« メッセージ | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/26マチネ・ソワレ »

2009年12月26日 (土)

ソング&ダンス55ステップス12/25(クリスマスカテコ)

昨晩空調をつけたまま寝てしまったのですが、起きたら喉はカラカラだし暑くて体を壊しそうです(おい)。
Sd20091225 昨日の観劇について、スンラさんのトプシーなどの感想を書きたいところですが、とりあえず昨晩のクリスマスカテコだけ書いておくことにします。・・・って、せっかく福岡まで来ているんだから観光しなさいよ(笑)。

★サンタ帽

・「アイガット~」に入る前のタップ。駅田さんと斎藤さんがタップをした後に厂原さんが下手から出てきますが、厂原さんはサンタ帽をかぶっていました。で、タップをやって満面の笑みでピース。これが可愛すぎた!!とても似合ってました。
そして、「帽子持ってないの?」的な視線を二人に送ったら二人は「いやいや」という感じで手を横へ振りました。そしたら、

両手をポケットに入れる厂原さん

ゆっくりポケットから手を抜く厂原さん。

両手にはサンタ帽。

やっぱり出たーーー!!!(笑)

そしてそれを二人に渡しました。二人は後ろを向いてかぶりました。駅田さんが丁寧にゴムをあごにかけてかぶってましたよ(帽子はゴム付きでした)。で、二人でピース(笑)。

・3人でタップをやった後に他の方が入ってきますが、その方たちもしっかりサンタ帽をかぶっていました(笑)。
で、タップが終わる頃に私は「あっ」と思い、こう願いました。

「アイガット~」では全員サンタ帽をかぶっていてほしい!(願)

と(笑)。
そしていよいよナンバーが始まりました。幕が開いてそこに現れたのは、

サンタ帽をかぶったキャストのみなさん(笑)

やったーーー!!! ←内心めっさ喜んだ自分(笑)

えぇもちろんスンラさんもかぶってましたよ。可愛かったです。ニコニコしてるし。
あぁ、こんな可愛い45歳がいていいのか!(ちょ(笑))
帽子の先が右肩の前に垂れていて、それも可愛かったです。
で、鎌滝さんも右肩前に垂れていたので、二人並んで立っていた時にはもう私的にはたまりませんでした(笑)。

★クリスマスカテコ

・「魔法使いと私」では女性ボーカルの三人がサンタ帽を脱いでいましたが、サスペンダーに挟んだりしていました。挟み方も思い思いという感じでした。
そして幕が開いて現れたのは、思い思いに帽子を挟んでいるキャストの皆さん。私は早速スンラさんをチェックしました(やっぱり)。そしたらスンラさんはサスペンダーにきれいに結んでいました(笑)。落ちないようにしっかりさせたのでしょう。しかし、

帽子の先のほうで結んだので、かぶる部分が下にぶらーーん(笑)

・・・いいんです、先のほうが結びやすいのでこれでいいんです(笑)。

・ここからはクリスマスカテコ。麦子さんが下手のボテに座ってホワイトクリスマスをサックスで独奏。うっとりしましたよーーshineちゃんとビブラートきかせてました。
それにしても凄いですよね。俳優さんって何でもできなきゃいけないんだな、と思いました。
でもその麦子さんの吹く姿ときれいな音色を聴きながら、

はるみがいつ花を持って舞台に出てくるのかドキドキした(ちょ(笑))

そして思ったのは、

「思い出を売る女」っていうタイトルに変更して麦子さんがやればいいんだ!そうだ!

・・・ワケわからん(笑)。でも美しい音色でホント素敵でしたnotes

・独奏が終わったところで幕が上がり、スンラさんが

「今日はクリスマスです。聖なる夜を一緒に過ごしましょう」

と言いました。そして智恵さんが英語でホワイトクリスマスを歌い始めました。澄んだ歌声が歌に合ってて素敵でしたー!途中からはキャスト全員で歌いました。舞台上にいる人数が少ないのであれ?と思ってたら、俳優さんたちが客席通路のあちこちに立ってましたよ。
55steps20091225 お客さんは入場時に配られたサイリュームを振り、俳優さんたちも振りました。こういうカテコは過去に別演目でも体験していますが、やっぱりいいですねぇー。

・最後に智恵さんが一人で歌を締め、その後キャスト全員で
「メリークリスマース!!」
と叫んで終了。お客さんはスタンディングオベーションに。俳優さんたちはそれに応えて何度か出てきてくださいました。

 

以上です。いやぁー、良いカテコでした。行って良かった。
今日の舞台も楽しみです。

|

« メッセージ | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/26マチネ・ソワレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メッセージ | トップページ | ソング&ダンス55ステップス12/26マチネ・ソワレ »