« ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その1) | トップページ | 青シャツ見学会 »

2009年12月 2日 (水)

ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その2)

オフステの続きです。

★プレッシャー

・質問コーナーの次はクイズコーナー。お客さんが全員その場に立ち、俳優さんが出した問題に三択で答えました。答えは指を1本、2本、3本のいずれかを出して示しました。緊張したー。最初はソンダンに関する問題だったり、たまたま観劇前にお友達と話題にしていたことだったので結構楽だったんだけど、5問目の鎌滝さんから出された問題は別演目に関する問題でした(笑)。しかも、鎌滝さんが出演したことのある演目でしたよ。うわ、やばい、

答 え ら れ な か っ た ら ま ず い 。

鎌ファンとしては一気にプレッシャーがかかりましたよ(笑)。鎌滝さんを目の前にしてこれが答えられなかったらファン失格です(そんな)。でも無事正解。良かったーー。

・ちなみにシンキングタイムの時に斎藤さんとグヨルさんが最前列の前を左右に意味もなく(こら)動いていたのですが、グヨルさんは真顔で首を前後に動かしながら移動したり、斎藤さんも変な歩き方をしていたので、お客さんが答えを考えるのを完全に邪魔してました(笑)。しかも問題ごとにいちいち動作を変えてきた(笑)。

・6問目からは何となく知っていて答えられたものもあったけど、勘で答えたものもありました。結局8問ぐらい出されたかなぁ。11人残ったところでクイズは終了。

★投げました

・で、実は・・・私残りました(爆)。自分でもびっくりです。
ここで、

「では残った方、前に出てきてくださいー」

ちょ、マジか!鎌滝さんがいるところで前に出て行くなんて恥ずかしいじゃないか(汗)。
つか、今から何をするんだ。。

「では舞台上へお願いしますー」

ちょっと待て、上がるのかー!!(大汗)

・ここから行われたのはフリースロー対決。ボールを入れた人にキャスト全員のサイン入りポスターがもらえるということでした。
・・・・・・・これ絶対無理shockshockshock
外れた方にも記念品のティッシュをお渡ししますとのことでした。ちょ、違いすぎる(笑)。

・そして舞台に上がり、突然の四季オタフリースロー対決が始まりました(笑)。つか、バスケなんて高校ぐらいからやってないぞ。それよりも靴がパンプスってダメだ私。。。
まず練習ということで、一人1回ずつやりました。もうここまで来ると、客席や俳優さんから見られているという意識は最初の頃より薄くなり、なんとか入れようということに集中しました。が、ボールは違う方向へ飛んでいきました(笑)。おしいの「お」の字もありませんでした(笑)。

・あ、この時男性バスケ軍団は舞台上に座って見学。外れると残念がってくださいました(笑)。チアガールさんたちはエスコートをしてくれました。が、どなたにエスコートされたのかは、じっと顔を見られなかったので覚えていません(こら)。で、鎌滝さんたちは・・・あれ?いない。。

・一通り終わり、いよいよ本番。皆さんが外す中、女性がお一人見事に入りました。凄い!そして私の番。前田さんがボール渡し係で、気が焦っていた私は位置について早速受け取ろうとしました。そしたら前田さんが「ちょっと待って」的な目線を送り、タイミングを計ってボールを渡してくれました。はい、緊張してました(汗)。
そして、「入りますようにー!」と祈りながら投げたボールは・・・

若干高めで入らなかったshock

あぁ55tissueぁーー、やっぱりダメだった・・・(涙)。
ということで、ティッシュ(左の画像)をいただき席に戻ったのでした。このティッシュをよく見たら、オフステ参加記念とちゃんと印刷されていて、これはこれで貴重な物でした。
 

★手足リズム隊

・ボールを入れた方はサイン入りポスターをもらいました。が、ここで終わらなかった。これから特別なことをするということで、その方は舞台ソデに連れていかれました。その間、客席にいる350人のお客さんはこれからやる曲の演奏ということで、手と足を使ってリズムを取る練習に。ここで仕切ったのは斎藤さんでした。斎藤さんは楽しく説明してくれました。うん、きっといい人に違いない(単純(笑))。

・客席を縦に4分割し、上手側からグループごとに指導。足はドン、ドン、ドン、ドンと同じテンポでただ踏んでいれば良いのですが、手の叩き方がグループごとに違っていました。私は3番目のグループで、「ン、タン、ンタッタ、ン、タン、ンタッタ」みたいなリズムでした(タの時に叩く)。そして4グループで合わせて練習。えーと、私はつられて間違えました(やっぱり(笑))。

・舞台裏でも準備ができたのでいよいよ本番。アイガットリズムが流れました。そして下りていた幕が上がったらそこには俳優さんたちがマーチング。さきほど出ていた鎌滝さんたちだけでなく渡辺さんなどもいてシンバルやタイコを叩いていて、通常の時のように豪華でしたよー。あ、当然ですがスンラさんはいらっしゃいませんでした。
先ほどの方は中央でマーチングの帽子をかぶり、その場で行進しながら指揮棒?を持ちリズムに合わせて上下。とても嬉しそうな表情でした。客席はさきほど習ったようにドンドンタンタン叩いていました。

・曲の最後はその方の周りに俳優さんたちが集まってポーズ。で、記念写真をポラロイドで撮影してそのままプレゼントしていましたよ。ううう羨ましすぎるーー。あの時ボールが入っていれば・・・(悔)。まぁでも無理だっただろうな。。結構力が強い女なんで(笑)。

 

ということで、こんなイベントでした。1時間ぐらいやったかな?楽しかったー。終わったら17時20分頃でした。そして急いでスンラさんのラジオ放送のスタジオに向かったのでした。

|

« ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その1) | トップページ | 青シャツ見学会 »

コメント

うわー、シンキングタイムのぐよダンス、見てみたかったですー。
名古屋公演のオフステの時は、松島さんが同じことをやってましたよ。
それにしても、りんさんは毎度イベント運が強いですねえ。
クイズに勝ち残って、舞台に上がっただなんて!
フリースローは残念でしたが、素敵な思い出ができましたねshine

投稿: 春原すえ | 2009年12月 2日 (水) 22時30分

春原さん
ぜひあの不思議なグヨルダンス、春原さんにも見てほしかったです(笑)
名古屋では松島さんがやられていたのですね。
松島さんバージョンでも見てみたかったです(笑)。

イベント運は強いのか弱いのかよくわかりません。
でもこの時のクイズは本当に運が良かったと思います。
・・・恥ずかしかったですけどね(汗)。

投稿: りん | 2009年12月 2日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス11/27(オフステージイベント・その1) | トップページ | 青シャツ見学会 »