« ソング&ダンス55ステップス12/25(クリスマスカテコ) | トップページ | 帰宅 »

2009年12月27日 (日)

ソング&ダンス55ステップス12/26マチネ・ソワレ

Sd20091226m Sd20091226s 昨日も飽きずに行ってきました。何度行ったら気が済むんでしょうか(汗)。
眠いので薄いレポになると思います。そしていつものように偏ったレポになると思います(やっぱり)。あ、急いで打っているので誤字脱字が激しいと思います・・・。何かあったら今日の帰宅後に直します。。

★虜

・以前も書きましたが、「ようこそ劇場へ」のスンラさんの♪きっと~~~ とりこになるさ~「とりこ」だけやさしく歌うのが好きです。それを聴くたびに「いやもう私とっくにとりこなんですけどね」と思う私です。 ←レポの最初がそれか(痛)

・「シャドーランド」は今井ナラでした。ソンダンでの今井さんは初見だったので楽しみでしたよ。今井さんは力強い歌声で聴いていて気持ちよかったです。ちゃんと歌詞やメロディーによって裏声にしたり強弱をうまく使っていたのでそれも良かった。今井ナラ、名古屋で観たのが最後ですねぇ。懐かしい・・・。
あ、「魔法使いと私」を聴いて、今井エルフィーが観てみたくなりましたよ。もう観られないんですかね。。

・「早く王様になりたい」でのスンラさんは麦子ラウンドガールが回ってくる時に手を振っています。きれいなおねえちゃん好きという設定なのでしょうか(そんな設定があるのか(笑))。また、試合を観ながら好き勝手なことをやってます(おい(笑))。以前見た時にはよく腕を胸の前でグルグル回していましたが、それはほとんどやらなくなりました(寂)。

★はだけ

・トプシーでのカマ滝さんは絶好調です(笑)。最初に舞台前方中央に集まるところで、グヨルさんがカマ滝さんの胸を叩いていました。そしてカマ滝さんはその後両手で自分の胸を隠してました。え、あれだけはだけておいて今さら胸を隠すって一体(謎)
・・・ちなみに口は指しゃぶりスタンバイOK状態(タコ状態)でした(笑)。

・カマ滝さんは以前と変わらず指しゃぶりばかりやっていますが、それに加えて以前よりスカートを豪快に上げるようになりました(笑)。ということで、下のパンツが丸見えという状況になっています(笑)。公演が進むにつれ露出度が上がってます。千秋楽はどうなるんでしょうか、楽しみです(ちょ(笑))。

・エスメラルダのダンスの時のグヨルさん。あの大きな体で下手側で赤い髪を振り乱し激しく踊ってました(笑)。手拍子も上下に大きく手を動かして叩いていて、なんだかもう動物園のチンパ(こらーー!!!)
・・・でもそんなグヨルさんが好きです。ダンス素敵です! ←フォロー(汗)

★はじまるばーい

さてスンラクロパン。登場時に目を見開いて叫びました。

「ははははーーっ!!さあみんな、はじまるばーーい!!」

いきなりテンション凄いです(笑)。ちなみに「ははははーーっ!!」は普通に笑うんじゃなくて、三つ目ぐらいの「は」だけ声のトーンが上がります。「ばいばいきーーん!」みたいな感じです(ちょ(笑))。
・・・ということで、なんとなく胡散臭い感じがします(笑)。ってか、スンラさんが「はじまるばーい!」って叫ぶこと自体が(おい)。

・スンラクロパンはとても楽しそうに歌いながら何度も目をカッと見開いてました。♪すーべてがさかさま~と歌いながら手で逆さまを表現したりしてて、リアクションは多かったですねぇ。
でも李カジモドが登場した時には「なんだこいつ」的な顔になりました。そして、後ろから首根っこを力強くぐいっとつかんで自分に引き寄せ、少し冷たく笑ってから顔を見ました。そして激しく

「お゛えぇぇーーーーっ!!」

ひ で え (笑)
ひどい吐きっぷりでした(笑) つか、少し前までそっちの役だったのにこの変わりようって(笑)。
ソワレはこの後に縄をかける時「縛りつけだぞ!」という声がどこからか聞こえてきました。やっぱり酷い(笑)。

・そしてまた皆は踊り始めます。スンラクロパンはまた陽気なおじさんに戻りましたよ(おじさん言うな(笑))。口をチューの形にして、娘たちにもチューをしっかりせがんでいました(笑)。最後の「トプシーターヴィー!!」は叫んでました。ホント楽しそうでした。

・ナンバーが終わり、去る時のスンラクロパン。
着ていたジャケットを左だけ脱いで帽子を右手で持って高く上げて去っていきました。

飲んで酔っ払ったサラリーマンのおじさんのようでした。 ←こらスンラさんに謝れ!

これは26日ソワレの状態で、マチネは着たままで普通でした。
でも25日はジャケットを全部抜いでいて、こちらは会社帰りのサラリーマンのようでした(おい)。

・ということで、楽しいトプシーでした。カジモドが素晴らしかったのでまた観たいとは思いますが、こういうスンラさんも珍しいのでいいかな、と思いました。

 

・・・他のナンバーのことや他の俳優さんのことをもっと書きたいところですが、ホテルのチェックアウトが10時なので(まだパジャマでご飯も食べてません)、ここで終わります。。今日はオフステにも参加するので、またレポしたいと思います。オフステ楽しみですー。

|

« ソング&ダンス55ステップス12/25(クリスマスカテコ) | トップページ | 帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス12/25(クリスマスカテコ) | トップページ | 帰宅 »