいな(笑)」
スンラ「階段は怖いですよね。膝がポーンって当たったりします。・・・あ、失敗しないって言ったっけ(笑)←ちょ(笑)

・福岡は人気公演地と聞いたが、理由は?

今井「思うに、食べ物が美味しいからだと。パラダイスな気分になります(笑)。海もあってパラダイスです(笑)。休演日にレンタカーを借りてのんびりします。ゆっくりスローな感じがたまらなく好きです」
智恵「九州人としては、嬉しか(笑)」

・衣装でお気に入りは?また、気に入らないのは?

岡村「トプシーです。私はおでぶちゃんの金髪なんですけど、すごく好きです」
今井「歴代、似合う(笑)
岡村「気に入らないというか、苦手なのは・・・おでぶちゃんです(笑)。背中のチャックをこうやって・・・(と言って頑張ってチャックを上げている動作)。階段を昇るのに苦戦してます」
スンラ「階段が揺れる原因はそこなんですね(笑)。衣装を今後ご覧ください」

 

ここで質問コーナーは終了。ここからのレポがとても長くなってしまいそうなので、一旦切ります。。

質問にあった失敗談ですが、スンラさんの失敗って私はほとんど記憶がないんですよねぇ。歌詞を間違えたり、リフトが超微妙だったり・・・それぐらいですかね。 ←あるじゃん(笑) あ、ソンダン2福岡の時に膝を痛めたようで明らかに動きがおかしかったことがあったけど、あの原因は何だったんだろう。。
それから、鼻水垂れたり、ボタン外しすぎてたりしたこともありましたね。 ←それ違うから!(笑)

・・・その2へ続く・・・。

|

« 帰宅 | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/27(特別オフステージイベント・その2) »