« ライオンキング12/20(開幕11周年・その1) | トップページ | 再演!! »

2009年12月21日 (月)

ライオンキング12/20(開幕11周年・その2)

今日自宅に27日のソンダン特別オフステのハガキが届いていました。無事参加できることになりました。良かったー。楽しみです。これから帰りの交通手段を考えます(遅いです)。
ではLKレポの続きです。。

★怖いけど

・ワンバイワン。南2枠と加藤4枠が並んで舞台センターで歌っていました。おぉ、めざめメンバーではないですか。なんかちょっと嬉しくなりましたよ。でもその隣で歌っていた田辺5枠の足が絶望的に上がってなくて泣けました(おい)。いいんです、歌枠だからいいんです、きっと(汗)。

・さて、怖い川地スカーですが(その怖さが好き(笑))、ただ怖いだけじゃありません。雲田ザズが♪月が~出た出た~と歌った時に、

持っていた骨で軽快にリズムを取る川地スカー。
しかし、いきなりズルッと体が滑った川地スカー。
そして、「それはだめ!」とザズにツッコミを入れた川地スカー。

何て見事な3段階のリアクション(笑)。ちょっと可愛いと思ってしまいました(こら)。・・・でも見た目怖いですけどね。 ←しつこいよ!(笑)

・そして♪俺は素晴らしい~前の王より~と歌った時は、口に手を当てて「あー言っちゃった!」的な表情をしてました(笑)。怖いけど可愛い!(惚)

・小松ナラが登場。川地スカーのスカートめくりがどの程度なのか楽しみでした(笑)。そしたら、小松ナラの脚に手は当てていましたが、ほとんど捲っていませんでした。先月見た渋谷スカーもそれほどひどくなかったような記憶が。
ということで、結論。

セクハラ王はスンラスカーに決定。 ←ちょ(笑)

・・・またいつか見たいです。。

★S&S

・田中シンバ。私的には久しぶりに見たような気がします。もしかしたら10周年以来かも(たぶんそう)。久しぶりの田中シンバは胸筋が発達していました←いきなりそこなのか(笑) 動くとプルプルするので、つい見てしま・・・あ、変態ですかね(汗)。

・ティモンに「うん・・・・・席をはずしてくれないかな」というセリフは良い間があって笑いを取っていました。そしてプンバァが近寄ってきた時にはニコっと爽やかに笑いました。しかしその直後にうんと頷いて断った(笑)。その笑顔の後の突き落としが怖い(笑)。

・「終わりなき夜」は良かったです。余裕が感じられました。そして、「お前のなかに~リプライズ」がもぉーーかっこよかった!まず金原ラフィキの歌がメチャメチャかっこよかったんですよ。そしてそれに続いて歌う田中シンバもまた素晴らしかったです。
♪おまえの中↑↑に~~おぉ~
と上げてました。うわ、かっこええー。ソング&シンバという感じでした。 ←意味がわかんないんですけど(笑)
そして踊っている皆さんもとても素晴らしかったです。いつも虎尾さんがクルクル回る姿に注目するのですが(なぜ(笑))、この日も笑顔でした。
いやぁー・・・何度見てもこのナンバーはいいですねー。感動。

・えーと、シーンが飛びます。。最後にプライドロックへシンバが上るシーンの前に(ちょ、飛びすぎ(笑))ラフィキがシンバの腕に布をかけますが、その布の片方は背中にひっかけるように輪みたいなものがついています。この日もいつもと同じように背中にひっかけてから腕に布をかけました。しかし、プライドロックへ上がる姿を見ていたら、あれれ?輪が下にぶらーんとなってる。・・・どうやら外れたらしいです(汗)。
どうするんだろうと思っていたら、小松ナラが直してました。あぁ、いいねぇ、夫婦だねぇ。 ←何て適当な文章なんだ(反省)

★特別カテコ

・本編が終わり、特別カテコへ。幕が開き、金原ラフィキが最初のシーンと同じ位置で
♪なーーーんつぃんごんにゃーーー
と歌い始めました。そして動物たちが下手ソデから順番に登場。キリン、チーター、サイ、シマウマ、ヌー、バード、鳥頭に乗っけてる人(ちょ(笑))・・・という順番でした。

・で、その登場に見とれていたら、気づいたら1階通路を後方から上手下手に分かれてキャストが歩いて登場していました。下手はムファサとサラビが手を取り合って歩いてきました。ザズも下手だったような気が(ちょっと自信なし)。上手はハイエナだったかな。。
そしてキャストたちが交替でサークルオブライフを歌いました。マイクがハウリングを起こしていて、ちょっと聴こえにくかった部分があったのは残念だったけれど、それでも客席と舞台がとても良い雰囲気になっていました。

