« 青シャツ見学会 | トップページ | ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その2) »

2009年12月 3日 (木)

ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その1)

大変遅くなりましたが、4公演分まとめて感想を。 ←端折り過ぎ(笑) とりあえず今日中に書きたいと思います。だって明日また(略)
誤字脱字はいつものことですが、今回は急いでいるのでいつもよりひどいと思います。。

★初スンダンKK

・この日を待っていました、スンラ&ダンス!!しかもKKステップス!! ←だからその言い方やめれ(笑)
ということで、主にスンラさんと鎌滝さんのレポになってしまうことをお許しくださいませ。。

・とりあえず撮ってきた写真を載せておきます。行きすぎです(笑)。

Sd20091127 Sd20091128m Sd20091128s Sd20091129 



・「ようこそ劇場へ」はスンラさんが主になって歌っていました。あぁぁーー歌ってるーーーcrying ←これだけで胸いっぱいの女(痛)
♪覚悟はいいかい~のところで右ひざがわずかに曲がっているのがスンラさんっぽいです(なぜ(笑))。
♪涙とつぼうの世界へ~と、一瞬絶望っぽく歌うところもスンラさんらしいです。って、それどんな歌い方よ(笑)
最後は♪きっとーーーと力強く歌いながら手を下から上に上げてグーに。そして♪虜になるさ~とふっと優しげに歌うスンラさん。いやいや、もうとっくに虜ですよheart01 ←痛すぎて寒い(笑)

・この後に登場した黒Tシャツは鎌滝さん。この私的豪華リレー・・・うわーーん、今、私、幸せ!!(超危) 鎌滝さんやっぱりかっこいいなー(惚)。あ、そうだ、「勝利ほほえむ」での怖い目つきの鎌滝さんを見てビッグディールを思い出しましたよ。でもまさか27日はベルトがブチっと切れてズボンをずり上げながら踊っていたとは(笑)。つか、何でそこでベルトが切れるのよ(笑)。
あ、そういえば♪ついに~の前に下手奥で鎌滝さんお得意の指笛を吹いてました。

・「星のさだめ」。出たー、とうとう実現したスンラダメス。スンラさんもアイーダナンバーが歌えて嬉しかったことでしょう。過去にオーデ受けてたし。。

チエーダと指を絡めるスンラダメス。
チエーダの右頬にそっと触れるスンラダメス。

シャツのボタンを二つしか留めてないので、腹がチラ見えするスンラダメス。 ←それは書くな!(笑)

とにかくSS(素敵スンラさん)でした(略すな(笑))。こういう恋愛モノを演じるスンラさんを見るのはビースト以来だったので、ちょっとドキドキしました。

・そして箱に入って沈んでいくスンラユダ・・・って、役名違ってるよ!(笑) これを見るとどうしてもユダが頭に浮かんでしまいます。ユダと同じように片手を上げたまま沈んでいきますが、今回はSS(素顔スンラさん)なので絶叫はしませんでした。 ←SSの意味が変わってます(笑)
ちなみに、
27日 顔が沈む直前に目をカッと見開いていて少しユダっぽい表情
28日 智恵さんの手をギュッと握って儚げな表情
29日 智恵さんの耳を触る → 首筋を触る → 沈む

・・・という感じでした。

・今回花代さんが女性シンガー3枠だったのですが、これが良かったーー!花代ナラ、かっこよかったです。地声でがなり気味に歌う花代さんはどちらかと言えばあまり好きではなかったのですが、今回は無理して歌ってる感じもなく迫力のある歌声で、かっこいいー!と思いましたよ。また、ソフィもアリエルも凄く良かったです。可愛かった。今回の女性シンガーは個人的には大好きです。ほのかさんもまた見られて嬉しいー。

★指しゃぶり男

・「王様になりたい」。鎌滝セコンドの登場です。後ろにはスンラさんが最後列の上手端に座っています。鎌滝セコンドは前田選手に「いいですか!!annoyなどと叫んでいます。眉間にしわが寄りまくりです(笑)。怒ってます。でも声は高くてジャパネットです(いやそこまで高くないから(笑))。あ、前田選手へ肩もみする左手のもみ方が細かかったです。 ←あなたのレポも無駄なところで細かいですよ(反省)

・そんな試合を見ているスンラさんは、自分が試合をやっているかのように盛り上がってます。でも途中で腕を胸の前でグルグル回してたのは何だか変で笑っちゃいました(こら!)。あ、スンラさんは両手指差しが好きなようです(笑)。ひっかくような手の時もありました(28日マチネ)。鎌滝レフェリーが口から水をブワーっと吹いたら、水を払うような仕草をしていました(29日)。全然方向が違うけど、そこに飛んでたのですね。 ←あまりつっこまないように(笑)

・「僕の願い」。あぁ、この歌を聴ける日がまた来るとは・・・(涙)。本当に嬉しいですよ。スンラカジモドは全身で歌っていました。♪もう何もーーいらーーなーーーいーー(略)ーー!と歌い、最後のジャン!と同時に、上げていた両手を胸に当てるスンラカジモド。息をするのも忘れるぐらい惹き込まれました。素晴らしい!!!

