« 手術 | トップページ | とうとう »

2009年11月 8日 (日)

裸眼生活

東京から帰ってきました。昨日の手術後4時間ぐらいは眼が痛くてどうしようもなかったのですが、寝る頃にはだいぶ落ち着きました。また、昨日は白いもやがかかったような見え方だったのですが、今日は起きたらそれがなくなっていてくっきりはっきり見えました。おぉーすごいーーshine 起きた瞬間からコンタクトをしているような状態だったので不思議でしたよ。裸眼という実感がまだわいてません(汗)。
とにかく今日から裸眼生活開始です。あぁ、見えるって素敵(涙)。

えー、そんな私がまず今日やったことは・・・猫チケ取り参戦(それかよ!(笑))。今回は行ける日があまりなさそうなので、私にしては珍しく2公演のみで終了しました。自粛も大切です(笑)。

眼のこともあったため12時のチェックアウト時間までホテルにいて、それから浜松町へ移動。LKを観てきましたよ。初裸眼観劇です(笑)。実は今回は手術ということで術後に何かあったら心配なので、付き添いとして母が一緒でした。で、母はLKが大好きなので観ることにしました。ちなみに母はLKを観るのは6回目ぐらいです。名古屋以来の久しぶりのLK観劇ということもあり楽しく観ていたので、連れていって良かったー。私も楽しめました。レポはまたいつか(汗)。

観劇後に病院へ行き、術後の検査を受けてきました。また視力検査をやったのですが、裸眼でいきなり下のほうがわかったので、「すげー!」と見える自分に感激してました(笑)。・・・あ、一番下のはよくわからなかったので、今日も直感適当解答だったんですけどね(おい(笑))。

その後、診察室で先生に眼の状態を見ていただきました。その時先生から

「視力は右が2.0、左が1.5です」

と。ま、マジかーー!?さっきの検査、右が正解連発だったのかなぁ・・・って、だからそれクイズじゃないから!(笑)
しかし予想外の視力の良さにびっくりですわ。手術前に「1.0から1.5ぐらいになります」とは言われてたものの、元が0.02なのでせいぜい1.2ぐらいが限界かな・・・と思ってました。でも視力がまだ安定していないだろうから、しばらくしたら少しは下がるんでしょうね。。
・・・ということで、今が人生最高の視力です(笑)。

今日はもう少ししたら寝ようと思っていますが、このまま寝てもいいんだろうか、コンタクトは外さなくていいんだろうか、ってつい思ってしまう私なのでした(笑)。あー、変な感じだ(笑)。
明日からは普通に仕事です。あまり眼を使いたくないので適当にやりたいです。 ←無理です・・・shock

|

« 手術 | トップページ | とうとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術 | トップページ | とうとう »