・通路から歩いてきたキャストの方たちはすぐに舞台に上がらず、最前列の前などで立って歌っていました。実はこの日は最前センターでの観劇だったのですが、私の前には内海ムファサが立っていました。嬉しいと思いつつ緊張しながら内海ムファサを見ていたのですが、見ながら「左右2本ずつのほうれい線はメイクなんだろうか・・・」と考えてしまった私なのでした(こら)。

・舞台上には11周年の幕が上から降りていました。キャストは全員舞台に上がり、ナンバーが終わったところで田中シンバが代表して挨拶。内容は公式に載っていましたのでそちらをご覧くださいませ(おい)。「動物植物一同」という言葉は今回もしっかり使っていました(笑)。

★キリン大活躍

・ここで終わるかと思ったらまだ終わりませんでした。一旦降りた幕が上がったら、そこにはキリンが2匹並んで立っていましたよ。その横には「th」と書かれた箱のようなモノが。キリンが11という数字になっていました。おぉ、そうきたか(笑)。
キリンのお二人はちゃんとお辞儀をしていました。そして嬉しそうに飛び跳ねてました(笑)。と言ってもそんなに高くジャンプできませんけどね(汗)。でもそれが可愛かったです。個人的には金光10枠の笑顔がいいなぁと思って注目してしまいました(本編から)。 ←ほらまた始まったよこの人(笑)

・キリンが去った後にはヤングの二人が登場して「th」の箱のようなモノを上手へ動かして片付けました(笑)。その後には田中シンバと小松ナラが登場したような記憶が。 ←もうこのあたり怪しい(汗)
で、最後はキャスト全員が並んでお辞儀をしました。客席はスタンディングオベーションでした。何度も何度も続きましたねぇ。盛り上がりました。

・そういえば、この時にハイエナさんたちは上手側に並んでいましたよ。おぉ、珍しい(笑)。

 

以上です。書き忘れたことがあるような気がするので、何かあったら追記します。
あ、そうだ。書き忘れましたが、この日のヤング二人は良かったー。聖次朗シンバはやっぱりいいですねぇ。歌も上手いし動きもキレがあって良かったです。彩花ナラも可愛かったです。
ということで、レポ終了です。楽しい11周年でした!

|

« ライオンキング12/20(開幕11周年・その1) | トップページ | 再演!! »

コメント

またまたお邪魔しています。
レポありがとうございますcatface
何か自分もその場に居た様な錯覚を起こしました・・・(;´▽`A``
楽しかった~(笑)

次回ソンダンのレポも楽しみにしています!
キャストはどうなってるでしょうね?
私も年末年始予定してますが、イベント参加は無しです(1度も無いんです)
と、言うか四季歴5ヶ月の未熟者なので、りんさんのブログ見て感動してます

シンバのリングが外れた所とかもう『うおぉぉぉ』(≧∇≦)です!!!
ありがとうございましたー!!

またお邪魔致しますhappy02

投稿: hiro | 2009年12月22日 (火) 21時36分

キリンの11thは素晴らしかったですねshine
あれ、じっと立ってるのは大変なんだろうなあ。
キリンさんたち、グッジョブでした!
特別カテコで俳優さんたちが1階を歩いている様子を、
わたしは2階席から指をくわえて眺めていました(笑)。

投稿: 春原すえ | 2009年12月22日 (火) 23時02分

hiroさん
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。。
薄っぺらいレポですが、楽しく読んでいただけたようで嬉しいです。
福岡へは明日から27日まで行ってきます。
PCを持ち歩かないのでレポは遅くなるかもしれませんが、
するつもりですので読んでやってください。
明日のカテコ、27日のイベント、とても楽しみですshine
hiroさんも機会があったらイベントに参加してみてくださいませwink

春原さん
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。。
キリンさんたちには拍手を送りたくなりました(笑)
ジャンプしていて可愛かったですよね。
次の記念日は6月ですが、この時は何かするのでしょうかねぇ。
一応チケットを取ったので行くつもりですshine

投稿: りん | 2009年12月24日 (木) 20時29分

またまた失礼致します(笑)
・・・あれ?もしかしてお席、すっごく近かったかも?
私も最前でした♪世間は狭いですねleo
田中ファンにはたまらない内容のレポで大満足です、ふふふ♪
キナムくん、可愛いですよね~

投稿: sayaca. | 2010年2月25日 (木) 02時09分

sayaca.さん
この日はsayaca.さんも最前列での観劇だったのですね。
変なところばかり観ていたのがおそらく私でしょう(笑)。
せっかくの記念日公演の良席なのに相変わらずな私です(汗)。
sayaca.さんは田中さんのファンなのですね。
田中シンバ、私も好きですよー。
LKはスカーの中の人によって突発している状況ですが(おい)、
また行くことがあったらレポしますwink

投稿: りん | 2010年2月26日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライオンキング12/20(開幕11周年・その1) | トップページ | 再演!! »