« とうとう | トップページ | キャッツ11/11(横浜初日・その1) »

2009年11月12日 (木)

祝開幕!!

昨日はキャッツ横浜公演初日に行ってきました。バタバタしていて携帯からのブログ更新ができませんでした。で、最終の新幹線で帰宅したのですが睡魔に負けて更新できませんでした。ダメブロガーです・・・。

観劇レポはまたしますが、とりあえず撮ってきた写真をいくつか載せてごまかします(笑)。
 

Catsyokohama1 劇場に行くには横浜駅を降りてまずそごう方面に歩くのですが、駅からすでにあちこちにキャッツの幕などが。初日だからだと思いますが、道の途中に方向を示す看板を持ったスタッフの方が立っていました。

 
Catsyokohama2 地上に出る階段はこのようになっていました。おー、ワクワクするーー!

 

 
Catsyokohama3 地上に出て少し歩くとすぐに劇場が見えます。これからここに通うことになるんですね私(通うんだ(笑))。また観られるということはやっぱり嬉しいです。
・・・あ、劇場の近くにはお店がありませんので、事前に食事を済ませたい方はポルタなどで済ませておくのがおススメです。

Catsyokohama4 劇場を横から撮影。なかなか良い雰囲気です。あ、この写真を見ても周囲に何もないことがわかると思います(笑)。

 
Catsyokohama5 初日のロビー。ごった返しています。何が何だかわかりません(笑)。五反田よりも広いです(ホッ)。

 

Catsyokohama6 ロビーにはお花のお礼が書かれたボードがありました。


 

Cats_shop グッズ売場は入口を入って左側です。クロークやキャストボードも近いので結構混む場所になるかも・・・。あ、昨日はクロークは特別に劇場の外に設けられていました。

 
Skimble こちらは新グッズのスキンブルベアー(3千円)。
かーーわーーいーーいーーheart01heart01heart01
一目惚れして購入。

 

 

Catsyokohama_goods その他に昨日購入した物はコンパクトミラー(ステージ)ブロックメモ2種(猫目、ステージ)。どれも500円でした。
ちなみにメモは9.2センチ四方で厚さ2.3センチです。枚数は・・・たくさんです(こら(笑))。

Cats_mirror ミラーをアップで写してみました。あ、ミラーは足跡のも売っています。持ち歩いている鏡が壊れて新しい物を探していたのでちょうど良かったー。

 

 

 

 
以上です。あ、最後にパンフについて。これまでよりも写真が多いかな、という印象でした。スンラタガーの写真もあったので嬉しかったけれど、微妙な表情でした(汗)。ま、写っているだけでも良しとします。。

昨日はカテコで芝マンカスが挨拶をしました。そして終演後には何とロビーで猫たちがお見送り。この時の客席からの声は凄かった(笑)。
色々な猫と握手できました。ディミ、タント、ランペ、タガー、マンカスの5匹だったかな。。阿久津タガーは私の横にいた方に「尻尾触っていいよ」みたいに言って尻尾を差し出していたので、私も触らせていただき握手もしていただきました(嬉)。
写真も何枚か撮ってきましたが、載せられなくてごめんなさい。。
そんなワケで、大サービスの初日でした。でもこれは四季側からすると、

パーティーを開くための客追い出し作戦だったのでした(笑)

ロビーにはもうパーティー用の食事が横のほうに準備されていました(笑)。でもいいんです。猫オタはこれで満足なのです(笑)。

ということで、とりあえずレポはここまで。本編レポはまた・・・。

|

« とうとう | トップページ | キャッツ11/11(横浜初日・その1) »

コメント

ご無沙汰してますっっ
昨日はパーティーがあったんですね☆
今夜は客席内を猫たちが走り回って握手してくれてましたよ
ただ私が座っていた位置は通路側でも微妙でしたけど(どの猫がどの辺りかも把握しきれなかったし・・・)
そして最後の最後は、拍手がずっと、、ずーっと続いていたのに、、、猫たちが舞台へ再登場することなく地味に終わりました ^^;
まわりの人達のほとんどが「今日は(初日とか記念日じゃないから)あっさり終わったのかなぁ?」って言ったりして残念そうでした
横浜そごうの本当にすぐ近くで『CATS』が観られるなんて、まだ何だか不思議な感じです~

投稿: みゆき | 2009年11月12日 (木) 23時50分

みゆきさん、こんばんは。
昨日観に行かれたのですね。お疲れさまでした!
カテコ、地味に終わっちゃったんですね。それは残念。。
今日行かれた方からは、お客さんが拍手してるのに
「本日はご来場・・・」というアナウンスが流れてきたと聞きましたが、
昨日も同じような感じだったのでしょうか。。

初日はお見送りがあったので嬉しかったのですが、
スタオベする間もなく終わってしまったので物足りなさはありましたねぇ。。

みゆきさんは劇場が近くなりましたよね☆
ぜひたくさん通って私にレポしてください(笑)

投稿: りん | 2009年11月13日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう | トップページ | キャッツ11/11(横浜初日・その1) »