・続く「トプシー~」ではカマ滝さんのカマっぷりに注目。♪すーべてを捨てて で、隣のグヨルさんの胸を3回叩いていました(笑)。えーと、そのカマ滝さんは、

常に「お」と「う」の中間ぐらいの口の形をしていました。
その口に親指を突っ込んで指しゃぶりしていました。

うわぁーー・・・・・・いい!!! ←いいんだ(笑)

・29日は加藤エスメラルダが登場する前に自分のスカートを捲っていたんですけど、スカートについている幅10センチぐらい?のヒラヒラしている布が2枚だけ前に残っていて、何だかフンドシみたいでした(ちょ)。
加藤エスメラルダが登場してからは舞台奥で手拍子をしているカマ滝さんですが、指を5本とも開いたままパチパチ叩いていて、手拍子まで子供のようでした(笑)。
いやぁーー・・・・・・いいですね。 ←これもいいんだ(笑)

・そういえば29日に新庄青ヅラさんが私の席の近くに来た時に「ほー!!」といきなり叫んだのでびっくりしました(笑)。

★泣けた

・スンラカジモドの続きです。見ているこっちが恥ずかしくなるようなテンションの(こら(笑))渡辺さんは、みんなの前に登場したスンラカジモドを見て「う゛えっ!!ペッ!」と。酷ぇー(笑)。でもこの後の「ゴッドヘルプ」でのスンラカジモドは

泣 け た。

智恵さんに仮面を外された時の怯えるような悲しい表情のスンラさん。でも恐る恐るゆっくりと近寄っていくスンラさん。そして智恵さんがスンラさんの手に頬をつけた時の「はっ!」とした表情。たまらず走り去ったスンラさん。そして上手壁を上り、最後にペンダントを落とすスンラさん。もうね、いちいちね、切なくてね、

泣 け た。

これ、スンラさんで見られて本当に良かったです(涙)。

・「ドレミの歌」。えーと、私が観た4公演のうち1回ドレミっちゃいました(爆)。舞台後方に移動した時に上手ソデで出番を待っているシンバルは見えたのですが、緊張していたせいかそのシンバルを持っていた鎌滝さんの顔は確認しませんでした。。。
高井さんは真顔なのに軽快なステップでドレミ指導をしていてお茶目でした。あぁこの方が怪人やってるんだよなぁ・・・なんか不思議。
とにかく、舞台後方でドレミ棒を叩いている時に、後ろで演奏しているタイコとシンバルの音が大きくて凄いです(笑)。ちなみに私は「ソ」で、おそらく真後ろに鎌滝さんがいたと思われます・・・。

・「ビーアワゲスト」の歌はグヨルさんでした。おぉ、嬉しいー!かっこいい!
スンラさんも当然ですがこのナンバーでは踊っていました。いいんです、脚が上がらないのは猫でわかってます(おい)。あ、このナンバーを聴くとスンラビーストが見たくなりますねぇ。。いつかまたやってほしい・・・。

 

1幕はこれで終了。一旦切ります。2幕は明日の朝までになんとかしたいです(おい)。

|

« 青シャツ見学会 | トップページ | ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その2) »

コメント

うわぁ~!!楽しいレポ!!
りんさんの、一人つっこみがとても楽しいですっ(笑)

私も、鎌滝ザズの前田選手の肩もみのこきざみさ、気になってました(笑)見すぎですよね。汗汗、、、

今週末の第2回遠征も思いっきり楽しんで来て下さいね♪

投稿: くう | 2009年12月 3日 (木) 22時27分

くうさん
すみません、急いでいたので適当レポです。。
あ、いつも適当なんですけどね(汗)。
鎌滝さんの肩もみ、くうさんも見ていらっしゃったのですかー!
気づいていた方がいて嬉しいです(笑)。
明日は仕事に出るので移動がバタバタしそうですが、
無事に劇場にたどり着けるように頑張ります。楽しみです。

投稿: りん | 2009年12月 4日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青シャツ見学会 | トップページ | ソング&ダンス55ステップス11/27~29(その2) »